散った・・・

何だろう、この疲労感。
南米チーム相手に延長→PK戦まで持ち込んだことを喜ぶべきか・・?


グループ戦では番狂わせとかミラクルがあったけど、流石に決勝Tに入ると強い国が順当に勝ってるね。
これがWカップなのかー?!


a0109914_3361658.jpg

(今日(昨日)のお山にて)
暑くてデジイチ持って行く気になれず、コンデジです・・





南米チームと言っても、パラグアイはどちらかと言うと「ガチガチに守って、カウンター」タイプ(と思う・・・
だけど、やっぱり球際のすばやさは南米ぽかったね。



a0109914_3383259.jpg

(川でワイルドにトレーニングした後のルーシー)




日本は、まだまだ「ミラクル」が無いとこういう強豪には勝てないレベルなんだなぁ・・・。
イライラ・ハラハラはしたけど、見応えありました。
最後の最後まで「もしかして?」って思えたもんね!



a0109914_340423.jpg

(くそっ・・何て可愛いんだ・・・カイ♪くん
やっぱりカメラ持って行けば良かった・・・(涙)





PK戦て、「じゃんけん」とか「あみだくじ」みたいな「運」が勝負だもんね。
これで負けても納得行かない無念さは残るけど、日本が90分+延長戦で点を決められなかったことが全てかな。
優しく言えば、延長戦まで守り切ったことはパラグアイと互角だった・・ってところかな?
そう思いたいね!



a0109914_34649.jpg

(小さいお仕事中のゆっくんだよ♪
ゆっくんも今日は暑そうだったねー^m^
だけど、お山は涼しくて気持ちよかったね)





いよいよ、8強が出揃うのだけど・・・南米が全部残ってる^^;;
これは・・・4強が全て南米(ブラジル・アルゼンチン・ウルグアイ・パラグアイ)って言うあり得ない状況もあり得るかも?
ヨーロッパ勢は普段、完璧に整備されたグラウンドで試合・練習してるから、南アフリカの即席且つ荒れ気味な芝に手こずった部分もあるかもね。
だけど、それを言うなら南米国の選手だって、プレミアリーグやセリエAやブンデスリーガやリーガ・エスパニョーラに所属している選手はたくさんいるよね?たくさんじゃないか?

さて・・スペインvsポルトガルの試合見るかな・・・
予想は、多分スペイン勝利。
何故なら・・・万年優勝候補だから^m^



遠くでカラスが鳴いている・・・w
[PR]