人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

デジイチデビュー

何だかまったりした日だな・・と思ったら雨降ってますね。
散歩のとき、またカメラ提げて行こうと思ったけど断念しました。

無謀にも早速デジイチデビューしてしまった昨日。
場所はいつものお山のドッグラン。
景気良くカシャカシャ言ってた割には没写真の多いこと多いこと・・・。



デジイチデビュー_a0109914_14252758.jpg

まずは朝散歩のときのあいびー(旦那撮影




そして、以下ランにて
デジイチデビュー_a0109914_14184712.jpg

無断でてんちゃんの頭で試し撮り・・・ごめんね



デジイチデビュー_a0109914_14222216.jpg

お兄さんと遊ぶてんちゃん



デジイチデビュー_a0109914_1428470.jpg

きゃっ




その頃、ゆずくんは・・・
デジイチデビュー_a0109914_14343761.jpg

忠犬ゆっくん♪
・・・・・ルカパパに・・・・・



デジイチデビュー_a0109914_14371384.jpg

ど~れ~にぃしよぉ~かなぁ~♪


デジイチデビュー_a0109914_14382537.jpg

こっちにしよぉ~っと♪むしゃむしゃ・・・



最終ラウンドで、ハスキーの美人姉妹にモテモテのコジロー。
可愛い顔で遊んでいたから撮ってみたけど、どれも黒子だた・・・(涙
そういえば、今の時期は2時半か3時も過ぎたらだめだってモグ先輩が言ってたね。

デジイチデビュー_a0109914_14433174.jpg

まぁ、気にすんな・・・



デジイチデビュー_a0109914_14453241.jpg

おーいっ、こっち向けぇ~!!




デジイチデビュー_a0109914_1447435.jpg

初心者にも協力的なコテツン
せっかく可愛くポージングしてくれたのに・・・まっくろくろすけ・・(涙



やけくそになってズームアップ作戦に出てみた。
デジイチデビュー_a0109914_14494251.jpg

コテツン、男前やぁ~ん♪
耳が切れちゃっててちょっと残念。


この後のコテツンvsあいびーの黒白柴対決は全滅ですた(号泣



デジイチデビュー_a0109914_14535869.jpg

ちらっ




デジイチデビュー_a0109914_14545073.jpg

ぼくの出番が少ないのは気のせいでちか・・・?むっ。



忘れていたわけじゃないんだよ・・・ただ・・・。
旦那さんから「あいびー写さないと!」って怒られるまでは忘れてました。

でも、小さいことはぜーんぜん気にしない♪

ランに行く楽しみが増えた今日この頃。
モグ先輩、これからも御指導よろしくお願いいたします。



そして、ランの年内営業が明日の29日までだったのですね。
浮かれてて、勘違いしていました。30日までだと・・・。
ってことは年内(営業日)にみなさんとお会いできるのは昨日が最後・・・。
この場を借りて、ランでお世話になってるみなさんにご挨拶申し上げます。


今年はたくさん遊んでくれてありがとう。

みなさん良いお年をお迎えください!
 
またランでお会いしましょう♪


   

あいびーブログは年内にもう一度くらい更新いたします。



初々しいカメラ女子(おばさん・・)に1クリックお願いいたします・・・♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Commented by ちくわのはは at 2009-12-28 20:13 x
ワカチコ♪ワカチコ♪

コテチ色男に撮れてるねぇ☆
カメラライフ楽しくなりそうですね!
Commented by モグ at 2009-12-28 21:02 x
オイラも毎回30~40%はボツだったりする!

TVモードにしたり、AVモードにしたり、
シャッタスピードかえたり、F値をかえたり、
ISO値をかえてみたり、分からないなりに一生懸命やってます。

そして、ココゾという時の写真を撮ったあと、
「あー!設定間違ってたー」となることが多いオイラです (^^;

分からない事はチャパパさんに聞きましょう!
Commented by marimo3369 at 2009-12-29 18:38
 +ちくわのははさま+

しばらくは訳分かんないままがしがし撮ってるだけって感じだなww
マニュアルとか読んでも専門用語がわからないから異国語だ^^
でも、そんなのぜ~んぜん気にしないの♪
Commented by marimo3369 at 2009-12-29 18:45
 +モグ先輩+

私はこの前、80%ボツですた^^ははっ

外はいつも同じ条件じゃないから設定を変えながら撮らないとだめなんだってことだけは学習しました。
マニュアル読むより、実践で当たって砕けるしかないなw

難しいけどはまりますな、これは・・・♪
Commented by 茶ぱ at 2009-12-29 20:48 x
良く撮れてますね^^
一眼って写真撮ってるぞーって気がするだけでいいと思います^^

最初はPモードで何にも気にせず撮りまくってみてはどうですか?
ちなみにワタクシも未だに半分はボツだったりします(≧o≦)
Commented by marimo3369 at 2009-12-29 23:57
 +茶ぱ師匠+

おっしゃる通り。いつものデジカメでちまちま撮るのも楽しいけど、一眼で覗いてカシャカシャするのがすごく気分良かったです(笑

そう、今はカメラの操作などまだ慣れてないので一度にやろうとするとパニクリますね^^
とにかく場数踏まないとだめっぽいので常に首からカメラ提げて出かけようと思います♪♪
かなり怪しいおばさんになりそうな予感・・・ははっ
あと、体も鍛えないとだめですな^^;;
Commented by petty-petty at 2009-12-30 23:40

今年はblogで仲良くしていただき,ありがとうございましたヽ(。・ω・)ノ゛☆
これからもIvyのblog楽しみにしています♪
来年もよろしくお願い致します!!
よいお年をお迎えください!!
Commented by marimo3369 at 2009-12-31 01:26
 +petty-pettyさま+

こちらこそ、仲良くしていただきありがとうございました。
更新の鈍いブログですが、これからもよろしくお願い致しますw
よいお年をお迎えくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2009-12-28 15:22 | Dog Run | Comments(8)