人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

祝・10歳

1月31日、ぼくはとうとう10歳になりました!二桁!大台!
10歳1日目も元気にランへ参上したぼく。



祝・10歳_a0109914_22374423.jpg
これからは「カワイイ」を卒業してダンディー路線で行くかな♪(´ε` )


祝・10歳_a0109914_22442581.jpg
まだまだ可愛さが邪魔して渋みが出ないね


祝・10歳_a0109914_22493742.jpg
遠目で見ても可愛くなっちゃう(*^_^*)



祝・10歳_a0109914_22535927.jpg
若い柴ギャルに声かけたら



祝・10歳_a0109914_2255443.jpg
若い柴達が全員来ちゃった



祝・10歳_a0109914_2257186.jpg
走る度に追っかけギャルが増えるコジコジ
モテ期が止まらな~い♪



祝・10歳_a0109914_22591823.jpg
ぼくと1日違いで9歳になるゆうちゃん



祝・10歳_a0109914_2324388.jpg
お利口アスリートなわんびちゃん
なかなかマイボー(ㇽ)が回ってこないの



祝・10歳_a0109914_2351334.jpg
ひめたんが狙い・・・



祝・10歳_a0109914_235363.jpg
ボールが絡むと面倒くさいコテに渡ってしまった・・・



祝・10歳_a0109914_2363072.jpg
「やばい、やばい」「やばいよやばいよ~」
わんびパパさんの監督でわんびボールを大捜索するみなさん

平和で楽しいいつものラン♪(´ε` )10歳になった日も平和に過ごせて幸せなぼくです。





祝・10歳_a0109914_23332225.jpg
10歳になってやはり目が若干白濁してきました。
若年性ではないので、手術や目薬などはせず自然に受け入れていこうと思います。
手作り食は魚とじゃが芋が中心。魚は白身魚で頭も内蔵も骨も圧力鍋で丸ごと煮ていま~す。



祝・10歳_a0109914_232729.jpg
実家で鍋ぱーりーして、小さいチーズケーキ(犬用)あげました




ぼくの誕生日を覚えててくれて声をかけてくれたお友達、ありがとう!!!
そしていつも遊んでくれるお友達、ありがとう!!!
みなさんに感謝して元気に幸せな10歳を過ごして行きますヽ(^。^)ノ


こんなぼくですが、これからもよろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
Commented by こてまむ at 2016-02-03 11:04 x
お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
10歳になっても鋭い切れ味のあいびーに期待しています。
Commented by you-atuy at 2016-02-03 18:55
あいびー君10歳おめでとうございます♡
デカプー大先輩これからも元気にでっかいどーを満喫してください♪
真っ白い雪の中で真っ赤なセーターがお似合いです♡
Commented by りんママ at 2016-02-05 16:25 x
あいびー兄さん、お誕生日オメデト~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
いつまでも元気でワイルドな兄さんでいてね~(^o^)/
Commented by marimo3369 at 2016-02-19 15:52
+こてまむさま+
ありがとうございます!
まだまだジャックナイフはとがっているぜ。ぼくに触ると怪我するよ~
Commented by marimo3369 at 2016-02-19 16:01
+あさこさま+
ありがとうございます!10歳になりました(^O^)/
デカプーのお蔭で何度となく物議を醸してきましたが仲間内ではあいびーがトイプーの標準サイズだと認識されています(^O^)ジョイくん、デカプーの市民権獲得のために頑張りましょうね!
Commented by marimo3369 at 2016-02-19 16:05
+りんママさま+
ありがとうございます!
ラン出入り禁止になると悲しいから、ワイルドな部分はなるべく隠しているつもりだけど、たまに出ちゃうよね~~♪(´ε` )
Commented by marimo at 2016-02-20 01:59 x
お久しぶりです!モモプッチ母のmarimoです。
たまーにこっそりおじゃましてました(^^)
アイビーくん、10歳になったんですね!!
しかもまだまだパワフル!
うちの子たちも10歳になりました。
ともに白内障になりつつあり、しかもプッチは心臓病にかかってしまいましたが、それでも毎日お薬飲んでのほほんと暮らしてます(*^_^*)
うちは白内障の進行を遅らせる目薬をしていますよ!
2わんこ1ヶ月くらいで1000円です。
気休めかもしれないですが、、、
あと少しすれび春が来ますね!
すっかり寒がりになったプッにのためにも早く春が来てほしいと願うこの頃です。
Commented by marimo3369 at 2016-04-27 11:04
+marimoさま+
長らく放置でごめんなさい(~_~;)
モモちゃんとプッチも共に10歳ですね。
あいびーは今のところ目が白っぽくなってる以外は異常なしです・・たぶん。
モモ&プッチ(コンビみたい(^O^))くんは目薬してるんですね。
うちは進行具合を見て・・と言うことにします。目薬嫌いなのでね(^_^;)
もう桜が開花する季節になりました!お散歩が気持ち良いですね♪
お互い無理せず穏やかに長生きできるよう頑張りましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2016-02-02 23:44 | Ivy の日記 | Comments(8)