人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

されど T K G.

されど T K G._a0109914_1275539.jpg
満開まであと一歩な先週の桜


されど T K G._a0109914_1281499.jpg
ピンクの濃い桜もきれいですが
私は白っぽい色の桜の方が好きですなぁ・・・



されど T K G._a0109914_1283210.jpg
されど T K G._a0109914_1284243.jpg
白っぽい色の桜の方が、咲き方が豪快な気がするから



前記事に引き続きまたまた「食べるネタ」で恐縮ですが、強行します。


されど T K G._a0109914_133016.jpg
こんな懐かしい感じのする道を走って辿り着く場所


されど T K G._a0109914_134340.jpg
されど T K G._a0109914_14162.jpg
そこは白卵壊(はくらんかい)と言う名のお店
潔く、たまごかけごはん専門店です!



されど T K G._a0109914_1423684.jpg
まだ木材の香り漂う新しい建物
中は可愛らしくて素敵な雰囲気



されど T K G._a0109914_1444774.jpg
作務衣姿のご主人が作ってくれたたまごかけごはん
他にトッピングが色々ありました


されど T K G._a0109914_1474045.jpg
なんと!ごはんにかけるたまごはおかわり自由(^O^)/


写真では色濃く出てしまったけど、こちらの卵は店名の通り白い!


されど T K G._a0109914_1501231.jpg
ほらほら!卵焼きも白いでしょー
一見あっさり味に思える白い卵焼きですが、卵の味が濃厚です
醤油は必要無し!


たかが T(たまご) K(かけ) G(ごはん)
されど T K G
T K G.の美味しい国に生まれて本当に良かった・・・


されど T K G._a0109914_1563097.jpg
お店の側面
ほんとうにこぢんまり・小さなお店です



されど T K G._a0109914_1573973.jpg
だけど敷地が広ーい



されど T K G._a0109914_158921.jpg
なんと!店主さんのペットだという孔雀!Peacock!!



・・・おでかけIvy には違いないのだけど・・・肝心の兄さんは車待機です。
明日(おそらく)、兄さんはとても残念な姿でブログに登場します(ToT)
Commented by ちくわのはは at 2011-05-16 13:23 x
携帯から初コメだよー

北海道の桜って何種類くらいあるんだろ?

魚眼桜いい感じだね♪
我が家は青葉公園に桜を見に行ってきたよ!

ゆずモグ探検隊(笑)

私は久しぶりに写真を撮りました。
Commented by marimo3369 at 2011-05-17 00:00
 +ちくわのははさま+

携帯から初コメありがとー!!

北海道の桜は・・・調べてないけど、多分白っぽいのが「蝦夷山桜」で、ピンクが濃い方が「ソメイヨシノ」なのだと思う。
(その逆の可能性もあり^_^;)
魚眼桜可愛いでしょー?私もお気に入りです!
青葉公園の桜はきれいでしたか??
やはり桜を見ると、写真撮りたくなるよね!!
桜、あっという間に散っちゃうのが残念ですー。
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2011-05-16 02:11 | おでかけ Ivy | Comments(2)