紅葉を見に行こうよう 2012 -5

10月27日(土)はとても良い天気でした。



a0109914_20494375.jpg
初めての「石山緑地」へ行ってきました。




a0109914_2053496.jpg
「札幌軟石」の石切り場跡エリアを探索
近くで見ると迫力ありますわー かっこいいー




a0109914_2057187.jpg
暖かくて10月じゃないみたいだね




a0109914_20583123.jpg
ここの紅葉もお見事です





a0109914_212322.jpg
a0109914_2124283.jpg
面白いオブジェがたくさんあって





a0109914_2132575.jpg
a0109914_2133520.jpg
古代ローマ遺跡のパクリか?な場所があったり




a0109914_2174782.jpg
紅葉とダイナミックな石肌が絶妙でかっこいい公園でした





a0109914_211162.jpg
a0109914_21112022.jpg
その後、ちょっと足をのばして真駒内芸術の森へ




a0109914_21125052.jpg
この日熊は出ませんでした(^_^;)




a0109914_2118588.jpg
犬は「野外美術館」エリアには入れないので
こうして池のカモさんをびっくりさせて



a0109914_21182036.jpg
わーい♪ って帰ってきたり




a0109914_21194742.jpg
a0109914_21203549.jpg
園内はどこもきれいな紅葉でいっぱい



だがしかし、この日の「雪虫」の大群と言ったら半端ないー!!
口や鼻に入りそうなほど・髪や服に着きまくりでどこもかしこも大量発生してました。




a0109914_21244534.jpg
a0109914_21245612.jpg
雪虫を見たら2週間後に雪が降るってずっと信じてるんだけど今年もそうかな




a0109914_21261817.jpg
ツツジ系の赤は鮮やかですわー



a0109914_21292024.jpg
a0109914_21305024.jpg
もみじでおしゃれしてみたよ




a0109914_21321135.jpg
犬は入場禁止なエリアですが




a0109914_2131474.jpg
だそうですよん



秋の紅葉見納め散歩、結構歩いたのでお腹空きましたーヽ(^。^)ノ




そして、この後撃沈・・・(-_-)
[PR]
by marimo3369 | 2012-10-31 21:44 | おでかけ Ivy | Comments(4)
Commented by nippa0927 at 2012-11-01 00:02
ビックリしました~、この芸術の森に日曜日、行きました~(* ̄□ ̄*;
Commented by marimo3369 at 2012-11-01 21:33
 +nippa0927さま+

日曜日というと、雨風が強かった日ですね。
前日の土曜日はごらんの通りの晴れでしたが・・
Commented by nippa0927 at 2012-11-01 22:27
名古屋から飛行機で行ったので、雨の寒い中、撮影しました・・。・゚(´□`)゚・。
Commented by marimo3369 at 2012-11-02 19:38
 +nippa0927さま+

名古屋からいらしてたのですね。それは天気が残念でした(^_^;)