ラベンダー2010 in 浦臼町

先週の土曜日ですが・・・

ラベンダーを見に行きました。
ラベンダーと言えば「富良野」だけど、この時期すごく混んでそうなのでどーしよー?って悩んでたら、偶然NHKのニュースでこちらの映像が流れたので予定変更w

場所は、浦臼町の神内ファーム21っていうところです。
札幌からだと富良野へ行くより近いし♪
まだラベンダーの名所としては知名度が低いらしくあまり人がいなくて快適でした。
否・・もしかしてこの日の天気がパラパラ雨っぽいから少なかったのかも?しれません・・。




a0109914_144137.jpg

いい匂いだよ~♪酔いそうなくらい・・





a0109914_148555.jpg

あることは知っていたけど
珍しい「白いラベンダー」





a0109914_1505594.jpg

あぁ~~~~~~~~~~っっ

ごめんなさい・・・





a0109914_1523223.jpg

思いっきり飛び込みたくなるね!





a0109914_1533476.jpg
a0109914_1545564.jpg

でも・・・できない
ミツバチのぶんぶん音がすごかったです
お仕事の邪魔しないように静かに見物しないとね!





a0109914_1592035.jpg

私が思うあいびーの可愛いところは、





a0109914_20713.jpg

期待してないときに見せるこの笑顔





a0109914_224786.jpg
a0109914_232099.jpg

何枚撮っても飽きない紫
撮っても撮っても難しいねー花って





a0109914_2781.jpg

良い撮影ポイントを見つけたんだけど・・
顔に花がかかりすぎたね^m^





a0109914_2112857.jpg

空まで紫になってきたんじゃない?





a0109914_2145851.jpg

ちょっとー!ぼくボケてますけどー





a0109914_2165480.jpg

ごめんごめん・・





a0109914_221630.jpg

もっと寄りたかったけど
これ以上はムリww




こちらは、今のところ犬OKのようです。
遠くに牛や本物の羊も見えたけど、今年は口蹄疫の流行もあり近寄れませんでしたぁ。


久しぶりに見たラベンダー。やっぱりいいね!
[PR]
by marimo3369 | 2010-07-17 01:32 | おでかけ Ivy | Comments(10)
Commented by かいまま♪ at 2010-07-17 11:14 x
うんうん♪似合う♪似合う~♪
あいびー♪とラベンダー
白いラベンダーなんてあるんだねぇ~(驚)
初めて見ました^^

わんこ♪連れOKなお花畑、いいですね♡
Commented by ルーシーまま at 2010-07-17 21:46 x
私も白いラベンダーに驚き!
いいなー、ラベンダー畑って見たこと無いのよね。
今度、遠出して見に行ってみようかな?
Commented by ちくわのはは at 2010-07-18 09:12 x
穴場っすね!!
あいび~とラベンダーって似合う!!
絵になるよね。
そしてやっぱり魚眼も素敵だぁぁぁぁぁぁ!!

撮影旅行&ドライブしたいですね☆
Commented by marimo3369 at 2010-07-19 00:51
 +かいまま♪さま+

ねぇ~!白いラベンダー、花の牧場で見たことあったけどラベンダー畑で見るのは初めてでしたぁ。
周りが紫一色なんで、少々汚いあいびーでも目立ちますねww
ここは今のところはOKだけど、これから人が増えてきたらNGになりそうな予感・・・。
ラベンダー見に行きたくてもなかなか犬OKの場所って無いんですよねー(涙
Commented by marimo3369 at 2010-07-19 00:56
 +ルーシーままさま+

そっかぁ~!ルーシーままはラベンダー畑未体験だったのね。
ラベンダーって、花は地味だけど同じ花ばっかりこんなに広々と植えられていると壮大ですよ!
あの匂いに耐えられれば大丈夫ww酔いそうなくらいすごいです!
でも、有名どころ(富良野の何とかファームとか)は確か犬NGなんだよね・・・。
ここは富良野よりは規模は小さい感じだけど、犬OKなのが魅力です♪
この日声かければ良かったなぁ・・・。
Commented by marimo3369 at 2010-07-19 01:01
 +ちくわのははさま+

撮影旅行&ドライブいいね!
花撮りだとついつい熱中しちゃって、気づいたら同じような写真ばっかり何百枚も撮り続けていたりします・・・w
風景が相手だとどこからどこまで撮ればいいんだろー?って悩むんだけど、そういうとき魚眼はいいですww
とりあえず180度分は網羅してくれるんで^m^
もっと魚眼の効果的な撮り方あるんだろうなぁ・・・って思うけど、イマイチ漠然と撮ってるだけなのです。
風景の構図って難しいよね・・。
あ、撮影旅行&ドライブ(+美味しいランチ)企画しましょう♪
Commented by yanachan0331 at 2010-07-19 23:11
ラベンダーと愛くるしいワンちゃんの表情がステキですね^^
浦臼町ですかぁ
行ってみようかな^^
Commented by れおまま at 2010-07-20 11:20 x
穴場ですねーー!!
私も昨日富良野へ行ってきましたが
もちろん混んでました。
雨が降りそうだったので犬ナシでいきましたが
あの混み具合では 足元に居る犬が蹴られそうです。
白いラベンダー初めてみました!!
あいびーの白とラベンダーの紫がいいです♪

Commented by marimo3369 at 2010-07-21 00:26
 +yanachan0331さま+

札幌からだと富良野より近くて行きやすかったです!
富良野に拘りが無ければ、浦臼のラベンダーも充分楽しめました^m^
犬OKと言うのが最大の魅力です♪
是非いらしてみてください!!
Commented by marimo3369 at 2010-07-21 00:30
 +れおままさま+

富良野に行かれたのですね!
やはり・・・混んでますよねー・・・。
いや、富良野行きたかったんだけど我が家はワガママ家族なのでw犬OKな場所じゃないとダメなのです(笑
白ラベンダーって、それだけだとかなり地味です・・
匂いは紫のより弱い感じでしたw
紫の中で効果的に白ラベンダーが植えられてるとテンション上がりますね!