人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

初「雪まつり」と初「花火」

今日は思ったより良い天気になったので午後から「雪まつり」に行ってみました。
「雪まつり」なんて何年、否何十年ぶりだろー??
毎年、まつり期間中は何度か通りかかることはあるけど・・・。



初「雪まつり」と初「花火」_a0109914_0465467.jpg
そして、ぼくは7歳にして初・雪まつりです



思ったより歩きやすかったです。
駐車場も混んではいましたが、たまたま1台空いていてすんなり駐車できましたの。
でも、あいびーを歩かせるのはかなり不安な感じ。



初「雪まつり」と初「花火」_a0109914_0503479.jpg
ジュニアたちが公開練習してました
ビッグエアー見に行ってみたくなったなー



初「雪まつり」と初「花火」_a0109914_053441.jpg
大雪像を見るとワクワクするねー
数少ない冬の楽しみの一つが雪まつりだった子ども時代を思い出します(遠い目・・・



初「雪まつり」と初「花火」_a0109914_0562920.jpg
夜のライトアップと、プロジェクションマッピングを見てみたいけど
それはゆーちゅーぶで見ます(^_^;)


人が多くて、結局あいびーは抱っこになりました。
7キロ超あるあいびーを抱っこは結構キツイです。
なので、雪まつり見学はテレビ塔~西6丁目辺りまでで終了。

初「雪まつり」と初「花火」_a0109914_123053.jpg
最後にテレビとうさんと記念撮影・・と思ったけど意外に人気もののとうさん
こんな中途半端な記念撮影になりました(^_^;)



この後、我が家ご近所のスープカレー屋さんに行こうとしたら・・・
雪がすごくて車が止められないというハプニングが。
スープカレーはあきらめて、インディアンボーイズに行きました。



天気が穏やかだったので、このまま冬の花火を見に行くことに。



初「雪まつり」と初「花火」_a0109914_171654.jpg
怖いよぅ~





初「雪まつり」と初「花火」_a0109914_174831.jpg
この時間でこの気温
みるみる気温が急降下していました





初「雪まつり」と初「花火」_a0109914_183830.jpg
今日と明日、滝野すずらん公園で花火をするらしいので行ってみました


あいびー、7歳にして初花火見学。
寒さも爆音も、あいびーがダメだったら帰ろうと思ってました。





初「雪まつり」と初「花火」_a0109914_1121061.jpg
こちらの、ミスターまっくろくろすけ、実はニセコからのゲストだそうです
名前聞くの忘れた・・・




着いてから30分ほど車で待機してました(*_*)さむいー





初「雪まつり」と初「花火」_a0109914_12214694.jpg
あいびーはこのミスターまっくろ~が怖かったみたい(^○^)



以下、花火を撮ってみました。手持ちなのでブレブレです。
初「雪まつり」と初「花火」_a0109914_1184193.jpg
初「雪まつり」と初「花火」_a0109914_1185193.jpg
初「雪まつり」と初「花火」_a0109914_119489.jpg
初「雪まつり」と初「花火」_a0109914_1191614.jpg
初「雪まつり」と初「花火」_a0109914_1192779.jpg
初「雪まつり」と初「花火」_a0109914_1194141.jpg





初「雪まつり」と初「花火」_a0109914_1315228.jpg
初づくしで疲れたです・・・



ペコちゃん「私は老けないっ」(永遠の6歳だもんね・・
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2013-02-10 01:29 | Ivy の日記 | Comments(0)