人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

梅と桜

今週の火曜日。18日に梅見物に行ってきました。

梅と桜_a0109914_2352994.jpg


平日の午前中にもかかわらず、混んでる・・・w
駐車場に入るのも一苦労でしたぁ。



梅と桜_a0109914_23542477.jpg

花の写真って難しい・・・
気づいたら眉間にしわ寄せてるし、酸欠になりそうでしたw





梅と桜_a0109914_23551387.jpg
梅と桜_a0109914_23552887.jpg

「咲いた梅」と「つぼみ」のコンビが可愛かった♪





梅と桜_a0109914_23591893.jpg

色んな人に触られたりしてちょいお疲れな兄さん

断りもなくいきなり頭とか背中を触ろうとする人がいたり・・
(ビビリっ子なら絶対咬んでたよ・・)
想定内ではあったけど、ちょっと冷やっとした事もあったね。

梅をバックに・・っていう写真、余裕が無くて撮れませんでしたぁ。





梅と桜_a0109914_014360.jpg

収穫は・・梅の「つぼみ」が可愛かった事
もしかして、満開の花より「つぼみ」が好きかも・・

今年は、5年に一度のきれいな梅らしいですね。
もう一度くらい行けるかな?

んー、でも人混みは嫌だなぁ・・





こちらは、ご近所の桜
梅と桜_a0109914_026413.jpg
梅と桜_a0109914_0303292.jpg
梅と桜_a0109914_0315910.jpg

今日の雨風で、ご近所の桜はほぼ散ってしまいました。
下手くそでも設定間違ってても、とにかく撮っておいて良かった・・・





梅と桜_a0109914_035142.jpg

また来年だね
Commented by ルーシーまま at 2010-05-21 01:53 x
梅、きれいですね♪
私も行ってみたいけど、人ごみスゴそうですね…。
東京にいた時は梅を見に行くなんてことなかったです。
(向こうの場合、桜より梅の方が早いので。寒くてそんな気分になれなかった^^;)
去年までは桜のきれいな公園の近くに住んでいたので
必ずカメラ片手に散策に出かけていたのですが、
今年は満足に観賞することが出来ませんでした(涙)
地元の友人からは「これからだから、観に帰ってくれば〜」と言われてますw
Commented by ちくわのはは at 2010-05-21 07:21 x
「咲いた梅」と「つぼみ」のコンビ素敵です!
「つぼみ」は可愛くて食べちゃいたくなるね(笑)

別なモノ(ワンコ以外)を撮るとレンズ欲しくなりませんか??
(まぁ、まず腕磨けよッ!って話なんですが・・・)

5月15日何も知らないで「梅公園」付近を車で走っていたら渋滞に巻き込まれました。
Commented by REON&うららママ at 2010-05-21 09:26 x
蕾ちゃん、可愛いですよね~(*^_^*)
私もお花の蕾、大好きです。
それと少し開きかけの時も好きです。
可憐な感じがしますよね。

あいびー君、いっぱい触られてお疲れさま。
小さな子は正面から来たりするからびっくりしちゃいますよね。
おとなしい子ばかりとは限らないので、一言声をかけてもらうと
安心なのですが。
Commented by かいまま♪ at 2010-05-22 00:04 x
ラストから2枚目の街灯の明かりの中の写真好き~~♡

人ごみ嫌い、並ぶの嫌いなあたしは・・混んでない時選んで行きます~(笑)


あいびー♪はいきなり撫でられたりするのね・・・

カイはめっちゃ嫌そうに避けられたりするんで・・・(涙)
たしかにでかいけどさぁ~・・
そんなに怖くないのに~って思います
Commented by marimo3369 at 2010-05-22 00:35
 +ルーシーままさま+

梅も桜もチューリップも一緒に咲くのって北海道くらいだよね(笑
東京の桜、見たこと無いけどきれいなんだろうなぁ。
生きてる間に一度は見たいと思っているけどね^m^
この日の梅公園も混んでいて、ぐったりでしたぁ。
あの程度の人混みでぐったりしてたら、東京の桜なんて見にいけないねww
写真は・・・花って難しいわ・・・
色んな人が撮った花の写真を見て研究したくなったよ(笑
そっか、道東はこれから桜なんだなー。いいなぁ♪
Commented by marimo3369 at 2010-05-22 00:43
 +ちくわのははさま+

うんうん、つぼみは可愛くて美味しそうだったよ(笑
昔あった「小梅ちゃん」っていう飴を思い出したww

そうなんだよぅ・・花と格闘してたらレンズが欲しくなるー。
桜が終わったら、ラベンダー撮りに行きたくなったしww

梅公園、平日もあの混み様だったから土曜日は凄かったんでは?
車線変更が苦手な私は渋滞に巻き込まれたら最期です・・・。
Commented by marimo3369 at 2010-05-22 00:49
 +REON&うららママさま+

梅は桜より和風な感じがして、好きです^m^
今まで気づかなかったけど、「つぼみ」の可愛さに魅了されてしまいましたww
咲きかけの花も可愛いですね♪
自宅に梅の木を植えたくなりましたよ(笑

この日は人もたくさんいたし、みなさんお花を見てテンションがあがっていたようで・・。
「かわいい~~」って大きな声で叫びながらいきなり手を伸ばされたりしたのでやんわり静止させていただきましたよー。
Commented by marimo3369 at 2010-05-22 00:57
 +かいまま♪さま+

きれいにライトアップされた桜もいいけど、こういう街路灯でもなかなかいい雰囲気だよね♪
もっと良い角度があったと思うのだけど、私の腕では・・(汗

お花見って、みなさんテンション高め?になるかもだね。
大きな声で近づいてきていきなり触られそうになったりってのが何度かあったので、怖かったです・・
ほとんどは「触っていいですか?」って聞いてくれるんだけどね。
まぁ、人混み歩くのもたまには良い経験ですw
自分もあいびー来るまで犬が怖くて触れない人間だったけど・・犬は見るのは好きだったなー。
嫌そうに避けられるってー!天使を避けるってどーいうこと?
Commented by れおまま at 2010-05-23 08:42 x
梅のつぼみ 私も好きよ~♪
なんとも 控えな所がまたいいのよねー。
ちょっとだけ 「和」の雰囲気がまたかわいい。
大正時代のお着物とかかわいいですものね~
しかし、ほんと混みますよねー
↓ 栗山のラン 無料なんですね~
興味あり^^ ドライブがてらいってみようかなぁ~


Commented by marimo3369 at 2010-05-24 23:58
 +れおままさま+

梅、可愛いですね^m^
今までつぼみなんて全然気にしなかったのにww
やっぱり「カメラ効果」かなー??
うんうん、私も「和」の雰囲気が好きです。
大正風の着物ってパンチの効いたヴィヴィッドカラーが多いですよね(笑
見るのは大好きです♪可愛いもんね。
栗山のランは無料のようです。
そのまま帰るのは気が引けたのでカフェでアイスコーヒー飲んできました(笑
天気の良い日に一度行ってみてください♪
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2010-05-21 00:44 | おでかけ Ivy | Comments(10)