ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ
プロフィールを見る

オレの小樽

あいびーを連れて行ったことがなかった小樽。
やっと行くことができたよ(^^♪



a0109914_161081.jpg

初めて乗ったよ~~!
しかも犬OKって知らなかったー!

だけど、同乗者で犬が苦手な方がいらっしゃる場合は即退場。
そういうときは1台見送りだね(ToT)/~~~





a0109914_184180.jpg

満員電車並みに乗せられても良い子にしようね





a0109914_1105095.jpg

到着~~!
こんなに雪が積もってたよ~~!!
長靴履いて行くんだった(´∀`)
※このどこかにあいびーがいるよ





a0109914_1131280.jpg

あいびー預けて撮らせてもらったよ♪
天気が良くてきもちいい~~~~~♪♪





a0109914_1175922.jpg

腹ごしらえが済んだ後は海だよ♪うみ、うみぃ~~♪♪
海面に雲が映ってるのわかるかな?





a0109914_1195570.jpg

北のぉ~~~っ、漁場はヨぉ~~~~~~っ♪





a0109914_121080.jpg

男のぉ~~~っ、遊び場サぁ~~~~~~っ♪





a0109914_1225491.jpg

絵になる小樽運河
・・・何だかピンぼけだ・・・(;ω;)





最大の後悔は・・・この日食べた美味しいものを写真撮れなかった事。
ほとんど食べつくしてから気づいた・・・(;ω;)(;ω;)


小樽って、素敵なところですね!
犬連れで小樽に行かれる際は、是非こちらのカフェで一服しましょう。


おうち風Cafe スルジェ
11月からは豚丼が食べられますよ♪
こちらのチーズケーキは日本一♪


あぁ~~、美味しかっ・・楽しかった~~♪
小樽ってじっくり見たいところが盛りだくさんでつい夢中になるね(^ω^)
[PR]
Commented by ちくわのはは at 2010-11-01 12:42 x
いやぁ~、小樽は時間足りないですね…。

私…レンズの選択ミスのため今回写真ないのぉ~(泣)
来年雪のない季節に行って山頂まで登りたいなッ♪

やっぱり魚眼&景色いいな。。。
Commented by モグ at 2010-11-01 16:52 x
ユズはお出かけすると、たくさんオヤツがあたるからヤバイ?
と思って体重測定しましたが、変化なく合格でした。
ゆずを量るために量ったオイラの体重の不合格っぷりには、
父ちゃん情けなくて涙でてくるわゎ!ってくらい豪快アメリカンでした(T.T
Commented by marimo3369 at 2010-11-01 20:03
 +ちくわのははさま+

ホント、あっと言う間に時間がすぎていっちゃいましたね。
あらー、レンズを間違ってしまったのですね(;ω;)残念
この日、あいびーのリードを預けっぱなしにしてしまってごめんなさい&ありがとう(^ω^)
雪の無いときの登山、行ってみたいです!!
そのときまでもうちょっと絞らないと・・・全身を。
Commented by サツキ at 2010-11-01 20:06 x
うわあ~、このレンズがレンズベビー…!?!?
ものすごく面白くて趣のある写真が撮れるんですね!
空気が澄んで見えますよ~。
そして、しばわんこちゃんの立ち姿がめちゃくちゃかっこいい!りりしい!

「あいびーを探せ!」の答え、ちゃあんと分かりましたよっ!

そうそう、私も先日素敵なカフェに鼻息荒くデジイチ持って乗り込みましたが、あらかた食べてしまってから、「しゃ、写真とってない…」って気付きましたorz
Commented by marimo3369 at 2010-11-01 20:10
 +モグさま+

ゆっくんにこっそり「イモ」サービスしていたけど、合格と聞いてほっとしましたー。
むむむっ?モグさんそんなに豪快アメリカンなほどの不合格っぷり?
ふっふっふ・・食欲の秋を満喫した証でんな(^ω^)
これから食欲の冬が始まるから更に満喫できまんなー(´∀`)(´∀`)
Commented by marimo3369 at 2010-11-01 20:26
 +サツキさま+

この丸く写るのはフィッシュ・アイというレンズです(^^♪
レンズベビーはピントスポットがかなり狭く淡い感じで、あとはボケボケ(笑)という感じに写りますよー♪
今度レンズベビーの写真をアップしますので、お時間あったら見てみてくださいね(^ω^)
このフィッシュ・アイ(以下魚眼)レンズは空の色が濃い目というか、藍がかった色になるのがきれいなんですよー。
いわゆる「鼻デカ」写真はこちらの魚眼レンズで撮れますよん。

そうそう・・・何故か食べてしまってから最後の一口くらいで気づくんですよね、写真(笑
Commented by green-bambi at 2010-11-01 22:37
いやぁ〜空気が美味しそうです!
もう雪が降っているんですね!
東京の1月くらいなのかな?こちらも2日くらい前からヒーターをつけました。
バンビがヒーター前を占領してますけど・・・^^;
Commented by marimo3369 at 2010-11-01 23:54
 +meguさま+

この2日くらい前にどーんと初雪が降ったんです~(~_~)
10月中に積もるくらい降るなんてびっくりでしたぁ。
市街地は融けているのですが、「山」に登るとびっくりするくらい雪が積もってました。
これから寒い寒い冬がやってきますが空気が澄んでいるのが気持ち良いので、冬好きです(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by marimo3369 | 2010-11-01 01:44 | おでかけ Ivy | Comments(8)