無題

(本日はあいびーネタはちとお休み)

今日も気温はどんどん上昇中。
ちょっと外に出ただけでジリジリと焼けそうな感じです。
私もそろそろシミには気をつけなければならないお年頃。
紫外線対策は万全に・・・と言いたいところですが、面倒でつい・・・あはは~

さて、そんな私。6月のある日にひとつ年をとりました。
もうハッピーバースデーは全然嬉しくありませんが、
そんな可愛そうな私にまりも夫がケーキを買ってきてくれました♪


a0109914_12214139.jpg

      最近、近所にできたミセスニューヨークという名のケーキ屋さん。
      


まりも夫セレクトの中身は
a0109914_1220333.jpg

     やっほー♪やっほっほー♪
     ・・・・・不自然なスペースには苺ショートがあった模様。
     苺ショートは私が見る前にまりも夫がぺろりと・・・・


ここのケーキ、存在は昔から知っていましたが食べたのは初めてでした。
どれもこれも甘さがかなり控えめに作られていて、女性に人気なのがわかりますね!


a0109914_12282076.jpg

     おそらくバラの花びららしきものが頂に・・・


っと、ここからは夕食後にも関わらず怒涛の勢いで食い尽くした私。
あっ、もちろんあいびーにもお裾分けしましたよ^^クリームをちょこっとね・・・ひひ。



北海道の6月は1年で最も爽やかな季節(充分暑いけど・・・
我が家の庭の宿根花がちらほら咲きだして参りました!


まず、白い花特集をご紹介

a0109914_12363467.jpg

     ろくに手入れもされないけど毎年健気に咲いてくれる白いバラ
     まだ蕾がかたそうですね。



a0109914_1239160.jpg

     最盛期はもっと輝く白だったセラスチウム
     花後の銀白色の葉もきれいで大好きです。


a0109914_12401813.jpg

     これは・・・山野草なのですが、花名を忘れてしまいました
     こういう小さい白い花、好きですねぇ・・・
     可憐で純粋で・・・って花にも自分に無いものを求めているんですね。


a0109914_12432075.jpg

     これはブラックベリーの花なんです♪
     7月後半から8月いっぱいまでたくさん実がなります。
     実の成るものって楽しみですわ~^^


a0109914_12481951.jpg

     これは、あいびーですね。ははっ
     白いついでに^^



a0109914_12515449.jpg

     あいびーが来た年に恵庭えこりん村で購入したピンクのバラ
     丈夫で多花性。色つきの花第1号です♪



a0109914_12552093.jpg

     いつから植えてあるのかわからないミニバラ。
     今年も元気です。
     まりも夫の妹さんが買ってくれたピンクの可愛いミニバラがあったのですが
     植えて2年目に寒さでやられてしまいました(涙
     黄色は丈夫なんでしょうかね・・・?



a0109914_1352773.jpg

     こちらはお向かいさんのお庭に咲いていたピンクの「カルミア」
     花も蕾も可愛いくていつもガン見しながら通っています。

a0109914_137183.jpg

     こちらは「カルミア」の白ですね
     もちろんこちらもお向かいさんのお庭在住。
     ほんとに可愛いですねぇ・・・




昨年、あいびーのために取り付けたエアコン。
生まれて初めて家につけたエアコン。

どうやら今年も大活躍しそうな予感です。
皆様、どうか夏風邪などひかないようにしましょうね~~。




   ★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 道央情報(北海道)へ        
[PR]
by marimo3369 | 2008-06-25 13:19 | 飼い主の日記 | Comments(12)
Commented by ちゃあ at 2008-06-25 13:39 x
お誕生日おめでとうございます。
確かに歳をとるのは嫌かなって思いますが、でもお誕生日はいくつになっても嬉しいですよ。
もしかして、まりもさん28歳になられました?
でしたら同い年ですわよ。
ワンコブロガーで一番多い年齢らしくて♪
それにしても、復活したと思ったらバンバン更新しちゃってますね。
ワタシもですが。
28歳は気まぐれで(;´▽`A``
↓のスタンプーちゃんと駈けっこしてるのを見ると、あいびーちゃんもトイプーなんだなぁってしみじみ思いましたわ。
最近、ティーカップや小さい子が多いのでラムもミニチュアに見られないかと思ってましたが、ミニチュアやスタンプー見るとホっとします。
でもスタンダードかっこいいですね。
こちらは既にエアコンが大活躍してますが、北海道も昨年に引き続き暑くなりそうです。
まりもさん、干上がらないようにして下さいね。
Commented by ハッピー at 2008-06-25 16:20 x
こんにちは。
更新楽しみにしておりました~。
お誕生日なんですねー。
おめでとうございます!!

歳をとるのはうれしくないけど、誕生日にケーキやらプレゼントやら頂けるのはかなり嬉しいことですね☆

我が家はそんな習慣がなく、私の誕生日は何事もないように過ごします。主人の誕生日には私が食べたいごちそうを並べます。
まりも夫さんは、すんごーく優しい旦那様なんですねー。
なんとも羨ましい。
そんな優しいところも含めてアイビーさんは本当にご主人のことが好きなんですよね~。
うちはわりとワンコがマザコンで・・・。
最近では、主人が散歩に連れて行こうとすると拒否します。

エアコンだってワンコのためにつけたのに主人が主導権を握っております。私は寒がりなので、エアコンつけてパンツ一丁の主人の隣で毛布かぶっていることもしばしばあるんですよ。
でも、今日はエアコン必要ですね!

なんだかミセスニューヨークのケーキ食べたくなってきました。
うちの近くにもできたのねん♪
オススメありましたら今度教えてください☆☆☆






Commented by 浮雲 at 2008-06-25 18:34 x
まりもさん、お誕生日おめでとうございます!
旦那様、おちゃめさんで良いですね(笑)
でもどれもきっとまりもさんの好きなモノをチョイスして買ってきたものなんだろうな~って拝見していると微笑ましかったです(≧ω≦)

北海道もいよいよエアコンがないと過ごせない暑さになったんですね…
なんか確実に地球温暖化が迫っていること、考えてしまいました。

まりもさんにとって素敵な1年でありまうように☆ミ

祝いのぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸
Commented by サツキ at 2008-06-25 20:40 x
お誕生日おめでとうございます!
この1年がまりもさんにとって素敵な年になりますように。

素敵なお花の写真、思わず見とれてしみました。
なかでもピンクのバラ、とっても綺麗ですね!
何という品種かお分かりになりますか?
お花の写真から推測するに、あいびーくんが走り回れるぐらいのお庭が
あるのかな?マンション暮らしの私&ルディからしたら、とってもうらやましいですぅ~。
Commented by ぷりんママ at 2008-06-25 21:28 x
まりもさんご無沙汰してます♪
お誕生日おめでとうございます。今年一年もあいびー君とご主人様と素敵な思い出たくさんおつくり下さいね。
それにしても美味しそうなケーキの数々・・・食べてみたい。
あいびー君ちょっともらえて良かったね。プッ
綺麗なお花の写真の間に真っ白なあいびー君、北海道は広くて素敵なところですよね。
お友達の中にはワンコと北海道に行くのが夢って方たくさんいるんですよ。
ほんと羨ましいです。
Commented by marimo3369 at 2008-06-25 21:43
+ちゃあさん

あはは~お察しの通り私も今年から28歳になりました(笑
確かに誕生日って何だか照れくさいような嬉しい日ですね!
年を取ることを嘆いていないで親や旦那に感謝しないといけないんですがね^^
私も更新できるときはここぞとばかりに張り切るタイプでして・・・あらま、サリーちゃんのこと言えませんね(笑
スタンプー見ると私も安心致します^^最近はあいびーの足の間に入りそうなくらい小さい子がいますからねぇ・・・
まぁ、あいびーはトイにしてはデカすぎですがね^^;;
やはりプードルと言えばスタンプーは憧れですね!
今日の札幌は24・9度。夕方のローカルニュースではあと0.1度足りなくて夏日にならなかったーと騒いでましたが・・・私にとっては20度超えたら夏日ですわ・・・干からびないように気をつけます^^
Commented by marimo3369 at 2008-06-25 22:02
+ハッピーさま

コメントありがとう♪そう、密かに年を取っていたのですよ(笑
今年から永遠の28歳です^^
今日も暑かったですねぇ・・・夏日に満たない今日の気温でひぃひぃ言っていては夏を乗り切ることができるか不安です。
はははっ、ハッピーはマザコンなのですね^^
ご主人の散歩を拒否するハッピー・・・想像したら笑えますっ
犬は正直ですからね(笑
もちろんあいびーはファザコンですよ(笑
私と旦那とでは甘え方が明らかに違う・・・どこでそんな技を覚えたんだか^^
エアコン、うちも旦那がすぐつけたがりますよー。
道産子の男子は暑さに弱いんですね(笑)困ったもんです・・・
ミセスニューヨーク、かなり甘さ控えめでした!
なので・・・いくつでも食べられそうな勢いです^^
お奨めは・・・私はチーズケーキ類が好きなのでこの前食べたチーズスフレケーキがイチオシです。
あの花びらが乗ってるのも美味しかったです。
中にブルーベリーみたいなハスカップみたいなのが入っていて、甘酸っぱくて美味しかったです。
やはりお奨めとなると・・・全種類食べてチェックしないとね!(笑
Commented by marimo3369 at 2008-06-25 22:11
+浮雲さま

お祝いコメントありがとうございます~
誕生日は自分だけの記念日ですからね!やはり嬉しいものです^^
旦那が真面目な顔で選んできたケーキ、苺ショート以外は全て私がありがたくいただきましたよ(笑
確かにここ数年の北海道の夏は異常な暑さだと感じています。
以前は家にエアコンがついてるお宅はほとんど無かったのですが、最近はエアコンの室外機をたくさん見かけます・・・。
どなたかがおっしゃっておりましたが、今の北海道の夏の気温は10年前の東北地方の暑さらしいです。
地球温暖化がこんなにも急速に進んでいるならば10年後はどんな気温で生きているのでしょうね・・・。
お祝いぽち、ありがとうございました!
Commented by marimo3369 at 2008-06-25 22:20
+サツキさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
この年になってもやはり誕生日は嬉しい日ですね^^
あ、うちの庭は狭いです(笑
整備されていない庭が恥ずかしくて全貌をお見せできませんでした。ははっ
上記の宿根草の他は毎年トマト2~3本がどーんと真ん中に植えられています^^
ピンクのバラ、品種がわかったらお知らせしますね!
買ったときは覚えていたのですが・・・半年も雪に埋もれていると春になったら忘れてしまいまして^^;;
花は小さめですが、多花性で病気などにも強いですよ。
美味しそうな色が気に入って衝動買いしてしまいました^^
因みに・・・あいびーが庭に入ると大変なことになってしまいます(笑
Commented by marimo3369 at 2008-06-25 22:30
+ぷりんママさま

こちらこそご無沙汰しております~
お祝いコメントありがとうございました!
笑って過ごせる誕生日を迎えられたことに感謝です。
ケーキは短い命でしたよ~(笑
私がケーキを頬張っているときのあいびーの目線は凶器ですわ^^
カメラがデジカメなんで、花の色がくっきり出ないのがちょっと残念ですが、きれいに咲いている姿を見るとついシャッター押しちゃいます。
そしていつも思う・・・一眼レフが欲しい・・・・(笑
でも私も旦那も写真のセンスが全く無いので、せっかく高いカメラを持っていてもきっと宝の持ち腐れになるので我慢してます^^
ぷりんママさんやパパさんのような素敵な写真を撮ってみたいなーっていう願望はあるのですがね♪
上のあいびーが写っている写真はいつも遊びに行っているドッグランです。
マイナスイオンたっぷりのすごく気持ちよいところですよ♪
犬連れで北海道旅行される方には是非お奨めしたいです^^
Commented by REON&うららママ at 2008-06-26 07:47 x
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
素敵なバースディ♪羨ましいです。
ケーキが嬉しいのではなく(もちろんケーキも嬉しいのだけど)一生懸命選んで買ってきてくださったご主人様のお気持ちが嬉しいんですよね。
この1年も優しく穏やかな日々になれますように。

カルミア、可憐で大好きです。
お店に出ているとベランダで育てられるかなぁ、見つめて、諦めてを繰り返しています。
Commented by marimo3369 at 2008-06-26 09:55
+REON&うららママさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
そうですね、旦那が真面目な顔で可愛らしいケーキを選んでいる姿を想像すると・・・(≧m≦)ぷっ!
いや、当然ありがたいと思っております^^
カルミア、可愛い花ですね。
うちにも欲しい・・・と思っているのですが、これ以上花木を植えるスペースがありません。
鉢植えにしてベランダ栽培でも良いと思いますよ!
我が家のベランダは只今菜園と化しておりまして・・ははは^^