かい~~の~~

雪融け後、目を背けるようにいっさい手入れしてなかった荒れ放題の我が家の庭。
先日重い腰をあげ草むしり(草取り)を決行いたしました。
狭いながらも毎年ミニトマトやらシソやらピーマンやらオクラやら・・・を植えているので除草剤は使いたくない。
ってことは手で引っこ抜くしかない・・・。土曜日に午前中いっぱいで約半分を抜きました。
敵のほとんどは厄介な「スギナ」です。この戦いは雪が降るまで続きまする。
今日は両足両腕が筋肉痛。きっと明日はまた違うところに痛みが出てくるかも・・・。

a0109914_22211240.jpg

(前日、近所のドッグランでの笑顔)
あいびーは最初玄関先に係留していたのですが・・・私が這い蹲ったりゴミ袋をガサガサやっていると遊んでいると思うのか、ヒンヒンキュンキュン泣きまくり。で、家の前を通るご近所さんに笑われまくり。
仕方ないので家の中へ強制送還されました。あいびーさんよぅ、そろそろ大人になってくれよー。

前日の金曜日、散歩がてら近所のドッグラン・月寒グリーンドッグへ出かけました。



a0109914_22235623.jpg

     かい~~~の~~~(まりも夫は、この顔にはまっております)



ひとっ走りしたところで「お座り」「待て」の練習を・・・

a0109914_22282065.jpg

リード無しでここまで離れてもお座りして待ってられるようになりました!
まぁ、時間は持ちませんが・・・ははは~



どんな顔して待ってたのかなーとズームインしてみると




a0109914_22302290.jpg

そんな淋しそうな顔してたんだね・・・

「あいびぃ~~、おいで~~~」と声をかけると





a0109914_223275.jpg

     お~~っと、まさかの欽ちゃん走りであります!




「お座り」「待て」の2回目。

a0109914_22345699.jpg

今度は時間をちょっと長めに挑戦中。
も、もしかして・・・また淋しそうな顔してるんでは・・・。





と思ったら・・・






a0109914_22362769.jpg

     笑ってた





欽ちゃん走りをちょっと期待しながら「おいで~~~~」





a0109914_22375054.jpg

     普通のあいびー走りでした





その後、ちらほらと他の犬たちが遊びにやってきて

a0109914_22412263.jpg

     臭いを嗅がれ

a0109914_22422110.jpg

     嗅がれ

a0109914_22432292.jpg

     迫られ


それなりに楽しんで帰って来ました。


本当は、昨日カフェデビューしたことをアップしたかったのですが、それはまた近日!


   ★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by marimo3369 | 2008-05-25 23:06 | Ivy の日記