人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

実りの秋

今年の夏は本当に暑かったですね。
自分はこんなに暑さに弱かったのか・・と思うほどバテました。
・・・バテたつもりなんだけど、食欲は落ちなかった夏・2010。
ようやく最近涼しくなってきて、ほっとしております・・・。

涼しくなって私の「首のタオル」もいらないね~♪って油断した土曜日。
ナゾの虫に喉元に毒を注入されました・・・。
何の虫か知らないけど、刺されたところが痒いんじゃなくて痛い!!
まだまだ油断禁物ですね。
今しばらくは「首のタオル」は欠かせません(涙




実りの秋_a0109914_1153443.jpg

ちょっとブログサボっている間に
ぼくはこんな姿になりました。


あいびーのトリミングは自宅でしてもらっているので、この暑い夏の間はとても無理。
で、セルフトリミングされてしまった兄さん。
頭が潰れてます・・・表面もボサボサになってます・・・。
もうちょっと涼しくなったらきれいにしてもらおうね^_^;
それまでにもう一回くらい私に切られることでしょう(ニヤリ





実りの秋_a0109914_135741.jpg

涼しくなってきたらちょっとだけ身軽になってきたよ





実りの秋_a0109914_13649100.jpg

「きゃっち」を試みたけど
当てが外れた兄さん
おさるさんはもう落下してるよ・・・





実りの秋_a0109914_139264.jpg

顔にヨダレとかよだれがいっぱいなコジ





実りの秋_a0109914_1425018.jpg

特別なすいっちが入った黒いふたり





実りの秋_a0109914_1442874.jpg

何かを達成したコテツン





実りの秋_a0109914_1461777.jpg

噂によると、真夏のダイエットに成功したらしーよー
いいなーいいなーいいなー





実りの秋_a0109914_150625.jpg

夜はお好み焼きの「あべっく」





実りの秋_a0109914_1544838.jpg

まさかの時のために備蓄していた「おやつ」を
ルーシーに発掘されて悲しいコテツン





実りの秋_a0109914_1575519.jpg

おやつは帰ってきそうにないので
備蓄庫からおもちゃを持ち出すコテツン





実りの秋_a0109914_211219.jpg

自慢のミニソフトアイス風しっぽをふりふりしながら
「やりたい放題だね」と言われたお嬢





実りの秋_a0109914_253682.jpg

ぱふゅーむ・ど・コテツンなタオルを頭に巻いて
何かをしようとしているルーシーまま





実りの秋_a0109914_2121223.jpg

兄さんにまで備蓄していたおやつを取られたコテツン





実りの秋_a0109914_2182623.jpg

取り返すどころか、兄さんと一緒におやつを食べてるコテマム





ここで問題。
ルーシーままVSあいびーままんのマユゲ対決。
どちらがどちらのマユゲでしょー?

実りの秋_a0109914_2275049.jpg

実りの秋_a0109914_228754.jpg




実りの秋_a0109914_234158.jpg

そんなことして遊んでる間に
兄さん、疲れて寝てしまいましたZZZzzzz・・・





実りの秋_a0109914_2372029.jpg

〆は、子どもの頃熱出した時にしか食べられなかった
懐かしの「ハウスプリン」
涙が出るほど懐かしくて美味しかったです♪
       
誰なのっ!真ん中からくりぬいて食べる人はっ!!



秋の夜長は楽しいことがいっぱいだね^m^

      
Commented by あきな母 at 2010-09-13 13:14 x
え~っと、え~っと‥
上がルーシーままで、下があいびーまま!
で…左のお好み焼きがコテままで、右がコテぱぱ!
わんこの問題よりも難問だ~^^
お好み焼きにプリン‥あ!よだれが^^;
Commented by かいまま♪ at 2010-09-13 13:34 x
上が あいびーままん♪じゃないの??
で、下がルーシーまま♪かと・・・


ってか、描かなくていいなんて羨ましすぎ~(涙)
Commented by ちくわのはは at 2010-09-13 20:29 x
「ぐりど」からの戻りは意外と早かったですね(爆)

やっとこ土曜から写真を撮り始めました・・・が、
・・・撮れる訳がない!!
日曜もそれなりに「ぐるっと」撮ったけど。
サボっていたつけが・・・(泣)
でもドライブ撮りは楽しい!!くせになりそう。

私のマユゲ・・・半分くらいは無いよ。
だって抜いちゃったもん。。。
Commented by ルーシーまま at 2010-09-13 22:38 x
うひゃひゃひゃーっヾ(≧▽≦)ノ
ヒー、お腹痛い(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!
眉毛写真載ってるよー(≧ω≦)
私、シラフなはずなのになぜあの時タオルかぶったんだろー?
まっ、楽しかったから良いか♪
(ままんのブログネタ提供にもなったし…ニヤリ)

しかしうちの娘っこのやりたい放題にも困ったものだ…。
「コテツンのおもちゃ箱にはおやつが入ってるんだね!(^▽^)キラッ」って
って思ってるに違いないよ…(;-_-) =3
Commented by モグ at 2010-09-14 00:31 x
オイラのようなマニアには愚問ですな!
ズバリ上のがルーシーまま、下がままんさんですな!

このネタ面白いね、
こんどオイラとユズのマユ毛でやってみよっと
Commented by marimo3369 at 2010-09-14 12:15
 +あきな母さま+

土曜日、アキママが仕切っているお祭りに行ってみたんだよー(ニヤリ
あのお祭り、小学生以来だったからすごい懐かしかったわー。
たまにお祭り行ってみるのも楽しいね!!
秋の男前お好み焼きの会、美味しかったよん^m^
次回は主役のアキママは絶対強制参加だからねww
ルーシーままも私も男前なマユゲだよね(^。^)~♪
我ながら・・・惚れ惚れする。うんうん。
Commented by marimo3369 at 2010-09-14 12:20
 +かいまま♪さま+

マユゲ、こういう風にクローズアップするとホントに凄いなと思うよ^m^
ルーシーままも顔に似合わずご立派ですww
子どもの頃はよく男子に「お前の顔に毛虫がいるー」ってからかわれてたよん。

私は、薄くて「はかなげ」なマユゲが理想です。
Commented by marimo3369 at 2010-09-14 12:30
 +ちくわのははさま+

今回は2週間で戻って来れたね^m^

うんうん、私も最近やっと撮り出した感じだよ。
当然だけど私も全然撮れないんだな・・・。
上手く撮ろうなんて思ってないし、難しいことに挑戦してるわけじゃないんだけどなー。
ドライブ撮りはハマるでしょ???
これから紅葉とか、景色が変わってくると花撮りしてたときみたいにムズムズ撮りたい魂が復活するかもね♪
うちも今週末は秋を探しにまた例の場所に行って来るです(^^♪

マユゲ・・私も半分抜きたい。手付かずの大自然だから・・。
Commented by marimo3369 at 2010-09-14 12:39
 +ルーシーままさま+

お言葉に甘えてがっつり載せました(笑
マユゲならアキママに負けない男前だよね、おいらたちww
ぱぱん以外では唯一のしらふなルーシーままが何故コテツンの手拭いを・・?
しかもその姿が何故私のカメラに収まってるのか・・?
秋とともに謎は深まるね!
うんうん・・なるほど・・やっぱりルーシーはままに似たんだよ♪
コテは反撃する間も無かったよねww
あんなにおやつとかおもちゃとか発掘される中でよく喧嘩にならないよね^m^
まぁ・・飼い主があんなことしてひぃーひぃー笑ってたら喧嘩する気力も失せただろうな・・^_^;
Commented by marimo3369 at 2010-09-14 12:44
 +モグさま+

やっぱりね・・・。モグさんにはちと簡単すぎかと思ってました^m^
流石お目が高いねww

ゆっくんとモグさんのマユゲ対決、やる?
じゃ、飛び入りで参加しよーかなー?ルーシーままと・・。
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2010-09-13 01:43 | Dog Run | Comments(10)