人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

おともだち

まだ暑さは本格化していないものの平均して湿気が高めな今日この頃。

今日から7月ですね!良い季節になってきました。

北海道では1週間後に「洞爺湖サミット」が行われようとしております。
洞爺湖は札幌から車で約3時間ほどの静かな温泉地。
爽やかなドライブコースとして欠かせないポイントではありますが・・・・
今はとても一般人が近づける雰囲気では無い様子で。
洞爺湖方面へドライブGOGO!は「サミット」が終わってから
ゆっくり出かけたほうが良さそうです。

我が家の週末は小ドライブを兼ね、北広島のドッグラン(札幌ペットクラブ)へGOGO!
若干山の中に入るので、空気が市街地より涼しく感じます。
穴場的な気持ちの良い場所です♪


おともだち_a0109914_1021527.jpg


おともだち_a0109914_10405.jpg


おともだち_a0109914_1052997.jpg


おともだち_a0109914_106772.jpg

       おっと、これは失礼^^


おともだち_a0109914_107873.jpg

       白ラブのゆうちゃんとあいびー
     
いつも元気いっぱい水遊び大好きなゆうちゃん♪
今日も満面の笑みでランを駆け巡っております。


おともだち_a0109914_10103036.jpg

       コリーのマリーちゃん登場。
       マリーちゃんの後ろでくつろぐゆうちゃん^^


おともだち_a0109914_10122898.jpg

       「ここまでおいで~~♪」
       「待ってなさいっ!!」



おともだち_a0109914_10134272.jpg

       「きゃー」




       
     





おともだち_a0109914_10164724.jpg

       お、おさるさんが・・・


おともだち_a0109914_10182068.jpg

       あ~れ~~ by おさるさん




おともだち_a0109914_10195066.jpg

       あいびーの親友・コーギーのハッピーさん登場





おともだち_a0109914_10204871.jpg

この前日、のらのらさんのトリミングを初体験したハッピーくんです
全身さらさらのツヤツヤ。可愛い桃尻カットにご注目!
写真ではきれいに写せませんでしたが・・・・。
身近にのらのらさんのグルーミングとトリミングの素晴らしさを分かち合える人が
できてとても嬉しいです♪

のらのらさんの訪問トリミングについてはこちらを御覧下さい。
   



ハッピーさんのトリミング初体験の様子も近日中にアップされるかも!
楽しみですねー☆




お尻ばかり注目しては失礼なので、お顔アップを・・・と思ったら








おともだち_a0109914_10243618.jpg

       ゆうちゃん乱入(笑





おともだち_a0109914_10261595.jpg

       みんなでご挨拶




おともだち_a0109914_10271384.jpg

       そして、暴走。いつも先頭はマリーちゃん♪
       「さぁ、ついて来なさいっ!」
      
       

       




       あれ、あいびーはどこへ・・・?









おともだち_a0109914_10285044.jpg

       さささっ
       「・・・・・・・」






おともだち_a0109914_1037173.jpg



こうしてマイナスイオンたっぷりの平和な時間が流れて行きました。
それでは、みなさんまた来週遊んでねー♪



※さて、また2週間程ブログの更新がストップいたします。
 そして、コメントのお返事・ご訪問も2週間後くらいになると思います。
 ごめんなさい・・・・。




   ★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 道央情報(北海道)へ
Commented by ちゃあ at 2008-07-01 15:32 x
お友達がいっぱい出来ましたね。
我が家は相変わらずゴンちゃん一人ですわ(;´▽`A``
おぉ!!可愛い桃尻!!
やっぱりコーギーちゃんは桃尻ですよ。
ワタシはカボチャ尻ですが( ̄▽ ̄;)
洞爺湖サミットが近づいて、さぞそちらは物ものしいでしょうね。
こちらも万景峰号にサミットにと凄い警戒です。
昨夜新潟に行って来たのですが、海岸線の警戒は凄かったですわ。
サミットが終わったら施設なんかはどうなるんでしょうね。
Commented by 浮雲 at 2008-07-01 18:25 x
特に大きな観光地などない我が家の地元の駅でも警官がずっと警戒してます。
先日は銀座に行ったんですが、ホント歩けば警官に当たる的な感じで凄かったですね…
こちらでこの様子なので、現地では一体どんな様子なのか…想像がつかないです。

あいびーくん、お友達いっぱいですね~!
しかも犬種、大きさ問わずにみんな上手に遊んでいて羨ましいっ。
みんな遊び上手だなぁ(≧ω≦)b

今日もぽちっといってきまっす!
Commented by マリンとリオンのママ at 2008-07-02 23:58 x
今日れお君と一緒にランでお会いした、
トイプーマリンとリオンの飼い主です。
さっそく遊びに来ました~♪

我が家もランから近いので、またお会い出来ると嬉しいです☆
リオンは、なかなか他のワンちゃんと仲良く出来ないのが、
悩みの種ですが、これからもよろしくおねがいします(*^_^*)

またひとつトイプーちゃんのブログのお気に入りが出来て、
楽しみが増えました~。
これからゆっくりあいびー君を拝見させていただきます。


Commented by れおまま at 2008-07-04 01:02 x
先日はリアルあいびーちゃんとまりもさんにお会いできて
うれしかったです!
またアイビーちゃんのふわふわ触らせてくださいねー。
札幌ペットクラブってすてきなところですね~
親友ワンさんがいるのはあこがれます。
れおは色々ちょこまかするわりにワンさんといまいち
仲良くなれなくて。。。
Commented by toypoo9tcoco at 2008-07-07 22:37
洞爺湖の、あのホテルの周辺、私がGWに通った時
既に検問してましたよー。今なんてむっちゃ凄いんでしょうね!!

画面をスクロールして行って、あいびーちゃんの四股踏んでる姿
吹きましたからぁぁぁ( *´艸`)か、かわいい(笑)
それにしてもそちらのランは本当にハンパなく広いですねー!!!
土地は広いし、梅雨はないし、移住したいくらいぃぃぃo(^ー^)o
白ラブのゆうちゃんとホワイトプランな2SHOTかわいい~♡
「きゃー」って走ってるあいびーちゃん嬉しそう♪かわいい~♡
みんな集合の中に白いペキニーズちゃんもいるかしら?
ペキちゃんも可愛いですよね~^^

ずっと体調不良でしたが、日曜日カラッと晴れたお陰か
だいぶ良くなってきました^^
まりもさんは、お勉強頑張ってらっしゃると思いますが、体調いかがですか?

Commented by ぷりんママ at 2008-07-12 08:54 x
まりもさんこんにちは♪
広いドッグランですね~。キレイに整備されていてなんとも羨ましいです!
あいびー君楽しそうに走り回っていますね。
お友達もたくさんいるし・・・。写真が動いているように見えるんです!(きっぱり)
おさるさんを咥えて持ってきたあいびー君の表情すっごく可愛いです。ベストショットですね。まりもさんの日記を拝見すると、ワンコ本来の姿が表されていて幸せな気分になりますね。
Commented by marimo3369 at 2008-07-18 10:48
+ちゃあさん

お返事遅れてごめんなさい!
コーギーの桃尻カットはほんとに可愛いですね♪側で見てるとつい手も出ます(笑)そしてついついセクハラまで・・・ははっ。カボチャ尻・・・もしかして私もそうなりますねぇ・・(笑)
洞爺湖サミットは無事に終わってくれたようで良かったです。無事に・・・本当に何も無いサミットでしたね^^;;国際メディアセンターは解体されたそいうです。使用した材料を全て再利用するらしいのですが・・・。
Commented by marimo3369 at 2008-07-18 10:54
+浮雲さん

お返事遅れてごめんなさい!
無事に洞爺湖サミットも終わってくれてほっとした空気の北海道です。全国からこれでもかって言うくらい集まった警察官のみなさんも戻られました。
週末にいつも通っているここのドッグランには集まるメンバーも大体同じメンバーなのです。ドッグラン初体験の頃は大型犬にはかなりひき気味だったあいびーも場数を踏んで慣れた模様です^^
Commented by marimo3369 at 2008-07-18 10:58
+マリンとリオンのママさん

お返事が遅れてごめんなさい!
偶然ですが、お会いできて楽しかったですね^^リオンくんは他のワンちゃんが苦手なのですね。でも、ずーっとおもちゃで遊んでいるリオンくんがとっても羨ましかったですよ^^うちのあいびーは3回続けば良い方ですから^^;;最近は毎日暑くて日中はランに行くことはできませんが・・・またお会いしたときは遊んでくださいねー。
Commented by marimo3369 at 2008-07-18 11:02
+れおままさん

お返事遅れてごめんなさい!
偶然ランでお会いできて嬉しかったです。こちらの札幌ペットクラブはこの辺りからだとちょっと遠いですが、小ドライブを兼ねて行ってます^^とても広くて気持ちの良いランで、犬たちより人間が気に入ってます(笑)最近は暑くて月寒のランもあまり行けてないですが・・・またお会いできたら一緒に遊ばせたいですね^^
Commented by marimo3369 at 2008-07-18 11:08
+cocoママさん

お返事が遅れてごめんなさい!
洞爺湖サミットは無事に終わり、平穏なのんびり北海道に戻りました^^そう、洞爺湖周辺はかなり早い段階で警戒態勢だったのですね。全国からこれでもかってくらい警察官が集まっていましたから・・・。とにかく終わってほっとしました^^
ふふふ・・・四股踏んでる写真、何故かお気に入りでして(笑)こういう天然な姿を晒すところもまた可愛いですね^^白ラブの女の子はとっても色白で可愛い子なんですよー。狙った「ホワイトプラン」的ショット、わかっていただけて感激です(笑)この日、初参戦の白いペキちゃん覚えてます~!可愛かったですよ^^元気にこの集団に溶け込んでいましたから(笑)またランで会えるといいなーと思っています♪
ここのランは本当に気持ちよいです。犬たちが・・と言うより、人間の方が気に入っているのかもしれません^^
Commented by marimo3369 at 2008-07-18 11:16
+ぷりんママさん

お返事遅れてごめんなさい!
お久しぶりです~。ここのドッグランは本当に広くて気持ちよいところなんです。ここに来ると開放感とマイナスイオン効果で人間の方がリラックスしているのかもしれません(笑)人間がそうなんだから犬たちもきっと楽しいはず^^あいびーの写真、どれも走ってるか咥えてるかの写真しか無くてですね・・(笑)お利口にちょこんとお座りしてポーズとって・・・っていう写真、いつになったら撮れるようになるんでしょうねぇ^^;;;こんな写真でも褒めていただきとっても光栄です!!!写真ですら動いて見えるあいびー・・きっと直に見るとその暴れっぷりにほとんどの方はひいてしまうかも・・・ははっ
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2008-07-01 10:49 | Ivy の日記 | Comments(12)