ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ
プロフィールを見る

今年のトマト

去年の秋口、収穫したトマトの中から3個+3個を
土を入れた鉢に入れておきました。

冬の間は車庫でそのまま冬眠してもらってー

3月になったらトマト入りの鉢を家の中に持ってきてー

乾燥しきった鉢に水やりすること約2週間。


a0109914_1192147.jpg
ミニトマト 「アイコ」三個から出た芽

「アイコ」は長丸形のミニトマト。

a0109914_1205497.jpg
こういうトマトです(顔はオプション)



で、もう一種類

a0109914_123752.jpg
こちらは、ミニトマトの「ミニキャロル」

こちらは所謂、普通のミニトマト。


a0109914_1245578.jpg
こういうトマト(こちらも顔はオプション)


a0109914_1265648.jpg

しっかし・・・「ミニキャロル」3個からこんなに発芽するとは!
ざっと60本くらいはありそう・・・


うちの畑では両方合わせて、頑張っても10本植えられるかどうかなんだけど・・・

家にある苗ポットをあるだけ使って苗を作ろうと思います(~_~;)


で・・こっそり山に植えてやろうかな・・・( ̄ー ̄)


a0109914_1322122.jpg
実家にあるローズマリーの新芽を切って刺し木?刺し芽?もしてみた
2週間経って、枯れてないってことは発根してくれたかな♪


a0109914_13935100.jpg
野菜は食べないけどミニトマトは大好き兄さん

ちょっと前だけど、ぱぱんが大好きなラーメン屋さんのお隣にあるドッグカフェにて

a0109914_1444552.jpg
この色合い、いいね!


a0109914_1452649.jpg
何故かライブスペースもあり


ランチタイムは、オムライス・明太パスタ・ザンギカレー他・・
確か7品くらいが500円でした。
お勧めは本格的な「スープカレー」みたい(今度挑戦しよう・・)

こちらはドッグカフェと言うより、基本は音楽スタジオ&カフェバーで、
犬連れOKのカフェスペースがあるっていうところみたい。
夜はアルコールもOKっぽい?
ワンコメニューは無いけど、こういうところに犬連れて行けるっていいかも!
[PR]
Commented by ちくわのはは at 2011-03-10 08:24 x
いいトコ見つけましたね!!
あ~ぁ・・・ココで友達歌わせたいッ♪♪♪

ランの帰りに今度行きましょ行きましょ。
Commented by ともぞ~ at 2011-03-10 09:21 x
風楽も行く~~~~~
夜はお酒もOKなんだ?!イヒヒ^^
Commented by りんママ at 2011-03-10 20:39 x
コップの色に反応してしまった・・・(^▽^;)
トマト、お凜ちゃんも大好きですよぉ。
あ、お凜ちゃんは、口に入る物なら、何でも大好きかぁ・・・(汗)
Commented by marimo3369 at 2011-04-03 22:49
 +ちくわのははさま+

この日、見学はできなかったけど屋上?にミニランもあるらしいの。
一見、ドッグカフェ?ぽくないし入りづらい感じだけど、入ってみたら居心地良かったよ(笑
今度みんなで行ってみようね。
Commented by marimo3369 at 2011-04-03 22:51
 +ともぞ~さま+

たぶん、アルコールOKだよ~ん。
今度みなさんで行きましょうね♪
Commented by marimo3369 at 2011-04-03 22:55
 +りんママさま+

思いもよらず、ここで「赤黒」を目にするとゎ・・!でした(笑
まさかのサポさんかもですね( ̄ー ̄)ガチ?
トマト、お凛ちゃん用にこっそりお山に植えておこうかな( ̄ー ̄)マヂデ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by marimo3369 | 2011-03-10 00:46 | 飼い主の日記 | Comments(6)