人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

楽しい日曜日

今日はやや雨が降ってますが、すごく涼しい1日でした。

週末はよく晴れ、それなりに陽射しは強く暑くなりましたが朝・夕はすぅ~っと涼しく誠に爽やか。
そんな週末はいつものドッグラン・札幌ペットクラブへ♪
(札幌ペットクラブとはこちら↓)



この日も陽射しが強くて緑が眩しい~~!!でも、木陰に入ると涼しい~~!!
人里離れた緑の広場はまるで天国(^^♪



あいびーにとっては・・・
   週末といえばドッグラン。ドッグランと言えばハッピーさん。




ってことで・・・本日もこのお2犬さんの絡みをたっぷりとご覧下さい。





楽しい日曜日_a0109914_20382330.jpg

       ハッピーちゃ~~ん、会いたかったわ~\(^o^)/




楽しい日曜日_a0109914_21385233.jpg

       ハッピー「ほ~ら、追いかけてごらん♪」
       あいびー「望むところだっ」




楽しい日曜日_a0109914_20455339.jpg

       ぴゅ~~~~~~~~~~~~~~っ




楽しい日曜日_a0109914_2047421.jpg

       あいびー「スキありっ!」
       ハッピー「・・・(状況把握中)・・・」





楽しい日曜日_a0109914_20494726.jpg

       ハッピー「ほれ、こぉ~んなこともできるんだよ♪」
       あいびー「うわぁ、すっげぇ~~」
   ~ハッピーさん、その後ろ足とっても素敵です(笑)~





楽しい日曜日_a0109914_20541491.jpg

       小柄な柴犬の女の子・あきなちゃん乱入
       「あきなちゃん、お久しぶり~~がぶっ」
   んまっ、あいびーっ!!!年下の可愛い女の子になんてことをっ(汗




楽しい日曜日_a0109914_20553836.jpg

       あきなちゃん「やったわね~~っ、待ちなさいよ~!」
       あいびー  「きゃ~~、逃げろ~~」
   何だかんだ言って、楽しそうなワンコさんたちです。



ひとしきり遊んだ後は、クラブハウスでクールダウン。
飼い主同士はお互いのワンコ自慢やら世間話やらで楽しく休憩いたします。




その間、ワンコたちは・・・




楽しい日曜日_a0109914_21743100.jpg

    ちんまりお座り&つぶらな瞳作戦でおやつの催促に忙しく・・・


ほんとにハッピーさんとあいびーは仲良しワンコ。
あいびーの方が2ヶ月ほどアニキですが、同い年で何となく似た者同士で(笑
気が合うんでしょうね^^本当に楽しそうに遊んでます。
ただ・・・もっとラブラブ写真をいっぱい撮りたいのですが、動きが早すぎてついていけません。
上の写真は、かろうじてアップできる貴重な数枚です(笑




川遊び編
楽しい日曜日_a0109914_21205712.jpg

       ハッピー「ぼくについておいで♪」
       あいびー「も・・もう無理っす・・・」



今日も追いかけたり取っ組み合ったり女の子のお尻かじったり・・・たっぷり遊んだねぇ、あいびー。
まだ週末の最後の仕上げが残ってますよ・・・ひひひ。







楽しい日曜日_a0109914_21325525.jpg

       洗われた・・・・・








          そして









楽しい日曜日_a0109914_2134780.jpg

       膨らんだ・・・・・



   ★++++++++++++++++++++++++★

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

   ★++++++++++++++++++++++++★


ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 道央情報(北海道)へ
Commented by あんずこ at 2008-07-28 23:44 x
ラン、行ったんだ~。 日差しがキツ過ぎて諦めました~(笑)
ココは日陰もあって良さそうですね~♪ 川もあり?!
Ivykくん、“ボーイフレンド”との戯れ♪楽しそー(笑)カワイイなぁ♪

洗われても地肌の透けないなんて!!(@@)スッゴイ! 
そのモコモコ、コノ手で確かめさせて~!!
Commented by welsh_happy at 2008-07-29 14:29
洗われて・・・膨らんだあいびーさんがめんこいWA(*^。^*)
濡れると結構印象が違いますね。
いつもハッピーを登場させてくれてありがとう!すんごい顔だ~。
同じ時、写真撮ってるのにぜんぜん違うショットですね!
あきなちゃんにかぶりつくあいびーさん 楽しそうで微笑ましいです。
先日お会いしたとき あいびーさんはほとんどバッグを荒らしませんでしたね。
えらいわ~(^0_0^) 学習してるのね~。
しつけの効果がすぐ出るってすごいですね。
ハッピーもビシビシいきまっせ~(ー_ー)/~~~
Commented by 浮雲 at 2008-07-29 20:01 x
そちらは日が残っていても気持ち良さそうに遊べて羨ましいっ!
あいびーくんも遊びに全力投球でございますね(笑)

ところで何となくあいびーくんの顔立ちが大人っぽくなった気がするのですが、カットのせいでしょうか?

今日もぽちっといってきまっす!
Commented by marimo3369 at 2008-07-29 20:19
+あんずこさま

ここのランは広くて暑くても気持ちよく遊べます^^
あいびーも旦那もお気に入りなので毎週の日課になっております。
大好きな彼氏もいるし・・・♪
あんなに仲良く遊べる犬友って珍しいですよね。
戯れはかなり激しいです!
あいびーの毛の多さ・・・あいびーにとっては断熱材でも飼い主にとっては地獄です・・・
ブラッシングならまだしもシャンプー・ドライングとなると最後にはフラフラします(笑
Commented by marimo3369 at 2008-07-29 20:58
+welsh-happyさま

先日もいっぱい遊んでくれてありがとうございます~♪
ほんとにどれもこれもひどい顔ですねぇ^^;;
これに懲りずにこれからも良き犬友でいてくださいね^^
あいびーは濡れると「あんた、誰?」って感じになりますよ(笑
タイトルをつけるなら・・しぼんだ犬・・ってところでしょうかねぇ^^
これくらい伸びると膨ら・・乾かすのが大変です。
先日はかろうじて他人様の「バッグ」に顔を突っ込むことは無かったですね・・・未遂は何件かありましたが^^;;
「だめっ」と叫ぶと恨めしそうに見るんですよ(笑
「しつけ」の効果なのか気分なのか・・・まだまだ信用できません!
お互い今年一年が勝負どころですね。がんばりましょー!!
Commented by marimo3369 at 2008-07-29 21:05
+浮雲さま

市街地ではアスファルト熱で日中はとても外に出せませんが、ここのランは空気が別世界なので真昼間でも思いっきり走らせることができます♪
陽射しは強いものの木陰や川の側はひんやりします。
この気持ちよさはやめられません^^
あいびーの顔、大人っぽくなりましたか?
また顔が伸びた・・・かな(笑
全体的にちょっとふっくらしてきたかもしれません^^;;
Commented by t_poodle-love at 2008-07-30 00:43
初めまして♪早速覗かせていただきました。
アイビーくん含め、わんこ達は楽しそうですね~☆
結構ハードに遊んでらっしゃるようで^^
おやつ目当ての「つぶらな瞳作戦」
ありふれた作戦なのに一番効き目がありますよね(困)
最後の「洗われた」→「ふくらんだ」は思わず声を出して笑ってしまいました^^
楽くて、かわいいブログですね♪
また遊びに来ますね~☆
これからもヨロシクですU^・^U
Commented by marimo3369 at 2008-07-30 10:51
+豆太ママさま

早速来ていただいてありがとうございます~^^
初対面なのに↑ひどい顔ばっかりですいません(汗
お察しの通り、遊び方はかなりハードでして・・・
写真に撮るとひどい顔ばっかりですが、実際に犬たちが遊んでいるところは可愛いですよ~(必死のフォロー
つぶらな瞳にはわかっていてもやられますね^^;;
ふふふ・・・洗われて見事に膨らんだあいびーを楽しんでいただいて光栄です!私も笑いましたから(笑
こんな拙いブログでありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented at 2008-07-30 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃあ at 2008-07-30 20:11 x
あいびーちゃん、本当にカプっと噛んでますね( ̄▽ ̄;)
ナイスショットですわ。
こうやって友情を深めて行くのが、あいびーちゃん流なんですね(;´▽`A``
はっぴーちゃんの後ろ足の流れ具合も何とも言えずで、いい写真ばかりですわ。
ランも二年行ってないサリラム・・・今年のお盆はお友達とちゃんと遊べるか心配です。
それにしてもあいびーちゃんの膨らみ具合は相変わらず素晴らしいですわ♪
Commented by marimo3369 at 2008-07-30 20:35
+welshu-happyさま

今日は快晴で陽射しも強かったけど風が結構ありましたねー。
洗濯モノもすぐ乾いたでしょう♪飛んで行ってしまったら焦りますがね(^^ゞ
ジャーキー、美味しそうにできましたね!!ブログ見ました!
そりゃ旦那さんも食べたくなりますわ^^
うちは先日作った分がもうなくなりそうなので(ムネ肉2枚分だよ~)また作らなければ・・・。
おっ、さつまいもジャーキー美味しそう♪それこそ私の方が食べてしまいそうですわ^^
あの作り方でりんごもできるかなー?ちょこっと試してみよう・・・いつになることやら^^;;
Commented by toypoo9tcoco at 2008-07-30 20:37
うほほ~♪あいびーちゃんとハッピーさん、本当に仲良しですね~ヽ(^。^)ノ
写真見てて、とっても微笑ましいし羨ましい~!!
あいびーちゃんの絡み方、人間の男の子みたいよね^^
おやつ待ちのシーンかわいい~♡なんでもあげたくなってしまうゎ(*^∇^*)
あいびーちゃんは川怖がらずに入るのかしら?
うちはまだびくびく、、、水深5cmくらいなのにネ^^;
そしてシャンプー後のふわふわ、お見事ですねーヽ(^。^)ノ
私はまだまだ(笑)修行しなきゃーヽ(^。^)ノ
Commented by marimo3369 at 2008-07-30 20:41
+welsh-happyさま~続き~

プランター、色々美味しそうなもの植えてますね~♪
サニーレタス、うちも植えてます~^^
プランターにはバジルとはつか大根と小松菜と水菜と大根菜としゅんぎくを植えてます。
畑にミニトマトとシソとオクラとカブと人参(人参のみ収穫は春)・・・狭いのに頑張ってます(笑)
ルッコラ、いいですね!そんなにおがるんだったら私も植えてみようかな??
しゅんぎくやシソは子どもの頃から嫌いだったけど、自分で作ってみてからは好きになりました!
明日、のらのらさんのトリミングです~☆荒れ放題なあいびーを見て愕然とされるかも・・・ははっ 
今日は月○のランに行ってちょっと汚れたのでこれからブラッシングしようと思います。
あの仕上がり・・・毎度のことながらトリミングはすごく楽しみですよ~。
そのときの被毛の状態でお手入れのポイントもその場で教えてもらえるし、ほんと感謝してます^^
そういえば・・うちのレタス、おがりすぎて昨日丸坊主にしたばっかり^^
プランターだと虫もつかないし葉っぱものには良いですよね!
庭に植えると美味しいところは全部虫に食べられますから(笑
Commented by marimo3369 at 2008-07-30 20:48
+ちゃあさま

あいびーの絡み方、こちらがハラハラしますわぁ\(◎o◎)/!
あの遊び方に乗ってくれる子はいつも年下の子ばかり^^;;
いつになったら落ち着くのやら・・・・・・・・
カフェでのんびりなんて一生無理っぽいですわ・・ははっ
ハッピーさんの後ろ足、可愛いですよね!お気に入りです(笑
お、サリラムさん2年ぶりのランですね!
サリーさんの反応が今から楽しみですわ^^
Commented by marimo3369 at 2008-07-30 20:54
+cocoママさま

ハッピーさんはあいびーの体当たりを受け止めてくれる唯一のワン友なのですよ^^
誘い方が激しいんで体の小さな子だと危ないし・・ははっ
ハッピーさんと遊んでいる場面はいつまで見ていても飽きません♪
あんなに無邪気に夢中で遊べるって・・・羨ましいやら可愛いやら^^
あいびーも川はダメなんですぅ。↑の写真まで入ったのはほぼ初めて。きっとハッピーさんの誘導が上手だったんですね!
膨らんだあいびーは明日トリミングなんです♪荒れ放題・膨らみ放題のあいびーですが明日イケメンになりますので楽しみにしていてね(笑
Commented by れおまま at 2008-07-31 01:44 x
あいべーさんは遊び上手ですね~
気が合うワンコさんがいるのは羨ましいです。
膨らんだあいびーちゃん、きゃわいいです^0^
Commented by aiken-reo-ore at 2008-07-31 23:08
こんばんは!
昨日はうちのブログにご訪問ありがとうございました!

あいびーちゃん、もこもこでとっても可愛いですね~
バッグを覗き込むのが趣味なんでしょうか(笑)?
お友達と上手に遊んでますね!みんな楽しそうデス。
お住まいは北海道なんて、広々伸びやかで羨ましいです!
Commented by t_poodle-love at 2008-07-31 23:17
こんばんわ☆
私もこちらのブログをリンクさせていただきました♪
私のブログは見てくれている人少ないですが。。。
ご報告まで~(^o^)/
Commented by marimo at 2008-07-31 23:53 x
ほんと、あいびークンは元気いっぱいワンコですね!うちの2ワンにも見習わせたい・・・モモたんは人間は大好きなんだけど、ほかのワンたちにそんなに興味ないみたいだし、プッチは人見知り、ワン見知りだし・・・_| ̄|○ もともと持っている性格なのでしょうかねぇ?私としてはほかのワンたちといーっぱい元気に走り回ってほしいんだけど・・・。
Commented by marimo3369 at 2008-08-01 11:18
+れおままさま

あいびーは割とノリが良い方で^^;;
相手のワンコさんがフレンドリーだとよく遊びます。
今日、トリミングしました!今度ランでお会いしたとき披露しますね(笑
Commented by marimo3369 at 2008-08-01 11:27
+レオママさま

早速来ていただいてありがとうございます!

我が家のデカプーは、他人様のバッグを覗き込むのが趣味なんです・・
恥ずかしいやら危ないやら・・・只今矯正中なんですが、こちらが油断すると突進するんです(~_~;)
こちらは幸い、広いドッグランがたくさんあるので有難いです。
またレオくんを見にブログにおじゃましますね!
Commented by marimo3369 at 2008-08-01 11:30
+豆太ママさま

リンクありがとうございます!
私の方こそ他の方に見ていただく・・と言うよりは飼い主の自己満足のようなアルバム変わりのようなブログですので^^;;
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by marimo3369 at 2008-08-01 11:38
+marimoさま

お久しぶりですー。
あいびーは相変わらず・・・否更にパワーアップ(体重もアップ♪)しているかもしれません^^;;
トイプーは超小型犬だと言うのに・・・(~_~;)
モモたんプッチくんは他のワンコさんダメですかぁ(?_?)
あいびーとフリーで会わせたら怒られるかも(笑
他のワンコと遊べるようになるには・・やはり場数を踏んだほうが良い・・のかなー?
あいびーに聞いてみます(^^♪
marimoさん、忙しそうですが夏ばてしないように頑張ってくださいね!
Commented at 2008-08-01 12:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2008-07-28 21:51 | Ivy の日記 | Comments(24)