人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

かい~~の~~

雪融け後、目を背けるようにいっさい手入れしてなかった荒れ放題の我が家の庭。
先日重い腰をあげ草むしり(草取り)を決行いたしました。
狭いながらも毎年ミニトマトやらシソやらピーマンやらオクラやら・・・を植えているので除草剤は使いたくない。
ってことは手で引っこ抜くしかない・・・。土曜日に午前中いっぱいで約半分を抜きました。
敵のほとんどは厄介な「スギナ」です。この戦いは雪が降るまで続きまする。
今日は両足両腕が筋肉痛。きっと明日はまた違うところに痛みが出てくるかも・・・。

かい~~の~~_a0109914_22211240.jpg

(前日、近所のドッグランでの笑顔)
あいびーは最初玄関先に係留していたのですが・・・私が這い蹲ったりゴミ袋をガサガサやっていると遊んでいると思うのか、ヒンヒンキュンキュン泣きまくり。で、家の前を通るご近所さんに笑われまくり。
仕方ないので家の中へ強制送還されました。あいびーさんよぅ、そろそろ大人になってくれよー。

前日の金曜日、散歩がてら近所のドッグラン・月寒グリーンドッグへ出かけました。



かい~~の~~_a0109914_22235623.jpg

     かい~~~の~~~(まりも夫は、この顔にはまっております)



ひとっ走りしたところで「お座り」「待て」の練習を・・・

かい~~の~~_a0109914_22282065.jpg

リード無しでここまで離れてもお座りして待ってられるようになりました!
まぁ、時間は持ちませんが・・・ははは~



どんな顔して待ってたのかなーとズームインしてみると




かい~~の~~_a0109914_22302290.jpg

そんな淋しそうな顔してたんだね・・・

「あいびぃ~~、おいで~~~」と声をかけると





かい~~の~~_a0109914_223275.jpg

     お~~っと、まさかの欽ちゃん走りであります!




「お座り」「待て」の2回目。

かい~~の~~_a0109914_22345699.jpg

今度は時間をちょっと長めに挑戦中。
も、もしかして・・・また淋しそうな顔してるんでは・・・。





と思ったら・・・






かい~~の~~_a0109914_22362769.jpg

     笑ってた





欽ちゃん走りをちょっと期待しながら「おいで~~~~」





かい~~の~~_a0109914_22375054.jpg

     普通のあいびー走りでした





その後、ちらほらと他の犬たちが遊びにやってきて

かい~~の~~_a0109914_22412263.jpg

     臭いを嗅がれ

かい~~の~~_a0109914_22422110.jpg

     嗅がれ

かい~~の~~_a0109914_22432292.jpg

     迫られ


それなりに楽しんで帰って来ました。


本当は、昨日カフェデビューしたことをアップしたかったのですが、それはまた近日!


   ★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ
Commented by toypoo9tcoco at 2008-05-25 23:22
ホントにこの時期草とりは大変な作業ですね!!
私もNさんちのお庭何とかせねばと思いつつ、目をそむけております(笑)
スギナは強敵でござる!!
あいびーちゃんのヒンヒンキュンキュンこちらまで聞こえてきそう^^
見える所に居るのに、傍に行けなくて寂しいのでしょうね☆きゅ~ん
「かい~~の~」のあいびーちゃん、臨場感出まくりでかわゆい~♪
傍に行って手を貸してあげたくなります^^
おっ、凄い離れての『待て』 あいびーちゃんお利口ヽ(^。^)ナデナデ
家も訓練しなきゃーーーo(^ー^)o
カフェデビューのアップも楽しみにしていますよん♪♪
Commented by marimo3369 at 2008-05-25 23:44
+cocoママさま
おっと、何とタイムリーな。たった今cocoママさんブログにコメントしてきたばかり(笑)
「スギナ」は聞くところによると除草剤使っても根絶するのは不可能らしいですね。そんなスギナも一応その畑のバロメーターになっているそうですけど・・とにかく凄い強敵ですね!
あいびーのヒンヒンキュンキュン、治まるかなーと思ったら大間違いでますますトーンが高くなってしまい・・・ひ弱に育ててしまいました^^「かい~~の~~」、旦那が大絶賛で早速PCの壁紙になりました(笑)「待て」の練習、リードなしでも7mくらいまでは大丈夫なんだけど一瞬なんです(爆)コンマ1秒でも長く・・って感じで頑張ってますよ(笑
Commented by あんずこ at 2008-05-26 00:00 x
こんばんわ!
今日の雨で またグングン伸びちゃいますね。雑草・・(++;
我が家の庭も、つくしんぼ畑。。 もう 見えないフリしてます(笑)

Ivyくん、嗅がせホーダイですねぇ。(^^) 
あんずはすぐに「ゴローン」です。 もうチョット強気になれ!ってカンジ・・

嬉しさあまってきんちゃん走り♪ カワイイ!

Commented by REON&うららママ at 2008-05-26 07:56 x
かい~~~の~~~のあいびー君のお顔私も好きです(#^.^#)

あんなに離れて待てるなんてすごいです。
寂しそうなお顔と「おいで~」で走ってくるお顔の違いも可愛い~
2度目の「マテ」の時の笑顔はまた「おいで~」してもらえるって分かったからですね(*^_^*)
Commented by chuchu03425 at 2008-05-26 14:57
あっはっは~~
かい~の~のお顔、私も大好きです!かわいいし、愛嬌たっぷり!
あんら?「待て」でさみちちょーな顔(対犬になるとすぐ赤ちゃん言葉になってしまう・・・)
してるぅー!と、読み進めると、次はニッコリ笑顔じゃありませんかぁー!
アイビー、面白い子だなぁ~
Commented by 浮雲 at 2008-05-26 15:29 x
休んでいる間も遊びに来て頂きありがとうございましたっ。
お陰さまでだいぶ回復致しまして、遊びに伺うことができました!

お庭の整備、お疲れ様でしたっ。
あいびーくん、オスワリマテすごいじゃないですか(≧ω≦)b
オスワリって動きやすいから、その状態でマテって結構難しいんですよね。

CAFEデビューの様子、とっても楽しみです!
今日もぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸
Commented by marimo3369 at 2008-05-26 19:53
+あんずこさま

今日も雨でしたね~。せっかく抜いたところからまたまたたくさん生えて来そうな予感・・・。まだ半分はボーボーなのに(涙
あいびーは他の犬にはいつも臭い嗅がれ放題です。一緒に遊んでくれるワンコばかりじゃないですからね^^名前呼んで、走ってくる姿はほんと可愛いです(ばか飼い主
Commented by marimo3369 at 2008-05-26 19:58
+REON&うららママさま

本当に気持ち良さそうに掻いてますね。我ながら・・・(笑

お座り・待ては、まだだめだめなんです。集中が切れないうちに2回か3回お座りさせてじりじり遠ざかって行ってるのですが、ほとんど途中で走り出してしまいます・・・。最初から距離を伸ばそうとした私が無謀だったのですが(笑)
Commented by marimo3369 at 2008-05-26 20:05
+もりこさま

うふふ・・ことのほか「かい~の~」が好評で私も嬉しいです(笑)あぁいう無防備な表情はたまらんです。ちゅっちゃんの寝姿と同じくらい(笑
飼い主の私が言うのもなんですが、あいびーって割と表情が豊かな方だと思うのです♪本当は違うのかもしれないけど、不安そうな顔とか嬉しそうな顔とかわかりやすい。そう、あいびーは面白いっていつもトレーナーさんから言われてます(笑
Commented by marimo3369 at 2008-05-26 20:11
+浮雲さま

復活されましたか!最近、風邪が流行っているようですからどうかしっかり治してくださいね。(そしてちゃあさんとのコラボ、楽しみにしてるです!)
あいびーのお座り・待ては本当に短いです(苦笑・・)伸縮リードを使って距離は少しずつ伸ばすことはできましたが、何せ時間が持ちません^^;;集中が切れないうちに2回ほど繰り返して解放っていうパターンが理想なのですが・・・。moco嬢はこういうの得意なのでは・・とお見受けしておりますが、どうでしょう?「待て」の強化作戦はこれからも続きます・・・。
Commented by じゅんも at 2008-05-27 11:48 x
ドッグラン 広い~~~
なんとうらやましい広さ。

プードルの走る姿って大好き。
可愛いと活発が共存してるところがいいですぅ~ プードル。

あんなに離れて待てができるのはすごい!
あいびーくんがんばれ~~
応援してる場合じゃなくて、ウチも練習させなくては…
でもぉ~ こんな落ち着いた広い場所ないんですもん→言い訳(^_^;
Commented by marimo3369 at 2008-05-27 20:51
+じゅんもさま
ここのランは、我が家から歩いて行ける場所にあるのです。
住宅街の中にあるのにこの広さ!重宝してます^^
プードルの走る姿、見惚れますよね!
必死な表情が可愛いし、全身のバネを上手に使って全力疾走する姿はずっと見ていて飽きませんね。
まさに可愛いと活発が共存してます!
「待て」はようやくこれくらい離れて待てるようになりましたが、時間が持ちません(笑
距離はあまり伸ばさなくてもある程度の時間を待てるようになれば上出来なのですが^^
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2008-05-25 23:06 | Ivy の日記 | Comments(12)