人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

梅に桜にぼくイケメンっ

札幌にぃ~

      桜がぁあ~~
   
      
                 来たぁ~~~~~~っ

梅に桜にぼくイケメンっ_a0109914_23202070.jpg





と思ったら、あっと言う間に・・・しかもGWの前に早々と散ってしまいました。
例年だと、GWが終わったこの時期くらいにようやく咲き始める感じなのですが・・・。

これも温暖化?な今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?

因みに、上の写真の桜は色が薄いので、「ソメイヨシノ」じゃなく「蝦夷山桜」(えぞやまざくら)だと思われます。
我がまりも家の面々は元気に生きておりますよ~。



では、この1ヶ月のあいびーをダイジェストでお送りいたします! どうぞ。



梅に桜にぼくイケメンっ_a0109914_23374265.jpg

我が家から歩いて行ける場所に、こんなにのどかな風景が存在します。



梅に桜にぼくイケメンっ_a0109914_2330043.jpg

散歩中、牛さんに睨まれて固まるぼく



梅に桜にぼくイケメンっ_a0109914_234081.jpg

いつも行くドッグラン(札幌ペットクラブ)でふわふわコリーさんをナンパしてみたり




梅に桜にぼくイケメンっ_a0109914_23442834.jpg

梅に桜にぼくイケメンっ_a0109914_23464748.jpg

夜の梅を見物に行って


梅に桜にぼくイケメンっ_a0109914_23475340.jpg

うっとりして



梅に桜にぼくイケメンっ_a0109914_2350365.jpg

GWの寒い日に、前田森林公園を散策しに行き


梅に桜にぼくイケメンっ_a0109914_23514754.jpg

ラブラブデート中のかもさんカップルを見つけては


梅に桜にぼくイケメンっ_a0109914_23531842.jpg

ねーねー、ぼくちんも入れて~~
                   と、かもさんのデートを邪魔してみたり
                         (かもさん、すいません・・・)



梅に桜にぼくイケメンっ_a0109914_2356088.jpg

そして週末にはいつものドッグランに出向き、
           遊歩道の先にある滝を眺めてマイナスイオンを満喫



という、平和な約1ヶ月余りを過ごしておりました。

今日、遅れに遅れたワクチンの接種とフィラリア検査にやっと行ってきました。
北海道ではフィラリアの薬を6月から飲み始めるので、血液検査はもうちょっと早めにした方が良いですな・・ふぅ。
血液検査は、腎臓や肝臓の数値の検査もお願いしました。


・・・・・あいびーさん、実は昨年より体重が・・・・・

                           体重が・・・・・

                              
                                1キロ近く増えてます・・・・


ただいま、ど~~~んと  6,76㌔。しかし、先生によると太っているわけではないとのこと。
1歳になるかならないかの頃は、体が大きい割りにガリガリに痩せていて心配していたけど、今はこれ以上は増やせないという心配へ・・。
ワンコの健康管理って大変です。


血液検査の結果をちょっとどきどきしながら待つことにいたしまする。


   ★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
Commented by REON&うららママ at 2008-05-17 08:05 x
まりもさんもあいびー君もお元気そうで嬉しいです(*^_^*)
今年は北海道も夏のような日が早く来たようですね。
お天気予報で北海道が東京より暑い日が何日かあって「温暖化だ・・・」と思ったりしていました。

ワンコの体調管理、本当に難しいですね。
あいびー君の検査結果が良好でありますように。
Commented by あんずこ at 2008-05-17 10:13 x
きゃーーっ!!♪ Ivyくん! 久しぶりーー!!
見ごたえタップリですねっ(笑)
前田森林、あんずも行ってたのにー! 
すれ違いのツレナイLOVEだなぁ・・・ 会いたいよ~!Ivyくん!

Ivyくんの毛はクルックルでっすね~♪ すごくカワイイ!
あんずは縄状なんで・・
そんな あんずはトリミングで200グラムの減量に成功しましたよっ(爆)
8.4キロだけど・・・(ToT)
Commented by toypoo9tcoco at 2008-05-17 22:04
お久しぶりです^^あいびーちゃんの元気いっぱいな姿見れて嬉しいな♪
そうそうGWの北海道旅行で桜見れるの楽しみにしていました^^
札幌はもう散っていて、札幌のずっと先で桜前線と出遭いました♪
今年は早かったのですねー!!
はぁ~♡公園ホントに広いですねー^^
木が真直ぐにずーっと向こうまで並んでいるの北海道ならでは!!
すごく好きです♪♪♪ホント北海道に生まれて良かったですよ^^
スケールもでっかいどー♪ふところもでっかいどー♪だと思います^^
Commented by marimo3369 at 2008-05-17 23:45
+REON&うららママさま

お久しぶりです^^
北海道で4月に20度を超える日が続くって、ありえない事なのですが・・今年は暖かいと言うより暑いです。
本当に温暖化現象なのでしょうかね・・・不気味です。

犬の体調・健康管理って本当に難しいですね。
言葉が通じないだけに人間は見た目とか検査の結果で判断するしかありません・・・。
飼い主になるって、大変だな・・とつくづく思う今日この頃です^^;;
Commented by marimo3369 at 2008-05-17 23:49
+こすままさま

お久しぶりです^^
あらま、前田~に行ってたのですね!
我が家が出かけた日はとっても寒かったのですよ・・。
あんずちゃんが歩いてないかなー?なんてかすかに期待しながら散歩してたけど(笑
デカプー同士並ばせてみたいですね^^
Commented by marimo3369 at 2008-05-17 23:56
+cocoママさま

そう、今年は桜が異常に早く咲き初めてしまって・・。
だけど、桜前線に追いついたみたいで良かったです!!
今度、札幌辺りでゆっくりできるときがあったら是非広~い公園とか広~いドッグランでご一緒したいです^^
↑の広い公園は札幌市内の西区に存在する「前田森林公園」。
ちょっと異国風な雰囲気できれいな公園ですよー。
って・・我が家も2回しか行った事ないんだけど(笑
こうして見るとポプラ並木って絵になりますねぇ。
Commented by marimo at 2008-05-18 01:54 x
前田森林公園、私も大好きです~♪なんだか日本じゃないみたいですよね。なぜあんなエリアにあんなに素敵な公園があるのかが不思議ですが(笑)あいびー君、体重増えたんですね。でも太ってるわけじゃないのだったらOKな範囲でしょうか。
うちのプッチはちょいオデブ・・・ダイエット中なんですが、効果が見られないのです・・・・(/ー ̄;)シクシク だって、お散歩しても全然歩いてくれないんですもん。個性、ってやつでしょうか・・・

Commented by marimo3369 at 2008-05-18 23:24
+marimoさま

前田森林公園、きれいですよねー!ほんと、日本じゃないみたいな景色が素敵だと思います。ちょっと遠いのが残念ですが・・・。
あいびーの体重、着実に増えてるんですぅ。背骨も感じるし、今のところは太ってはいない・・とは言われましたが・・・プードルは関節が弱いってことで今の体重くらいが限界だと言われました。うぷぷ・・プッチくんはダイエット中ですね!お散歩中歩きたがらないのは困りますねー。足のこともあるから歩く散歩って大事ですものね。頑張れ、プッチ!気合だー!!
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2008-05-17 00:29 | Ivy の日記 | Comments(8)