怪我自慢

皆様にご心配をおかけしております。
暖かいお言葉にこの場を借りてお礼申し上げます。


今回の負傷は、膝の内側靭帯及び前十字靭帯損傷でした。
何だかサッカー選手とかプロ野球の選手みたいですね!
病院での初診のとき、先生に何と説明しようか悩みました(^ω^;)(;^ω^)
でも結局は正直に犬とぶつかって・・・と説明しましたよ(´・ω;`)
一瞬、近くにいた看護師さんたちの手が止まり「え?」って雰囲気に・・・(汗
犬好きな看護師さんもいらして、しばし話は和やかな犬の話題に(笑


実は、中学時代から同じ怪我で同じ病院に何度か罹っており、
私にとっては20年ぶりの災難だったのです。
当然、病院の先生は私のことなどすっかり忘れていらっしゃいました。
膝に溜まった血を注射で抜くのですが、そのときになって

「あ~、思い出したっ、昔こうやって注射するとき泣いてた子だね」と・・・。

私はこの、「血を抜かれる」治療がほんとに嫌で、中学生にもなって
毎回マジ泣きしていたのでした。
その恐怖はおばさんになった今でも同じでしてぇ・・・・
先生が注射器片手に思い出を語っていらっしゃる間、
生きた心地がしませんでした(@_@;)
まさかこの年で泣くわけにもいかないので必死にこらえ・・・・
その結果冷や汗たらたらで看護師さんに笑われますた(´・ω;`)

その後はギプスを巻かれ・・・
ギプス2週間→金具装備のついたサポーター4週間 の全治大体6~7週くらいとの事で。

ギプス生活は1週間で免れ、サポーター生活の今日この頃です。
「膝」という場所柄、ギプス生活はかなり辛かったです(´・ω;`)

膝の曲がらない足ほどどうにもならないものは無い・・・というくらい。
椅子に座れず、立つか寝るだけ。
よって、ひたすら寝ていました(^ω^)

寝てばっかりで動いてないのにお腹が空く不思議(^^♪


サポーター生活になってようやく90度近くまで膝が曲がるようになったので
こうして余裕でPCに向かっていられるようになりました。
まだ痛みがありますが、すっかり弱った筋肉を元に戻さないと歩けないので
のんびりリハビリしております。


こんな私の姿にあいびーは変わらず飛びついてきてくれるので
あいびーが私に近づくだけで 「痛いっ、やめろっ」と叫ぶ毎日。
「二次災害」だけは避けたいのでかなり慎重に生きてます(^ω^)


そんなあいびーのお宝画像を入手しました。

a0109914_21281668.jpg


     あいびーのセクシーなお風呂上り姿・・・
     あまりに情けない姿で、ついつい笑ってしまう逸品です(^ω^)


完全復活までもう少々かかりそうですが、
                 本人はきっとあいびーより元気です(^ω^)(^ω^)



   ★++++++++++++++++++++++++★

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

   ★++++++++++++++++++++++++★



松葉杖使用により、悲しいほど上腕二頭筋が逞しくなりました。
今日もクリックをお願いいたしますm(__)m
   にほんブログ村 地域生活ブログ 道央情報(北海道)へ
[PR]
by marimo3369 | 2009-07-02 21:48 | 飼い主の日記 | Comments(8)
Commented by あきな母 at 2009-07-03 14:01 x
こんにちは♪

アイビ-君、ウチのガウガウ娘あきな(>_<)と、いつも遊んでくれて
ありがとうございますm(__)m

ママさん…大丈夫ですか?
大変でしたね(T_T)
先日、パパさんに「なんとか、ギブスは外す事が出来た」と、
伺いましたが、まだまだ無理をせず、ゆっくり静養して下さいね。
近頃のインスタント食品は、なかなか美味しいですよ♪
あっ…余計なことを (汗

ドックランで元気なママさんにお会いできる日を、
楽しみにしています。
お大事にしてくださいね。

Commented by REON&うららママ at 2009-07-03 18:03 x
本当にサッカー選手の怪我のようですね(T_T)
読んでいるだけで痛いです。
血を抜く・・・あ゛ぁぁぁあ(T_T)(T_T)(T_T)
私なら、いい年して泣くかも。
いや、泣く力もなく気が遠くなるかもしれません。

1日も早く全快♪となりますように。
あいびー君、そっと甘えてあげてね。
Commented by ちゃあ at 2009-07-03 18:20 x
↑REON&うららママさんなら本当に失神しそうな気がします( ̄ー ̄;
その治療、主人が昔やってました・・・って高校のときですが。
柔道選手でして、つい最近も武藤とか前田日明も同じ手術したんだぞ!とプロレスラーの名前を次々に。
それだけ過酷な使い方をする人がなる怪我と言いたかったのだと思いますが、まりもさん大変ですよねぇ。
その治療も勿論大変でしょうが日々の生活、そして家事。
何もしなくてもと言っても恐らくまりもさんのこと、気が急いてしまうのではないかと。
ご無理をなさらず、ゆっくりとされて下さいね。
一日も早いご回復を心から祈ってますわ。
あいびーちゃん、その情けなさを維持して暴れないようにしてあげてね(;´▽`A``
Commented by marimo3369 at 2009-07-03 20:39
 +あきな母さま+
おぉ~っ、あっきぃ~なママーっ!!
こんなところにまでお見舞いコメありがとうございます(^ω^)
思わぬ大怪我になっちゃいましたが、私は無駄に元気ですよ~♪
怪我したときは幸せな時間をぶち壊しちゃってかたじけないです(^ω^;)
あのときのことはほぼ記憶喪失でして、あまり覚えていないんです(年だな・・
あっきぃ~なママにもご心配おかけしちゃいまして申し訳ないです。
只今復活に向けて日々精進しております(^ω^)
完全復活の際はまたランで一緒に遊んでくださいっ♪
皆様にもよろしくお伝えくださいませ。
毎度週末にはあいびーを送り込むのでよろしくね(^ω^)

最近のインスタント食品は侮れませんですなぁ・・・(^ω^)(^ω^)(^ω^)
Commented by marimo3369 at 2009-07-03 20:45
 +REON&うららママさま+
あらまっ、ママさんにはちと刺激が強すぎたかちら(^ω^;)(;^ω^)
ちゃあさんご指摘の通り、ママさんだと失神してしまうかも・・・(´・ω;`)
記事中には「必死にこらえ・・」としましたが、実は真珠の涙が一粒・・・。
でも、決して痛いわけではないのです。
先生は超ベテラン先生で注射も痛くないようにしてくれるのです。
でも・・・でも・・・あらぬところに注射の針が侵入してくるなんて考えたらもうそれだけで号泣です。
って、本人は必死なのですが、周りからみたらさぞ笑えるだろうなぁ・・ということは自覚しております(笑
Commented by marimo3369 at 2009-07-03 20:57
 +ちゃあさま+
ひぃ~っ・・武藤に前田日明っ!
私もプロレスラー並みということですな(^ω^)(^ω^)
しかし、格闘技系の選手やサッカーや野球の選手のような怪我を平和なドッグランでしてしまうなんて、つくづく「マジウケルんだけど~」ですわ。
いやいや、日常の生活どころか人間らしい生活すら儘なら無い有様でしたよ。
調子が良いかなーと思ってちょっと動くと翌朝大変なことになったり・・の繰り返しです。
若い頃はその日の夜に痛くなったり腫れたりって感じでしたが、流石にこの年になると翌朝に症状が出るようになりました(^ω^;)(;^ω^)
お言葉に甘えてのんびりリハビリさせてもらっております^^
Commented by サツキ at 2009-07-04 12:14 x
久しぶりに伺ってみたら…大災難でしたね。
想像するだけで悶絶してしまいそうな恐ろしい処置…。
大人になると、泣くわけにいかないですよね。
あいびーくん、「おかーさんが大変なことになっちゃったよ!」って、
シュンとしていないといいのですが。いつもより甘えたさんになったり
してませんか?

だいぶ快方に向かっていらっしゃるとのこと、どうぞお大事に…。
Commented by marimo3369 at 2009-07-04 20:09
 +サツキさま+
お久しぶりです~。
せっかく来ていただいたのにこんな記事で(^ω^;)(;^ω^)
この大怪我、ドッグランで犬と激突して起きてしまった惨事なのです。
サツキさんもドッグランをご利用の際はこういう稀な事故もあるのだと心の片隅に覚えていてくださいね(´・ω;`)
あいびーは私が変な歩き方をしているので遊んでいると思ってるみたいです。
それに私がさっと動けないことも早速学習していてわざと私の顔見ながらイタズラしたりもするんですよっ(怒
あいびーなりの甘え方なんでしょうね・゜・(つД`)・゜・
完全復活までそろそろカウントダウンが始められそう(願望)なので復活した暁にはあいびーの根性を叩きなおしたいと思っています(^^♪