白い犬と白い雪

雪が遅い、少ないと文句を言っていた先週。
やっと犬達が遊んでも泥地獄にならない程度に降りました。
北海道ではこんな呑気なこと言ってますが、この寒気団は全国的なもので本州や海外では雪被害も出ているようですね。


a0109914_0181431.jpg

はいっ、こちらいつものランに来ています。
まぁまぁ積もりましたな・・・




a0109914_018579.jpg

ちらっ




a0109914_0194340.jpg

白い兄ちゃん、あそぼー♪




お相手は、サモエドのパピーちゃん♪6ヶ月の女の子で、名前が「のんちゃん」・・・だったかな?
まだ体が小さいのでスピッツみたいだね♪
もう遊びたくて遊びたくて、疲れ知らずなところがパピーぽい^^
ボーダーの走り屋兄さん達を追いかけていたけど、ターゲットをあいびーにロックオン。






も、もしかして・・・狩られるのか・・・?







そういうときは







a0109914_0204753.jpg

逃げろっ!



a0109914_0212325.jpg

ひたすら、逃げろっ!!








そして








a0109914_0221756.jpg

あえなく捕獲・・・





週末のランは雪が積もってくれたので、他の飼い主さん達も安心されたことでしょう・・・。
犬達もいつもより(いつも通り?)テンション高く走り回っていました。
走り屋ボーダーズの写真撮りたかったけど、あんまり楽しそうにしていたのでついつい見とれてカメラの存在忘れてましたww






そして、更に雪が積もった今日。



a0109914_02323100.jpg

ヒィーーーーーー、ハァーーーーーーーーっ!!


a0109914_024270.jpg

きゃっきゃっ♪


狭い河川敷だけど、真冬は雪捨て場になるところ。
ここでこんな風に遊べるのもあと僅かだね。
気が済むまで走るがいいよ。



a0109914_024589.jpg

気が済むまで・・・



a0109914_0252585.jpg

あのぉ~~、そろそろ・・・




a0109914_0261859.jpg

・ ・ ・ ・ ・。



この後、潜る→走るを延々と繰り返し、ようやく

a0109914_0265692.jpg

満足したよね?



写真じゃわかりづらいけど、足にも胸にもお腹にも顔にもがっちり雪玉くっつけて帰りました。
もう、「毛」だか「雪」だかわかんねぇー!!



ところで、私は今、スカパーのフジテレビNEXTでやってるドラマ・「ニュース速報は流れた」にはまっています。
「24」とか「プリズンブレイク」系が好きな人は結構はまると思います。
現在、3話が終了したところでしばらくお休み。
年内は1話から3話を繰り返し放送してるみたいなので、興味のある方はどうぞ!


あいびーには雪が似合うね!と思われたらクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by marimo3369 | 2009-12-22 00:46 | Dog Run