人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

Frohe Weihnachten!!

「Frohe Weihnachten」とはドイツ語の「Merry Christmas」だそうです。
読み方は、「フローエ ヴァイナハテン」だったかな?
間違っていたらごめんなさい・・^_^;


Frohe Weihnachten!!_a0109914_2395917.jpg
何を思ったか、10年ぶり?くらいに飾ってみました
しかも今頃^_^;
しかも台所の片隅に^_^;;



Frohe Weihnachten!!_a0109914_2422727.jpg
何年か前に頂いたもの
可愛くてお気に入りですー
勿体無くてろうそく?キャンドル?はまだ未使用(^ω^)


Frohe Weihnachten!!_a0109914_2441517.jpg
Frohe Weihnachten!!_a0109914_2464933.jpg
買った覚えのない飾りがいっぱい^_^;
ツリーと一緒に仕舞ってあったから多分クリスマス用だと思うんだけど・・
とにかく全部つけました♪



Frohe Weihnachten!!_a0109914_2495626.jpg
これが Lensbaby の「絞り」


Frohe Weihnachten!!_a0109914_2504389.jpg
これは自作「絞り」
100均で買ったマグネットシート+色んな形の穴あけパンチで


Frohe Weihnachten!!_a0109914_2523946.jpg
懐かしい!可愛い!!「LEGO」のカメラだよ

一部のマニアに人気の「トイカメラ」。値段もピンキリ。
面白そうだなーと思って見ていたら、みつけてしまった「LEGO」カメラ・・。
欲しい・・欲しいけどここは大人の決断で我慢することに。
ところが、今日夜に届いてしまった「LEGO」カメラ♪
あいびーぱぱんさん、ありがとうございます(´∀`)



Frohe Weihnachten!!_a0109914_314949.jpg
で、このカメラには3つフリーのブロックがついてるの♪
カメラの上部に自由に付けられるのですよ♪♪



Frohe Weihnachten!!_a0109914_334095.jpg
可愛い~♪あ、一応ちゃんとした?カメラなんですよん♪


以下、Lensbabyに自作絞りをつけてツリーの電飾を撮ってみました。


Frohe Weihnachten!!_a0109914_3193932.jpg
アロマキャンドル



Frohe Weihnachten!!_a0109914_3204118.jpg
Frohe Weihnachten!!_a0109914_321201.jpg
Frohe Weihnachten!!_a0109914_322347.jpg
面白い~
やっぱり本物のイルミネーション撮りたくなるなー



Frohe Weihnachten!!_a0109914_3334762.jpg
雰囲気は伝わるかな・・?



最後に、「LEGO」カメラで撮った写真です!

Frohe Weihnachten!!_a0109914_3423497.jpg
Frohe Weihnachten!!_a0109914_3425390.jpg
Frohe Weihnachten!!_a0109914_3431513.jpg
たいしたもんでしょ?(^ω^)いい仕事するよね♪
このカメラ、空の色がレトロっぽく写るらしいので
天気の良い日に外で使ってみたいです♪
他にピンクの「LEGO」カメラもあります。

因みにアメリカ製。
他に日本未発売のLEGOムービー(ハンディカム)や音楽プレーヤーもあるらしいです。

Commented by サツキ at 2010-12-19 07:05 x
わー!とってもとっても素敵なツリー~!
あいびー家に居候したい~!あいびーくんのケージにこそっと小さくなって入れないかしら(笑)

そ、し、て!レゴカメラのプレゼントなんて、とっても愛情のこもったプレゼントですねっ!最初見たとき、まさか本当に撮れるとは思いませんでした。
Commented by ちくわのはは at 2010-12-19 20:33 x
ぱぱん・・・素敵☆惚れた!
いいなぁ・・・(ニヤリ

ゆずんトコにサンタ来るかな?
Commented by コテマム at 2010-12-20 16:51 x
ヒュ~(≧ω≦)
ぱぱん、イキですなぁ~☆☆☆

とてもト○レのドアを開けられてアセった男とは思えない( ̄ー ̄)
Commented by marimo3369 at 2010-12-21 19:54
 +サツキさま+

いやぁ~、レゴカメラですっかりテンション上がって長年眠ってたツリーまで飾ってしまいましたよ(笑
年を取っても単純なところは変わらんです^_^;
レゴカメラはトイカメラなんで、写りは独特なんです。
こういうカメラも面白いですよ~♪飾るだけでも楽しいです(^ω^)
Commented by marimo3369 at 2010-12-21 19:58
 +ちくわのははさま+

ぱぱん、憎い事するよね(笑
サプライズは嬉しい&テンション上がります(^ω^)(^ω^)
ゆずくん&ちくわのははコンビにサンタさんきっと来るよ!
Commented by marimo3369 at 2010-12-21 20:00
 +コテマムさま+

イキなことするよねー(笑
舞い上がってツリー飾っちゃったよ(^ω^)

トイレのドアはしばらく触らないようにしてあげてます( ̄ー ̄)
Commented by welsh_happy at 2010-12-21 21:55
イルミネーションとかツリーとかロマンチックでいいですね。
なんだかうらやましいです(●^o^●)
ラブラブですなあ!!
Commented by marimo3369 at 2010-12-22 18:46
 +ハッピーマンマさま+

ラブラブって言うか、私ひとりで盛り上がってまーす(^ω^)
イルミネーションてやっぱり素敵だよねー♪
見に行くと寒くてすぐ帰ってきちゃうけど・・・(年かな・・
これでケーキがあったらもっと盛り上がるな(^ω^)(^ω^)
Commented by REON&うららママ at 2010-12-31 09:10 x
素敵なクリスマスを過ごされたのですね(*^_^*)
とても美しい飾りつけで、まりもさんの人柄が偲ばれます。
我が家は今年はツリーも何もないなぁ、と思ってたら
義母がデイホームでリースを作ってきました。
それを観葉植物につけてクリスマスしました(*v.v)

REONの応援、本当にありがとうござました。
お陰様で無事に年越しできます。
来年は「まったりらいふ」出来るように頑張ります。
楽しい年末年始をお過ごしくださいね。
Commented by ナンバースリー at 2011-01-02 20:35 x
はじめまして
我が家も最近、同じドックランにいってるんですが・・・
トイプー3匹のうち、1匹は5,5キロなんです
小型犬用にいってたんですが、IVYちゃんは大型犬用ランですか?
Commented by marimo3369 at 2011-01-03 00:42
 +REON&うららママさま+

昨年は、大変な一年でしたね。
ママさんが倒れてしまうんじゃないかっていつも心配でした。
REONくん、大変な時期を乗り越えて無事に年越しができて本当に良かったです。
「いつも通り」とか「普段通り」に生活できるって一番幸せですよね。
犬達には色んなことを教えられます・・。
どうかママさんご自愛くださいね。
応援しかできませんが・・これからも応援していますよ!
Commented by marimo3369 at 2011-01-03 00:49
 +ナンバースリーさま+

はじめまして。コメントありがとうございます。
えっとー、我が家がいつも行ってるドッグランには特に「小型犬」広場は無いのですが・・・。
もしかして、「ぐりど」のランのことかな?間違ってたらごめんなさい!
「ぐりど」のランにはしばらく行ってないのですが、行ったら「小型犬用」広場に行ってくださいと言われますよ・・・7キロあっても一応トイプーなので^_^;
あのランは体の大きさより「犬種」で分けてるみたいですよ。
Commented by ナンバースリー at 2011-01-03 10:56 x
こんにちは
月寒グリーンドックじゃあなかったんですね
そこから検索してこのブログに辿り着いたので、でっきりそうかと思っちゃいました

まりもさんの写真素敵ですね
どの写真もワンちゃん達がいきいきしていて・・・
皆、楽しそう
Commented by marimo3369 at 2011-01-03 12:29
 +ナンバースリーさま+

そうだったのですね!ブログ見ていただきありがとうございます。
雪が多くなってきて散歩する道が無くなった時期に「ぐりど」にお世話になってるんです。
写真はまだまだ下手くそで恥ずかしいのですが、犬達の表情に助けられていますよ(^ω^)
ナンバースリーさんは3ワンちゃんがいらっしゃるのですね!
あいびーのサイズが大きい(すぎる・・)のでなかなかトイプーさんとの交流が難しいのですが(笑)「ぐりど」でお会いできたら遊んでくださいねー(^ω^)
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2010-12-19 01:31 | 飼い主の日記 | Comments(14)