人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

雪と毛

(そのまんま過ぎてタイトルに芸がないけどそこは大目に見てね)



雪と毛_a0109914_134377.jpg
今日は一番雪が降っている時にグリドに来てしまいました




雪と毛_a0109914_144479.jpg
当然誰もいないけど、あんまり遠くに行かないでちょ~よ




雪と毛_a0109914_153969.jpg
だって、こんな天気じゃどこにいるか見失うじゃないか




雪と毛_a0109914_162249.jpg
今日はコンデジだと全然あいびーにピントが行かなーい(笑
(これ、雪像じゃないよー)




雪と毛_a0109914_183443.jpg
今日はあいびー地区町内会の除排雪の日
うちの周辺の雪がここに運ばれてます
重機で除排雪作業してるのってかっこいいねー こういうの見てるの大好き(^O^)




雪と毛_a0109914_1124052.jpg
で、これがうちの前に積もった雪

・・・じゃなくてぇ~    (わざとらし・・・





雪と毛_a0109914_1135471.jpg
切り落とされた兄さんの毛です
あれ~?こうやって新聞の上にまとめると少なく見えるなぁ



雪と毛_a0109914_115890.jpg
どんよりしてる兄さんのビフォー



雪と毛_a0109914_1164147.jpg
あ~さっぱり♪って言うより、もういい加減にしてーって感じのアフター
ちょっとくらいカメラ目線くれてもいいじゃないかー



っと、タイトル通りで雪降りの日にあいびーのセルフトリミングをしましたっていうお話でした(^O^)
Commented by コテマム at 2012-02-03 14:00 x
うおっ( ̄□ ̄;)!!
この寒さで散髪ですか(汗)
和っぺなんか毎日のように『頭寒い。頭寒い。』と
言ってるというのに・・・(T_T)アワレ。
Commented by piyokoqtcoco at 2012-02-06 00:34
遅ればせながら・・・
あいびーたん お誕生日おめでとう〜(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

雪 降り積もってますね〜
北海道へ行った時、雪があるとキタキツネさんを見つけやすい♪
と喜んだけれど(ついでにcocoもキツネさん色^^)
あいびーたん ホワイティーだから 雪とカモフラージュするのね^^
うちのcocoは毛色が退色してしまったけれど、あいびーたんは
変わらずピカピカの白ですね。すごく綺麗〜☆
私も今日は雪山に遊びに行って来まして、今日の記事にリンク貼らせてもらいました。
事後報告でごめんなさい。。。
Commented by marimo3369 at 2012-02-07 23:38
 +コテマムさま+

毛が後から後からあふれ出てくる兄さんは(自慢じゃないよ)
毛が伸びすぎると身動きに負担がかかるので(決して自慢じゃないよ)
真冬でもトリミングしないとね(^O^)
あいびーの切った毛、ヅラにできたらいいんだけどなー
すごくあったかいんだよ♪
Commented by marimo3369 at 2012-02-07 23:44
 +ぴよこさま+

わぁ、ありがとうございます!!!
そう、あいびーも元気に6歳を迎えました(^O^)

ここのところの降り方はさすが北海道ですよ。
ドッグランだけは雪が積もっているととっても楽しい空間です(笑
↑くらいの雪だったらまだかろうじてあいびーの存在を確認できるけど、降る雪の角度が『横殴り』程度になると自信ないかもです(笑
cocoちぁんも雪山に遊びに行ったのですね!!楽しそうな姿が目に浮かぶ(*^。^*)
リンクはもちろんOKですよ♪むしろありがとうございます(^O^)
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2012-02-03 01:28 | Ivy の日記 | Comments(4)