人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

犬10

今日、近所のドッグラン(月寒グリーンドッグ)のどろどろ状態の偵察がてら散歩に出かけました。
ランの芝は既にどろんこ状態は落ち着いていて、乾きはじめている・・・。


あぁ~~あ、ランで遊ぶ用意をしてくればよかった・・・ランの外から激しく後悔する私。
軽い散歩のつもりで出かけたので、うんちバッグとおもちゃ1個しか持っていない。

それにお金がない

まぁ、今日のところは諦め・・・・・・・・・え?


ポケットに、何故か何故か500円玉が入っているではないかぁっ!!


ここのランの入場料は470円だから足りる。足りすぎる~~♪




これって、寄って遊んでいきなよ~~ってことかちら・・・・



で、誘われるままにランへ乱入~~!


まぁ、芝は乾いていると言ってもまだところどころ雪の塊はあるし
地面の土はまだ水分を含んでいて、柔らかいところもあって

それなりに がっつり汚れましたがね・・・(涙


ランには流石に平日の日中で人もワンコもまばら。

大きな広場でボルゾイの子がいたので係りの人にボルゾイの子の年を聞くと・・・

まだ若い子だと言うので大事を取って隣の広場に入りました。


ボルゾイをはじめサイトハウンド系の子には気をつけた方が良いと
トレーナーさんから聞いていたので・・・。

サイトハウンドの子達が悪いと言うわけではありませんよ。
彼らの性質上、いたしかたないってことで。



犬10_a0109914_215232.jpg


        いきなりランに入って嬉しさ爆発中(携帯画像





犬10_a0109914_21523948.jpg


       ひとっ走りしたところで「お座り」「待て」の練習中





犬10_a0109914_21531290.jpg


      隣のボルゾイさんが様子を見に来ていました。美しい~~




ちょっと風の冷たい1日だったけど、楽しかった~~(私が)
もちろん、あいびーも楽しかったよね~??




2週間ほど前、映画を観ました。犬と私の10の約束を・・・。

私が犬を飼おうと決めたのは「犬の十戒」に出会ったからでもあるのです。

一番最初に「犬の十戒」を読んだときの感動は今でも忘れません。



この映画は、フィクションではありますが、「犬」と関わる全ての人が身近に感じるお話だと思うのです。

身近な話だけに、泣ける・・・・。


少なくとも私の近くに座っていた方々は皆、凄まじい鼻水音とともに号泣していらっしゃいました。
えぇ、もちろん私も・・・。
今まで一番泣いた映画は「タイタニック」でしたが、その上を行くくらい泣きました。
確かに、「タイタニック」を観たときよりも涙腺がゆるくなっていることもありましょうが・・・
因みに、まりも夫は泣きすぎてメガネがずり落ちてました(笑


「犬と暮らす」とはどういうことか・・・・。
あいびーの短い一生の中でどれだけの時間を一緒にいられるか・・・・。
あいびーから見た「私」はどう映っているんだろう・・・・?
あいびーは、私達といて幸せか・・・・?



映画を観ながらこんなことを考えていました。

本当はまだまだいっぱい書きたいのですが、あまり書くとネタバレ必至なのでこれくらいしか書けません・・・。
ソックス、可愛かったなぁ。





ただ・・豊川悦司 と 田中麗奈 というコンビ。
最初は頭の中で
       「それ、大豆ですからっ!」
                     が、駆け巡っておりました。



   ★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
Commented by 浮雲の相方 at 2008-04-04 01:13 x
確かに「それ大豆ですから」ですね(笑)。田中麗奈は昔から好きだったので、ワンコ飼いの自分としては両方見逃せません(笑)。
と、冗談はさておき、まだ映画は見ていませんが、短い生涯のワンコとのつきあい方とか考えさせられそうです。きっと自分のメガネもずり落ちます・・・。
Commented by chuchu03425 at 2008-04-04 16:00
アイビー!相変わらず飛んでますね~。ビヨヨ~~ンって(笑)
もぉ、あの映画のCM観ただけで泣きそうですもん。。
私はきっと、コンタクトがずり落ちます・・・。
Commented by こすまま at 2008-04-04 23:14 x
はじめまして! こすままと申します。
度々 訪問しては こっそり覗き見させていただいてたのですが・・(^^;

我が家には 8.3kgの「トイプードル」がいますっ(笑) 
1歳半のクリームの女の子です。
顔バリ、足ポンポン入りです!♪ (マイアミカットやらです)
札幌在住(西のほうですが)、月寒のドッグランも1度ですが 行った事有りますよ~♪ 
ついでに 「犬と私の10の約束」は試写会で観ました。

そんなもんで いつかどこかでIvyくんと遭遇しないかな~!?と、期待しているのでした!(笑)
Commented by REON&うららママ at 2008-04-05 16:08 x
あいびー君は本当に飛んでますね~(*^_^*)
ラン500円なんですね。安くていいですね。


まりも家の人々を読んでキャッキャッと笑っています。
太い眉とってもいいですっ。私も太めです(*v.v)剃ったりしないのだ。

そうだ、考えたら豊川悦司さん田中麗奈さんの大豆コンビなんですね。
他の番組や映画でもとってもシリアスな切ない話なのに、CMの映像が浮かんだり、しかも間に入ったりして「え゛っ」と言うことありますね。
REONとうららをお迎えしてから映画館には行けなくなった私。置いていくたスクリーンにREONとうららの泣き顔が浮かびそうなので・・・
DVDになったら必ず見ます。家だと思い切り泣けるし。

Commented by toypoo9tcoco at 2008-04-05 21:48
まりもさん いい具合にポケットに500円入ってましたね^^ラッキー♪
アイビーちゃんもすごく楽しそう!!炸裂してますね♪♪
北海道のランて 凄く広そう!!!

犬10 最初の1フレーズで涙じゃーじゃーデス・・・
涙じゃーじゃーになるの恐いけど 後でレンタルを
こっそり見てみようかと思ってます。。。
トヨエツ見たさも ちょっとあったりして(//▽//)
でも私も「それ大豆ですから」が駆け巡りそう(笑)ウフフ

Commented by marimo3369 at 2008-04-07 10:54
浮雲の相方さま

お、田中麗奈ファンでしたか!私は特にファンじゃないけど、こういう映画に出てる彼女もとっても素敵でしたよー。10年の間には人間の生活環境も色々変わると思うけど、犬だけは変わらず人間を愛してくれるんですよね。それが切なくも愛おしくもあり・・・短い生涯だけに一緒にいられる時間を大切にしてあげたいですね。メガネ、ずり落ちること必至ですよ!!(笑
Commented by marimo3369 at 2008-04-07 10:59
もりこさま

あいびー、相変わらずですよー(笑)グリーンドームのランも良い具合に乾いてきて、あいびーも張り切っております^^
犬10、CMだけでも泣ける・・ってわかりますー。ひと口に10年余りと言っても10~15年の間には人間の生活環境も色々変化があると思うのです。仕事が変わったり居が変わったり仲間が増えたり減ったり・・。でも犬は10年経っても変わらずじっと飼い主だけを頼りに生きてるんですね。あぁ~やばい。また涙が(笑
Commented by marimo3369 at 2008-04-07 11:05
こすままさま

初めまして~~!!
なになに??8・3㌔の「トイプードル」!我が家も6㌔強ありますが立派な「トイプードル」です(笑)やった~~♪デカプー万歳♪♪うちのあいびーもそうだけど、体の大きな仔の顔バリ・ポンポンって映えますよねー(自画自賛)こすままさんのワンちゃん、見てみたいです!ブログなどされてないのですか?
月寒のドッグラン、ほんとに歩いてすぐの場所なのでこれからしょっちゅう出没しそうです^^いつかどこかで遭遇できたら楽しいですね♪来て頂いてありがとうございます。
Commented by marimo3369 at 2008-04-07 11:10
REON&うららママさま

「大豆」が邪魔して最初は集中できないところもあったけど(笑)ただただ泣ける映画でした・・・。「十戒」の中にもあるけど、人間は仕事や人とのお付き合いや仲間や・・・色んな物事と関わって生きているけど、飼われた犬は10年経とうが何年経とうが、ずっと飼い主しかいないのですよね。その姿が切なくも浮き彫りになっているような映像で・・・。改めて犬を飼うことの重大さを考えさせられたお題でした。「ソックス」の可愛さもあり、観終わってもしばらく尾を引きますよ(笑
Commented by marimo3369 at 2008-04-07 11:16
cocoしゃんママさま

涙ジャージャー(笑)まさに「ジャージャー」だったかもー!10~15年の月日が経つと人間の生活環境や人間模様も色々変化するはず。でも犬は仔犬のときと変わらずずーっと人を愛して生きているんですね。その姿がいじらしく切なく愛おしく・・・ヤヴァイ・・・また涙が(笑
トヨエツ、素敵なお父さんでしたよー♪危うくファンになりそうでした(笑
Commented by marimo3369 at 2008-04-07 11:19
cocoしゃんママさま

続きです・・・興奮して送信ボタンを押してしまった・・・まだ途中なのに(笑

↑の散歩のつもりがドッグラン・・・本当に良いタイミングで500円玉が入っていたんですよー!!ランの入り口で「あーーーーっ、500円だよーーーー」って1人絶叫(笑)こういう偶然てあるもんです!!あいびーはわけがわからず飛んでますけどね・・・・
Commented at 2008-04-07 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-07 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimo3369 at 2008-04-07 12:24
こすままさま

おぉ、早速見に行きますよ~~!!
あんずちゃんと言うのですね♪楽しみです~~
あいびー、6㌔ですがきっと見た目は同じくらいかと(笑
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2008-04-03 21:54 | Ivy の日記 | Comments(14)