人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

ある日の休日

6月に入り、日毎暑さが身に沁みる季節になってきました。
昨日も今日も暑かった札幌。
暑いと言ってもたぶん24度くらいだと思うけど、湿気があるのでむぅーーっとした感じで
北海道らしくない暑さでした。
ここ数年、「暑い夏」でしたが今年はどうなるのでしょう・・・。
どうかお手柔らかな暑さに抑えていただきたいと切に願う今日この頃。
皆様、如何お過ごしですか?

さて、そんな6月のある日のこと。
存在は知っていたもののちょっと遠くて一度も行った事がなかった場所へ行って見ました。

看板犬のセントバーナードが目印のドッグカフェ。バーナード☆スクエアです。
札幌では結構有名なドッグカフェさん。ドッグランも併設されています。
一度行ってみたいと思っていたので偵察がてらGO~♪

ある日の休日_a0109914_22364461.jpg




あいにく店内には他のお客様がいらっしゃらなくて、我が家の面々がぽつん(笑
店内は清潔で広くてゆったりな感じでした。


ある日の休日_a0109914_22385693.jpg

     ぼくちん、どうしたらいいでちか・・・って感じのあいびーさん。





ある日の休日_a0109914_2241848.jpg

     とりあえず座ってみた(笑




私達はコーヒーをいただき、あいびーにはワンコ用クッキーをいただきました。




ある日の休日_a0109914_22431215.jpg

     何かもらえると思ったらこの笑顔・・・


只今この笑顔はまりも家PCの壁紙になっております^^



ただだまって座っていてもつまらないので、併設してあるドッグランを偵察に・・・。

ある日の休日_a0109914_22453118.jpg

中から見てると狭く感じたけど、外に出てみると結構な広さでした。
超大型犬が遊んでも壊れないように柵などは頑丈にできているそうです!




ある日の休日_a0109914_2249148.jpg

     おおぉっ、スタンプーさん!初めまして^^



ある日の休日_a0109914_22501616.jpg

かなりブレブレで申し訳ないのですが^^;;
あいびーと2ショットの写真がこれしかありません。しくしく・・・
スタンプーさん、とっても元気な子であいびーがちょろちょろしていると
すかさず飛んできて追いかけっこしておりました。
大小問わずプードルって陽気ですね^^ 可愛いかったなぁ・・・。
スタンプーは憧れです!


ある日の休日_a0109914_22551010.jpg

     またまた撮ってしまった・・・あいびーの走る後姿(笑


最後は楽しく遊んで締めました^^ また機会があったら行ってみたいです!


行ってみたいドッグカフェがもう1箇所あるので、そのうち出かけたいと思っております。


ある日の休日_a0109914_233152.jpg

今日の7時ごろ、突如東の空に虹が現れました!
もっとくっきりはっきり出ていたのですが、デジカメで撮ると薄く写ってしまいましたぁ。


        虹を見ると、何故か童心に帰ってしまいますねー♪



   ★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 道央情報(北海道)へ
Commented by 浮雲 at 2008-06-24 23:43 x
素敵なCAFEですね~!
しかもランもしっかりしていて綺麗っ(≧ω≦)b

あいびー殿、スタンプーちゃんと楽しそうに遊んでらっしゃる\(≧▽≦)/

自分、まだスタンプーちゃんを直に拝見したことがないので羨ましい!
しかも愛犬が遊んでるって…あぁあぁあぁ(鼻血)

今日もぽちっといってきまっす!
Commented by marimo3369 at 2008-06-25 13:24
+浮雲さま

札幌にある人気のドッグカフェは、ランが併設されているところが多いですねぇ。
やはり清潔一番。広さ二番(笑
そうそう、最近スタンプーさんを見かけることが多いのです。
あいびーサイズのプードルを見慣れているせいか、かなりの迫力でございますよ、奥さん!
体は大きくても好奇心いっぱいで陽気で明るい子が多いですねぇ。
moco嬢もいつかきっとスタンプーさんと戯れる日が来ますよ!
Commented by あんずこ at 2008-06-25 21:48 x
ごぶさたです♪
行かれたのですね~! しかも!スタンプーと遊べたナンテ!!
超ラッキーですねっ♪ ワタシの永遠の憧れです・・黒のスタンプー。
一生飼えないと思うけど・・・維持費が・・(ToT)

昨日の虹、西の方でもとってもキレイでした♪
Commented by marimo3369 at 2008-06-25 22:35
+あんずこさま

こちらこそご無沙汰です~
バウ~は初めて行ってみたんです^^
なかなか居心地の良いところでした。
狭いながらもランもしっかりしていたし、とっても清潔。
あまりあの方面には行く予定はないけど、また是非行ってみたいなーと思っています。
スタンプー、憧れですよね^^すごく元気いっぱいで懐っこくて可愛かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2008-06-24 23:12 | Ivy の日記 | Comments(4)