犬10

今日、近所のドッグラン(月寒グリーンドッグ)のどろどろ状態の偵察がてら散歩に出かけました。
ランの芝は既にどろんこ状態は落ち着いていて、乾きはじめている・・・。


あぁ~~あ、ランで遊ぶ用意をしてくればよかった・・・ランの外から激しく後悔する私。
軽い散歩のつもりで出かけたので、うんちバッグとおもちゃ1個しか持っていない。

それにお金がない

まぁ、今日のところは諦め・・・・・・・・・え?


ポケットに、何故か何故か500円玉が入っているではないかぁっ!!


ここのランの入場料は470円だから足りる。足りすぎる~~♪




これって、寄って遊んでいきなよ~~ってことかちら・・・・



で、誘われるままにランへ乱入~~!


まぁ、芝は乾いていると言ってもまだところどころ雪の塊はあるし
地面の土はまだ水分を含んでいて、柔らかいところもあって

それなりに がっつり汚れましたがね・・・(涙


ランには流石に平日の日中で人もワンコもまばら。

大きな広場でボルゾイの子がいたので係りの人にボルゾイの子の年を聞くと・・・

まだ若い子だと言うので大事を取って隣の広場に入りました。


ボルゾイをはじめサイトハウンド系の子には気をつけた方が良いと
トレーナーさんから聞いていたので・・・。

サイトハウンドの子達が悪いと言うわけではありませんよ。
彼らの性質上、いたしかたないってことで。



a0109914_215232.jpg


        いきなりランに入って嬉しさ爆発中(携帯画像





a0109914_21523948.jpg


       ひとっ走りしたところで「お座り」「待て」の練習中





a0109914_21531290.jpg


      隣のボルゾイさんが様子を見に来ていました。美しい~~




ちょっと風の冷たい1日だったけど、楽しかった~~(私が)
もちろん、あいびーも楽しかったよね~??




2週間ほど前、映画を観ました。犬と私の10の約束を・・・。

私が犬を飼おうと決めたのは「犬の十戒」に出会ったからでもあるのです。

一番最初に「犬の十戒」を読んだときの感動は今でも忘れません。



この映画は、フィクションではありますが、「犬」と関わる全ての人が身近に感じるお話だと思うのです。

身近な話だけに、泣ける・・・・。


少なくとも私の近くに座っていた方々は皆、凄まじい鼻水音とともに号泣していらっしゃいました。
えぇ、もちろん私も・・・。
今まで一番泣いた映画は「タイタニック」でしたが、その上を行くくらい泣きました。
確かに、「タイタニック」を観たときよりも涙腺がゆるくなっていることもありましょうが・・・
因みに、まりも夫は泣きすぎてメガネがずり落ちてました(笑


「犬と暮らす」とはどういうことか・・・・。
あいびーの短い一生の中でどれだけの時間を一緒にいられるか・・・・。
あいびーから見た「私」はどう映っているんだろう・・・・?
あいびーは、私達といて幸せか・・・・?



映画を観ながらこんなことを考えていました。

本当はまだまだいっぱい書きたいのですが、あまり書くとネタバレ必至なのでこれくらいしか書けません・・・。
ソックス、可愛かったなぁ。





ただ・・豊川悦司 と 田中麗奈 というコンビ。
最初は頭の中で
       「それ、大豆ですからっ!」
                     が、駆け巡っておりました。



   ★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by marimo3369 | 2008-04-03 21:54 | Ivy の日記