人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

絵にならないふたり

週末は、私が風邪ひいてしまいました。
天気が良いのに、あいびーをパパんに預けてずーーっと寝てました。

やっと起きた頃には午後遅く・・・

で、海に落ちる夕日を見に行くことにしました(ん??



絵にならないふたり_a0109914_0341067.jpg

月が出ている空は爽快♪
ボケているのは、思いっきりトリミングしたからです。
だけど、これだけ撮れたら凄い!(キットレンズが
うん、凄い凄い・・・





絵にならないふたり_a0109914_040563.jpg

だけど太陽が出ている空はちょい雲が(寒





絵にならないふたり_a0109914_0404064.jpg

「なんか、雲ってますけど・・・?」


当たり前だけど、春の夕刻の潮風は冷たいっっ。
風邪で弱った(ようには見えないけど・・)身に染み渡る。演歌の世界だな・・・。
それにしても、砂浜が汚い!ゴミだらけでした。
漂着ゴミなのかな?



絵にならないふたり_a0109914_0545071.jpg

そうこうしている間にいい感じに色づいてきて・・・





絵にならないふたり_a0109914_0565789.jpg

そして、「絵にならないふたり」にもスタンばってもらい・・・
          
この日初めて気づいたけど(遅
「プードル」って海に似合わないね^m^





絵にならないふたり_a0109914_133456.jpg

「絵にならないふたり」





絵にならないふたり_a0109914_182629.jpg
絵にならないふたり_a0109914_185030.jpg
絵にならないふたり_a0109914_19890.jpg

最後は雲に飲み込まれてしまいました



全く「予習」しないで行ったので撮れるだけ撮った初・夕日。
風景写真には興味薄かったけど、また「リベンジ」したくなりました。

ただし・・・もう、ちっくと暖かくなってからね・・・
Commented by ルーシーまま at 2010-04-27 02:07 x
ままんさん、風邪をひいてしまったのですね。
週末来なかったから心配してましたよー。
(日曜は私もトラブルで行けなかったけど)

風景写真、スゴい!!かっこいいー!!
「絵にならないふたり」十分に絵になってますよ。

月ってこんなにきれいに撮れるもんなの?
そしてこの夕日、フィルターとか使わなくてもこんな色で撮れるの?
(なんか質問ぜめだなw)

風景写真もハマると奥が深いのよね〜。
これから暖かくなるから、いろんな所に行って撮りたくなっちゃうかもよ〜。
まずは無理せず、ゆっくり養生してくださいね。
Commented by ちくわのはは at 2010-04-27 07:22 x
てっきりドームの応援だと勝手に思っていました・・・(笑)
すごく絵になってるよ~。
はやく緑がでてきて欲しいと強く願っています!!
お散歩写真も楽しいですよね。

お大事に~。
Commented by モグ at 2010-04-27 09:30 x
風景&ポートレート?イカスっすネ!
・・・もしかして何か新しい武器付けてませんでした?
Commented by コテマム at 2010-04-27 14:47 x
夕日がキレ~(@゜▽゜@)
最近、こんな夕日見てないなぁ。
(珍しく)チョット落ち気味だったので、
イイものを見させてもらいました(//∀//)

早く風邪が治りますように*^^*
Commented by れおまま at 2010-04-27 18:19 x
ままさんカゼ大丈夫ですか~??
花粉症的なのも混ざってるのかな?
私も季節の変わり目はくしゃみ&目が痒い&鼻ぐじゅりです。
まだ、きっと 花粉症ではないと信じています。
それにしても、絵になっていますよ。
ダンディパパさん白い犬
夕日も素敵ですよわぁ。。まさか
北海道の海とは思わない感じです。
我が家は砂浜に犬を歩かせたことがないけれど
どれくらい砂付くのかな?
それがとても気になってしまいました。
我が家のちびぷーの名前クイズにしました。
なんだと思いますぅ? えへへ^。^
Commented by marimo3369 at 2010-04-27 22:17
 +ルーシーままさま+

珍しく風邪ひいてしまいましたww
お山に行けない週末は寂しかったです(笑
あら、ルーシー家も日曜はお休みだったのですね。
週末から今日辺りまでずっと良いお天気だったので、ちょっと損した気分ですよー。

月、キットレンズのWズームのレンズで目一杯ズームで撮ってもかなり小さくしか撮れませんでした(当たり前かww
だけど、撮れた写真をぎりぎりまでトリミングしてみたら意外にはっきり写っていてちょっとびっくりです^m^
夕日は、フィルターとか使ってないですー。
日が落ちる時って、分刻みで明るさが変わる感じなのでPモードで数値を確認しつつ、Mモードで撮ってみました(F値を10にしたかったので・・・
あと、ピクチャースタイルを「クリア」にしました(キャノンのHPからDLしたもの
露出補正をマイナスにした方が良かったのか考え中です・・。
風景写真もはまりそうな予感です♪
Commented by marimo3369 at 2010-04-27 22:23
 +ちくわのははさま+

夕日をバックにすると何でも「絵」にできるかもです(笑
ほんとにほんとに、早く緑いっぱいにならないかなーと思います♪
散歩写真もカッコよく撮れるようになれたらいいねー。
まずは、週末晴れて欲しいな^m^
Commented by marimo3369 at 2010-04-27 22:26
 +モグさま+

いえいえ、まだ丸腰です・・・
新しい武器を備えたいところだけど、もうちょっと腕が足りないって言われてるのでw
一応・・・P→Mモードで、WBは太陽光、ピクスタを「クリア」で撮りました。
ピクスタの「クリア」が効いてるっぽいです、かなり。
Commented by marimo3369 at 2010-04-27 22:33
 +コテマムさま+

私もこんな夕日久しぶりでしたぁ・・・。
確かに元気になるね!
心は満たされたけど、寒さでこの夜熱出したけどね・・・(汗
たまーにこういう場所に行くのもいいもんですよ。
ただし・・・もっと暖かくなってからね^m^
Commented by marimo3369 at 2010-04-27 22:41
 +れおままさま+

私も花粉症体質なので、最初は花粉症かと思ってたのですが・・・
ありえない喉の痛みと熱はやっぱり風邪だよな・・って感じでした^m^
まだまだ冷える日が続くのでれおままさんもお気をつけくださいね!
赤ちゃんプーちゃんもいることだしね♪
夕日だけを見たら、「あ○びーち」だとは思わないよね(笑
砂は意外につかなかったですよー。
海に足をつけちゃうと砂が毛にからまっちゃって取れないけどねww
この日は寒すぎてとても足なんかつけてる場合じゃなかったので、きれいでした!
赤ちゃんの黒プーちゃんのお名前クイズに参加してきましたよ♪
当たってたら嬉しいんだけどなー^m^
Commented by かいまま♪ at 2010-04-27 23:53 x
あたしも、汚れるから&サッカー観戦だと勝手に思ってました~
風邪だったんですね(汗)
寒かったり、暖かかったりで体調管理が難しい季節ですから~
無理しないで、GWには完全復活で皆勤賞目指してください♪(笑)

カイは水見ると飛び込むので・・・
この季節には海とか湖とかは・・近寄れませんね(爆)


素敵な風景写真に癒されました~♪
Commented by marimo3369 at 2010-04-28 14:41
 +かいまま♪さま+

珍しく風邪で寝てましたー。
と言っても普通にお山に行けたんだけど、喉痛+熱があって他人様に感染の恐れがあったので自主規制してました。
で、山より過酷な条件の海に行き、夜は更に熱上がっちゃった感じです(笑
年を考えて行動しないとね(汗)GW皆勤賞のため、もうちょっと養生します^m^
カイ♪くん、あの冷たい海でも飛び込むんだろうな・・と思ったらちょっと笑うww
この季節の海とか湖はまだ冬みたいな寒さだからね^^

風景は動かないので撮りやすかったです^m^
Commented by welsh_happy at 2010-05-05 00:13
もう芸術のイキですね。
だんな様もあいびー様もステキすぎるっ!!
写真展開いたら優勝かっさらいだねー。
こんなにステキに写してもらえるだんな様とあいびー様は
幸せものだー!
っていうか、海に連れてってもらえるなんて羨ましすぎるわ!
週末ランで会えるのを楽しみにしてマース。
Commented by marimo3369 at 2010-05-05 11:34
 +ハッピーマンマさま+

お久しぶり~!
夕日の海はすごくきれいだったけど、凍えるほど寒かったよぅ。
夕日だと、撮れば赤くなるし(笑)
センスが無いから構図も悪いし、なんだか立体感とか遠近感の無い画像になっちゃったー。
今度、またリベンジに行きたいと思っているので一緒に行く?
ただし、もっと暖かくなってからね・・^m^
ハッピーに会いたいよー!
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2010-04-27 01:19 | おでかけ Ivy | Comments(14)