ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ
プロフィールを見る

11年目

昨日・一昨日と、雷が鳴り響いた札幌。
生まれて初めて昼空に光る稲妻を見ましたよー。
本当にドラマとか漫画みたいにぴぴぴぃ~っと亀裂が光っておりました。

普通、雷が鳴ると同時くらいに雨がぽつぽつ・・ざーっと降って来るんですが・・・・
昨日一昨日は雷だけが鳴り響いていて、かなり不気味でした。
一昨日なんて雷が治まったと思ったら、バケツがひっくり返ったような雨が一気に降って一気に止みました。


そんな微妙な空の下、昨日、無事父親の納骨を済ませました。
亡くなったのが昨年の11月だったので四十九日は真冬の雪の中。
納骨のみ雪が融けて暖かくなったころ・・・ということで昨日の5月17日に。
改めて父親がいなくなってしまったことへの寂しさを実感しましたが、同時に今私がここにいるのは父のお陰なのだと今更ながら感謝もしました。


これからは空の上から私達をずっと見守っていて欲しい・・・・。
         お父さんありがとう。 安らかに眠ってください。



そして、今日。5月18日は、私達夫婦の11回目の結婚記念日でした。
11年・・・早いです。
11年で変わったものは、お互いの体型と体重。そして、あいびーがいること。

a0109914_2256441.jpg


結婚記念日はとっても大切だけど、だからって特別なことはしません。
私にとっての一番は、まりも夫とあいびーと一緒にいられること。
特別なイベントよりも、いつものドッグランでいつものようにあいびーと遊んであいびー見て笑って一緒に散歩して・・という1日を過ごせることが何よりも幸せ。
2008年の5月18日も平和に過ごせたことに感謝しつつ・・・明日からも日々小さな幸せを拾って生きて行きたいと思っております。

a0109914_2381124.jpg




a0109914_238532.jpg


   あのぉー、ブラッシング中なんですけどぉ・・・



a0109914_2310436.jpg


   もしもーーーーーーーし



   ★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by toypoo9tcoco at 2008-05-18 23:41
ええ?昼間に雷ですか??
ここのところちょっと変な空模様だし気になりますよね、、、

お父様の納骨を済まされたのですね。。。
まりもさん達のこと いつも天国から温かく見守っておられますよ^^
ご冥福をお祈りいたします

ご結婚記念日 おめでとうございます♪
私もそう思います 大好きなだんなさま、大好きなあいびーちゃんと
一緒に笑って過ごせる事 一番の幸せだと思います
今年も沢山の幸せに包まれますように♡
私もね、cocoとくっついて過ごせる土日が一番幸せです^^
特別なイベントなど無くても一緒に居られる事、すごく幸せです♡
そしてあいびーちゃんの寝顔天使みたい^^かわいい~♪
ブラッシング中なのにすごいo(^ー^)o
まりもさんのブラッシングがすごく気持ち良いのでしょうね^^
お願い、私もブラッシングしてください!(^^)!
Commented by ちゃあ at 2008-05-19 10:01 x
お父様、11月にご逝去されたんですね。
突然のお休み宣言は、そんなご事情があったんですね。
まりもさんのお父様を愛される気持ちが胸に染みました。
お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
あらま!そしてご結婚記念日ですか!!
おめでとうございます。
そうですね。特別なことをしなくとも幸せな日常が一番大切ですものね。
ワタシも既に結婚25年を迎えようとしております。
あれ?3歳で結婚したんですねワタシ( ̄▽ ̄;)
それは、ともかく
これからもご家族仲良くお幸せに♪
Commented by 浮雲 at 2008-05-19 21:36 x
お休み宣言のこと、今になって分かりました…
お父様のご冥福を心からお祈りいたします。

そして、ご結婚記念日おめでとうございます!
11年、変わったのはお互いの体型とあいびーくんが加わったこと。
それだけでも幸せだな…と思います。
我が家はまだ二桁には届かないのですが、そんな風にゆっくりと静かに年を重ねていきたいなと思いました。
お祝いのぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸
Commented by marimo3369 at 2008-05-19 22:29
+cocoママさま

ほんとにほんとに不気味な雷でした。
あと数年すれば季節の区別が無くなってしまうのでは・・・と案じてしまいます(ありえないだろうけど
冬を越して父はやっとお墓に入りました。
ほっとしたような寂しいような、まだそんな気分でおります。
この空虚感は時間が解決してくれることなのでしょうね。
暖かいお言葉ありがとうございます。

あはは・・いつの間にか11年も経過してしまいました。
これからもあいびーに振り回されつつ楽しく生きていきたいです^^
嬉しいお言葉ありがとうございます!
あいびーの寝顔、ほんと可愛いですね(笑
うるさい暴走犬なだけに寝顔は何倍も可愛く見えるんです(笑・2
Commented by あんずこ at 2008-05-19 22:39 x
「残された者たちが、元気で穏やかに生きている事。」
それがお父様の1番の願いと望みですね。きっと(^^)
ココを拝見する限り、天国で安心されてると思いますよ!d(^-^)ネ!

Ivyくんっ!ウトウトZzzz・・ カワイすぎっ♪(≧▽≦) 
「顔毛満載」になってきましたね~?(笑) 
モッコモコのIvyくんも大好きだけど、スッキリ・サッパリ「Ivy王子」もだ~い好きですよ♪

12年目からもお幸せに~!♪ (*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)
Commented by marimo3369 at 2008-05-19 22:42
+ちゃあさま

雪融けを待っていたので納骨が大幅に遅れましたが、先日無事済ませることができて寂しさの中にもほっとしています。
暖かいコメントありがとうございます。

おお、25年目!師匠とお呼び申し上げてよろしいでしょうか?
結婚すると月日が経つのって早いですね。
知らないうちに11年も年を重ねてたってことで^^;;
平和に11年目を迎えられたことに感謝感謝でございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
Commented by marimo3369 at 2008-05-19 22:49
+浮雲さま

暖かいコメントありがとうございます。

そして、結婚記念日のお祝いコメントありがとうございます^^
こうして11年を振り返ると・・確かに色んなことがありましたが、結果今日こうして平穏無事に生きていられるってすごく幸せなことだなーと思います。
みんなに感謝しなければいけませんね^^
とりあえず、12年目を目標に生きていきます(笑
Commented by marimo3369 at 2008-05-19 22:57
+こすままさま

暖かいコメントありがとうございます。
仰る通り、これからは生きてる私達がしっかり幸せを守って行く番なのですね。
あいびーも父にすごく懐いていたので、毎日暴走するあいびーを見て笑ってるんだろうなーなんて想像しています^^

そう、「顔毛満載」になってきましたよー。
モコモコもそろそろ限界ぽいです。歩くとトップの髪が揺れてますから(笑
顔バリが不人気な中、すっきりサッパリ顔が可愛いと言ってもらえるなんて嬉しい♪
これははりきってバリバリしなければ^^
12年目もマイペースでみんなで楽しく生きていきたいです。ありがとうございます^^
Commented by うっちいまま at 2008-05-20 00:34 x
結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)
実は私たちも5月17日に結婚記念日でした。
ワタクシ・・・31年目でございます・・・・
あっという間でしたわ~
まりもさんも旦那様とあいびー君と、楽しくお過ごしくださいね。
お父様もきっと天国から見守って、そして安心していてくださると思いますよ。
Commented by marimo3369 at 2008-05-20 01:04
+うっちいままさま

お久しぶりです。
お祝いコメントありがとうございます。
おぉ~、うっちいままさんご夫婦は5月17日が結婚記念日なのですね!
私達と1日違いとは^^31年ですかー!!大先輩ですな^^
私達はまだ11年ですが・・結婚すると月日が流れるのって本当に早く感じますね。
ある方のテレビでのコメントで「結婚生活が早く感じられるうちはまだ良い。長く感じるようになったら危ない・・」と(笑
ある意味なるほど・・と頷けるお話だと思いましたよ。あはは・・
これからも日々幸せをコツコツ守って生きていきたいと思います。
暖かいコメントありがとうございます^^
Commented by ハッピー at 2008-05-26 18:48 x
はじめてブログを拝見しました。
Ivyさんの写真、どれもかわいいですね。
まりも家の面々(似顔絵?)いいですね~♪
ハッピーは24日(土)無事、手術が終わりました。
術後の経過は順調そうです。
ハッピーの手術中は主人と二人でのんびりBoccaで食事していました。

これから手術先輩のIvyさまに色々おそわりたいと思います。
ランなどへのお出かけはいつからできるんだろう。
ここ2,3日は家の周りで短めにお散歩しております。
他の犬にはほとんど会ってないのでIvyさんに会って犬との接し方がどう変化したのか様子を見たいような気がします。
Ivyさんは優しい良き友犬なので☆
近々会える日を心待ちにしております。

Commented by marimo3369 at 2008-05-26 19:44
おー、はっぴぃ~~。手術終わったのですね。
術後の経過が順調とのことで一安心です。
Bocca行って来たんですね!うちも行けば良かった(笑

あいびーが手術したのは真冬だったんで、抜糸までの10日間ほとんど外に出られず(雪で傷口が濡れるから)かなり不自由な生活でした。術後は抜糸が済んで傷口に異常が無ければランへも行けると思いますよ。他の犬との御対面、心配だったらいつでもあいびーで試してくださいまし~(笑)抜糸が終わったら暇なときどこかで待ち合わせて一緒に散歩しても良いし、ランで他の犬と接触は避けて小さいスペースでハッピーとあいびーと2犬っきりにしても良いかな?
早くハッピーに会いたいわよー!女の子らしくなってたらどうしましょ・・・ははっ。去勢すると消費カロリーが減るのか、太りやすくなるのは本当です。最初の半年~1年が勝負ですね・・・。現状維持って結構難しいですわ。
あ、右の絵(笑)旦那とあいびーは素晴らしい出来だと思うんだけど、自分だけ可愛く描いてしまった・・ははっ。
元気に復活したハッピーと早く遊びたいです^^
因みに私のメルアドはmarimo3369@yahoo.co.jpです。
では!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by marimo3369 | 2008-05-18 23:17 | 飼い主の日記 | Comments(12)