「ほっ」と。キャンペーン

黒くならない実

毎日毎日どんよりした曇り空 or 雨降りが続いております。

暑いのも嫌ですが、こういう天気が続くと非常に寂しい今日この頃です。

先週の予報では、今日から夏らしい天気になる約束だったのに・・・。


っと、天気はすぐれませんが私のリハビリは快調に進んでおります。

今日もあいびーにつきあってもらってのリハビリ散歩してきました(^ω^)(^ω^)

写真を撮る余裕ができたので、あいびーの師匠っぷりをご紹介いたします。

(携帯で撮ったのでぼんやりしてますがご了承下さいませ)




a0109914_2293864.jpg

さぁ、今日も歩くぞー! ついて来いっ!!
                
イエッサー!





a0109914_221164.jpg

すた すた すた すた・・・・・・・・

師匠、まだそんなに早く歩けませんっ(汗




a0109914_22125988.jpg

遅いっ! よそ見しないで歩けっ!!

師匠、待ってくださいっ(涙



それにしてもどんより曇った暗い空です。

a0109914_22153743.jpg

まるで日暮時のような暗さですけど、真昼間です


あいびー師匠の厳しい指導を受けながら(T_T)
ご近所さんからも「足、良くなってよかったね」と励まされ(^ω^;)
リハビリ散歩は順調に進んでおります。
まだ急な事態(石につまづくとか)には対応できませんが、
歩くだけなら誰も怪我人とは気づかないくらい
普通に歩けるようになりました(^ω^)

完全復活までもう少し!気合だーっ!



a0109914_2232301.jpg


うちの庭にある「ブラックベリー」。
悪天候続きで、日照時間が少ないためか、
実が黒くならない前に落ちてしまったり腐ったみたいになったり(T_T)
なので、充分黒くならない前の酸っぱい実を収穫しています((~_~))

収穫した実は冷凍保存。
ある程度溜まったらまとめてジャムにでも(^ω^)(^ω^)


残りの「夏」に期待してます。


++++++++++++++++++++++++

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

++++++++++++++++++++++++


クリックをお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ
にほんブログ村
[PR]
by marimo3369 | 2009-07-28 22:49 | Ivy の日記 | Comments(6)
Commented by ちゃあ at 2009-07-29 11:46 x
こちらも天気予報は嘘ばっかり。
昨日は、大雨の予想でしたが快晴で、今日は朝から夏らしいって予報が七時のニュースでは曇り時々雨、昼間は時折晴れ間は見えますが夜には雷を伴い・・・・雪以外全部言ってました( ̄ー ̄;
気象庁はじめ行政の言うことは信じられませんね( ̄▽ ̄;)
まりもさん、かなり良くなってるようですね!!!
さすが28歳!回復もお早い♪
まるで20代のような・・・ああ、28歳は20代でしたっけ( ̄ー ̄;
あいびー師匠の訓育の賜でもあるんですね。
この調子で頑張って下さいね。
そうそう、夏の果物や夏野菜、佐渡や新潟も凄く悪いです。
やっぱり日照はないですし、この調子ですと秋の収穫も心配ですわ。
Commented by REON&うららママ at 2009-07-29 18:14 x
あいびー師匠はスパルタですね(^_^;)
随分と良くなられたようで嬉しいです。
でも無理をされませんように。
28才チームは気持ちばかり先行しがちですもの。

こちらも毎日どよよ~ん。
しかもムシムシ・・・
何もしなくても疲れ・・・鏡を見てゲッの窶れ顔。
早く夏が終わらないと、老けてしまいそうな私です(T_T)
Commented by サツキ at 2009-07-30 14:17 x
まりもさん、だいぶ回復されたようでおめでとうございます。
おうちの近くに、素敵な散歩コースがあっていいですね!
でもご無理なさらないように…。
いくら20代でも、若さに任せて無理すると、後がこわいですよ~(笑)

1つ前の日記の「表紙モデル」、うちも早速真似し小ザルさせていただきました!とっても素敵なお写真なので、ホントに、アイビー君がモデル犬になったと思いましたよ~。

Commented by marimo3369 at 2009-07-30 22:06
 +ちゃあさま+

佐渡も天気が落ち着かないようですなぁ・・・。
雪以外全部言ってる天気予報・・・凄いです(^ω^;)(;^ω^)
ほんとにほんとに、気象庁も当てになりませんです。
お陰様で、随分良くなりました!
同じ時期に同じ怪我をしたメジャーリーガーが既に試合に復帰するまでに快復しているらしいので、私も頑張りました(笑
「永遠の」がつく28歳なので無理をすると次の日が大変でして・・(^ω^;)
こんなところで身体の衰えを感じるとは・・・。
でもまぁ、時間はかかっても治る怪我なので有難いと思ってゆっくりリハビリしていきます。
あいびー師匠の指導はなかなか厳しいものがありますが、あいびーなりに気遣って歩いているみたいでちょっといじらしくもあり(^ω^)
飼い主は怪我しちゃいかんですな^^
Commented by marimo3369 at 2009-07-30 22:14
 +REON&うららママさま+

あいびー師匠の指導は厳しいですが(笑)あいびーなりに気遣ってるというか気にして歩いているようで、歩きながらもほろっとしてしまったり・・(笑
「永遠の」28歳としてはもう走っていても良い頃なのですがね(^ω^)
焦って無理しても治る時期にならないと治らないのだと悟りました(笑
のんびりリハビリは続けて参ります!ありがとうございます。

関東方面もどんよりなのですね。
どんより曇っていて蒸し暑い・・・って一番身体に応えそうですね。
どうか夏ばてなどに気をつけてください!
疲れが顔に出てしまうのは辛いですよね、お互いに(^ω^;)(;^ω^)
疲れたときには鏡は見ないことにしています(笑
Commented by marimo3369 at 2009-07-30 22:22
 +サツキさま+

サツキさん、お久しぶりです!
免許、無事取得されたのですね!!おめでとうございます(^ω^)
所謂「免許取立て」の時期って、みんな気をつけるというか緊張感があるので安全運転できると思うのです。
免許を取って2~3年目くらいが「油断」する危険な時期らしいので(経験者です・・・涙)一生初心者くらいの気持ちで運転に望みましょうね!
お忙しい中、お疲れ様でした!

家の近くにある河川敷で、車も通らずたまに犬の散歩している人がいるかいないか・・なのです。
軽い散歩には有難い場所です(^ω^)
お陰様でリハビリも順調です♪

↓の表紙モデル、なかなか良いですね(笑
是非おしゃれなルディくんの表紙が見たいです(^ω^)(^ω^)