ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ
プロフィールを見る

たまには遠足

5月最後の日曜日、またまた栗山のランへ行ってみました。



a0109914_0561280.jpg

この時、間違いなくランの中で一番でかいふたりだけど・・
何故か「小型犬用」ミニ広場にいるふたり





a0109914_0582125.jpg

前の日、お山でたんぽぽ食べ過ぎてお疲れゆっくん
違う芝生でくつろいでたよ^m^





a0109914_10674.jpg

ちょっww兄さん・・・





a0109914_104158.jpg

自分が今どういう状況なのか、理解できていないようだね・・





a0109914_121193.jpg

笑顔がまぶしすぎて、ブレたよ





a0109914_14394.jpg

上から目線で撮ってみたゆっくんも可愛い





a0109914_1743100.jpg

所変わっても何かと面白かったルーシー^m^



この後、長い長い長い長い長い昼食時間が過ぎまして・・・






a0109914_19252.jpg

無理なことをするぱぱん





a0109914_1121318.jpg

久々のゆっくんvsルーシー





a0109914_113259.jpg

何かの間違い?追い詰められるルーシー





a0109914_1172162.jpg

きっと知らない飼い主さんが見たら・・・





a0109914_1201556.jpg

ちょっぴりお疲れだったゆっくん
良い「休養日」になったかい?





a0109914_1314255.jpg

戦いのあとのストレッチ風景


この日は狭いランに合わせてって言うか、天気も良かったので短いレンズ使用だったのですが・・写真が乱れまくりです・・。
たまに接近戦で鍛えないとだめだなーww
思えばこのレンズ、今までほとんど使ってなかったし(とりあえず言い訳





a0109914_1333397.jpg

この後、ランのハシゴしたルーシー♪
お凛ちゃんが待ち構えていたから、気合入ってますっ!




で、今日(6月1日)。

見て見ないフリしていた我が家の緑豊かな庭(ミニ畑)。


a0109914_1385218.jpg

ミニ畑A。雑草、生え過ぎ!!


a0109914_1411247.jpg

ミニ畑B。こちらも・・・生え過ぎ!!


毎年、何でもっと早く草取りしなかったんだろー?って後悔する6月の始め。
んで、今日、やっと作業開始しました。



a0109914_1441172.jpg

ミニ畑Aは半分で体力の限界でした・・



a0109914_1455634.jpg

ミニ畑Bは何とか終わりっぽい


明日、また続きの作業頑張ります・・・(泣
[PR]
Commented by コテマム at 2010-06-02 15:11 x
栗山のランは、芝がキレイだね~(@゜▽゜@)♪
しかも天気◎だったから、気持ち良かったでしょ~?
青々とした芝の上で、日光浴しながら酒を飲む。
くぅぅぅ(≧ω≦) たまりませんなぁ(//∀//)

今頃、ミニ畑Aの草取り作業を頑張っているのでしょうか(笑)
しゃがむのが辛いままんには、キビしいッスね(@__@;)
くれぐれも無理なさらぬよう。。。
でも仕事のあとのビールは格別だけどね( ̄ー ̄)ウィッ
Commented by ちくわのはは at 2010-06-02 19:33 x
ホント狭かったね(爆)
でも、たまにはいいかも!
あいびーの、あ~んな話やこ~んな話も聞けたし。
腹は減ったけど、カメラの話は面白かったし!!

コテマムへ 業務連絡
モグモグホットコーヒーが2時間だったからぁ・・・・・・
コテマムビールは1時間くらいで出てくるはず。
・・・・・・待てるかな?(ニヤリ
Commented by ルーシーまま at 2010-06-02 22:39 x
あのラン、もうちょっと拡張すればいいのになぁ。
でも天気のいい日にまた行ってみたいですね♪
今度はランチがスピーディに出てくるといいねー。

ミニ畑Aの草取りは無事に終了しましたか?
体が痛くて週末使い物にならないなんてことのないように…(爆)
Commented by marimo3369 at 2010-06-02 23:36
 +コテマムさま+

芝は柔らかめだったけど、地面がちょい凸凹だった感じかなー?
でもでもランとしてはとてもきれいなところですよ♪
もうちと広かったら・・・
パスタがもう少し早くできてくれたら・・・
ハンバーグがもう少し早く煮えてくれたら・・・
コーヒーがもう少し早く出てきてくれたら・・・最高なんだけどね^m^
ビールはたぶん麦を発酵させるところから作ると思うよww
Commented by marimo3369 at 2010-06-02 23:45
 +ちくわのははさま+

最初の「小型犬用」広場にデカ柴ふたりはちと狭すぎたよね(笑
土地余ってそうだからもっと広げればいいのにね(と勝手なことを言ってみる・・
カメラの話もできたし、楽しかったね♪・・腹減った感が辛かったけど^m^
花撮り&水のある景色撮りたい今日この頃です・・・
Commented by marimo3369 at 2010-06-02 23:51
 +ルーシーままさま+

うんうん、もっと広くできたらいいよね♪
大型犬じゃちときつい・・・否、デカデカ兄弟もけっこうきつきつだったもんね^m^
また天気の良い日に行ってみたいですね~!

ミニ畑、草取りはほぼ終了いたしました・・・
あとはプランター類に土入れて野菜の種を仕込んで、苗モノを植える準備して・・@_@
もう、体中痛くて痛くてボロ雑巾みたいになってます・・・
Commented by かいまま♪ at 2010-06-03 01:07 x
最初、小型犬スペースに入ったカイ・・・・(爆)

狭いというより、『ここでどう遊ぶ??』って感じでした(笑)
ドッグカフェのランって事なら、あの程度の広さでも仕方ないのかもしれませんが・・
周りになんも無いんだから、広げても良さそう~って思っちゃうよね(笑)


庭仕事お疲れ様でした♪
あいびー♪に似合う素敵なお庭目指して、がんばれ~~!!
Commented by れおまま at 2010-06-03 11:20 x
素敵なお庭があるんですね~!
雑草取りは私もきらいだよ。同じく
伸びてきてから やっと動き出してます。
スギナがボーボーです、アレすごいよね。
うちの隣が空き地なので、雑草の種が飛んでくるのか、すごいです。
腰いたくなるよね~がんばろう、お互い(笑)
Commented by REON&うららママ at 2010-06-04 17:08 x
テンプレートって言うのかな、素敵ですね~
あいびー君を抱っこするパパさんでしょうか。
とっても素敵なお写真ですね(*^_^*)

お庭、いいなぁ。
草抜きは大変だけれど、お花畑が作れますもの~
Commented by petty-petty at 2010-06-04 21:49

お久しぶりでございますw
blogは読んでいたのですがコメントできず…

いいですね~広いラン!!

東京は小さめのランがちょこちょこあるだけなので
自然ランがないんですよね~

Commented by marimo3369 at 2010-06-04 23:59
 +かいまま♪さま+

いひひ~^m^カイ♪くんも「小型犬用広場」の被害者だったのねw
全体的に「小型犬用」なランだよね。
確かにカイ♪くんには狭すぎだなw
広くしないのかなー?して欲しい。勿体無い!

素敵なお庭どころか、ミニミニ農園ですからww
最初は「お花畑」だったけど、年々野菜率が高くなってます・・。
Commented by marimo3369 at 2010-06-05 00:05
 +れおままさま+

素敵なお庭だなんてー、とんでもないです・・。
毎年、雪がとけてから「ここ、空き家?」っていうくらい草ボーボーになるまで放置してるので(汗
うちも「スギナ」にやられてますよー(怒
どんなに深く掘っても根が完全に抜けないんだよね。
掘り出して抜くっていう作業、ほんと疲れます・・・
うちも隣が空き地兼駐車場になってるので雑草生え放題なんですよー。
お互い頑張ろうね(笑
Commented by marimo3369 at 2010-06-05 00:11
 +REON&うららママさま+

トップの写真、JPEGじゃだめでGIFにしないと載せられないのです。
画像が荒くなってちょっと悲しい感じなのですが、褒めていただいて嬉しいです♪

家を建てて、最初の年は「お花畑」でした。
年々野菜率が上がって参りまして・・・(笑
今年も狭い土地に野菜をギュウギュウに植える予定なのです^m^
草取りはマメにするのが一番なんですけどね(汗
Commented by marimo3369 at 2010-06-05 00:16
 +petty-pettyさま+

お久しぶりです。
ブログ読んでいただけるだけでも嬉しいです♪

こちらはちょっと頑張って移動すれば素敵なランが結構あるのでありがたいのです。
こういうランがもっといっぱい増えて欲しいなーと思っています(贅沢?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by marimo3369 | 2010-06-02 01:51 | おでかけ Ivy | Comments(14)