ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ
プロフィールを見る

この犬、ヤバ~い

昨夜から降っている雨のせいで、今日は素晴らしく涼しい1日でした。
外は半袖で歩くと寒いくらい。
涼しいのは大歓迎ですが・・・やっぱりちょっと寂しい。



さて・・2週間くらい前の話になりますがぁ・・・。

蒸し暑いある日の夕方、私はダルさと戦いながらあいびーを連れて歩いておりました。
暑かったので河川敷をとぼとぼ歩いていました。

とある通りにたどり着きました。
ちょうど、学校帰りの中学生たちがわいわい言いながら歩いているところに遭遇した私達。
突然、その わいわい が私達に向かい始めました・・・・。

   
 「この犬、ヤバ~~いっ
 マジで、ヤバくね~?
 マジヤバ~いっ」
 



彼女たちの視線が、あいびーに集中しているではないかっ!!


や、ヤバい・・・ですと?
あいびーが・・・あいびーが・・・あいびーが・・・ヤバいと言われた・・・ 
 



もしかして、犬が嫌いな子がいるのかなーと思ってそそくさとその場を過ぎ去ろうとしたら


「犬、触っていいですか?」 と来たもんだ。

「えっ・・(どきどき・・・)えぇ、い、いいですよ・・・どーぞ、どーぞ・・」


あいびーをお座りさせ、その後ろに私がしゃがみこみ、リードはしっかり握り・・・


と、次の瞬間


 「キャーーーーっ、ヤバいよ、この犬ーーっ」
「やばーーい、超フワフワー」
「マジっ、超ヤバいっ」
「超ヤバいよねっ」
 


きゃーきゃーと立て続けに「ヤバい」を連発する彼女たち。
ヤバいと言う、そのお言葉。ずっと良くない意味で使われていたはず・・・。

でも最近は違うんですね。
テレビでも美味しいものを食べたとき、「これ、ヤバいっす」とか言ってるし。

言葉は生き物。意味や使い方が常に変化しているんです。
私、ついていけてません・・・・。


でも! 最近の「ヤバい」を学習したので早速使ってみようと思います(無理するな

あ、あいびーはいつものようにしっぽふりふり・ピョンピョン舞い上がっていました。



ヤバいあいびーさん、この連休何をしていたかと言うと・・・





いつものドッグランで、いつもの仲間と平和に
a0109914_20483280.jpg

                         (スクープ提供・welsh-happyさん)



・・・何故か昨日になって白ラブのゆうちゃんの魅力に気づき
a0109914_2051974.jpg

                         (スクープ提供・welsh-happyさん)
          ストーカーに(T_T



ゆうちゃんに嫌われないうちにリード着用となりました。
ゆうちゃんは可愛くてモテモテなので、ライバルがたくさん!


              色白でひ弱なあいびーに勝ち目は無さそうです・・・・。




   ★++++++++++++++++++++++++★

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

   ★++++++++++++++++++++++++★


ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 道央情報(北海道)へ
[PR]
Commented by welsh_happy at 2008-07-22 22:20
こんばんは!
更新楽しみにしておりました。
それにしても「やばいっ」て言われたらドキッとしますよね。
あいびーさんなら、かわいい方のやばいだけど、ハッピーは結構「こわい~」って子どもに逃げられます。・°°・(*>_<*)・°°・。

ストーカーあいびーさん、ついにスクープされてしまいましたね。
色白あいびーvs色黒ハッピー 良きライバルとなりそう☆
これからもヨロシクネ♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪
Commented by 浮雲 at 2008-07-22 22:35 x
あいびー殿のストーカー姿、マジヤバイッす。ってこれまたすっごい無理くりでした(笑)
最近は日本語がめちゃくちゃですよね…_| ̄|○
もう略語(KYやらPKとか)使われたらさっぱりです(;´▽`A``

今日もぽちっといってきまっす!
Commented by あんずこ at 2008-07-23 00:17 x
そりゃヤバイっすよ。。Ivyさんっ!
だってそのフワッフワっぷりはタマランもの!! 
ワタシも女子中学生に混じって触ってたら言ってたかも。 
つられて 「うっひゃー!ヤッバーイ!!♪」って(笑)
Commented by ちゃあ at 2008-07-23 12:08 x
おばさんが無理するのはマジやばいっすよ( ̄ー ̄;
恐らく受ける側もいくら若い子でも、使う側が一定年齢を超えてるとそのまま受け取るようなところがありますわ。
一度、高校卒業のお祝いで我が家に娘の友達がワラワラと泊まりに来たのですが、マジで通訳が必要でした。
しかも慣れて来たのでこちらが女子高生用語を使うと悩まれたりして( ̄▽ ̄;)
いやいや、本当に日本語が変になってきてます。
メールなんて見せて貰ったら、絵だか字だか分かりませんし(;´▽`A``
Commented by marimo3369 at 2008-07-23 19:42
+welsh-happyさま

いきなり自分の犬を「ヤバい」と言われたら、そりゃ焦りますがな^^
年甲斐もなく軽く動揺しておりました(笑
ハッピーさんを怖いだなんて、不届きな子どもだっ。
まぁ、通りすがりの大人や子どもに不意に触られる方が怖いからねぇ。
いきなり来る子どもには「この犬噛むから気をつけてね」って言うと誰も触ろうとしないのでそう言ってます(笑
スクープされてしまったあいびー、とうとうハッピーのライバルに仲間入りかなー?
(≧m≦)ぷっ! これからの展開が楽しみだね(笑
Commented by marimo3369 at 2008-07-23 19:47
+浮雲さま

あのストーカー姿、ヤバいっすよねぇ?(無理くり・・・
最近の若いモンは・・と言う言葉をぐっとこらえて、意味だけ理解できるようにしていれば良いかなと悟りました(笑
KYならまだしも、PK・・・あ、一応わかりますよ。
PンツKいこむ・・っていう意味ですよね。使わないけど(笑
Commented by marimo3369 at 2008-07-23 19:51
+あんずこさま

そんなにヤバいっすかぁ~?ふふふ
あの時の子たち、何やらテンションが高く・・・若いって勢いなんだなぁと改めて感じました(笑
あいびーはあのテンションに負けてませんでした^^
ワンコも勢いですなぁ・・(≧m≦)ぷっ!
Commented by marimo3369 at 2008-07-23 19:59
+ちゃあさま

うはは・・やはりおばさんが真似するのはヤバいっすかね?
確かに、使う側の年齢制限はあるでしょうねぇ(≧m≦)ぷっ!
たま~に・・極たま~にですが、明らかに私と同年代かもしかしたら・・っていう年頃の方が無理に若者言葉を連発されていました。
気にしなければ気にならないのですが・・・少々違和感を感じました。
使わなくて良いから意味だけは解る様にしておいた方が良いですね(笑
Commented by chuchu03425 at 2008-07-24 11:25
爆笑!
なんだかその状況・・・リアルに目に浮かびますぅ~
超ヤバイ!超ヤバくない?超ヤバイよねー!
私もまーったく付いて行けませぬ。。。(未だについつい"なまら"と言ってしまいます・・凹)
Commented by marimo3369 at 2008-07-24 17:32
+もりこさま

でしょ、でしょー、笑えますよねー??
わいわい「マジ」「超」「ヤバい」「ヤバくね」を微妙に組み合わさった言葉が飛び交い、盛り上がる若い子の中に目が「?」のおばさんとお祭り犬が一匹・・・(笑)
ほんと、若い時ってあんな勢いで生きてたんだなぁなんて思い出してみたり・・ははっ
彼女たちに教えてもらった「ヤバい」「ヤバくね」、早速使ってみようと思います(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by marimo3369 | 2008-07-22 21:15 | 飼い主の日記 | Comments(10)