人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

バトンだ やっほー2

ちょっと間が空いてしまいまして・・・
実は今、ある資格を取得するため勉強中で、時間があるときと無いときの差が激しい生活を送っております。
気まぐれ更新になってしまいますが、よろしくお願いいたします。

まずは・・・5月末に受け取ったままになっていた「バトン」。
頑張って走り抜けたいと思います!!

バトンをまわしてくれたのは~~

バトンだ やっほー2_a0109914_10275749.jpg


cocoときどきcoco美 のcocoママさんです♪

きれいなお花と可愛いcocoちぁん満載のブログ。いつも楽しみに見ています♪
一見お嬢様風なcocoちぁん・・・実はアスリート系だったりして・・あはは~


では可愛いcocoちぁん&cocoママさんからのバトン、早速始めましょう♪


1・犬を飼うようになったきっかけは?

何度かブログで披露しておりますが・・・私はずっと犬が怖くて触れない人生を送っておりました。
まりも夫の密かな願望もあり、「犬と暮らす」ことが目標だったある日。
見てしまった・・・「犬の十戒」。
そのあまりに切ない内容に、不覚にもPCの前で涙腺が緩んでしまった私。
その日から1年余り色々調べたり聞いたり考えたり・・・




そして、我が家にやってきたこの方

バトンだ やっほー2_a0109914_10403816.jpg

     (まりも夫のゴットハンドによって恍惚の表情を浮かべる犬)


あいびーが来てからというもの、全てがこんなはずじゃなかった・・ことの繰り返しですが^^小さい事件がたまらなく面白い今日この頃。

もちろん、私が動物と深く触れ合う素晴らしさ楽しさ愛おしさを教えてくれた「まりも」にも感謝です。
バトンだ やっほー2_a0109914_10495710.jpg

     久々に登場の「まりも」嬢。
     虹の橋にてわがまま放題な日々を送っていることでしょう^^



2・うちのワンコの変な癖は…? 

変な・・と言うより、困った癖が一つ二つ。
人間の服のポケットに口を突っ込んでポケットの中のものを盗んで咥えて走り回ること(
人間が下げている、又は届くところに置いてあるバッグに顔を突っ込んで中身を物色。
挙句に盗んで咥えて逃走・・・(激怒
これは只今厳しく矯正中。
最近、特に「だめ」ってわかっているのにわざとする傾向にあり・・・。
犬ってかしこいねぇ~なんて呑気なこと言っていられない今日この頃です。あはは~



3・ワンコの名前の由来は?

名前・・・候補は色々ありました。
ジャック、ルーカス、ルイ○世、ロナウジーニョ、フェルナンデス、大吉、吾郎などなど・・・
最終的に行き着いたのが「ミント」や「バジル」などハーブ系。
でも、しっくり来るものが無くて観葉植物の「アイビー」が好きだったので
「アイビー」→「Ivy」となりました。
悩んだ割りにはあっさり決定^^

バトンだ やっほー2_a0109914_11114691.jpg

     我が家に来て2日目のあいびー。まだ不安そうな顔してます^^



4・バトンをくれた人からの質問
~cocoママさんからのご質問~

もしわんこと会話が出来て1つだけ質問が出来るとしたら
(わんこが答えてくれるとして)何を聞きたいですか^^?


あいびーに質問・・・
聞きたいことなら山ほどあるなぁ(笑
「今、どこか痛い所や我慢している所は無いか?」
「まりも夫と私とどっちが好き?」
「何で、『だめっ』ってわかっていることを繰り返すの?」
「コアリズムに汗して頑張る私をどう思うか?」などなど・・

でも、一番聞きたいのはやっぱり
        「うちの犬で幸せかい?」
                       だなぁ・・・


5・バトンをくれた人にあなたからのメッセージは? 

cocoママさんはきっととっても可愛らしい方だと思うのです。
いつもすごくきれいなお花の写真を見ていて感じます。
そして、只今イングリッシュサドルクリップに変身中のcocoちぁん!
cocoママさんセレクトの髪留めがまた可愛い^^
cocoちぁんと一緒にたくさん北海道を旅行しているcocoママさん。
これからも道産子のくせにあまり北海道を知らない私とあいびーをよろしくお願いいたします♪


 
 6・次にバトンをわたす人は?  

このバトンを更新するのにちと間が空いてしまいまして・・・
ってことで私が事実上のアンカーになります。ごめんなさぃ~~
どなたか拾って下さる方がいらっしゃいましたらどうぞお持ち下さい!!
「バトン」って強制的なイメージがあるけど(笑)意外な自己紹介になってとっても楽しいですね^^

cocoママさん、楽しいバトンをありがとうございました~♪



   ★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 道央情報(北海道)へ
Commented by ちゃあ at 2008-06-23 22:15 x
お久しぶりです。
バトンお疲れ様でした。
何度かお聞きしたことのある項目もありますがバトンは、やっぱり見るのも書くのも再発見があって楽しいですね。
名前の候補がそんなにあったのは初めてお聞きした気がします。
聞きたいことって本当に山ほどありますが、いざとなると何でしょう?って考えてしまいます。
一番は目と目が合ったときにキョトンとした顔に「どした?」って聞きたいですね。
会話が出来ないもどかしさもありますが、それ故にお互い一所懸命理解しあおうとするのも楽しいです。
Commented by 浮雲の相方 at 2008-06-23 23:07 x
バトンお疲れ様でした~。
バトンって普段のブログとは違う面が見られるから楽しいですよね。
資格の勉強されているんですね。頑張ってくださいね。陰ながら応援しています~。応援ぽちっと!
Commented by marimo3369 at 2008-06-24 08:52
+ちゃあさん

またまたバトンを頑張ってしまいました・・・ははっ
仰る通り、数をこなせばそれだけ重複する項目も出てきますね(笑
犬と会話できたらどんなに楽しいかなーと思うけど、そんな想像しながら相手を理解しようとする・・それが一番楽しいんですね。
今朝も寝ぼけ眼でじぃ~~っとこっちを凝視していたあいびー。
何を考えていたのだろう??不可思議です(笑
Commented by marimo3369 at 2008-06-24 08:56
+浮雲さんの相方さん

「バトン」はいつも新鮮な気持ちで挑もうと思っています(笑
応援、しかもぽちっと気合を入れていただきありがとうございます!
勉強中とも修行中とも言いますが、プレッシャーに弱い人間にとっては胃が縮まる思いです。
本当に縮まってくれたら一石二鳥なんですが^^;;
Commented by REON&うららママ at 2008-06-24 17:45 x
バトンお疲れさまでした(*^_^*)
バトンを書いていると、自分でも再発見がありますね。
お名前候補、やっぱりフランスのワンコだから、ルイ○世って考えますよね。
私も「ルイ」は候補にありました~
私も「ママの子で幸せ?」って聞きたいです。
あとやっぱり「痛いところがないか」「辛いことがないか」そうしたことを確認したいです。
Commented by toypoo9tcoco at 2008-06-24 19:17
バトン受け取って下さって、楽しく走って頂いて
ありがとうございました~♡
今のまりもさんを見ていると、昔わんこに触れなかったなんて
嘘みたいですよねー^^
あいびーちゃん、かわいい&やさしいオーラ出まくりだものね♪
名前の候補色々あったのですね(笑)
ちなみに吾郎は、家に前の前に居た猫さんの名前です^^
SMAPの吾郎ちゃんからもらった名前♡ロン毛でかわいかったなー^^
まりもちゃんもロン毛で我侭そうな眼差しが、たまらなく可愛い~♡
変なクセ、家も最近やります^^;Bagの中に”どこでもボール”が
入っているので、ボール目がけ萌え萌えで顔突っ込みます(^▽^;)

cocoの事、私の事、たくさん褒めて頂いちゃって(//▽//)
穴があったら入りたい(^┰^)ゞ
こんなcoco&cocoママですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
楽しいバトン、本当にありがとうございました♡
資格のお勉強、頑張って下さいね☆陰ながら応援しています^^

あと、あいびーちゃんが言っていましたよ
『ぼく、まりも家の子で良かった。とても幸せだよ^^』って。。。(^_-)-☆
Commented by marimo3369 at 2008-06-24 21:07
+REON&うららママさま

お久しぶりです^^
お忙しいのにコメントありがとうございます!
あはは~やはりプードルと言えば「ルイ○世」は候補に挙がりますな^^
聞いてみたいこと、たくさんありますよね。
犬は「今」を必死に生きてる動物で、人間みたいに人と自分を比べたり憂いたり僻んだりしませんものね。
だからこそできるだけストレスフリーにしてあげたい・・・
言葉が通じたら全部聞いてみたいです、ホントに^^
Commented by marimo3369 at 2008-06-24 21:22
+cocoママさま

早速見ていただいてありがとうございます~!cocoちぁんの写真、可愛いのでついつい使ってしまいました^^
そう、私は正確にはあいびーが我が家に来るまで犬が怖くてチワワやシーズーですら避けて通っていたんですよー。今の自分からは想像つきませんが^^;;不可思議です(笑)あいびーは私のセラピードッグです(褒めすぎ)
名前の候補はまだまだいっぱいありました(どんだけ・・)たまに思い出すけどどれも笑えます^^
「まりも」はいたずらはしなかったけどほんとに我が儘だったんですよー!!猫って不思議です^^唯一我が儘が許される存在だと思います。
あの我が儘っぷり、たまに思い出しては一人吹き出してます^^
あらま、cocoちぁんもバッグの中を物色しちゃうのねー(笑)物色だけならまだ可愛い・・。あいびーみたいに盗難→逃走まで行くと流石に怒ります^^
うふふ~あいびーの変わりに答えてくれてありがとうございます~♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2008-06-23 12:03 | Comments(8)