雨の日に・・・

今日は、朝から雨嵐の札幌。
北海道は今日一日大雨警報や強風注意報が出て荒れ放題だった模様です。
ところにより明日の朝まで荒れるようなので気をつけましょうね。

丸1日雨嵐で、とてもあいびーを外に連れ出せる状況ではありません。
なので、家の中で暴れるしかない!


a0109914_2049043.jpg

おう!合点でぃ♪ 暴れるなら任せてちょ~~

a0109914_2052120.jpg

がるるるるるるぅぅぅぅううう

a0109914_20523798.jpg

がるるるるるるるるるるぅぅぅぅぅぅうううううう



・・・この後、イタズラばっかりで遊びに集中できず・・・一旦撤収となりました。



あぁ・・もうちょっとでいいから集中してくれないかなーーーー。
只今、あいびーはトレーニングを再開し、レトリーブの特訓中であります。
遊びを通して、飼い主に集中できることが習慣化できたらなーと思って日々修行してます。

日によっては全くおもちゃに集中できないこともあり、絶望感に苛まれることも・・・(笑
ほどよく集中できているときに、「楽しい♪もっと遊びた~い♪」ってときにさっと終わる・・・このタイミングが難しい。


1日中雨っていう天気のせいで外の香りを嗅ぎに行けなかったので
ちょっと前の写真をひっぱりだしてみました!

a0109914_2172727.jpg

2年前の夏。約5~6ヶ月の頃のあいびー。

まだ全身仔犬がみなぎってます^^
この頃はほんとにほんとにやんちゃで、可愛いと思う余裕すら無かった時期かもしれません。
まぁ・・今思えばどうってことないことばっかりだったのですが、当時としてはかなり悩んでました(笑
散歩中も好き勝手な方向へグイグイ引っ張り、拾い食いやら電柱におしっこやら(すいません・・)何でもありだったこの頃。
この頃の写真をよく見てみると、現在のあいびーと比べて表情がちょっと乏しいと言うか硬いような気がします。
きっと怒ってばっかりいたんだろうなぁ・・・私。と今頃反省したりして^^;;

この直後にドッグトレーナーさんに来てもらい、今日に至ります。
今では、散歩中の引っ張りは皆無・拾い食いもほぼ無し!すごく歩きやすくなりました。
あいびーもずいぶんと成長したものです^^
勇気を出してトレーナーさんにお願いして良かった・・・と思います。
今は、あいびーともっと楽しく暮らせるために大切なものを追い求めてトレーニング中。



あらま・・あいびーの仔犬の頃の写真を見てずいぶんと話が逸れてしまいました^^




★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by marimo3369 | 2008-05-20 21:38 | Ivy の日記