小さなお客様

気がつけば11月も半ばを過ぎ、今年も残るところあと・・・な今日この頃。
みなさま如何お過ごしですか?

もう記憶に無いほど放置してしまったこのブログ。
最終更新は7月ですね(滝汗
ご心配いただいておりました膝の怪我もすっかり良くなりましたが
未だリハビリ生活は続いております。
実はまだ「正座」や「走る」等ができない状況でしてぇ・・・
怪我発生からほぼ半年。地道に精進するしかないですね(涙


さて、白いこの方は寒くなってますますパワフル♪

a0109914_20554149.jpg


まいど~~~♪
飼い主がブログさぼってる間も、ぼくはまぢめにお散歩してるよ~♪


a0109914_20581234.jpg

今年はこんなのどかな所ばかりのそのそ歩いて散歩しています。



a0109914_2192364.jpg

いつも行くドッグランでは、土管の住民にちょっかい出しては




a0109914_214071.jpg

追い払われたり




a0109914_2152093.jpg

とーちゃんの手袋引っ張って離さなかったり





a0109914_2112852.jpg

そして疲れてこんな顔に・・・・




そんなお気楽な日々を過ごしていたらあっという間に
a0109914_2120118.jpg

「・・・もしかして、トリミング・・・っすか?」

2週間くらい前にシャンプーする前、私がざっくり切ったのがまた伸びて
もさもさ度マックスだわ・・・
ってことで昨日、トリミングしてもらいました。


a0109914_21295455.jpg

トリマーのらのらさんの愛犬・マーシャちゃんも一緒にご来訪
子犬のようにかわいいでしょ~~??足先も小さくてほんとにかわいいかった!

実は、マーシャちゃんは御年17歳。
目も耳も悪くなり、足腰も一人で立つことが難しい状態なのです。
あいびーをトリミングしてもらっている間、私がマーシャちゃんの
お世話を担当させていただきました。

さすがトリマーさんの愛犬。
1ヶ月ほどシャンプーしていないとのことですが、
その被毛は真っ白で、ふわふわでとてもきれいでした。
若い頃からの積み重ねがないと17歳であんなにきれいな被毛は保てません。
被毛の健康は皮膚の健康につながり、皮膚の健康はその犬の健康に・・・。
マーシャちゃんがたくさんの病気を抱えながらも、17歳の誕生日を迎えられたのは
若い頃からの正しい被毛のお手入れがあってこそ・・ですね。

マーシャちゃんは、小さくか細く見えるけど傍に人がいないと吠えるし
食欲も旺盛とのこと^^ 頼もしい!

昨日は初めての我が家訪問で、最初はちょっと不安そうに
キョロキョロしていましたがのらのらさんが近くにいることがわかっているのか
やがて落ち着き、私が肩にかけたキャリーバッグの中ですやすや寝ていました。

その後ちょっと慣れてきたのか持参したベッドでしばらく眠ったマーシャちゃん。
いやぁ~、寝ていてもかわいい♪
しかし夕方を過ぎると吠え出し、抱っこすると落ち着いてうとうとしていました。
眠ったかな・・・と思ってそぉ~~っとベッドに戻そうとすると
また怒られ(吠えられ)結局ずーっと抱っこしていました^^

マーシャちゃんを膝に抱いて座ってると、そのぬくもりが心地よく
不思議と懐かしい感じがしてきました。
昔実家で飼っていた猫の「まりも」を思い出しました。
当時は私も若く、じっくり猫を抱いて椅子に座る時間など無く・・・。
それでも「まりも」にガン見され、根負けして膝に抱いて座ると
いびきをかきながらへそ天状態の、ふてぶてしい態度にいらっとしながらも
そのぬくもりに眠気を誘われていました。
「抱くと落ち着く」マーシャちゃんのぬくもりが、とても愛おしくなりました。



そうこうしている間にあいびーが男前になって洗面所から出てきました。

a0109914_2221127.jpg

えへっ
撮影・のらのらさん



今回マーシャちゃんと触れ合えたことはとても良い経験になりました。
今度会えるのは雪が解けてからですね。
また是非我が家へ来て下さいまし。楽しみにしておりますよ!
何のおかまいもできませんが・・・w
のらのらさんによるマーシャちゃんのブログはこちら→トリミングな気分♪

おっと、今日は久々にあいびーのトリミング風景をアップしたかったのですが
それは後日w



しかし・・・マーシャちゃんを抱っこした後であいびーを抱くと重ひ・・・重過ぎる。
申し上げておきますが、体重1,4㌔のマーシャちゃんも7,6㌔のあいびーも
同じトイプードルですからっ!


++++++++++++++++++++++++

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

++++++++++++++++++++++++


男前になったあいびーにワンクリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ
にほんブログ村
[PR]
by marimo3369 | 2009-11-20 22:47 | Ivy の日記