花撮り→ラン→日本戦

先週、ランでアリに攻撃された指が予想外に重症化しまして・・・。
と言ってもツライのは次の日とその次の日だけだったのですが、右手人差し指っていう場所柄すごく不便。
ただただ、キンカン塗って~又塗って~な1週間でした(ー_ー)
気づけばブログも結局1週間放置状態でしたね(汗

今日も暑くなりましたー!


a0109914_2302617.jpg

今日は苫小牧にある「イコロの森」へ行ってみました
巨大な「テラコッタ人形」がお出迎え





a0109914_2315554.jpg

よく見ると可愛い


だけど、メインのお花ガーデンはワンコ禁止。
で、花撮りはあっさり諦めて奥にあるというドッグ・ランへ行ってみたよ。





a0109914_2341269.jpg

小さいけど、ちょうど木陰になってて涼しかったです
(狭いけど無料)





a0109914_2371633.jpg

初めての場所なので、匂い嗅いだり探検したり
それなりに楽しんでいたあいびー





a0109914_2383655.jpg

花撮りはできなかったけど・・・
葉っぱがきれいなことに気づいた今日この頃。
北海道は、まだ「新緑」の季節だもんね~♪





a0109914_2402523.jpg

ってことで、花撮りは葉っぱ撮りに変更w
調子に乗って結構撮っちゃいました・・・。
虫刺されの件で、1週間カメラに触ってなかった反動か?





a0109914_2463883.jpg

そして結局お山に来ちゃったです・・・





a0109914_2473122.jpg

ネット際で暴れているルーシー^m^
いやいや、ままさんが「カイ♪ばしゃっ」を撮ってたので広場でお留守番なルーシー♪





a0109914_2494952.jpg

今日は暑いね~、観柳斎!





a0109914_2505366.jpg

ギズモっちもお揃いのマリンルックだね♪





a0109914_2521364.jpg

オランダ戦に向けてひとりテンション上げて行ってる兄さん





a0109914_254373.jpg

ちょっと大きくなった?ルイちゃんが追いかけてくれたよ♪





a0109914_2565594.jpg

元気なカイトくんにタジタジな兄さん^m^




a0109914_2594482.jpg

カイトくんの若さに押された兄さんがもうひとり^m^





a0109914_31518.jpg

川に挑戦してみたよ





a0109914_324882.jpg

ちょっと余裕・・・?





a0109914_332959.jpg

・・・でもないね^m^

「ばしゃっ」とは程遠いへっぴり腰w
だけど、一緒に入水すれば案外行ける感じだよ?





a0109914_355786.jpg

川から出た後、腹いせにたんぽぽの葉っぱを食い荒らしてました・・・





a0109914_393118.jpg

そして、私は葉っぱ撮りを研究中


暑いけど、天気が良い週末はありがたいですね♪


vsオランダ戦が微妙な結果だったので、これからデンマークvsカメルーンを見ないと気がすまないっ!!
全部見るのは無理だけど前半だけでも見ようと思いま~す♪
[PR]
by marimo3369 | 2010-06-20 03:19 | おでかけ Ivy | Comments(10)
Commented by ちくわのはは at 2010-06-20 21:34 x
・・・「イコロの森」行っちゃったのですね(笑)
去年行ったときはドックランはありませんでしたよー。
せめてランでもあれば・・・

し・か・も「メインのお花ガーデン」はワンコ禁止
知らないで一周して帰ってきたときに注意されました。

葉っぱ撮りいいですね!!
ちょっぴり私もレンズ欲しくなってきちゃいました。
Commented by marimo3369 at 2010-06-20 23:23
 +ちくわのははさま+

行っちゃったです・・・イコロ(笑
メインのお花ガーデンの入り口にばっちり犬に×マークの看板があったよ(涙

葉っぱ撮り、なかなか面白いよ~♪すっかりはまったです^m^
魚眼で葉っぱ撮るのも良いかも。今度やってみるです♪♪
逆光気味に撮ると色がきれいになったり手前の葉っぱをボカしてみたり・・知らないうちに構図を気にして撮ってる感じです。
きっとそれが楽しいんだなーと思うw今日もお山で葉っぱ撮ってました(笑
レンズ、私は念願の魚眼を買ったのでしばらく欲しいものは出てこない・・(ハズ)と思うwww
あれだな・・今度カメラ部でレンズ会議しようかね^m^
Commented by ルーシーまま at 2010-06-21 02:14 x
いつ、PCに向かったら良いのかほんと困る…。
そしてこんな時間にコメント^^;

なんかみんないろいろ遠出していて良いなー。
でもワンコ禁止の所は辛いね。

葉っぱとか花とか良いねー。
私は密かに雲を撮るのが好き♪
向こうにいた時、夏はスゴい入道雲がぽこぽこ出来て面白かったよー。
夕立も多かったから、突然オドロオドロしい色に変化した雲が
現れたりしてたからねー。
最近、撮ってないからまたちょっと撮ってみようかな?

新しいレンズ…。
私はもうちょっと短くて明るい単焦点が欲しいかも^m^
でも当分は絶対買えないんだけどね^^;
Commented by rainbow♀ at 2010-06-21 11:32 x
アリの攻撃力、恐るべしですね。
ちっちゃくてもやるときゃやる!がんばれ!ニッポン!
・・・刺されたのがあいびーじゃなくてよかった・・・(≧▽≦)

写真、DL&削除しました。
いつもありがとうございます♪
Commented by コテマム at 2010-06-21 14:27 x
川に入って、腰がひけてるあいびー兄さんの後ろ姿、
哀愁ただよってて笑った~(←ヒドイ)

それにしても、グリーンがステキだわぁぁぁぁ。
花よりもグリーン好きの私には、
なんだかグッとくるモンがありますvv

この調子(どの調子?)で、
頑張ってくれッ!!頼むッ!!後生だからッ!!ニッポン!!
Commented by かいまま♪ at 2010-06-21 21:54 x
お山で、びしょぬれになったあいびー♪見たいなぁ~(笑)
でもパパさんのため息も聞こえるんだろうね^^;
Commented by marimo3369 at 2010-06-22 01:32
 +ルーシーままさま+

ホント、PCに向かう時間が狂ってるww
サッカー観てるとお腹空くしねー^m^

遠出っていうほど遠出じゃないんだけどねー。
これからの季節は湖方面でデイキャンプ(=焼肉)にも行きたい感じw
一緒に行きませんかぁ^m^?

雲かぁ!いいね~♪はまりそうな予感www
入道雲って、北海道でも見られるかなぁ?
モコモコ感たっぷり・あいびーみたいな雲を撮ってみたくなったよ(笑

レンズは・・・うちもしばらく買わない予定だけど、次?って話になると明るいレンズがあったら良いなぁ・・とは思ってます(笑
Commented by marimo3369 at 2010-06-22 01:38
 +rainbow♀さま+

日曜日は、2度のお山出勤お疲れ様です(笑
ギズモっちの可愛い目で訴えられたら行かない訳にはいかないね^m^

アリの攻撃、気をつけてくださいね!!
数日のことだけど、かなり辛かったですよ~~~
痒いんじゃなくて、痛かったです(泣
犬は蚊に刺されても数時間で引いてくれるけど、アリ類だとそうは行かない感じですねー。
いや、ホント。あいびーじゃなくて良かったと思うしかないね(笑

写真、削除作業ありがとうございます!
また撮れたら懲りずにアップするのでよろしくね^m^
Commented by marimo3369 at 2010-06-22 01:44
 +コテマムさま+

川でへっぴり腰な後ろ姿、笑えるよね~~(←もっとヒドイ?

グリーンって、意外にきれいだったわぁ(笑
花撮りできなかったお陰で楽しみがまた増えましたww
あの清々しさ、私たちに通じるものがあるね(え?

頑張れニッポン!・・・だけど、デンマーク戦、起きていられるかな・・・
Commented by marimo3369 at 2010-06-22 01:47
 +かいまま♪さま+

びしょ濡れになったあいびー・・・、きっと誰にも「あいびー」だってこと気づかれないと思うwww
濡れると非常~~~にショボいワンコになっちゃうよ(笑
ブログのネタには美味しいけどね^m^