11年目

昨日・一昨日と、雷が鳴り響いた札幌。
生まれて初めて昼空に光る稲妻を見ましたよー。
本当にドラマとか漫画みたいにぴぴぴぃ~っと亀裂が光っておりました。

普通、雷が鳴ると同時くらいに雨がぽつぽつ・・ざーっと降って来るんですが・・・・
昨日一昨日は雷だけが鳴り響いていて、かなり不気味でした。
一昨日なんて雷が治まったと思ったら、バケツがひっくり返ったような雨が一気に降って一気に止みました。


そんな微妙な空の下、昨日、無事父親の納骨を済ませました。
亡くなったのが昨年の11月だったので四十九日は真冬の雪の中。
納骨のみ雪が融けて暖かくなったころ・・・ということで昨日の5月17日に。
改めて父親がいなくなってしまったことへの寂しさを実感しましたが、同時に今私がここにいるのは父のお陰なのだと今更ながら感謝もしました。


これからは空の上から私達をずっと見守っていて欲しい・・・・。
         お父さんありがとう。 安らかに眠ってください。



そして、今日。5月18日は、私達夫婦の11回目の結婚記念日でした。
11年・・・早いです。
11年で変わったものは、お互いの体型と体重。そして、あいびーがいること。

a0109914_2256441.jpg


結婚記念日はとっても大切だけど、だからって特別なことはしません。
私にとっての一番は、まりも夫とあいびーと一緒にいられること。
特別なイベントよりも、いつものドッグランでいつものようにあいびーと遊んであいびー見て笑って一緒に散歩して・・という1日を過ごせることが何よりも幸せ。
2008年の5月18日も平和に過ごせたことに感謝しつつ・・・明日からも日々小さな幸せを拾って生きて行きたいと思っております。

a0109914_2381124.jpg




a0109914_238532.jpg


   あのぉー、ブラッシング中なんですけどぉ・・・



a0109914_2310436.jpg


   もしもーーーーーーーし



   ★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]