お馬さんとぼく

GWのある日、あいびーは生まれて初めてお馬さんに会いに出かけました。

出かけた先は「ノーザンホースパーク
こちらはペットOK。
だけど、園内にはお馬さんがたくさんいらっしゃいます。
お馬さんたちをびっくりさせないように吠えたり騒いだりしてはいけません。

あいびーの反応が気になりましたが・・・・・



a0109914_20382551.jpg

     あれは、置き物かな?



a0109914_2039507.jpg


     ぎゃぁああっ


初対面は耳も尻尾も吹き飛んでしまうくらいびっくりした模様・・・。



a0109914_20424063.jpg

     ま、ま、負けた・・・・・・・



最初はちょっとびっくりしたみたいですが(^ω^)(^ω^)
馬さんたちののんびりムードに安心したのか、興奮もせず落ち着いていたので
調子に乗ってお隣のお馬さんにもご挨拶を・・・・・



a0109914_20491579.jpg

     あいび・「あ・・・・・どうも」
     馬さん・「へい、いらっしゃい♪」



a0109914_20521581.jpg

     あいび・「初めまして。あいびーです。」
     馬さん・「どうもご丁寧に・・・。連休のお出かけですか?」



a0109914_20543395.jpg

     あいび・「今日はお客さんが多くて大忙しですね。」
     馬さん・「えぇ、おかげさまで。」



a0109914_2133987.jpg

     馬さん・「今日はどちらからいらしたのですか?」
     あいび・「札幌からです。」
     馬さん・「高速混んでいたでしょう?お宅はETCつけてるの?」



a0109914_2165816.jpg

     あいび・「あぁ・・まだまだお話していたいけど、行かなければ・・・。」
           (後ろ足に注目)
     馬さん・「あ、園内でのうんちはちゃんと持ち帰ってね。」
           (別れ際は意外にクールな馬さん)



本当にこんな会話してたら面白いのに。現実的で夢がない会話ですが(^ω^;)




a0109914_21102497.jpg

     働くお馬さんたちに敬礼



この後、園内を散策したり、もっと大きな馬さんたちに会いに行ったり
アイスを食べたり・・・(^ω^)

素晴らしく晴れたGWのひとときを満喫してまいりました。



そして、次の朝。



a0109914_2115658.jpg

     最近、次の日に疲れが残るようになりまして・・・・




a0109914_21162488.jpg

     出かける時に起こしてね。




a0109914_21171125.jpg

     では・・・・・(-_-)zzz



朝が弱いのは飼い主の真似・・・か?



   ++++++++++++++++++++++++

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

   ++++++++++++++++++++++++


クリックをお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ
にほんブログ村
[PR]
by marimo3369 | 2009-07-13 21:31 | Ivy の日記