人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

おともだち パートⅡ

気温はそれほど高くないのですが・・・湿気の高さにうんざり。
そんな嫌な暑さも昨日の涼しい雨で小休止でしたが、再び暑くなりそうな今日この頃です。

皆様、どんな夏をお過ごしでしょうか?
お若い方もそうでない方も日焼けには気をつけましょう!
10年後には恐ろしいことになりますよ・・・



さて・・日焼けなんて全く気にしないこのお方
おともだち パートⅡ_a0109914_9324921.jpg

       へらへら~


おともだち パートⅡ_a0109914_10142636.jpg

       ひゅ~ひゅ~~っ、ディスクドッグみたいでち~

    注・転がしたディスクを咥えて走ってるだけです・・・ははは・・・





前回の記事に引き続き、おともだち特集です!






お友達といえば、このお方
おともだち パートⅡ_a0109914_9354489.jpg

       コーギーのハッピーくん
       ハッピーさんのブログができました!→きょろめけ!ハッピー

コーギーなのにコーギーらしくない甘えん坊っぷりとフレンドリーさで人気のハッピーさん。
あいびーイチオシのおともだちです(笑




この2犬さん、いつもどんな風に遊んでいるかと言うとですね・・・・




おともだち パートⅡ_a0109914_9405383.jpg

       あいびー 「怖い顔だぞーっ!怖いって言いなさいっ!」
       ハッピー 「いいえ、全然」
                             (welsh_happyさん撮影)



おともだち パートⅡ_a0109914_945093.jpg

       あ 「来い~っ!かかって来い~~っ!」
       ハ 「ゆうちゃんと遊んでから行くね~~♪」
                             (welsh_happyさん撮影)


おともだち パートⅡ_a0109914_9463632.jpg

       あ 「まつぼっくりだよ~~いいでしょ~~~♪」
       ハ 「ねーねー、何持ってるの~~??ねーねー」
                             (welsh_happyさん撮影)



おともだち パートⅡ_a0109914_9504794.jpg

       あ 「まつぼっくりじゃなくて、ぼくちんと遊んで~」
       ハ 「・・・・はい」



おともだち パートⅡ_a0109914_9492048.jpg

       あ 「ジャンピングアターックっ」
       ハ 「ひぃ~~っ」



おともだち パートⅡ_a0109914_9542423.jpg

       ハ 「も、もうこの辺でいいですか?」
       あ 「いいや、まだまだ~~~っ」


このように、ハッピーさんはいつもあいびーの攻撃を見事な受け身で交わしてくれます。
あいびーは、ハッピーさんにだけ強気で攻めます。
いつもいつもあいびーのガウガウにつきあってくれてありがとう!



ハッピー、これからもこのヘタレなデカプーをよろしくね。
デカプーと言えば・・・先週、やっと狂犬病の予防接種に行って参りました。
(あいびーは、ワクチン接種の時期が6月のためちょいずれ込みます・・・)
そのとき計った体重は・・・・体重は・・・・・・体重はぁ・・・・・・・・





おともだち パートⅡ_a0109914_10283626.jpg

      6,96キロですが、何か?

先生によると、太ってはいないと・・・。でも、これ以上は・・・だって、あいびー。
君も飼い主と一緒にコアリズムだな。







あまりにもハッピーさんにワルワルな攻撃をしたあいびーにはお仕置きだべ~~




おともだち パートⅡ_a0109914_106523.jpg

       やめろーっ、その手を離せ~~~っ


クスクス・・・服も着たことがなく、被り物も未経験な野生児あいびー(笑
当然、いきなり被り物なんて被せようものなら・・・・
この可愛い被り物はまりも夫の妹さんからいただいたもの。
着こなして欲しいんですがねぇ・・・。


たまに撮影用にこういうのもいいなぁ・・・と思った飼い主でした。はっはっはっ
は・・・








   ★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 道央情報(北海道)へ
Commented by ちゃあ at 2008-07-18 18:21 x
夏の間はお休みされるのかなと思いましたら、お元気ではないですか♪
北海道は地域の温度差が凄いですね。
先ほどお邪魔した蝦夷の方の人はストーブ出そうかって仰ってましたもの。
やっぱり広大な北海道を感じます。
あいびーちゃん、思ったより体重なかったんですね。
イメージ的に、かなり大きいと思ってましたが。
6~7kgのトイプーちゃんならざらに・・ざらには居ませんが時折お見かけしますよ。
さすがに体力がありますね。
コーギーちゃんに当たり負けしないんですものね。
太いワタシでもコーギーのぶちかましには尻餅つきますわよ。
あらん、可愛い羊のあいびーちゃんにお洋服や被り物は不要ですわ。
豊富で美しいコート着てるんですから。
家は服着せないとね・・・( ̄ー ̄;
Commented by ぷりんママ at 2008-07-18 20:05 x
北海道もこの時期湿気があるのですか。
写真を見る限りとっても涼しくて爽やかそうで~す。
アイビー君はこんなに仲良くできるお友達がいて羨ましいです。
我が家の2ワンはうまく他のワンコと遊べないんです。
あんなイキイキしたアイビー君見ると私が一緒にあそびたいくらいですよ・・・。
あいびー君抱っこしたら気持ち良いだろうな。
あいびー君みると元気がでますね♪
Commented by 浮雲 at 2008-07-18 21:45 x
北海道も蒸し暑いんですか!?
偏見かもしれませんが、涼しくて過ごしやすいイメージがありました(;´▽`A``

あいびー君、ハッピーちゃんとホント楽しそうっ!
ここまで遊んでくれる仲間って大事ですよね。

ってあいびー君も7キロ目前ですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
デカプーちゃんならではの魅力なので、健康であればそれでヨシでございますよね( ´艸`)

今日もぽちっといってきまっす!
Commented by toypoo9tcoco at 2008-07-19 23:56
この間北海道へ行って”暑い”と思いましたが
羽田空港から外出た時に”北海道はまだまだ涼しいじゃん”
と思いました。けど同じ北海道でも札幌は特に暑いのかな。。。
でもこちらの湿気はもっとハンパないですよーきっと(>▽<;;
こんなに暑くてもあいびーちゃんのその美白♡羨ましい~♪
あいびーちゃん 化粧品のメーカー何使ってるの?(笑)

ハッピーちゃんと遊んでいる姿、すごくいい感じ~♪
とっても仲良しなのね^^いいないいな~♪
お2方とも とってもイキイキしてるぅ~o(*^▽^*)o~♪

あいびーちゃん 被り物かわいいよ^^
また見せてね♡

Commented by marimo3369 at 2008-07-20 01:08
+ちゃあさん

えぇ、夏も頑張りますよ(笑)半分干からびてますがね・・・^^;;;;;
って、これくらいの暑さでひぃひぃ言ってる私は夏の間は津軽海峡は越えられませんわ。
気温はそれほどでもないのですが、ここ数年湿度があるんですよ・・・
30度超えようが湿気が無いからこそ耐えられたのですが、湿度が高いと27度でギブアップ状態の情け無いおばさ・・否28歳です♪
北海道でも北東部は夏でも朝夕は冷え込むんです。ほんと、北海道は広いですなぁ・・・(笑
トイプードルを連れた飼い主さんにはまず「トイ」プードルとは見られません(涙
確かにあいびーサイズの「トイ」プードルは滅多にお目にかかりませんわ・・ははっ
Commented by marimo3369 at 2008-07-20 01:20
+ぷりんママさん

以前は6・7月は湿度も無くからっとしていたのですが・・ここ数年、やけにじめじめした夏になってしまいました。
こちらは夏もそれなりに気温は上がりますが、湿気が無いからこそ耐えられました。
湿度が高いと27度や28度でほぼ思考停止でございます^^;;;
あいびーは割とノリのよいワンコで(笑)初対面でも挨拶が済んで相手の子が遊びに誘ってくれるとそのまま追いかけっこを始めます・・・。
たまに積極的過ぎて強制撤収されたりしますがね^^;;
今、あいびーを抱っこすると暑いです(笑
7キロある羊毛の塊を抱っこすると思っていただければ・・・ははっ
冬は暖かくて触っているだけで眠くなりますがね^^
Commented by marimo3369 at 2008-07-20 01:28
+浮雲さん

そう、私も北海道の夏と言えば、湿気が無く爽やかなイメージだったのですが・・・
ここ数年です。こんなに湿気たっぷりの夏に変貌してしまったのは。
津軽海峡の向こうでは36度になったとか暑いニュースが飛び交う中、お恥ずかしいことに慣れない湿度に27度でほぼ思考停止でして^^;;
仲良しのワン友がいるってありがたいです♪
デカプーなあいびーを受け止めてくれる唯一のお友達なので^^
Commented by marimo3369 at 2008-07-20 01:39
+cocoママさん

富良野~美瑛は盆地になっているので夏は割りと熱がこもりやすい設計になっているんです(笑
でも本州に比べたらまだまだですが^^
ここ数年ですっかり湿気のある夏に変わりつつあり、慣れない湿気に日々汗だくですわ。
私は夏の間、絶対に津軽海峡は越えられません・・・。
一度6月に横浜に行ったことがあるのですが、滞在2日目で脱水状態でしたから(笑
暑くても日焼け対策をしっかりしなくては・・・と言いつつ、暑さを理由に放棄してます^^
ほんと、日焼け止め塗らなくても良いあいびーが羨ましいですわ。ははっ
ハッピーくんとは良きワン友で^^
どちらかと言うと、あいびーの方が積極的です(笑
ワンコたちが平和にじゃれて遊んでいる姿ってずっと見ていて飽きません^^
そんなこと言っている間にうっかり日焼けに気をつけなければ・・・ははっ
被り物、第2弾考えなきゃ♪
Commented by あんずこ at 2008-07-22 12:49 x
(llllll゜□゜)ハッ! お休みしてらっしゃるかと思って、出遅れてしまった!
ちょっぴりご無沙汰の間に、Ivyくん「ラム」ってますね~♪モッコモコ♪
かぶり物しなくても「リアルファー」でいけますね!(笑)

ワンコ同士の遊びが上手でうらやましい(><)
あんずはイマイチ下手っぴです。。 Ivyくんと会える日までに上手になれるかな~?

7キロですね? え?「7キロは無い!」と怒る?(笑)
Ivyくんの毛量なら、トリミング後に300gくらい減っちゃいそう!
あんずは先日スッキリカットしましたが、8.7キロです。
えぇ、9キロ無いですっ!(爆)
Commented by welsh_happy at 2008-07-22 13:50
こんにちは
うちのブログのぞいてくれてありがとうございました
あいびーさんのように人気者ではありませんが地道にやっていきます!

さて、ハッピーママをあらため welsh_happy という名前でいきたいとおもいます←どーでもいいか(・・?
ややこしー名前ですがどうぞよろしくお願いします

今日はまた天気が悪いですね
あいびーさんは昨日の疲れ、残ってませんか?
ハッピーは昨夜、寝言をボソボソと言っておりました
体もときどきケイレンしてたのでよっぽど充実した日だったんでしょう
もっともっと追いかけて欲しかったYO-(^^♪

突然ですが下記のお店、オススメです
↓   ↓   ↓
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/301560/

先日行ったお店です(しょうゆらーめん)
北海道は本当に食べ物がおいしくていいですよね!
北海道しか住んだことないけど(-_-;)
Commented by marimo3369 at 2008-07-22 18:10
+あんずこさま

こっそり更新していてすいません^^;;
あいびーの唯一の特技は他のワンコと平和に過ごせるってことくらいです・・。
まぁ、相手のワンコによりますけどね^^
ハッピーさんとはお互いの第一印象が良かったのか、年が近いからなのか・・とにかくよく遊びます。
7キロじゃありませんよー!6,96㌔。6キロ代ですっ(笑
あんずさまは・・・9・・じゃなくて8キロ代ですね!ははっ
Commented by marimo3369 at 2008-07-22 18:18
+welsh-happyさま

了解いたしました、welsh-happyさん♪
ついでに上記の記事も書き直して置きました(暇と言わないで・・・
連休もあいびーと遊んでくれてありがとうございます♪
あいびー、今日は何だか動きが鈍いです(笑
そうそう、あいびーもハッピーと遊んだ日は寝言言ってます。
「ひんっ・・・・ひんっ・・・・・」って感じで。
ついでに、足をヒクヒクさせてますよ(笑
醤油屋本店、ますます行きたくなりました!!
ほんと、北海道は食べ物の話題に事欠きませんなぁ。
って・・私も北海道しか住んだことありませんが^^
Commented by REON&うららママ at 2008-07-22 19:58 x
こんにちは(*^_^*)
あいびー君は暑くても元気いっぱいですね。
北海道は爽やかな暑さかと思っていたのですが、蒸し暑さもあるんですね。まりもさんもどうぞ無理をされませんように。

あいびー君、日焼けを気にしなくてもこんなに真っ白でいいなぁ。
私なんて一年中日焼け止めしてます。
永遠の28才、シミ皺が怖いお年頃です(~_~;)
Commented by marimo3369 at 2008-07-22 21:20
+REON&うららママさま

お久しぶりです^^
あいびーは、暑くても寒くても元気いっぱいです・・。
今時期は、湿気も無く爽やかなはずなのですが・・ここ数年、嫌な湿気がムンムンな夏になってきています。
湿度に慣れていない道産子なので、ちょっとでも湿度が高めだとすごく暑く感じてしまいます・・。
あら、ママさんも28歳ですか!同い年ですわね♪
私もそろそろ紫外線対策を・・・もう遅いかも・・・^^;;
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2008-07-18 10:40 | Ivy の日記 | Comments(14)