寒くなると食べたくなるもの・・・

それは、「ソフトクリーム」。


この看板が目印の・・・
a0109914_0434912.jpg




こーんな「ソフトクリーム」が(^ω^)
a0109914_0443767.jpg



忘れたくても忘れられなくて・・・
ルーシーまま&ルーシーを道連れに行ってきました(´∀`)
本当はイチゴソフトを食べてみたかったけど
最近イチゴにも過剰反応するようになったので(;ω;)
一押しの「ハスカップ」ソフトにしました。

もしかして・・・ものすごい形相と勢いで食べたかもしれない私たち。
「女の子」っていくつになってもアイスクリームが好きよねー( ̄ー ̄)



鮭のくんせいな看板の横にある大きな樽
a0109914_055259.jpg

中身が気になります・・・



「ソフトクリーム」があたらなかったこの子とあの子
a0109914_123016.jpg
a0109914_12468.jpg



レラのカフェで美味しいものを食べたよ♪
a0109914_141395.jpg
a0109914_142979.jpg



あいびーが食べた「バナナブレッド」、実に美味しかったです( ̄ー* ̄)



平日なので、ミニミニ・ランも貸切状態
a0109914_173764.jpg




あいびーにちょっかい出したはいいけど・・・
a0109914_184134.jpg




パンチの効いた兄さんにベンチ下に追いやられるルーシー
a0109914_110441.jpg




「もう帰ろうかー」って言ったら、こうなった兄さん
a0109914_1141885.jpg

何のアピールかな?



もう冬はすぐそこですね。
冬眠前に栄養を蓄えておかなければ・・・(^・^)~♪
[PR]
by marimo3369 | 2010-11-19 00:30 | おでかけ Ivy | Comments(10)
Commented by ちくわのはは at 2010-11-19 08:20 x
見たら食べたくなってきた・・・♪ 食べに行ってこよッ♪
レラねぇ~、職場から5分で行けると思う・・・
ちょーっと抜け出して顔出せば良かったな(笑)

最後のあいびーポーズ、ゆずもよくする!!
少しアゴがあがった感じの「ビシッ!!」としたポーズ。
週末は晴れそうですよ♪
Commented by green-bambi at 2010-11-19 12:23
北海道では冬にアイスが売れるって聞いた事があります。
わたしは東京で雪が降るとなぜか必ずアイスクリームが食べたくなります^^。
アイビー君とルーシーちゃん、色もサイズも似ていて走ってるとどっちかわからないですね^^
Commented by サツキ at 2010-11-19 17:07 x
な、なぜにあいびーくん用のバナナブレッドの味を、
まりもさんが知っているのだろう…?(@_@)ハテ

あいびーくん、「いいコにしてますから、もうちょっと!」って
おねだりしてるのかな?可愛いポーズですね(笑)

ソフトクリーム、めっちゃくちゃ美味しそう!
いつか北海道に、マイカーでフェリー乗って行きたいな~。
Commented by モグ at 2010-11-19 23:17 x
いつ見ても存在感のある「鮭のくんせい」の看板ですな!
あの樽はきっと加工場の入り口ですよ。

くんせいかどうかわからない鮭が1本冷蔵庫に入ってるダケの気がするのですが・・・
たぶん常連客だけの裏メニューがあるに違いない(゜ω゜)
Commented by marimo3369 at 2010-11-20 00:41
 +ちくわのははさま+

いやぁ~、寒くても美味しかったです!
何ていうかー・・本当はもう一個食べたかった。
だけどこの後ランチ予定だったのでぐっとこらえました。

えー!レラから近いのー??お呼び出しすればよかった(笑
最後のポーズ、うんうんそういえばゆっくんな感じだ!
妙に姿勢が良くて(笑)一体何を訴えてるんだか・・・??
Commented by marimo3369 at 2010-11-20 00:45
 +meguさま+

確かに、寒くなると・・と言うか「雪」の季節になるとアイスが食べたくなるのです。
北海道では「アイス」と「ビール」は冬が本番ですよ(笑

ルーシーは白シュナっ子なんだけど・・何故かトイ・プーのあいびーは同じくらいのサイズ・・・(´∀`)
それだけデカいということなのです、うちの「トイ・プー」(笑
Commented by marimo3369 at 2010-11-20 00:49
 +サツキさま+

「バナナブレッド」、ほんのり甘くて香りが良くて・・自分(私)用に追加オーダーしようかと思ってしまいましたー(笑
やっぱり大切な愛犬が食べるものですから飼い主は責任もって「毒味」しないと・・です( ̄ー ̄)

ソフトクリーム、ほんと美味しいですよ~♪
北海道にお立ち寄りの際は是非味見していってください!
私がご案内いたしますよ♪(自分が食べたいから・・じゃないですよ!
Commented by marimo3369 at 2010-11-20 00:57
 +モグさま+

確かに、存在感のある看板ですわなー!行く度撮ってしまう不思議(´∀`)
あ・・あの樽で加工してるのかぁ・・・。
「冷蔵庫の謎の一品」・・・謎の解明でドキュメンタリーが一本できそうですね。
モザイク出演でちくわちゃんが証言してそう・・(´∀`)
Commented by ルーシーまま at 2010-11-20 02:18 x
…えっと、やっと終わりました…。
そんなことよりー!
ソフトクリーム、本当に美味しゅうございました♪
あれはもう1個食べても良かったかもだなー。
また食べに行かないとっ!
リベンジしたい場所もあるしねっ!
Commented by marimo3369 at 2010-11-23 09:46
 +ルーシーままさま+

大量アップ終わりましたね( ̄ー ̄)
ブログは溜めると大変だからまめにアップしましょうね・・・。

ここのアイスはホントに美味しいですね。
「もう一個」は真剣に悩んだけどーやめました(´∀`)
まさかプロムナードに定休日があったなんてねー(笑