人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

今日から始まる・・・

みなさんにいっぱい「おめでとう©」を言ってもらって
あいびー家一同感無量でございます。
あいびーがこのように元気にのん気に5歳を迎えられるのも
日ごろ可愛がって頂いておりますみなさまのお陰です!

心から、ありがとうございます©



5歳1日目のあいびー
今日から始まる・・・_a0109914_17742.jpg
体重計ってみたら、7.6キロでしたー
・・・ムムムぅ?雪降る前に病院で計った時は7.2キロでしたが・・
リバウンドしたのは飼い主だけじゃなかったのね(-_-;)



今日から始まる・・・_a0109914_1132877.jpg
4歳の誕生日のときは、手作りケーキを張り切って作ってみたものの
今年はあいびー1ぴき分の量を調節するのが大変で
結局犬用の小さいムースケーキを買ってみました。
うんうん、あいびーにはこれくらいで充分です


って、えーーーっ、記念写真撮る前にもう食べてるし・・・


今日から始まる・・・_a0109914_1344557.jpg
まぁ、楽しそうなのでいいか



今日から始まる・・・_a0109914_1171831.jpg
他にもうまいもんがいっぱいある5歳の誕生日♪



今日から始まる・・・_a0109914_1182525.jpg
ペロペロしながらガン見してるのは


今日から始まる・・・_a0109914_119217.jpg
まさかのミ☆ター・ドーナツ??誕生日だから解禁??
すぃーつ男子としてはヨダレが1リットルあっても足りないね



今日から始まる・・・_a0109914_1243819.jpg
うまうま過ぎて、既に足が無いターキー^_^;


今日から始まる・・・_a0109914_1255174.jpg
かなり凶暴化してる兄さん


今日から始まる・・・_a0109914_1265879.jpg
・・・・・・・



「誕生日」を迎えられるって幸せなことですね。

今日から始まる5歳の一年も大切にしていきましょう。
Commented by コテマム at 2011-02-01 11:58 x

>「誕生日」を迎えられるって幸せなことですね。

はい。ホントそうですね*^^*
でも、捨てられて誕生日も年齢もわからないような
ワンコが多いのも現実(TT)

みんなみんな、あいびーのように
幸せな毎日が送れればイイのにね。
酔っ払いにからまれても、
それ以外は大事にされてるコテ坊は、幸せモンだなぁ~( ̄ー ̄)
Commented by あきな母 at 2011-02-01 16:22 x
遅くなりましたが(-_-;)
アイビー君!!お誕生日おめでとう♪♪

やさしいぱぱん&ままんに見守られ、たくましい男の子!
いや…男子に成長しましたね~^^

これからも、楽しい思い出をいっぱい!い~っぱい!作ってね♪
Commented by ナンバースリー at 2011-02-01 21:22 x
アイビー君、5歳になったんですね
(我が家のチビ達より年下だったね)
土曜日、ランにいったんですね
我が家もいってたんですよ
多分すれ違いだったんですね・・・残念

アイビー兄さん、逞しそう
Commented by ちくわのはは at 2011-02-01 22:30 x
愛されてるのが伝わってくるよね・・・特にぱぱんに!!
あいび~に対してのニコニコ顔ニヤニヤ顔、想像できますよ(笑)

5歳になったんだから、甘~いモノとか、しょっぱいモノとか程々にしないとね。。。
現行犯で見つけたら逮捕しちゃうぞッ♪

Commented by marimo3369 at 2011-02-02 01:01
 +コテマムさま+

仰る通り。
犬種に「流行」がある限り捨てられてしまう子は後を絶たないのも現実。
生まれる事から人間にコントロールされてるペット達だから幸も不幸も人間の勝手次第なんですよね。
自分にできることは、今自分の勝手で飼ったあいびーを幸せに寿命を全うさせてあげること。
幸せかどうかはあいびーに聞いてみないとわからないけどね・・・。
一度、ハイジになってコテの愚痴を聞いてみたい( ̄ー ̄)ナケルダローネ
Commented by marimo3369 at 2011-02-02 01:05
 +あきな母さま+

おめでとうコメ、ありがとうございます!
おや・・?携帯で見ても大丈夫なのかな・・・( ̄ー ̄)シンパイ
5歳ってあっと言う間です。
あいびーも一人前に、既に5年分の過去ができてしまった(^ω^)
これからも一緒に楽しく年を重ねて行きましょうね!
どうぞよろしくお願いいたします!!
Commented by marimo3369 at 2011-02-02 01:09
 +ナンバースリーさま+

5歳になりましたー。
そろそろ中年にさしかかる頃ですね(^ω^)
土曜日、我が家は午後からグリドに行ったのですよ。
すれ違いだったのですね、残念。
あいびー、小型犬広場にいると一際目立ちます・・・でかくて^_^;
Commented by marimo3369 at 2011-02-02 01:14
 +ちくわのははさま+

確かにニヤケてますね・・・ぱぱんが。
ニヤケてるってか、しまりがないってか(^ω^)

そろそろ食べるモノに気をつけないといけないお年頃。
あいびーもぱぱんも気をつけないとね♪
現行犯で見つかったら、すっごいしょぼくれると思うなーこの一人と1ぴき( ̄ー ̄)
Commented by ルーシーまま at 2011-02-02 23:39 x
兄さん、美味しそうにケーキ食べてるね(≧ω≦)b
楽しい誕生日でよかったねー♪

しっかし、以前も感心したけど
ちゃんとスプーンで食べてるのがスゴいわー。

ルーシーならゼッタイムリ…( ̄ー ̄)
Commented by カブマミ~ at 2011-02-03 14:08 x
かなり出遅れてしまった(^_^;
5歳と3日目、おめでとー♪

アイビーくんはみずがめ座なんだね。
なんかそんな感じ~!
で、スプーン使ってのお食事もサマになってるわ。
ナイフとフォークも似合いそう~。

うちの蕪五郎は道具を使うときは
お箸なんですよ(≧▽≦)
Commented by しおんパパ at 2011-02-04 20:15 x
あいびー兄さん 5歳おめでとう

そっか~5歳なんだね
これからもマイペースな兄さんで居てください
Commented by marimo3369 at 2011-02-07 14:17
 +ルーシーままさま+

あいびー5歳のお祝い、色々とありがとう(^ω^)
兄さん、ケーキとかアイス(?)はスプーンについた分をペロペロ舐めて食べるよ(^ω^)(^ω^)
ルーシーは舐めるよりまず「歯」から出てくるね(笑
わざと口に入らないようなデカイものをあげたらどーなるかなー?
だけど、小型犬のお腹の大きさ考えると口よりデカイものあげることってないよねぇ・・・
Commented by marimo3369 at 2011-02-07 14:21
 +カブマミーさま+

ありがとうございますー!
思えば、あいびーはみずがめ座ですね・・・!
私とは相性が良いハズなんだけど・・・・(´∀`)
ナイフとフォークで食べてくれたら、すごく面白嬉しいけど洗い物が増えてイラっとするかも(笑
カブさまは「茶碗」を持ってこれるんですよね!
箸でお茶漬けサラサラな姿を想像したらちょっと笑・・否、素敵です♪
Commented by marimo3369 at 2011-02-07 14:25
 +しおんパパさま+

ありがとうございます。
犬のはオトナになるのも早いけど、年取るのも早いですね。
ちょっと過保護ちっくに育ててしまったから?ちょいちょいヘタレな所がありますが・・・
これからもマイペース兄さんをよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2011-02-01 01:04 | Ivy の日記 | Comments(14)