負傷中にて・・・

えぇ~~~っと・・・
  すっかり記憶喪失になってしまうほど放置してしまいました(^ω^;)(;^ω^)


実は私、只今・・


a0109914_18333468.jpg

     ねぇ、ねぇ、聞いて聞いてぇ~~~~っ


a0109914_1834897.jpg

     うちの飼い主、ドッグランで怪我したんだよぉ~~~っ


a0109914_1834354.jpg

     間抜けだよね~~、あはは~~~♪




                         くっ・・・・

6月の初め、いつものように週末のドッグランを満喫していたときでした。
ランにはいつもの面々が集まり、まったり時間を過ごしていたところ、
仲良しワンコ同士が追いかけっこを始め、
それを私達は遠目で見ていて「元気だね~」なんて呑気にしていました。
ワンコ達がこちら側に走ってきたな~と思った次の瞬間、私に激突。
膝に激痛がぁ・・・・号泣・・・・
只今、家の中を松葉杖をついてとぼとぼ歩く今日この頃。

私はすっかり油断してました。
ここは大型犬の子もたくさん集うドッグランであるということ、
ワンコ達がノーリードで元気に走り回る広場・ドッグランであるということ。

大型犬に限らず、4本足の犬が遊びに夢中になって全力疾走状態になったら
まさに走る弾丸。
ぶつかって怪我をする危険もあるんだと身を持って学びました(´・ω;`)
日常的にドッグランを利用されている方も、たまに利用されるという方も
こういう稀な事故もあるんだぁ~と頭の片隅に覚えておいてくださいませ。

ついついランでは、我が家の犬がトラブルを起こさないか?
トラブルに巻き込まれないか?隠れてうんちしてないか?に集中し勝ち。
ですが、このような飼い主の立場だけではなく、
ランを利用する人間も周りを良く見て、注意しなければいけませんね(´・ω;`)

皆さま、くれぐれもお気をつけください!!



ひとまず、何とか椅子に座れるようになったのでアップしてみました(^ω^;)
と言ってもあまり長い時間は持ちません・・・
そろそろタイムリミットが近づいてきましたので、また後日!




   ★++++++++++++++++++++++++★

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

   ★++++++++++++++++++++++++★



可愛そうな私に暖かいクリックをお願いいたしますm(__)m
   にほんブログ村 地域生活ブログ 道央情報(北海道)へ
[PR]
by marimo3369 | 2009-06-30 19:23 | 飼い主の日記 | Comments(10)
Commented by marimo at 2009-07-01 12:15 x
まりもさん、お膝は大丈夫ですかっ!!ドッグランでは災難でしたねぇ・・・ いつもはワン達が怪我をしないかって見てることが殆どですが、こういう風に飼い主さんも怪我をする可能性があるっていうことに気づきました・・・私も気をつけなくっちゃ。(あんまりランには行かないけど 笑)
とにかくお体お大事になさってくださいね!
あいびー君、思いっきり走りまくってますね♪元気いっぱいなのが伝わってきます♪
Commented by ちゃあ at 2009-07-01 17:50 x
思いっきりお久しぶりです。
時折覗いてはいたのですが、夏になったらさらに更新はないだろうと油断をしておりましたら(;´▽`A``
それにしても大丈夫ですか?
大変な怪我ではないですか!!!
笑い事じゃなくって・・・あ、誰も笑い事にはしてませんでしたね( ̄▽ ̄;)
本当に珍しい事故ですが、でもありえないことじゃないですものね。
お大事にされて下さいね。
あいびーちゃんが元気と言うことは分かりましたわ♪
Commented by れおまま at 2009-07-01 22:21 x
まりもさーーーん!!だいじょうぶですかえー???
膝、どうしたの??ヒビとか?まだ痛いのかな??
イスに座るのもやっとってことは、6月からずいぶんツライ日々をすごしたんじゃ。。。

私も気をつけます!!
そんなこともあるんですねー。
しっかりなおしてくださいませね~、膝は大事っす!
Commented by REON&うららママ at 2009-07-02 08:09 x
まぁ、大丈夫ですか(T_T)
大きな子が嬉しくて跳んだり跳ねたりしている時って、危険ですね。
REONとうららかせ通っていたランでも、ゴールデンに激突された飼い主さんがひっくり返っていた事がありました。
あいびー君は元気そうで嬉しいけれど、まりもさんが1ヵ月も痛みと戦っていたとは・・・
1日も早く痛みが取れますように。

Commented by コテママ at 2009-07-02 16:42 x
アイビーママ~ッッッ!!
大丈夫ですかぁぁぁぁ!?
パパさんに近況は聞きましたが、みんなで心配してました(滝汗)
パパさんも若干おやつれになったような(涙)
まさか、こんなにヒドイことになるとは。。。
かなり痛そうだったものね(T T)
じっくり治して無事にラン復活できることを願ってます。
みんな待ってるよぉ~^o^ /
Commented by marimo3369 at 2009-07-02 20:08
 +marimoさん+
暖かいお見舞いコメありがとうございます!!
marimoさん、体調が良くなっているようで安心しました。
調子良いときってついつい無理しちゃいますが、どうかお大事になさってくださいね(^ω^)
足が動かないだけで私はもしかしたらあいびーより元気です^^
ドッグランは犬が安全に遊べる場所・・と勝手にそう思っていましたが、
油断禁物ですな・・・(^ω^;)(;^ω^)
私は身を持って体験したので以後充分に気をつけます(反省・・
あいびーは相変わらず無駄に元気ですよ~!
元気すぎるあいびーに距離を置いて生活している今日この頃です(笑
Commented by marimo3369 at 2009-07-02 20:18
 +ちゃあさん+
早速のお見舞いコメありがとうございます!!
覚えていていただいて嬉しいです(^ω^)(^ω^)ははっ
きっと後にも先にもドッグランでこんな怪我する人はいないと思われます・・。
まじウケルんだけど~~って感じですな・゜・(つД`)・゜・
今年の北海道の夏はかなり涼しいんですわぁ。
涼しいってか寒ひ・・・(゜o゜)怪我人には有難いですけど^^
まぁ、この年で松葉杖をつくことになるとは思ってもみませんでしたが
足以外はきっとあいびーより元気です。
今はあいびーに飛びつかれてもよろけるほどか弱い私なので
テンションが上がったあいびーとは距離を置く今日この頃です。
復活までもう少々かかりそうですが、怪我人ライフを楽しみたいと思います♪
Commented by marimo3369 at 2009-07-02 20:23
 +れおままさん+
早速のお見舞いコメありがとうございます!
痛いのは足だけで私は悲しいくらい元気です。
動いてないのに何でこんなにお腹が空くのでしょう・・・(^ω^;)
お察しの通り、6月はほぼ寝たきりに近い日々を過ごしておりました。
何もできないので寝るしかなくて(笑
なのに食べる量は今までと変わらなくてぇ・・足を怪我してるってのに
太ってどうするんだって感じです(^ω^;)(;^ω^)
れおままさんも絶対気をつけてくださいね!
Commented by marimo3369 at 2009-07-02 20:32
 +REON&うららママさん+
早速のお見舞いコメありがとうございます!
うららちゃんの様子は如何ですか?
気になってブログを覗いてはみるものの、ちゃんと椅子に座れない生活が続いていたのでゆっくり読めないままでした。
ドッグランは犬たちが安全に遊べる場所・・というイメージでいましたが、
まさか自分がこういう目に合うとは(^ω^;)(;^ω^)
油断大敵ですね。
特に若い大型犬の子は、体も大きいし動きがとても無邪気なので気をつけないといけませんね。
犬には罪はありませんから(^^♪
ママさんもどうかお気をつけ下さい!!
Commented by marimo3369 at 2009-07-02 20:41
 +コテママちゃん+
おぉ~~っ、コテママっ!!
こんなところにまでお見舞いコメありがとう~~!
その節は平和な時間をぶち壊しちゃってごめんなさいね~(/_;)
足は大袈裟なことになっちゃいましたが、私はあいびーよりも無駄に元気です♪
ご心配をおかけしてすいません(汗)皆様にもよろしくお伝えください(^ω^)
完全復活まではもうちょっとかかりますが、復活した暁にはまた仲間に入れてくださいm(__)m
ランには毎週あいびーを送り込むのでよろしくね(^ω^)(^ω^)