氷の世界

土曜日は急に気温が上がり、どこもかしこも雪どけでぐさぐさでした。
そんな暖かい土曜日は意外な場所へ出没しました。

車に乗っていてもエアコン要らないくらい暖かったのに、到着したら
a0109914_21221440.jpg
演歌の世界のような荒波が広がっていて
強風に煽られた波しぶきが顔に直撃で痛いのなんのって・・・




a0109914_21283471.jpg
一度行ってみたかった「氷濤まつり」(ひょうとうまつり) in 支笏湖



a0109914_21305157.jpg
早速行ってみよう!
強風だったのでこういう氷のかまくらはありがたいー



a0109914_21332316.jpg
寒々しいけど美しい氷と水のオブジェ



a0109914_21344917.jpg
a0109914_21523030.jpg
南極の日中ってこんな景色かもしれないね
支笏湖の湖水で丹念に作られた、見事な支笏湖ブルーの氷壁



a0109914_2142215.jpg
こちらは「苔の洞門」氷バージョン



a0109914_214627100.jpg
緑は苔じゃなくて、松の葉を入れて凍らせてありますの!感動
見た目の美しさも感動ものですが、松の香りがとても心地よい空間です



a0109914_21464953.jpg
グリーンにライトアップされてる空間ではぱぱんもあいびーも緑に・・・
この似顔絵、似すぎて顔隠してる意味ないという噂が( ̄ー ̄)



a0109914_21495599.jpg
「お、魚だ」



a0109914_215117.jpg
氷壁に魚が凍ってたです
あいびー、急に身を乗り出して興味津々



a0109914_2157938.jpg
氷の神社もあるよー




a0109914_21583860.jpg
支笏湖氷濤まつり・2月17日まで開催中(入場料は任意)
昼間はブルーの氷像が、夜は色とりどりのライトアップの氷像がそれぞれとてもきれいです
暖かい日に行ったからか結構混雑していました



a0109914_21574599.jpg
もっと支笏湖ブルーを堪能していたいけど
冷たい強風にあいびーの帽子が飛んでいきそうなのでこの辺でさようなら~




もう少しで全身緑に染まるところだったよー
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo3369 | 2013-02-03 22:10 | おでかけ Ivy | Comments(0)