人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

気がつけば・・・

気がつけば・・・_a0109914_23594924.jpg

     みなさま、初めまして。
     わたくし、謎のカエルでございます。


気がつけば・・・_a0109914_012438.jpg

     えっと・・・・・ちょっと足を崩させていただきます。


気がつけば・・・_a0109914_02345.jpg

     ・・・・・・・・・あ、リラックスしすぎですね、わたくし・・・・。



                          謎のカエルは、置いといて・・・

皆様、大変ご無沙汰をしてしまいました。
実は私、ずっと「編み物」を習っておりまして・・・春からの約8ヶ月間、「手編み」講師の養成講座を受けていました。
夏以降、ブログをアップする余裕すら無くなり(涙
それでも何とか8ヶ月に渡る講座を完了したところでございます。
息抜きに謎のカエルができました(^ω^)

では、「夏からのあいびー」をダイジェストでご覧下さい。



気がつけば・・・_a0109914_0201150.jpg

  まだ蒸し暑さの残るある日、北海道民なら誰でも知っている?札幌市内某所へ行ったり。
     ・・・ってこんな写真じゃわかんないよっ・・・


気がつけば・・・_a0109914_022687.jpg

     道民のアイドル・onちゃんのお膝元でした。



気がつけば・・・_a0109914_026652.jpg

気がつけば・・・_a0109914_0273042.jpg

     近所のドッグランで真面目に「持って来い」の特訓をしたり。


気がつけば・・・_a0109914_0282785.jpg

     「美笛」と書いて「びふえ」と読むキャンプ場へデイ・キャンプに行ったり。


気がつけば・・・_a0109914_1184923.jpg

     キャンプ場で、人目もはばからずいちゃつく男一人と一匹・・・


気がつけば・・・_a0109914_0304991.jpg

     携帯のストラップを作ったり。
     (これはまりも夫の携帯。彼(あいびー)の歯型つき♥)


気がつけば・・・_a0109914_0334184.jpg

     「ポチたま」のアンケートに答えたり。
     ・・・あいびーちゃん、わざわざこっちのカメラに目線送らなくても・・・


気がつけば・・・_a0109914_0381886.jpg

     あいびーはハッピーと遊ぶ方が楽しいもんねー♥


気がつけば・・・_a0109914_0425529.jpg

     夏の終わり、千歳にある青葉公園に行って、
     べたべたする種をいっぱいくっつけて歩いたり(泣


気がつけば・・・_a0109914_0464184.jpg

     ま、いいっか(^ω^)(^ω^)
       よくな~~~いっっ!!(怒)


気がつけば・・・_a0109914_0511034.jpg

     そうこうしている間に、枯れ葉が舞い散り、木々が色づき始め・・・


気がつけば・・・_a0109914_054421.jpg

     こんな可愛いお友達も遊びに来ていまちた♥
     ペキニーズのパピーちゃんです♪可愛い♥


気がつけば・・・_a0109914_0561211.jpg

     深まる秋と共にあいびーもモサモサになって行き・・・


気がつけば・・・_a0109914_0584864.jpg

     約3ヶ月ぶりにトリミング(^ω^;)(;^ω^)
     あいびーのトリミングと言えばこちら→Grooming Life


気がつけば・・・_a0109914_105898.jpg

     週末にいつも遊んでくれる黒柴のコテツくんと♥
     2犬とも動きが早すぎていつも心霊写真になってしまうのです・・・
     雪が降る前の奇跡の一枚(^ω^)


気がつけば・・・_a0109914_151131.jpg

     季節はあっと言う間に冬に突入~~


気がつけば・・・_a0109914_193063.jpg

     い~ぬぅ~は よ~ろこ~び にぃ~わかぁ~けまぁ~わりぃ~♪
     犬って、ほんとに雪が好きです・・・


気がつけば・・・_a0109914_1131576.jpg

     そして、本日。いつもの(^ω^)札幌ペットクラブにて。
     ちびっこレッツゴー3匹で、転げまわって遊んでました(^ω^)(^ω^)
     左から・・ルナくん・ハッピー・あいびー



こんな感じであいびーは元気に呑気に伸び伸び過ごしております。
マイペースではありますが、あいびーのこんな日常をのんびり綴って行こうと思っております。
お時間がありましたら、ちらりっと覗いてくださいませm(__)m


   ★++++++++++++++++++++++++★

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければ、クリックをお願いいたしますm(__)m
   にほんブログ村 地域生活ブログ 道央情報(北海道)へ
Commented by 浮雲 at 2008-12-15 02:29 x
ご無沙汰しておりました!
お元気そうだったこと何よりですっ(^-^)

それにしてもさすが北海道!
四季の移り変わりが激しいですねっ。

ってonちゃんだ~~(笑)
来年またどうでしょうのDVDが出るので予約するつもりです(≧▽≦)

謎のカエルさん、いいキャラしてますね(笑)
Commented by よっちゃん at 2008-12-15 12:58 x
こんにちは

実家に帰ったとき寄ったドックランチェルシーの画像使ってくれてありがとう~ございます

ブログも見つけていただいて
凄い写真上手ですね~

私のブログの画像ほとんどブレブレで・・・(笑)
可愛くとってくれてありがとうございます
Commented by marimo3369 at 2008-12-15 23:56
 +浮雲さん

お久しぶりです。早速コメントを頂き、ありがとうございます!!
仰るとおり、北海道は四季がわかりやすいですね(^ω^)
生まれたときからの環境なので言われてみて改めて北海道の四季の移り変わりの激しさに感動しています(笑
onちゃんがいるここの公園、近いのに行ったことがなかったのです・・・。
行くと何故かテンションと血圧が上昇してきますよ(^ω^)(^ω^)
この日も若者たち(おそらく観光客のみなさん)がわいわい写真撮影を楽しんでいて、あいびーが入る隙がありませんでしたのでこういうカットになってしまいました(^ω^;)(;^ω^)
謎のカエルさん、実は仲間もいます(笑)いつかどこかでこっそり登場するのでお見逃し無く!
Commented by marimo3369 at 2008-12-16 00:02
 +よっちゃんさま

わざわざ見に来ていただいてありがとうございます^^
チェルちゃん、本当に可愛くてあの場所にいた飼い主さんたちはみんな自分の犬をそっちのけでチェルちゃんに夢中でしたね(笑
わんこ達の動きは予測不可能なので写真を撮るのって難しいです(^ω^;)(;^ω^)
また北海道にいらしたら是非ここのランに遊びにきてくださいね!
たぶん、みんないると思います(笑
Commented by toypoo9tcoco at 2008-12-16 05:07
わ~い♪お久しぶりです^^
カエルさん すごくかわいいwww
また素敵な作品見せてくださいね♪

そしてIvyちゃん逢いたかったよ~~~(///(エ)///)♡
パパさんといちゃつくIvyちゃんビッグバ~ンかわゆすなぁ♡
携帯につけた歯型の作品もかわゆすです^m^

そしてそして雪ぃwww真っ白い雪に真っ白なIvyちゃん
たまりません!(^^)!
今年は雪少ないのですかw?
でも又雪の迷路見れますよね^^?
見てたら北海道に行きたくてたまらなくなってきちゃったぁ・・・ヽ(^。^)ノ

と、ぽちたま TVオンエアもう終わっちゃいました^^?

Commented by welsh_happy at 2008-12-16 16:23
こんにちは☆
更新、たのしみにしておりました(^^♪

あいびーさんの思い出満載で面白かったです!(^^)!
ときどきハッピーも載せてくれてありがとう。
わたしも自分のブログ、ぜんぜん更新してなくて開くのが怖いです・・・。

最近、またドッグランで時間帯が合うようで、あいびーさんと遊べてうれしいワン☆
空いてると思われる時間を狙っていっても、みんな同じ考えで結局
混みこみになっちゃってたのが、なんとも面白おかしかったです。
だれかにかまって欲しくてワンワン、ウォンウォン、吠えちゃうハッピーですが
今年の冬もよろしくね!
今度カレンダー持って行くねー。


Commented by れおまま at 2008-12-16 21:38 x
待ってましたよ~まりもさん^^

ひゃーカエルさん!爆笑です♪
お手製のカエル様ですか?
編み物講師おめでとうございます。いいな~
私、編み物出来ないのでうらやましです。
どこかで講師なさるのかしら・・・きになるわね。

是非、そんな時は生徒になりたいれおまま&れおです。

雪のドックラン。アイビーに会えるといいなぁ。

Commented by うっちいまま at 2008-12-16 22:46 x
まりもさんお久しぶりです。
お元気そうでよかったです(*^_^*)
私の親友が大のカエル好きでございまして、
あんなかわいい謎のカエルさん見たら
泣いて欲しがるはずでございます(^^)v
そんなにカエル好きじゃない私もほしい~~ですから!

ダイジェストの日記楽しませてもらいました。
モアも今はラムクリップにしているのであいびー君とそっくりです。
北海道はもう雪なんですね。
風邪などひかれませんように。
Commented by marimo3369 at 2008-12-17 00:52
 +cocoママさま

お久しぶりです~~。ご無沙汰してしまってごめんなさい(^ω^;)(;^ω^)
あいびーも私もご覧の通り元気にしています(^ω^)
旦那とあいびーのラブラブ♥は、とても中に入っていけないくらい・・・(笑
こちらはすっかり冬・・と言いたいところですが、また気温が上がって今ある雪も融けるみたいです。
暖かいのは有難いけど、どうせ積もるんなら早く根雪になってほしい今日この頃です。
雪のドッグランは楽しいですよ~~(とさりげなく誘ってみる(笑)
本格的に積もってくれるとランにも迷路が自然発生する予定なので^^もう少しお待ちくださいね♪
ははっ・・謎のカエル、いい味出してるでしょ?実はまだ仲間がいたりして(笑
あ、ポチたまはもうオンエアされてしまいました。
あいびーは出なかったけど、いつもランで会うワンコたちが結構映ったので釘付けで見てました^^
Commented by marimo3369 at 2008-12-17 01:00
 +welsh-happyさま

やっとの思いで更新できました(^ω^;)(;^ω^)
ハッピーさんもところどころに登場していただきましたよー♪
やっぱりランの写真にハッピー♥あいびーの2ショットはかかせません(^ω^)(^ω^)
これからの季節は飼い主達には辛いけどわんこ達は元気いっぱい遊べますね!
クスクス・・・先週はみんな同じように「早く来たら空いてるかと思って」って言いながらランに来ていたのが笑えましたね!
吠えられると固まるあいびーだけど(笑)懲りずにまた遊んでねー(^ω^)
やっぱりハッピーと追いかけっこしないと不完全燃焼なあいびーなので(^ω^)(^ω^)
Commented by marimo3369 at 2008-12-17 01:11
 +れおままさま

やっと更新できました^^コメントありがとうございます♪
へへへ・・謎のカエル、いい味出してるでしょ?
他にも仲間がいたりして・・・(笑
今まで編まなければならないものが常にあったのでなかなかこういうものを作って遊ぶ暇がなかったので作り出したらはまりそうで怖いです(^ω^)
今は養成講座が終わってちょっとゆっくりしているところです。
雪が溶けたら自分の家で細々と編み物教室ができたらいいなぁ・・・と思っているのです。
願望なので何も形になっていませんが(^ω^;)(;^ω^)
編み物は楽しいですよ♪機会があったら一緒に楽しめたら良いですね^^
月寒のラン行ってますか?私はほとんど行ってません・・・
冬はあの場所、異常に寒さが身に沁みるような気が・・・気のせいかな(笑
雪のランでれおさんと遊びたいですね~^^
Commented by marimo3369 at 2008-12-17 01:25
 +うっちいままさま

お久しぶりです~。そして、コメントありがとうございます!
へへへ・・謎のカエル氏、いい味出してますよね^^(自画自賛
実は他にも仲間がいたりして(笑
今度仲間も登場させますので時間があったら覗いてみてください(^ω^)
これは余り糸で編んだものです。こういうの編み出したらはまりそうで怖いです。
なんと!モアちゃん顔バリしたのですね!!!
流石、あいびーとそっくりで感動しましたよー^^
2ワンを合わせたらどんな反応するでしょうね(^ω^)(^ω^)
こちらは雪が積もって・・と言いたいところですが、気温の変動が激しくまた明日から暖かくなるようで今ある雪も融ける見込みです・・・。
何だか冬になりきれない冬って感じでです(笑
Commented by marimo at 2008-12-17 03:48 x
おひさしぶりです~!ずっと更新がなかったので、どうしたのかなぁと思っていましたが、手編み講師の資格を取得されたんですかっ!羨ましいです!かわいいカエルちゃんですね♪これなら、あいびークンにもたくさんおもちゃを作ってあげれますねー(*´∇`*)私もこの冬はわんこセーターにチャレンジしてみましたが・・・なんか思うようにいかないのですよ(笑)あいびークンは雪の中でも元気イッパイですね!うちのプッチも見習って欲しい・・・寒いと抱っこしろっていつも以上にうるさいんですよね・・・(;´Д`A ```
Commented by REON&うららママ at 2008-12-18 08:15 x
お元気そうで嬉しいです(*^_^*)
雪の中のあいびー君♪真っ白しろぉ~
素敵です(*v.v)

編みぐるみのカエルさん、可愛いです。
編み物をきちんと習われたんですね、すごいなあ。
私は何でも自己流で・・・
また作品を見せてくださいね。

これから雪も深くなるのでしょうか?
ご自愛くださいね。

Commented by marimo3369 at 2008-12-19 00:56
 +marimoさま

見に来ていただきありがとうございます(^ω^)
そうなんです・・密かにずーっと編み物習ってたのですよ(笑
今までは勉強の日々だったのであみぐるみやわんこセーターを編んだりっていうことが落ち着いてできなかったのです。
これを機にあいびーのセーター編んでみようかな(^ω^)
なかなか雪が積もりませんね。
来週にはついに根雪か!?ってところですが、プッチくんは寒いの嫌いなのですね^^
雪の上のあいびーの無駄な派テンション分けてあげたいです(笑
これから本格的に寒くなりますねぇ・・・marimoさんもお仕事お忙しいようですがどうか風邪などひかないようにね!
Commented by marimo3369 at 2008-12-19 01:05
 +REON&うららママさま

お久しぶりです。ご無沙汰してしまってごめんなさい。
そして、コメントありがとうございます!
こちらはすっかり雪・・・と言いたいところですが、気温の変動が激しく市街地の雪はすっかり融けて無くなってしまいました・・・。
来週には本格的に積もり始めるみたいなのですが^^
白い雪の上だとあいびーの汚れ具合が目立つのですよ(^ω^;)(;^ω^)
あいびーはそんなのお構いなしで転げまわっていますけど^^
謎のカエルは、養成講座の期間に行き詰った時期がありそのときに気分転換に・・と思って編んだものです。
ずーっと編み物を習っていたのにあみぐるみを編んだのは初めてなんです^^;;
みなさまにご覧頂けるものができたらこっそりアップしますのでちらっと覗いてくださいね(^ω^)
ママさんはREONくんやうららちゃんの洋服などたくさん手作りされていてすごいなーといつも感心しているのです。
私も今冬中にあいびーのセーター作りにチャレンジしてみようかなー?
Commented by サツキ at 2008-12-21 20:57 x
まりもさん、お久しぶりです…
あいびーくんも元気に北の大地を疾走しているんですね~。
数々のあいびーくんの写真、笑顔いっぱいでとってもほほえましいです。

謎のかえるさんには、笑ってしまいました!
でも、とっても上手ですね…この調子で、毛糸のあいびーくんなんて
いかがでしょう?

編み物講師の資格を取られたんですね…。
アクリル毛糸たわしすら満足に編めない私は、感嘆するばかりです。
ぜひぜひ、あいびーくんにウール100%のセーターを編んであげて
ください!
Commented by たかちゃん at 2008-12-24 15:44 x
おうぉうぉう♪まりもちゃん!!!!
ときどき見に来ては「あぁ、まだ更新されておらぬぞよ〜」と
帰っていたのですが・・・
久々の更新に、すごく安心したよ〜♪

編み物の講師かぁ!すごいねぇ〜〜〜!
まりもちゃんの編んでくれた靴下は、毎年の冬には必需品さ!
以前から編み物のプロだと思っていたけど、とうとう先生の域に・・
わ、私もなにか頑張らねばっ。

元気なアイビーくんも見れて嬉しいよ〜♪
ねぇ、一緒に写ってる小柴ちゃん、くまべ〜を小さくしたみたいなんだけど?
くまべ〜ってもしかしてハスキーと柴のミックスなんかしら??
・・そんなくまべ〜は、いつもの通り私の横でいびきかいて寝ておりますが・・・
こちらも元気だよ〜
雪に埋もれないように気をつけて!
できれば一ヶ月に一回は更新しておくれ♪
Commented by welsh_happy at 2008-12-24 19:45 x
のらのらさんのブログにシャンプー中のあいびーさんを発見しました!
いや~ 生まれたての子羊のような感じでしたね(~o~)
かわゆい☆

謎のかえるさん、手作りだったんですねー!
びっくり!!!
上手すぎて売っているものかと思っていました(*^_^*)
作品の数々を是非ブログに載せて欲しいです。
自分は編み物とかすっごく苦手で・・・
尊敬しちゃいます<(_ _)>
あいびーさんのおもちゃとか買わなくても手作りでいけちゃいますね!
あっ!買ってるところ見たことあるけど・・・(笑)
Commented by REON&うららママ at 2008-12-31 08:30 x
是非是非、お洋服作りされてみてくださいね。

今年もありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします(*v.v)

幸せいっぱいの年になりますように。
Commented by ajile at 2009-01-08 08:56 x
カエル、、可愛い!!!ですね~
私も編み物大好きで、、
なんかアミアミしてると無心になれちゃうところが好きなんですぅ。。
今年もどうぞよろしくね!
Commented by marimo3369 at 2009-02-24 10:34
+サツキさん

永らく放置でごめんなさい・・・。
この冬は雪が少ないと思ったらどかっと降って来たり、暖かいと思ったら急に冷え込んだり・・・と変な冬でした。
あいびーは冬も無駄に元気ですよ~~!!
雪を蹴散らかして走り回っております。
のちほど雪と戯れるあいびーをアップしますので良かった覗いてくださいね!
大変遅れましたが・・・今年もよろしくお願いいたします。
Commented by marimo3369 at 2009-02-24 11:02
+たかちゃん

せっかくコメント貰っていて、永らく放置でごめんなさい・・・。
寒くなると元気になる私らしくない放置っぷりで、自分でも戸惑っております^^;;
ところで、たかちゃん体調はどうだい?北の空から今年のたかちゃんの健康をお祈りしていますよ。
編み物・・頑張りました。今はその反動なのか何なのか、スランプに陥り糸が手につかない状態で・・(言い訳
この冬は暖冬と思いきや突然のどか雪は気温が極端に下がったり・・と変な冬です。
そう、この黒柴くんくまべーの仔犬時代に似ていると思う!!
もうね、元気で自由で、犬らしい犬って感じの子なんだ^^
そうだなー、くまべーは柴っぽいかもなー。ハスキーと黒柴、うんうんそうかも。シェパードっぽい雰囲気もあるけど、やっぱりくまべーはくまべーだなっ(^ω^)
Commented by marimo3369 at 2009-02-24 11:09
+welsh-happyさま

コメント貰いっ放しになっちゃって、ごめんなさい・・・

密かにのらのらさんブログにシャンプーされてる情け無いあいびーの姿が・・(笑
確かに生まれたての子羊とか子ヤギみたいです^^

謎のカエル、もっと兄弟を増やしたいのですが手が止まってしまってます・・・
編み物は一度はまりますよ^^一度ハ~ちゃんのセーター編んでみては?
ハ~ちゃんには・・・ピンクがいいかちら(^ω^)
そろそろ雪融けが始まっても良いころだけど、寒い日が続きますね。
またランで遊んでくださいねー(^ω^)
Commented by marimo3369 at 2009-02-24 11:10
+REON&うららママさま

コメントいただきながら永らく放置でごめんなさい。
大変遅れましたが・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします!

あいびーのセーター、いつか・・・必ず^^
Commented by marimo3369 at 2009-02-24 11:14
+ajileさま

ajileさんに改名されたのでしたね^^
コメントいただきながら永らく放置でごめんなさい・・・。

編み物、やり始めるとはまって動けなくなりますよね^^
私もそろそろ復活しなければ・・・・。
大変遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by れおまま at 2009-03-22 11:22 x
こんにちは。
えーっと、、訪問トリミングをご希望されている方がおりまして、
よければご連絡先などおしえていただければな~と・・・
よろしくお願いしまーす♪
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2008-12-15 01:43 | Ivy の日記 | Comments(27)