ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ
プロフィールを見る

Disc Dog's in 滝野

タイトル、ちょっとカッコつけてみました^m^



a0109914_119083.jpg

6月6日の日曜日、滝野すずらん公園にてディスクの大会が行われました。



今回もカイ♪家しおん家が出場とあって、野次・応援に駆けつけましたよ♪



a0109914_1202512.jpg

前日に箱から出したらしい真新しいクレートで
クレート初体験のカイ♪くん
温泉に浸かってるみたいで意外に似合うww



こんな風にひょこっと顔を出されると、つい・・・





a0109914_1234777.jpg

「川?」





a0109914_1244196.jpg

応援隊のルーシー
何故か可愛く撮れてしまったww





a0109914_1264332.jpg

同じく応援隊のモモっち
しおんママとかいまま♪手作りの豪華お弁当をガン見中なの♪





a0109914_1302079.jpg

パパがくれないから、さりげなくペロっと・・


っていうシーンを狙っていたけどww
お利口モモちゃんはそんなことしませんのよ!





a0109914_1312224.jpg

コテパパと一緒に寝起きのコテツン





a0109914_1352012.jpg

しおん選手はママの膝の上でリラックス中

ママの膝、笑ってなかったかい・・?





a0109914_1373355.jpg

温泉に浸かってるみたい・・って言ったら
すかさず小道具が出てくるカイ♪家^m^





a0109914_1393568.jpg

私も入れなさいよー!なモモっち
こういう状況でも仲睦まじいふたり





a0109914_1421467.jpg

しおんの身に何が・・・???





a0109914_143139.jpg

耳にダニがくっついてるのが確認され、治療中のしおん


モモパパ氏だけ、楽しそうに見えるのは気のせいですか・・?





さて、肝心のディスク写真は・・・


a0109914_147911.jpg
a0109914_148640.jpg
a0109914_1485887.jpg
a0109914_1553347.jpg

小さい体で頑張ってるしおん、カッコいいね!




a0109914_1575649.jpg
a0109914_1592696.jpg
a0109914_20038.jpg
a0109914_225873.jpg

カイ♪くんのディスクキャッチする瞬間は鳥肌モノだね!


今回は、絞り優先で撮ってみました。
これくらい日差しが強くて天気が良い時は、速度優先の方が良いのだろうか・・?
何だか肝心なところで(キャッチの瞬間とか)後ろのネットにピントが行っちゃってるの多数(涙
私の場合、設定とかレンズとか以前に「早さ」について行けてないらしいね。
撮り練で克服できるかなー?





a0109914_210239.jpg

女の子にモテモテコテツン





a0109914_2115460.jpg

お気に入りな一枚です♪





a0109914_2142856.jpg

不意打ちを狙ってみたけど・・・
やっぱり可愛く撮れちゃうルーシー

もしかして・・アイドル路線に変更しようとしてるな・・?


     

あれ、うちの兄さんは?



a0109914_218028.jpg

Zzzzzzzz・・・・ ・ ・ ・ ・。





しおんママ&かいまま♪による、豪華&サプライズな手作りお弁当。
とっても美味しかったですよ~~♪
見事に写真撮るの忘れました(汗


しおん&しおんパパ・しおんママ、カイ♪くん&かいまま♪、本当にお疲れ様でした!
当日は美味しいお弁当と、おやつはうす並みの盛り上がり様で、途中で何しに滝野まで来たのか忘れるくらいでした^m^
[PR]
Commented by コテマム at 2010-06-08 13:39 x
ぬおっ!!
あの時の感動がよみがえるわッ!!
いやいや、盛り上がりましたなぁ~(^m^)
おしゃべりは楽しいし、お弁当は美味しいし。。。
(あれ?ディスクはドコ?)

ダニダニ・ハプニングはあったものの、
みんなカッコ良かったねッ♪
ままんの写真もステキざんす^^v
今度は暑~い7月ッ!!
ビール持参で応援だぁぁぁぁぁ♪
ままん用のノン・アルコールも持っていくね。
ノンでね( ̄ー ̄)ノン
Commented by ルーシーまま at 2010-06-08 23:17 x
応援おつかれさまでした〜。
この日は本当に暑かったねー。紫外線も強かったー(T T)

写真、なかなか上手くいかなくって歯がゆいですね…。
実は私たち、おしゃべりに夢中になっている場合じゃなくて
カイやしおん以外も撮って、設定とかコツとかつかまなくては
いけないんじゃないかと…^^;

でもあの楽しいおしゃべり止められないのよね…(爆)
Commented by かいまま♪ at 2010-06-08 23:53 x
コテマム♪のテンションが下がる報告をしなければいけませんね・・(汗)

“ディスクドック札幌ではフィールド内外、プレーヤー及びその関係者全員飲酒及び酒気帯にて競技参加、会場出入り等一切禁止にさせていただきます。”です・・・(汗

飲めるなら、あたしがとっくに飲んでるから~(爆)



クレートカイ、予想以上にめんこくって・・ついついニヤケてました(滝汗)
Commented by marimo3369 at 2010-06-09 00:48
 +鍵コメ2010-06-08 07:43さま+

連絡ありがとうございました~!
頂いたコメは、機密情報が含まれているので削除させていただきますね。
Commented by marimo3369 at 2010-06-09 00:56
 +コテマムさま+

暑かったけど、楽しい大会観戦でしたね~♪
って、途中何の大会かわからない瞬間もあったけど(笑
ほんと・・よくあんなに話が続くもんだ・・と自分でも呆れます^m^

ノンアルコールね、ノン・・・。
で、間違って本物があったりするんだよね?
大会のときは選手も応援団もアルコール厳禁らしいから、もちろん本物があってはいけないんだけど・・・
あれっ?何故ここに・・?っていう「ハプニング」があったりして・・いひひ
Commented by marimo3369 at 2010-06-09 01:04
 +ルーシーままさま+

ここのところ、気温も高いし最早紫外線対策は諦め気味な今日この頃。
当然この日も焼けました・・・(涙

うっ、流石部長・・
ご指摘通り、カイ♪くんやしおんの出番が終わってタープに帰って「それでさ~」って話の続きしてる場合じゃ無いんだよね(笑
ディスクは毎度同じ場所に同じ高さでは飛ばないけど、「撮れるポイント」を模索した方が良いみたいだね・・・
設定も天気によって変えて行かないと駄目っぽいし。

そう、課題はいっぱいなんだけどついついしゃべりだしたら止まらないのよ~^m^
Commented by marimo3369 at 2010-06-09 01:07
 +かいまま♪さま+

だよねー、健全なスポーツの場にアルコールは厳禁よね!
お山でバーベキューのときは間違って本物飲んでも許されるけど・・・^m^

クレートカイ♪くん、可愛かったよ~ぅ。
ついついいっぱい撮っちゃったわよっ!
次回もクレートカイ♪くん見られるのかな?楽しみww
Commented by yanachan0331 at 2010-07-02 21:14
はじめまして!
トリマーの「のらのら」さんから、このブログを教えていただきました
実は先日の滝野に、私もお邪魔していました(暑かったですねぇ)
昨年までは主にJFAを撮っていましたが
11月のサミットでHPに写真を採用していただいた縁もあって、今年は他の競技会も撮っていこうと思っています
今後とも宜しくお願いいたします
↓滝野の時の様子です^^
http://yana0331.exblog.jp/10758961/
Commented by yanachan0331 at 2010-07-02 22:13
>これくらい日差しが強くて天気が良い時は、速度優先の方が良いのだろうか・・?

動き物には「シャッタースピード優先」が基本です
僕の場合、ドッグスポーツの場合ですと
・止める場合は、SS1/1000以上(この範囲で、出来るだけISO感度を低めに)
・手足だけ流す場合は、SS1/200
・ブラしてイメージっぽく撮る場合は、SS1/80を目安にしています
お写真を拝見すると、KissX3をお使いのようですね
マニュアルでピントを合わせているようなのですが
キヤノンの場合ですと、動体にはAIサーボで部分測光に設定して
常に真ん中のAFポイントに顔が来るように撮るのが基本になってくると思います
動き物は難しいですが、機材にしてもらうことは出来るだけ機材にしてもらって
AFポイントから外さないことに集中することが何より大切になります
ぜひ次回、試してみてください^^
Commented by marimo3369 at 2010-07-03 01:56
 +yanachan0331さま+

初めまして!
実は以前からのらのらさんブログからyanachanさんのブログに飛んで、何度か拝見させて頂いています。
美しい写真ばかりで、ため息が出ます・・・。
私は去年の暮れに初めて一眼(お察しの通りkiss X3です)を手にしたばかりの初心者ですw
犬がいるので、週末はドッグランにいることが多く、ランで遊ぶ犬達を撮るのが楽しい今日この頃なのです。

ワンポイントアドバイス、ありがとうございます!!
アドバイス通り忠実に、是非、試してみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by marimo3369 | 2010-06-08 02:34 | 飼い主の日記 | Comments(10)