一応、初張り

北海道もいよいよキャンプシーズン本番です。
去年の秋にお役御免となった我が家のテント・・・。


a0109914_043325.jpg
まぁ、うちのキャンプの質と頻度で言うとこれでオッケーってことになりました。
(写真はロゴスのHPより拝借)


今年の初キャンプは長沼マオイオートランドです。
平日だったので他の利用者は3組ほどでした。



a0109914_0443828.jpg
a0109914_0445179.jpg
キャンプ場へ行く前に白樺林の中へパンを買いに行きました
POTPRI BAKERYというパン屋さん

・・・肝心のパンの写真撮り忘れ(^_^;)・・・ました。
こちらのクロワッサン、今までにないほど香ばしくサックサクでした。


a0109914_0512448.jpg
初スクリーンテントでしたが楽々設営♪(´ε` )タープより楽かも
テントもシンプルなドーム型なんで超楽っす♪(´ε` )

しかしこの日は暑かった(・_・;)簡単設営とは言え、汗だくです。
暑さもあり、テントとスクリーンテントは連結しませんでした。
連結したらテント内が暑すぎです、たぶん。




スクリーンテントだと中であいびーをフリーにできると思ってたけど
出ようと思えばシートをくぐって出られるんだよねー甘かった



a0109914_17173.jpg
270×270サイズなので中は結構狭いです
小物を整理したので荷物はコンパクトになりました



a0109914_195730.jpg
すぐ近くにある温泉に行って汗を流したあとは
早速焼肉準備にかかりますよー



a0109914_111564.jpg
ほぼ食べきった後に焼肉写真撮るの忘れたことに気付きました



a0109914_1124838.jpg
ぼくもお腹いっぱいだよ



a0109914_113268.jpg
夜になってもムシムシ暑かったー


翌朝4時頃から7時くらいまで弱い雨に降られましたが、無問題でした。
前にここのキャンプ場を利用したのは10年以上前ですが、その時も雨に当たったなぁ・・・。


次のキャンプでは何食べようかなー♪(´ε` )
[PR]
by marimo3369 | 2013-07-09 18:19 | 犬連れゆるキャンプ | Comments(0)