ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ
プロフィールを見る

10月最後の土曜日は

久々に土曜の午前中にランに行ってみたよ。


a0109914_22133456.jpg

ゆっくんをロックオンしている?みつばちうめちゃん



a0109914_22245214.jpg

久々に会えた元気いっぱいリンちゃん


他に、クッキーちゃんやカブさんも撮ったつもりだったんだけど・・・??
もしかして謎の現象のせいかな・・・



a0109914_2228775.jpg

しかし、こんなに雪が積もってたなんてびっくりだー
日曜には泥んこになってたよ


この後、お昼に仕事が終わるぱぱんに合わせて早々に帰宅=3
大急ぎでお昼ご飯を食べてー、向かった先は・・



a0109914_22292755.jpg

北大の銀杏並木~~♪

だけど、思ったより人がたくさん!



a0109914_22343236.jpg

ぱぱん作・イチョウ吹雪~
あいびーは迷惑そうだけどね(^ω^)



a0109914_22355066.jpg

アフロにモミジを乗せたらあくびが出ちゃったよ



a0109914_22381836.jpg

へへっ



a0109914_22392685.jpg

こちらはモミジですね
(Lensbaby - Muse / Double Glass / f2,8)



a0109914_22495424.jpg

(Lensbaby - Muse / Double Glass / f2,8)



a0109914_22523669.jpg

(Lensbaby - Muse / Double Glass / f2,8)
ぱぱんもあいびーもカッコよく見えるかな?
手に持ってるうんちバッグがナンですが・・・(´∀`)



a0109914_22561448.jpg

あいたんを見つけたよ♪
びっくりさせちゃったかな(´∀`)



a0109914_2303944.jpg

イチョウの葉っぱでおしゃれしてみたよ



a0109914_2325431.jpg

あいたんとイチョウに別れを告げて・・・


次に向かった先は・・・


a0109914_2355248.jpg

平岸にある「天神山緑地」公園
高台にあるだけあって雪がいっぱい残ってるー!



a0109914_238582.jpg

ここの公園、寒いよ~
もう夕方だしね^_^;



a0109914_23104569.jpg

可愛い庭園もあるよ



a0109914_23121819.jpg

何かを発見して、ぐいぐい前進する兄さん



a0109914_23125657.jpg

雪のかたまり・・^_^;



a0109914_23151042.jpg

あっと言う間に日が暮れる・・



a0109914_23181868.jpg

ここに三日月があったらなー
暗くなるとお腹が空くね(^ω^)




a0109914_23195585.jpg

〆は「つきさっぷジンギスカン倶楽部」で(^ω^)(^ω^)



a0109914_23242135.jpg

ジンギスカンのときに、私が必ず頼むもの~「オイルにんにく」
食べても匂わないから大丈夫(自分はね・・



a0109914_23255518.jpg

おにぎりもついてくるよ(^ω^)(^ω^)


土曜日のジンギスカンは盛り上がるね(^^♪うまい、うまい♪
[PR]
Commented by ちくわのはは at 2010-11-02 08:19 x
写真が無いのは、やっぱりあの怪奇現象が原因ですか…?

北大イチョウ並木ツアー行きたかった!!
でも髪は女の命だし…(笑)
来年は絶対写真撮りたいなッ♪
アイビーすんごく楽しそうですね♪♪
あっ…パパンいるからか。。。
Lensbabyいいっすね!私も違うレンズ欲しいなぁ。

Commented by green-bambi at 2010-11-02 08:51
北大銀杏並木、奇麗ですね!
前に住んでいた家の近くの大学にも銀杏並木があり、
銀杏拾いにキイロの絨毯を楽しんでいました。
東京は今年はあと1ヶ月くらい先になると思います。
(年々、紅葉の時期が遅くなってるような気がする)
やっぱり北海道だとジンギスカンなんですね*^^*
Commented by かいまま♪ at 2010-11-02 11:33 x
久々に本物のジンギスカン鍋でジンギスカンが食べたくなってきた(笑)

天神山、近くに友人が住んでいるのですが、公園内は歩いた事ないんです^^;
今度カイ連れて行ってみよ~っと♪
Commented by marimo3369 at 2010-11-03 00:23
 +ちくわのははさま+

確かにカブさん撮ったはずなんだけどねぇ・・・(~_~;)
怪奇現象なのかカメムシの仕業なのか・・謎。

銀杏並木、きれいはきれいだったんだけど・・・ちょっとイメージと違った感じ。
近所の銀杏の木も今年は地味な色だから仕方ないね。
それに・・思ったより人が多くて、それぞれみんな写真撮ってたりするのでぶつかったりしましたよ(;ω;)アブナイネー
だけど、来年も行ってみたいなー♪と思いました。
Lensbabyで撮ってると夢中になって迷子になりそうだったです。
Commented by marimo3369 at 2010-11-03 00:31
 +meguさま+

北大の銀杏並木、近いと言えば近いのに初めて行きました!
今年の北海道は夏から秋が暖かかった為に、紅葉の色づきが悪いのです。
↑の銀杏並木も例年だともっと濃い黄金色になるみたいです。
黄色の絨毯の上で銀杏拾い♪考えただけで楽しそうですね!
東京はまだ1ヶ月先なのですねー。
1ヶ月先・・こちらはたぶん本格的に雪が積もっているかも・・(^ω^)
私の年代は特に^_^;「焼肉」より「ジンギスカン」ですね!
Commented by marimo3369 at 2010-11-03 00:35
 +かいまま♪さま+

この丸いジンギスカン鍋で食べると「本物」感が漂うから不思議(^ω^)

天神山緑地、山坂もあって歩くところもそれなりにあってなかなか良かったですー。
途中、芝生エリアでは犬を放し飼いにしてる人がいるので要注意です(~_~;)
以前来たとき、ノーリードの子に付きまとわれてちょっとイラっとしたですw
Commented by チャコぼす at 2010-11-03 18:52 x
すごいハードな(?)1日だったんですね。
お疲れ様でした!
ホント、びっくりしましたよ~^^
ラン以外で会うと、またちょっと違った感じがしますね。
その後の天神山、家の近くじゃないですか!
春は桜でキレイなんですよ~♪
ロングリードにしたらワンコを遊ばせられるから、春になったら行きましょう!
その前に、ランですね。
Commented by カブママ at 2010-11-03 21:31 x
クッキーちゃんとカブの画像消滅とは。。
大型犬にいじめられたレーのしわざか?(^0^)

イチョウの葉吹雪を浴びるアイビーくんの表情がたまらん!
耽美派俳優ですねぇ~(^m^)


Commented by marimo3369 at 2010-11-05 00:52
 +チャコぼすさま+

ははっ、言われてみればハードな一日ですよねー^m^
うちは旦那が思いつきで行動するので次の日休みの土曜日はこんな感じですー。
ラン以外で会うと一瞬わからないですよねー(^ω^)
私もあいたん一家を見つけて、認識するまでちょっと時間かかりました(笑
天神山の近くなのですか??
散歩するには気持ちよい公園ですね♪
良い具合に坂があって、ちょっと歩いただけでフーフーでしたよ(笑
Commented by marimo3369 at 2010-11-05 01:07
 +カブママさま+

ホントに不可思議です・・・。
確かにファインダー越しにカブさんを見たし、シャッターも押したはず・・・。
お山には大型犬にいぢめられたレーがいるのか、御神木にお☆っこかけすぎたのか・・・??( ̄ー ̄)ナゾ
あいびーはたまに自分に酔ってる顔をします。
お山の耽美派プードル目指そうかな♪・・・いつも御神木にお☆っこかけてるからだめかな・・。
Commented by サツキ at 2010-11-05 15:33 x
葉っぱでオシャレしてるあいびーくんが可愛い♪
たしかに、自分に酔ってる顔だ~(笑)
ぱぱんさん、お茶目っ!

まりもさんの写真、見ててとっても楽しいです~。
すごいな。。。どんどん上に進んで行ってる感じ…。
私は美的感覚を育てるところから始めなきゃいけないみたいです。ぐすん。
Commented by marimo3369 at 2010-11-06 12:45
 +サツキさま+

葉っぱでオシャレ、ルディくんも是非(^ω^)
ルディくんならカメラ目線は外さないでしょうね( ̄ー ̄)

私もまだ闇雲に撮ってるだけですよん。
ただデジイチで撮ってるっていう「満足感」だけです(´∀`)
たまに他人様のお写真を見ながら自分でも真似してみたりして・・
人の真似って一番良い勉強になりますよー^m^楽しいし♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by marimo3369 | 2010-11-01 23:30 | おでかけ Ivy | Comments(12)