水辺の里へ

9月の連休~15・16日、今度は西へ向かいましたの。


a0109914_0572386.jpg
途中、中山峠で軽くじゃがバターを食べ西へゴー


a0109914_0584176.jpg
着いたよー


財田と書いて「たからだ」と読む、水辺の里財田キャンプ場へ行ってきました。


9月も半ば過ぎだと云うのに、湖キャンプだというのに・・・暑すぎです。
こちらのキャンプ場は平地で湖に面していてとーっても広いのですが、
いつもいつでも混んでいる・・・。
オートサイトを使いたかったので、ちょっと前から予約していました。
この日も当然ながら混み混みです(その割にはとっても静かだったよ)



a0109914_181156.jpg
雨の予報だったけどこの時はまだ降りそうで降らない感じー
それより蒸し暑かったのでテントとタープ設営で汗だくです


a0109914_110088.jpg
キャンプ場の片隅に生えていたきのこ・・


a0109914_1103578.jpg
ここわどこなの・・・?


a0109914_1112162.jpg
これは、
STONE BOY - KAZE
- TOYA -
廣瀬 光
だそうです・・・
オブジェって難しいですね(汗


a0109914_1163450.jpg
あいびーサイト裏から見える景色
山の上に見えるのは「ウィンザーホテル洞爺」ですね
エイペックス洞爺の時代に一度だけ宿泊したことあり。


a0109914_120037.jpg
やっと若干涼しくなってきたところで
温泉へ汗を流しに行くことにしました♪♪(あいびーは車でお留守番)

温泉の写真撮るの忘れましたが、こちらに行ってきました→→洞爺村温泉いこいの家
お湯がとっても柔らかで、いつまでも入っていられそう。
それに高台にあるので景色が最高~~洞爺湖を見下ろす感じです。
きれいだし、気持ちよかった~♪
注意)石鹸・ボディシャンプー・シャンプーリンスやバスタオル・ハンドタオルはありません


温泉から上がると、いきなり雨が降り出しました(ToT)


a0109914_24955.jpg
サイトに帰ってみると雷まで鳴り出しました(ToT)
雷は遠くで鳴っていましたが・・・かなりビビりましたよー
せっかくお風呂に入ってきたのに、変な汗かきました



a0109914_1295175.jpg
まぁ、雨は降り出しましたがちょうどごはん時だったので
気にせず準備にとりかかりました
トマトとししとうは自宅で収穫したものを持ってきましたー


a0109914_1321146.jpg
今日は肉系BBQ(いつもだけどね(^_^;)


a0109914_1332568.jpg
おなか一杯になったところで雨が止み
湖へ肝試しに行きました


a0109914_13515.jpg
ぎゃー


a0109914_1351834.jpg
ぎゃーー


・・・終了・・・


しばしまったりして、そろそろ寝ようとした時珍客が。


a0109914_1363087.jpg
小さいカエルさん
クーラーボックスに張り付いていました


夜も蒸し暑いくらいでしたがまぁ快適に眠れました。



・・・が、夜中の3時に雨音で目が覚め、
おまけにテントのど真ん中に雨漏りがぽたぽた落ちてきまして・・・
雨水が落ちてくるところにバスタオルを敷き、我々は隅っこへそれぞれ移動。

あぁ、このテントもいよいよ寿命ですなぁ。いやいや、よく働いてくれたよ(しみじみ



a0109914_143153.jpg
そんな夜が明け、朝です
起床時(6時半~7時くらい)はまだ雨が降っていました


a0109914_1444184.jpg
雨漏りテントの中であいびーは熟睡してました
朝、焼肉の網をいたずらして頭が汚れてます・・・


朝食は、写真忘れましたー
キャンプの時はほぼパン食。
今回もパン・ウィンナー、玉ねぎ入りオムレツ(バラバラになっちゃったけど・・
それに焼きトマトでいただきました


a0109914_1502529.jpg
朝食後は雨も止み、軽く片付けてちょっとゆっくり


a0109914_1514449.jpg
いよいよ撤収のとき
このテントでキャンプするのも最後ですねー

テントがこうなっちゃったんで、これが今年最後にキャンプになりました。
今度はタープじゃなくてスクリーンテントにしようっと・・・。
テント選びの仕事が増えたな(ニヤリ
この機会にキャンプ用品もちゃんとしようっと・・・。


a0109914_156996.jpg
雨に当たっちゃったけどここのキャンプ場もとてもいいところでした
いつも混んでるのわかるなー




a0109914_1581588.jpg
帰りに「豊平峡温泉」に寄ってカレーを食べてきました
[PR]
by marimo3369 | 2012-09-20 00:17 | 犬連れゆるキャンプ | Comments(2)
Commented by コテマム at 2012-09-20 14:15 x
あー・・・。
この時かー・・・。

“意味不明メール”が届いたの( ̄ー ̄)
Commented by marimo3369 at 2012-09-21 00:55
 +コテマムさま+

本当にごめんなさい(-_-)