「ほっ」と。キャンペーン

Happy ×7 Birthdayだよ(^_^)/

a0109914_22485035.jpg
我が家に来た時、こんな小さい?白いふわふわ犬は



a0109914_22501677.jpg
みるみるデカく成長し






a0109914_2254339.jpg
本日、7歳になりました
そろそろシニア犬の仲間入りですね





a0109914_2255071.jpg
こちらは昨年の今日の顔
昨年の今頃は涙焼け&よだれ焼けが目立ってましたねー



a0109914_2257361.jpg
今年は大丈夫(^^)vきれいでしょー?
特にお手入れはしていませんが、諸々心当たりはあります
話すと長くなるのでまた後日・・・





a0109914_23114897.jpg
ところで、今日は暖かい一日でした
玄関横にできたつららがか細くなってたので滴を撮ってみました


a0109914_23133757.jpg
これ以上近寄れないのでこれが限界
滴が落ちるタイミングが合わなくて100枚以上も撮っちゃったよ(^_^;)






a0109914_23175634.jpg
そしてついこんなのも作っちゃったよ
どこに作ったかというとー






a0109914_23185550.jpg
うちの雪山に・・・





a0109914_23211123.jpg
a0109914_23212739.jpg
これからもっと増設するかも・・・





a0109914_23233423.jpg
7歳になった今日もいつものおやつタイムで顎を鍛えるぼく



a0109914_23242395.jpg
隣に座ったぱぱんのせいで傾いてるけどね



a0109914_2325513.jpg
今日行ったグリドにも7歳の痕跡を残してきたよ



a0109914_23264668.jpg
認めたくないけどそろそろシニアの仲間入りだね
確実に「寒さ」に弱くなっているし・・・。

これからは今まで以上に体調に気を使いつつ、今年も楽しく過ごそう




a0109914_233008.jpg
っと、今日は「芋」すら出ない何もないBirthdayでした(ダイエット中だしねー





週末に何か美味しいことでもしよう( ̄ー ̄)ニヤリッ
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo3369 | 2013-01-31 23:46 | Ivy の誕生日 | Comments(8)
Commented by コテマム at 2013-02-01 13:27 x
あいびー、
お誕生日おめでとう^^

シニア仲間入りだなんて、まだまだッ!!
うちに秘めた熱い炎を
家の中だけぢゃなくランでも放出しておくれo(^‐^)o
Commented by piyokoqtcoco at 2013-02-01 18:14
あいびたん、お誕生日おめでとう〜 。.:*:・'゚☆。.
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
7歳なんて、まだまだ若いわよ〜
マッスルぶりを発揮しましょ♪ cocoより

あいびたんと同じように真っ白なかまくらの中の雪だるまたちも
可愛い〜 (人・㉨・)♡ ろうそくの灯りも温かみがあっていいですね^^
出来るものなら真似したいーーーーー o(*^ー^)o
Commented by ナンバースリー at 2013-02-01 21:13 x
アイビー君、、7歳のお誕生日おめでとう
まだまだ若くて羨ましい
と、我が家のチビ達が言ってます
つららの水滴すごいですね
こんな写真見た事ないですよ
雪だるま、どこのイベントかと思っちゃいました
我が家も時々行くグリド、アイビー君にまた会えるといいな
Commented by marimo3369 at 2013-02-01 22:38
+コテマムさま+

あいびーの熱い炎は外ではなかなか燃えませんねー∧( 'Θ' )∧
寒さには確実に弱くなってるしねー…~_~;
だから、これからは都合の良い時だけ熱い炎復活かな∧( 'Θ' )∧
Commented by marimo3369 at 2013-02-01 22:52
+ぴよこさま+

ぴよこさんcocoちぁんありがとうございますー(^O^)/
気づいたらもう7歳~_~;早いですね
まだいたずらはするし逃げ足も早いから若さは保っています∧( 'Θ' )∧
いつか自分でも「スノーキャンドル」やってみたかったのですー
華やかなイルミネーションも綺麗ですが、ろうそくの灯りも存在感ありますね^o^
作っている時はついつい夢中になりました♪
今度一緒に作りましょう(^O^)/
Commented by marimo3369 at 2013-02-01 23:10
+ナンバースリーさま+

ありがとうございます(^O^)/
いつの間にか7歳です!
これからは健康管理に気をつけないとですね。

たまたま玄関横につららがあってたまたま暖かくて水滴がポタポタしてたので撮りました。
暖かいと写真は撮るわ、雪だるまにスノーキャンドルに。。と突然フットワークが軽くなります(笑
私はまだお三方にお会いした事ないのでいつかランでお会いできるといいですね!
Commented by green-bambi at 2013-02-03 07:49
アイビーくん
お誕生日おめでとう^^
7歳過ぎると心配事も度々あるけどゆっくりペースで
元気に過ごしてくださいね。
涙やけなくなったのは何故かな?
気になります。ニンニク風呂・・・やりたいけどなかなか出来ず・・・です。
Commented by marimo3369 at 2013-02-03 21:19
+meguさま+

ありがとうございます!とうとう7歳ですよー。
これからは体調や健康管理を慎重にしていかなければと思っています。
にんにく風呂、勇気要りますよね(^_^;)一度やったら簡単過ぎて病みつきになりますよー(笑
涙やけ、プードルにとっては切っても切れない問題ですね。
あいびーの場合、簡単に言うと「食べるものによって」です。
サイズの小さな子は顔の構造上、通常的に涙やけ状態の子も多いかもしれません。
あいびーの涙やけやよだれやけはアレルギー症状の前段階と認識しています。