人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

白い犬と白い雪

雪が遅い、少ないと文句を言っていた先週。
やっと犬達が遊んでも泥地獄にならない程度に降りました。
北海道ではこんな呑気なこと言ってますが、この寒気団は全国的なもので本州や海外では雪被害も出ているようですね。


白い犬と白い雪_a0109914_0181431.jpg

はいっ、こちらいつものランに来ています。
まぁまぁ積もりましたな・・・




白い犬と白い雪_a0109914_018579.jpg

ちらっ




白い犬と白い雪_a0109914_0194340.jpg

白い兄ちゃん、あそぼー♪




お相手は、サモエドのパピーちゃん♪6ヶ月の女の子で、名前が「のんちゃん」・・・だったかな?
まだ体が小さいのでスピッツみたいだね♪
もう遊びたくて遊びたくて、疲れ知らずなところがパピーぽい^^
ボーダーの走り屋兄さん達を追いかけていたけど、ターゲットをあいびーにロックオン。






も、もしかして・・・狩られるのか・・・?







そういうときは







白い犬と白い雪_a0109914_0204753.jpg

逃げろっ!



白い犬と白い雪_a0109914_0212325.jpg

ひたすら、逃げろっ!!








そして








白い犬と白い雪_a0109914_0221756.jpg

あえなく捕獲・・・





週末のランは雪が積もってくれたので、他の飼い主さん達も安心されたことでしょう・・・。
犬達もいつもより(いつも通り?)テンション高く走り回っていました。
走り屋ボーダーズの写真撮りたかったけど、あんまり楽しそうにしていたのでついつい見とれてカメラの存在忘れてましたww






そして、更に雪が積もった今日。



白い犬と白い雪_a0109914_02323100.jpg

ヒィーーーーーー、ハァーーーーーーーーっ!!


白い犬と白い雪_a0109914_024270.jpg

きゃっきゃっ♪


狭い河川敷だけど、真冬は雪捨て場になるところ。
ここでこんな風に遊べるのもあと僅かだね。
気が済むまで走るがいいよ。



白い犬と白い雪_a0109914_024589.jpg

気が済むまで・・・



白い犬と白い雪_a0109914_0252585.jpg

あのぉ~~、そろそろ・・・




白い犬と白い雪_a0109914_0261859.jpg

・ ・ ・ ・ ・。



この後、潜る→走るを延々と繰り返し、ようやく

白い犬と白い雪_a0109914_0265692.jpg

満足したよね?



写真じゃわかりづらいけど、足にも胸にもお腹にも顔にもがっちり雪玉くっつけて帰りました。
もう、「毛」だか「雪」だかわかんねぇー!!



ところで、私は今、スカパーのフジテレビNEXTでやってるドラマ・「ニュース速報は流れた」にはまっています。
「24」とか「プリズンブレイク」系が好きな人は結構はまると思います。
現在、3話が終了したところでしばらくお休み。
年内は1話から3話を繰り返し放送してるみたいなので、興味のある方はどうぞ!


あいびーには雪が似合うね!と思われたらクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Commented by たかちゃん at 2009-12-22 08:02 x
うほ====っ!さすが北海道!スケールが違う〜
私なんて小雪に吹き付けられただけで、気力低下・・
今朝の外気は零度。それだけで、1日のやる気を失っているというのに!(笑)
まりもちゃんの大らかな発言に、白い雪があったかく感じるわ〜っ。(^^*)
アイビーちゃんも元気でなにより♪
くまべ〜は、ストーブの前で現在、爆睡中で〜す!(爆)
Commented by REON&うららママ at 2009-12-22 12:37 x
うわぁ~一気に降りましたね(@_@;)
でもあいびー君は雪が似合います~(#^.^#)
追いかけられっこも笑顔でびゅ~んっ♪
本当に楽しそう。
しかし・・・待っている飼い主さん達は凍えそうな気も・・・
まりもさん、凍りませんでしたか~(~_~;)
Commented by ちくわのはは at 2009-12-22 19:02 x
「座右の銘」変わりました?
確か、前は・・・・・
「○前」←(漢字一文字だったような・・・・・・)
さぁ、みんなで考えよう♪
ちなみに私もこの言葉大好き、自分に言われてもうれしいかも(笑)
Commented by モグ at 2009-12-23 01:57 x
2~6枚目の写真の雪の色、キレイですね!
もしかして、デジイチ試し撮り?って思っちゃいました。

アイビー君も平日に出没することがあるんですネ
Commented by marimo3369 at 2009-12-23 02:24
 +たかちゃん+

お久しぶり~♪
たかちゃんブログはいつも見てるよ。忙しそうだね!
だけど、きっとたかちゃんは毎日生き生きして頑張っているんだなーって事が伝わってくるよ。
「いのちのパネル展」、少しずつでも広がってくれていて凄いなと思います。
最近ではニュースでも日本各地の動物愛護センターの実体が話題になったりしているね。
辛い現実もまずは知ることから。
たかちゃん、体に気をつけて頑張ってね!あんまり飲みすぎんように・・・^^
和さんはお元気ですか?
くまべ~はぬくぬくして寝てるんだね(笑
こちらは寒波の影響か平年並みなのかわかんないけど普通に寒い^^
やっぱり一度冬の北海道に来て鼻毛凍る体験してみんさい!
Commented by marimo3369 at 2009-12-23 02:33
 +REON&うららママさま+

ドカ雪とまではいかないけど、それなりに積もりました^^
毎年雪のことを考えるとうんざり・・・なはずなのですが、犬達のお陰で雪が楽しみになりました!
飼い主はただ立って犬を眺めているだけでは凍死します(嘘
みなさん、震えながら頑張っていますよ^^
北海道の飼い主は大変だ・・・と我ながら思います(笑
Commented by marimo3369 at 2009-12-23 02:42
 +ちくわのははさま+

おっ、気づかれましたなw
季節柄、こっそり変えてみました^^
昔、お酒飲んだときよく「○前だな!」って言われてますた(何で?
確かにちょっと嬉しかった・・・ww
ちくわのははさんも○前だな!ひひっ
Commented by marimo3369 at 2009-12-23 02:52
 +モグさん+

ま、まだ憧れの「でじいち」は手にしていません・・・。
「雪の色」褒めてくれてありがとさんですー♪
いやぁ、褒められるとその気になりますなぁ。
しかも「きれい」だなんて・・・へへっ

いえ、あいびーは平日には出没しないんです。(これはこの前の日曜日の写真です)
ちょい運転に自信が無いので・・・。

カメラのキタムラ、鼻息荒くチェックしていますわよ!
Commented by かいまま♪ at 2009-12-23 23:57 x
「でじいち」。。。
ん~無理w
これ以上重装備じゃ、カイと走れない(爆

あいびーも雪毛玉被害者の会員だったのね~(汗

実はかい母・・・
泥犬フィールドの方が、カイに負担かかんないと思うので。。好きです(苦笑)
この時期は、肉球に雪くっついて、可愛そうなんだもん。。。
肉球バリカンの技、身につけねば・・・
Commented by marimo3369 at 2009-12-25 00:59
 +かいまま♪さま+

とうとう、年内「デジイチデビュー」の予定でふ。いひひ。
確かにwワンコの負担を考えると泥祭りの方がはるかに遊びやすいね。
肉球の雪はやっぱり足裏バリカンでムダ毛処理するのが一番みたい。
カイくんバリカンは大丈夫?
トリマーさんみたいに立たせたままの姿勢でバリをかける方法もあるけど、これはトリミング慣れしている子じゃないとちと怖がってしまうかもね。
うちは、旦那にあいびーを仰向けに抱っこしてもらって私がバリカンで剃ってます。
カイくんなら例えばお兄ちゃんにカイくんを仰向けに保体してもらって肉球からはみでた毛をままさんがバリカンで・・の方法が一番良いかな?と思うけど、どうだろ??
Commented by marimo3369 at 2009-12-25 00:59
・・・つづき
まずはバリカンのキャップをつけたままで電源入れて、足裏につけてみるってところから慣れさせると自然と受け入れてくれますわよ!
それに慣れたら1日1肉球ずつやってみると良いかも。
体の雪玉は、休憩中に早めに溶かして吸い取りの良いタオルでとにかく早く水分を吸収してなるべく乾かしてから2ラウンド・・って感じだな。
あと、ランに行く前にラファンシーズのブラッシングローションをお腹と足の毛にちょい多めにスプレーして乾かしておくと何もしないよりは雪が毛にくっつき難いです。
冬の雪玉対策、実は結構忙しいんだよね・・・。
去年はお湯とバケツを持参してランに通ってますた(涙
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2009-12-22 00:46 | Dog Run | Comments(11)