散った・・・

何だろう、この疲労感。
南米チーム相手に延長→PK戦まで持ち込んだことを喜ぶべきか・・?


グループ戦では番狂わせとかミラクルがあったけど、流石に決勝Tに入ると強い国が順当に勝ってるね。
これがWカップなのかー?!


a0109914_3361658.jpg

(今日(昨日)のお山にて)
暑くてデジイチ持って行く気になれず、コンデジです・・





南米チームと言っても、パラグアイはどちらかと言うと「ガチガチに守って、カウンター」タイプ(と思う・・・
だけど、やっぱり球際のすばやさは南米ぽかったね。



a0109914_3383259.jpg

(川でワイルドにトレーニングした後のルーシー)




日本は、まだまだ「ミラクル」が無いとこういう強豪には勝てないレベルなんだなぁ・・・。
イライラ・ハラハラはしたけど、見応えありました。
最後の最後まで「もしかして?」って思えたもんね!



a0109914_340423.jpg

(くそっ・・何て可愛いんだ・・・カイ♪くん
やっぱりカメラ持って行けば良かった・・・(涙)





PK戦て、「じゃんけん」とか「あみだくじ」みたいな「運」が勝負だもんね。
これで負けても納得行かない無念さは残るけど、日本が90分+延長戦で点を決められなかったことが全てかな。
優しく言えば、延長戦まで守り切ったことはパラグアイと互角だった・・ってところかな?
そう思いたいね!



a0109914_34649.jpg

(小さいお仕事中のゆっくんだよ♪
ゆっくんも今日は暑そうだったねー^m^
だけど、お山は涼しくて気持ちよかったね)





いよいよ、8強が出揃うのだけど・・・南米が全部残ってる^^;;
これは・・・4強が全て南米(ブラジル・アルゼンチン・ウルグアイ・パラグアイ)って言うあり得ない状況もあり得るかも?
ヨーロッパ勢は普段、完璧に整備されたグラウンドで試合・練習してるから、南アフリカの即席且つ荒れ気味な芝に手こずった部分もあるかもね。
だけど、それを言うなら南米国の選手だって、プレミアリーグやセリエAやブンデスリーガやリーガ・エスパニョーラに所属している選手はたくさんいるよね?たくさんじゃないか?

さて・・スペインvsポルトガルの試合見るかな・・・
予想は、多分スペイン勝利。
何故なら・・・万年優勝候補だから^m^



遠くでカラスが鳴いている・・・w
[PR]
by marimo3369 | 2010-06-30 03:32 | 飼い主の日記 | Comments(10)
Commented by ちくわのはは at 2010-06-30 19:10 x
コンデジでも良い仕事してますねぇ・・・。
おもしろい顔ってコンデジのほうが撮れるのかな??
軽いからアングルも自由になるし・・・
疲れてる時はいいかもー!
Commented by ルーシーまま at 2010-06-30 23:33 x
あぁ、日本代表…。
マジで惜しかった…。そして長かったよ…。
見終わった後、どっと疲れたね。
それなのにブログを更新するままん、さすがー!!
(それにしてもすごい更新時間!人のこと言えないけどw)
アウェーであそこまで頑張った日本代表の試合、あと1試合見たかったなぁ。

ままんのコンデジ、私のより良い写りだと思うー。
あぁ、新しいコンデジが欲しいよ〜。
疲れてる時はコンデジが1番だわー(涙)
Commented by かいまま♪ at 2010-07-01 00:08 x
あたしも試合観戦後は脱力してました(笑)
翌日早起きだったの忘れる程集中してたしなぁ(爆)

コンデジとデジイチの二刀流を狙うんですかぁ???
“コンデジの限界に挑む会”会員としては・・複雑な心境です^^;
Commented by コテマム at 2010-07-01 15:37 x
ん~。散りましたねぇ、見事に( ̄^ ̄)
選手の体力を考えると、更に延長。。。って訳にも
いかないのはわかるけど4年に1度の大会が
最後は運まかせっつーのはいかがなものかと( ̄^ ̄)
駒野もやりきれないだろうなぁ~。。。
Commented by REON&うららママ at 2010-07-01 17:02 x
散りましたね(T_T)
勝たせてあげたかったけれど、最後の最後は運。
そしてやはり根底にある実力の差なのか・・・
ディフェンス陣は素晴らしかったけれど、やっぱり攻撃が劣るのか???
駒野選手の号泣はもらい泣きしそうでした。
俊輔選手も出番なしで可哀想でした・・・
怪我も運命だし実力のせいなのか?
サッカーもオリンピックも4年に1度。
選手の身体にとっては長い・・・
今大会に出場した選手のうちどれだけブラジルに行けるのかなぁ。
あ・・・その前に予選勝ち抜かないとダメですが。
Commented by marimo3369 at 2010-07-02 00:11
 +ちくわのははさま+

コンデジは手軽に撮れる分、自分が動かないとだめなんだよねww
でも、たまに気分を変えて?コンデジで頑張るのも楽しいよー!
何より手軽ってのがいい♪・・・難しさもあるけどねー。
たまにコンデジ使うとデジイチへの恋しさと有難みが身にしみる(笑

で・・・新しいコンデジが欲しくなる^m^
Commented by marimo3369 at 2010-07-02 00:22
 +ルーシーままさま+

終わっちゃったねー、日本。
あんなに長い試合、きっと大会通してあの試合だけなんじゃない?ってくらいだね。
この日は、日本戦の後スペイン戦も見ましたよ(笑
たぶんポルトガルは最後だと思ったので・・・ww

コンデジ、新しいの欲しくなるよねー。
私のは全体にぼや~っとした写りな感じで(手ブレのせいか?)・・・
新しいの探りに入ろうかなぁ・・・^m^
Commented by marimo3369 at 2010-07-02 00:27
 +かいまま♪さま+

ほんと、脱力したねー。号泣したし(笑
私はこの日、スペイン戦も見たのでほぼ完徹ですww
なので、昨日の記憶がほぼありません^m^

コンデジ、たまに使うと面白いなーと思いましたww
だけど、難しいわ~!!かいまま♪を尊敬します。
私も「コンデジの限界に挑む会」の補欠に入れてください・・・たまにコンデジで修行したい♪
Commented by marimo3369 at 2010-07-02 00:32
 +コテマムさま+

ベスト8には入れなかったけど、きっと日本はベスト9だと思うね(甘い?
長い長い試合だったけど、最後まで「もしかして?」な試合だったし。
駒野は可愛そうな感じになっちゃったけど、あの場面では明らかにパラグアイの方が場慣れしてる感じだったもんねー。
次のブラジル大会まで長生きしないとね^m^
Commented by marimo3369 at 2010-07-02 00:43
 +REON&うららママさま+

終わっちゃいましたねー、日本のWカップ。
最後点は入れられなかったけど、最後まで良い試合でしたね!
日本はどうしても攻撃力が劣るので仕方ない展開かもしれないけど、日本の形が定着できれば良いですねw
ほんと、あそこまで頑張ったし勝たせてあげたかったです・・・
私も試合後は駒野選手と一緒に泣いてる選手見て号泣しちゃいましたよー(笑
4年後って、私達いったい何歳になってるのかしら・・^m^
あ、28歳ですね、もちろん♪
またブラジル大会まで予選を勝ち抜いていかなきゃいけないんですよねー。
そう考えると長いwww年取ってる場合じゃないですね^m^