人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

お馬さんとぼく

GWのある日、あいびーは生まれて初めてお馬さんに会いに出かけました。

出かけた先は「ノーザンホースパーク
こちらはペットOK。
だけど、園内にはお馬さんがたくさんいらっしゃいます。
お馬さんたちをびっくりさせないように吠えたり騒いだりしてはいけません。

あいびーの反応が気になりましたが・・・・・



お馬さんとぼく_a0109914_20382551.jpg

     あれは、置き物かな?



お馬さんとぼく_a0109914_2039507.jpg


     ぎゃぁああっ


初対面は耳も尻尾も吹き飛んでしまうくらいびっくりした模様・・・。



お馬さんとぼく_a0109914_20424063.jpg

     ま、ま、負けた・・・・・・・



最初はちょっとびっくりしたみたいですが(^ω^)(^ω^)
馬さんたちののんびりムードに安心したのか、興奮もせず落ち着いていたので
調子に乗ってお隣のお馬さんにもご挨拶を・・・・・



お馬さんとぼく_a0109914_20491579.jpg

     あいび・「あ・・・・・どうも」
     馬さん・「へい、いらっしゃい♪」



お馬さんとぼく_a0109914_20521581.jpg

     あいび・「初めまして。あいびーです。」
     馬さん・「どうもご丁寧に・・・。連休のお出かけですか?」



お馬さんとぼく_a0109914_20543395.jpg

     あいび・「今日はお客さんが多くて大忙しですね。」
     馬さん・「えぇ、おかげさまで。」



お馬さんとぼく_a0109914_2133987.jpg

     馬さん・「今日はどちらからいらしたのですか?」
     あいび・「札幌からです。」
     馬さん・「高速混んでいたでしょう?お宅はETCつけてるの?」



お馬さんとぼく_a0109914_2165816.jpg

     あいび・「あぁ・・まだまだお話していたいけど、行かなければ・・・。」
           (後ろ足に注目)
     馬さん・「あ、園内でのうんちはちゃんと持ち帰ってね。」
           (別れ際は意外にクールな馬さん)



本当にこんな会話してたら面白いのに。現実的で夢がない会話ですが(^ω^;)




お馬さんとぼく_a0109914_21102497.jpg

     働くお馬さんたちに敬礼



この後、園内を散策したり、もっと大きな馬さんたちに会いに行ったり
アイスを食べたり・・・(^ω^)

素晴らしく晴れたGWのひとときを満喫してまいりました。



そして、次の朝。



お馬さんとぼく_a0109914_2115658.jpg

     最近、次の日に疲れが残るようになりまして・・・・




お馬さんとぼく_a0109914_21162488.jpg

     出かける時に起こしてね。




お馬さんとぼく_a0109914_21171125.jpg

     では・・・・・(-_-)zzz



朝が弱いのは飼い主の真似・・・か?



   ++++++++++++++++++++++++

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

   ++++++++++++++++++++++++


クリックをお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ
にほんブログ村
Commented by REON&うららママ at 2009-07-15 10:21 x
お馬さんとの会話、楽しい♪
REONとうららだったら「おやつは何を食べますかっ?」「おいしいものっ?」とか食べる事ばかりのような・・・(^_^;)

あいびー君、疲れはとれたかなぁ。

ワンコと一緒に入れるのは嬉しいですね。
ワンコ連れだと、動物園や水族館はお断りされてしまうのが悲しいですもの。
Commented by コテマム at 2009-07-15 14:01 x
こんにちわ~♪
その後、ケガの調子はいかがですか?

ウチの坊主も先日思わぬ場所でウマンに会いましたよ♪
『ワワワワワワワワワワワワン!!』
と狂ったように吠えてましたわ(汗)
ノーザンホースパーク。。。。ウチは無理だな、こりゃ。
Commented by marimo3369 at 2009-07-15 23:49
 +REON&うららママさま+

犬OKのテーマパークはありがたいですね!
吠える子はNGらしいのですが、大きな馬さんの存在感に圧倒されて結構吠えてるワンコを見かけました^^;;
あいびーも入ってみて興奮するようなら即退場の覚悟で入ったのですが、案外平気みたいでした(^ω^)
ワンコと馬さんの会話、聞いてみたいですよね!
写真の馬さんとあいびーはしばらくお互いの匂いを嗅いだり鼻をつき合わせたりしてました(^ω^)(^ω^)
Commented by marimo3369 at 2009-07-16 00:00
 +コテマムちゃん+

こんにちは(^ω^)(^ω^)
毎度、お気遣いありがとうございます。
足の調子はほぼ日常生活を送れる程度に快復してきました!
ランに行くにはオプション動作~走る・飛ぶ?~をクリアしなきゃね(笑
8月頃にはこっそりランに復活していると思います!

ノーザン~は広いから散歩するだけでも歩き応えありましたぁ。
↑の写真みたいにいる馬さんは、穏やかなポニーサイズの馬さんだったのでたぶんコテツお坊ちゃまもイケるのでは・・・?
思わぬところで会ってしまったら流石のコテツ師匠も「ワワワワワワワワン」なんだね(笑
まだまだ蒙古斑だな・・・ひひ
Commented by ちゃあ at 2009-07-17 13:46 x
お加減いかがですか?
ってコメントを読ませていただいたら、かなり回復されたようですね。
まだご無理は出来ないでしょうから、お大事にして下さいね。
あいびーちゃん、ファーストコンタクトの瞬間お見事です( ̄▽ ̄;)
まるでマンガのようなリアクション。
全身逆立ってるって言うか爆発してますね(;´▽`A``
それでもすぐに慣れるって、あいびーちゃん大人になりましたねぇ。
梅雨がないと言われる北海道、それが今年は蝦夷梅雨か?ってほどに雨が降ってるようですね。
あいびーちゃんともども体調にはお気を付け下さいね。
Commented by marimo3369 at 2009-07-17 21:17
 +ちゃあさま+
足の調子は随分復活してきました。
たまに怪我のことを忘れて階段を普通に降り始めて悲鳴をあげる今日この頃です^^
昨日からあいびーの散歩をはじめましたが、まるで老人とワンコののどかなお散歩風景でして(^ω^;)
まぁ、のんびりリハビリしております^^
馬さんと初めて会ったあいびー、かなり笑えました。
基本、脳天気な性分らしいのでこういうときは助かります。
もっと大きな馬さんの近くに行ったとき、「ブルルルルッ」とされて再び逆立ってましたが(^ω^)
今年は困った夏です。とにかく寒い・・・・・!
夏を感じたのは数えるほどで、あとは寒いか雨かって感じです。
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2009-07-13 21:31 | Ivy の日記 | Comments(6)