この犬、ヤバ~い

昨夜から降っている雨のせいで、今日は素晴らしく涼しい1日でした。
外は半袖で歩くと寒いくらい。
涼しいのは大歓迎ですが・・・やっぱりちょっと寂しい。



さて・・2週間くらい前の話になりますがぁ・・・。

蒸し暑いある日の夕方、私はダルさと戦いながらあいびーを連れて歩いておりました。
暑かったので河川敷をとぼとぼ歩いていました。

とある通りにたどり着きました。
ちょうど、学校帰りの中学生たちがわいわい言いながら歩いているところに遭遇した私達。
突然、その わいわい が私達に向かい始めました・・・・。

   
 「この犬、ヤバ~~いっ
 マジで、ヤバくね~?
 マジヤバ~いっ」
 



彼女たちの視線が、あいびーに集中しているではないかっ!!


や、ヤバい・・・ですと?
あいびーが・・・あいびーが・・・あいびーが・・・ヤバいと言われた・・・ 
 



もしかして、犬が嫌いな子がいるのかなーと思ってそそくさとその場を過ぎ去ろうとしたら


「犬、触っていいですか?」 と来たもんだ。

「えっ・・(どきどき・・・)えぇ、い、いいですよ・・・どーぞ、どーぞ・・」


あいびーをお座りさせ、その後ろに私がしゃがみこみ、リードはしっかり握り・・・


と、次の瞬間


 「キャーーーーっ、ヤバいよ、この犬ーーっ」
「やばーーい、超フワフワー」
「マジっ、超ヤバいっ」
「超ヤバいよねっ」
 


きゃーきゃーと立て続けに「ヤバい」を連発する彼女たち。
ヤバいと言う、そのお言葉。ずっと良くない意味で使われていたはず・・・。

でも最近は違うんですね。
テレビでも美味しいものを食べたとき、「これ、ヤバいっす」とか言ってるし。

言葉は生き物。意味や使い方が常に変化しているんです。
私、ついていけてません・・・・。


でも! 最近の「ヤバい」を学習したので早速使ってみようと思います(無理するな

あ、あいびーはいつものようにしっぽふりふり・ピョンピョン舞い上がっていました。



ヤバいあいびーさん、この連休何をしていたかと言うと・・・





いつものドッグランで、いつもの仲間と平和に
a0109914_20483280.jpg

                         (スクープ提供・welsh-happyさん)



・・・何故か昨日になって白ラブのゆうちゃんの魅力に気づき
a0109914_2051974.jpg

                         (スクープ提供・welsh-happyさん)
          ストーカーに(T_T



ゆうちゃんに嫌われないうちにリード着用となりました。
ゆうちゃんは可愛くてモテモテなので、ライバルがたくさん!


              色白でひ弱なあいびーに勝ち目は無さそうです・・・・。




   ★++++++++++++++++++++++++★

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

   ★++++++++++++++++++++++++★


ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 道央情報(北海道)へ
[PR]