人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

ドッグカフェ初参戦

珍しく連日の更新です。

一昨日の土曜日、札幌の隣の隣の隣の千歳まで足を伸ばしてみました。



途中、恵庭にあるドッグランに寄りました。

ドッグカフェ初参戦_a0109914_2139134.jpg


こちらがそのドッグラン。
何と無料です!国道(36号線)沿いにあって見つけやすい。
札幌から恵庭・千歳方面にまっすぐ国道を走って行くと、恵庭市の道の駅「花ロード恵庭」があり更に少し走ったところにあります。


犬用の水飲み場もあり、柵もしっかりしていて大型犬も遊べる充分な広さ。
ただ、無料なのでうんちゴミ箱なし・スタッッふぅ~~もいません。
だけど無料で遊べるドッグラン。こういう場所こそマナーを守ってきれいに使いたいですね。



ドッグカフェ初参戦_a0109914_21531636.jpg

ここで偶然出会った白いトリオ。
左・お尻を向けてるのがあいびー
真ん中のくりっとしたお顔の子はたぶんビションちゃんでしょうね^^
元気いっぱいであいびーの相手をしてくれました。
一番手前の(お顔が写っていなくて残念ですが)赤いカラーをした子はあいびーと同じ白いトイプーの子です。
な、何と12歳の大先輩なんですって!
軽快な動きと、跳ねるように疾走する姿は全く年齢を感じさせません。
若さの秘訣、聞きたかったなぁ^^



ドッグカフェ初参戦_a0109914_223572.jpg


家を出るときは良い天気だったのですが、南へ移動するにつれ曇ってきちゃいました・・・。
ちょっと寒くなってしまったけど、元気に遊ぶ白い3頭組^^
可愛かったです♪



ただ・・・このあと、あいびーが調子に乗りすぎ、ビションちゃんに激しくアタックを始めたので退場させました。
もうちっと遊びたかったんですけどねぇ・・・。



ランを退場し、さらに南へ移動。


ドッグカフェ初参戦_a0109914_2211062.jpg

      到着


4月にオープンしたばかりのドッグカフェ・プロムナードです。


ドッグカフェ初参戦_a0109914_22165080.jpg

まずは、お約束の記念撮影(笑


4月にオープンしたばかりとあって、きれいです。
あ、店内の写真撮るの忘れました・・・ははは・・・・・




ドッグカフェ初参戦_a0109914_2220926.jpg

私は「ケーキパフェ」とコーヒーを注文しました。
この「ケーキパフェ」見た目よりずっとボリューム感があって、いちごシロップがほどよくケーキに沁み込んで美味しかったです♪
あ、コーヒーも美味しかったなぁ・・・。



ドッグカフェ初参戦_a0109914_22241270.jpg

こちらがあいびー初カフェにて食べた初おやつ。確かヤギミルクプリンです。
思わず私が食べてしまいたかったですわ~~。
他にワンちゃんメニューも充実しておりましたよ。


しかし・・・こういう雰囲気、初めてのこういう雰囲気にあいびーは落ち着かず・・・。
まぁ、当たり前です。あいびーですから^^;;


ドッグカフェ初参戦_a0109914_22281058.jpg

ということで、こういう形でまりも夫からプリンをいただくあいびー
注)このスプーンはワンちゃん用です



いつもならプリン系やらいちごやら大好きなはずなのに、何となく周りが気になってか雰囲気が不思議なのかあまり食が進まないあいびーさん。
と言いつつも、結局完食でしたけど^^



カフェの外は小さなドッグランがありました。
中~大型犬が遊ぶにはちと狭いかなー?と思うけど、あいびーサイズの子が遊ぶには充分な広さです。
カフェご利用の方で、ワクチン・狂犬病の証明書があれば無料で遊べるそう。
あいにく天気がどんどん下降気味の中でしたが、せっかくなので遊ばせてもらいました。




っと、私はまだケーキパフェを堪能していたのでまりも夫とあいびーがランへ。
カフェから見えるラン。
ランから続いているテラスがあり、そこもカフェから見えるようになっています!
ラン⇔テラスを行ったり来たりするあいびーの姿、かなり笑えました。
いや・・あいびーは普通に走ってるだけだったのですがね^^

しかし、私としたことが・・・ケーキパフェを食べるのに忙しく写真を撮るの忘れました^^;;

カフェから見えるラン⇔テラス、すごく気に入りました!!!
今度は天気の良い日に遊びに来たいなーと思いました。
他にドッグアロママッサージもしているそうです。




っと、あいびーのドッグカフェ初参戦物語はここで終了。

今日はすごい雷がなりました。
あいびーが怖がらないか見てましたが、へそ天で足をヒクヒクさせて寝ていました。



そんなあいびーちゃん、明日はトリミングだよ~~♪むふふ・・・



   ★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 道央情報(北海道)へ
Commented by REON&うららママ at 2008-05-27 07:44 x
ヤギミルクプリンの苺付き、とっても美味しそう~
人間用と間違えて食べちゃいそうですね。
あいびー君、ランにプリンに大喜びですね。
初めてで完食、いい子に出来て良かったです。
これからカフェ巡りで楽しめそうですね\(^o^)/
Commented by じゅんも at 2008-05-27 11:39 x
こんにちわぁ~

あいびーくん、カフェデビューおめでとう~~
初参戦でプリン食べられたら、大成功ですねぇ。

ケーキパフェも美味しそう…じゅ、じゅる~
Commented by とも at 2008-05-27 13:17 x
こんにちは^^
このドッグカフェ私の通勤途中にあっていつも気になってたんです。
友達と行こうかと話してたんだけど、ドッグカフェでおとなしくしてくれるか非常に不安…連れてくとしてもマーキングしないもみじかな~
恵庭のドッグラン今年はまだ行ってないんです。
衛生面やっぱり気になりましてね~目を光らせてないと…
有料でもキレイなドッグランができたらいいのにな~と思ってます。
うちのトリミングは来週でーす!
Commented by ぷりんママ at 2008-05-27 14:51 x
まりもさん、あいびー君ご無沙汰しています。
ドッグカフェデビューおめでとう!
ケーキパフェも、プリンもとっても美味しそうですね。
カフェの入口で写ってるアイビー君毛がふさふさでなんだかカッコイイ。
凛々しくみえま~す。

ドッグランはさすが北海道ですね~。広いし綺麗。
素敵な自然の中で暮らせるまりもさんたちが羨ましいです。
Commented by marimo3369 at 2008-05-27 20:20
+REON&うららママさま
ヤギミルクのプリン、ほんとに美味しそうでした^^
でも、味見したまりも夫によると・・・やはり犬用だと(笑
あいびーにカフェで大人しくしろーっていうのも酷なことかもしれません^^
じっとしてるのが苦手ですから・・・・。
REONくんやうららちゃんみたいに場数踏まなきゃだめですね!
あいびーにカフェ・・当分行かないかも(笑
Commented by marimo3369 at 2008-05-27 20:26
+じゅんもさま
人間用のメニュー、正直あまり期待してなかったけど美味しかったです^^
とっても素敵なカフェで初参戦にしては上出来だったと思います。ふふ
ただあいびーには大人しく待っていられることがまだ苦手なので(笑
もうちょっと落ち着いてくれたら良いのかもですが・・・
次があるかどうかわかりませんが、あまりあいびーにストレスにならない程度に・・・と考えてます^^
Commented by marimo3369 at 2008-05-27 20:35
+ともさま
お久しぶりです~。ハルくんもみじちゃん元気ですか??
恵庭のラン、確かに衛生面ではちょっと気をつけた方が良いかもしれませんね・・・。
まぁ、あいびーが遊ぶ分には充分だと思いましたよー。
千歳方面に行く用事があったら小休憩に使わせてもらおうと思います^^
ここのカフェ、4月にできたということできれいでしたよ!
人間用のケーキパフェもなかなか美味しかったです♪
あいびーは見知らぬ場所で大人しく・・・できるはずもなく(笑
まぁ、リードはずっとつけていたので大事には至りませんでした^^
ちょっと飽きてきたかなーと思ったらランに出ても良いし・・という感じです。
通勤途中なのですね!我が家のように、経験のため・・に一度行って見るのも良いかもです。
あいびーがカフェで大人しく・・っていうタイプじゃないので(笑)やっぱり広いランで遊んでいたほうが良さそうです。ははは・・・
今日、トリミング終了しました!ふわふわのスッキリさっぱりです。
来週なのですね!ブログ記事楽しみにしてます^^
Commented by marimo3369 at 2008-05-27 20:43
+ぷりんママさま
ご無沙汰しております~。ぷりんちゃんもチョコラちゃんも元気そうで何より!
ケーキパフェ、なかなかボリュームがあって美味しかったです。
写真はいまいちですが(笑
あいびーは見知らぬ場所でちょっとそわそわしちゃってましたが・・。
次回行く機会があるかどうかは謎ですが、あいびーのストレスが溜まらない程度に慣らして行こうかなと思ってます。
ぷりチョコちゃんみたいに場数踏まないとね!
途中のドッグラン、無料にしてはきれいなところでした。
小型犬が遊ぶには充分なので、遠出するときの小休止に使ってみようと思います!
北海道は自然が取り得ですから(笑)あいびーも北海道らしく野生児っぽく育っています^^
Commented by あんずこ at 2008-05-27 21:16 x
Ivyくん、 初カフェおめでとー♪
あんずはコーフンしぃなんで、まだ未知の世界です・・(++;
南区の「バーナードスクェア」もランがカフェから望めますね。 ランだけ利用してきました。フードメニューが美味しそうだったので、次回こそはカフェデビュー!とハナイキ荒く意気込んでおりますっ!飼い主は(笑)
「トリプル・ホワイト」、カワイイですね~♪ d(-。∂)♪
Commented by ハッピー at 2008-05-27 21:36 x
こんばんは☆
プロムナード、できたてなんですね。
ハッピーをつれて行ってみたいです。
しかもコーギーっぽい看板!?
我が家のハッピーは風船でポンポン遊んでおります。
ときどき破裂して速攻で逃げていきます。
手術前と変わらぬ明るさがあるようです。ホッ♪
アイビーさんはどこのランに行ってもみ~んなと仲良くできて本当にうらやましいなあ。
今度アイビーさんの爪のアカ、ハッピーに飲ませてやりたいくらいだわ!!
初めてていくドッグランは正直、不安です。
他の犬の性格がわからないので犬同士の相性、あわなかったら大変な迷惑をかけちゃいそう。。。

早くふわふわのアイビーさんに会いたいです☆


Commented by marimo3369 at 2008-05-27 22:18
+あんずこさま
あいびーも落ち着き全く無しですよー。
ドッグカフェ、いつか行って見たいなーと思ってたので思い切って行ってはみたものの(笑
見知らぬ場所で不思議な雰囲気だったんでしょうねぇ・・・。
やっぱり落ち着きありませんでした(笑
あいびーには広いランで他の犬にちょっかい出しながら遊ぶ方が良いみたいです^^
「バーナード~」も行ってみたいなーと思ってました!
でもしばらく行かないと思います(笑
カフェに入ると、場所に慣れるまで案外大人しくしてくれるかも?です。
場数踏まなきゃだめですね^^
あんずちゃんも近々デビューかな?初参戦記楽しみにしてます^^
Commented by marimo3369 at 2008-05-27 22:45
+ハッピーさま
ハッピーさんの写真、ありがと~~♪すぐメールお返ししようと思ってたのですが、トリミングを自宅でやってもらっていたので出しそびれてしまいました。明日にでもメールしますね~^^
プロムナード、新しいしきれいで可愛いところでしたよ♪オーナーさんの愛犬がコーギーなんですって!それで看板とかあちこちにコーギーさんがいっぱいでした。オーナーさんと話が弾むかもですね。ふふ
ハッピー、ほぼ完全復活かな?良かった!!風船ポンポン・・目に浮かぶ^^破裂して逃げる姿も(笑)
他犬との相性って見ただけじゃわからないから判断が難しいですよね。あいびーはサイトハウンド系の子たちとお初のコーギーの子と大型犬の仔犬にはなるべく接触を避けてます。喧嘩することは無い(と思う)のだけど、相手が興奮しすぎる傾向にあるのでね。ハッピーは小型犬の子と上手に遊べるからなるべく小型犬エリアだと安心なのだけどね。北広より月寒のランの方が見知らぬ人と犬ばかりなのでメインの広場はちょっと気を使います・・・。これからのハッピーが(周りの反応も)どう変わるか楽しみでもありますね。あいびー、今ふわっふわです。枕にして寝たいわ・・・。
Commented by 浮雲 at 2008-05-27 23:26 x
あいびーくんは社交的で羨ましいっ!
一回北海道の大自然の中でmocoもあいびーくんに社交術を教えてもらってもらいたいです(;´▽`A``
12歳のプーちゃん、ホント若さの秘訣はなんでしょうね???

あいびーくんCAFEデビューおめでとうございます!
きっと慣れたらヤギミルクのプリンもあっという間に完食してくれると思いますよ(笑)
Commented by marimo3369 at 2008-05-28 00:06
+浮雲さま
あいびーの取り柄と言ったら社交的・・くらいです^^;;
大人しく待ってることが何より苦手な我が愛犬・・・。
今はまだドッグランで暴走してるほうが良いようです。ははっ・・
12歳のプードルさん、ほんとに若々しかったですわ。
お見事なアンチエイジング!見習いたいものです。
カフェは、これから場数踏んで慣らして行こうと思います(笑
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2008-05-26 23:01 | Ivy の日記 | Comments(14)