「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 8 )

a0109914_21341929.jpg

あいびーのライバル出現


W杯、ベスト8が出揃いました!
いや〜、世界が本気出す試合はスゴイ。
野生的な?試合が多いので迫力あります(でも噛みついてはダメダメ
頂上で笑うのは誰だー??

ベスト4予想は、ドイツ、ブラジル、オランダ、アルゼンチン。

っと普通に考えたらそうなるけど、コロンビアもフランスも快進撃コスタリカとベルギーも侮れないな。


連日の真夜中観戦も今日はお休みです(@_@)
[PR]
ワールドカップ、今のところ順当に進んでいますね!
ドイツvsポルトガルは、ちと残念な展開でした。
ドイツ強過ぎでし。
勝ち残るのは結局常連国。
大番狂わせが起きるとすれば、、、日本が勝ち進むことですね。
松木さんと一緒に「うぉーーーーっしっ!!!」と叫びたい(^O^)がんばれニッポン
(でも外で迷惑行為はいけません)

今週末は我々コンサドーレも2週振りのホーム戦がありますよ♪
先日入団会見した小野伸二選手は、まだ試合には出られないけど
厚別競技場の何処かでニコニコしています^_^

a0109914_1173836.jpg
先週の土曜日に行ったVIDAで
いただいたお食事の一部(チキン

写真無しだけど、この他にピザとパスタが出ました。
カワイイワンコ用ランチもありました!
野菜はほぼ食べないあいびーがペロリと食べていたよ(^O^)/


a0109914_1173973.jpg
何だかお腹周りがぽってり丸いあいびー~_~;


a0109914_1174010.jpg
最近、寝ているところを盗撮してもびくともしなくなったよ
ジロっと睨まられるけど、、、



日曜日、雨だったけど晴れ間を期待してランに行きました。





山の虫スゴイす、、、。



晴れ間に小さい虫がいっぱいだったけど、こんな小さい虫に刺されたところで、、、


とバカにしてたらとんでもない。
右腕(長袖着てたのに)、指、首、目の下をヤられました。


しかも結構重症だよ。熱もってる。
あ〜ぁ、こりゃ跡が残るわい。まったく、、、。


皆さんもお気をつけくださいね!

では、、、




a0109914_1174083.jpg
最近のお気に入りです、、、







にほんブログ村
[PR]
21日(日)は久しぶりに大集合~in 白老(plannerはコテ家)
(出だしは私の寝坊のせいで、ちと遅れまして・・・(^_^;)すいません・・)

メンバーはお久しぶりのあきなゆずこてつルーシーと、あいびー。
まずは白老桜ヶ丘公園をみんなでお散歩(写真無し(^_^;)


a0109914_2162532.jpg
お次は熊さんに睨まれながら休憩タイム


a0109914_2175554.jpg
あっきは波の音に腰がひけてたよ



a0109914_2184698.jpg
ルーシーはいつもこんな感じ♪(´ε` )



a0109914_21105890.jpg
みんなこっち見て~



a0109914_21134081.jpg
あいびーっっ



a0109914_21142894.jpg
これが限界みたい



a0109914_21144175.jpg
ハイ、おっけ~で~す


a0109914_21154724.jpg
次はいよいよカニ祭りだ
こちらのカニ1000円也。


a0109914_21174670.jpg

ゆでつぶとゆでたこ(´ε` )これがまたビールに合う!!美酒に合う!!もう最高だ~


お店の方のご厚意で犬たちと一緒に食べられるスペースを設けていただきました。
今度また美味しいの買いに行きますよ!!
因みに今日我が家が購入したのは「煮たらこ」と「ゆでつぶ」。
これは以前も買ったことがあるんだけど本当に美味しい(´ε` )
ダイエット中なのでかなり控えめにしときました・・・。



a0109914_212618100.jpg
すぐ後ろが海なので海散歩も楽しかったよん



a0109914_21271148.jpg
ごめんよ、犬たちはちょっと暑くて大変だったね


この後、牛祭りへGOだよ~ヽ(^。^)ノ



a0109914_21283629.jpg
行く途中で見かけた不可解な雲
これは何かの心霊現象かもしれないね・・・(・_・;)



a0109914_21381318.jpg
向かったのは「天野ファーム
店内とお店のテラスは犬NGですがこちらのあずまやは犬OKヽ(^。^)ノ



a0109914_21412575.jpg
私はこの「本日のおすすめ盛り合わせセット」にしました
美味しかったよ~これまたビールが進む進む♪(´ε` )



a0109914_21451849.jpg
かわいい2ショット



a0109914_2146363.jpg
兄さん、すぐこうなります(-_-)



a0109914_2147157.jpg
次はこちらでみんなでソフトクリームをペロペロ
ペロペロどころかガッツリ頬張ったコもいたけどね・・・



っとみんなとはここで解散です。
今日はダイエット中と言いながら人一倍飲む食うという大失態。
(ダイエット中だったの?って全員から突っ込みがきそう・・・

そして我が家は帰る途中でお山のランへ立ち寄り、コジ家とお凛家の帰る邪魔をし
ランではゴマままと一緒に、テオの髪を真ん中分けにしたり横分けにしたりして笑わせていただき
幸せいっぱい腹いっぱいで帰りました。




ちょい涼しくなったら海BBQもイイネb
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
ちょっと時間が経ってますが(^ω^)10/8日曜午後ランの様子です


a0109914_1174782.jpg
ゆうちゃん vs コジ で、ギョウジはネオ


a0109914_118823.jpg
マイペースなくぅ店長



a0109914_118289.jpg
ゆうちゃんに勝ったのでドヤ顔コジ


a0109914_1185456.jpg

a0109914_119580.jpg
水球の選手だから(byりんママ)



a0109914_1191620.jpg
涼しくなって凛ちゃんも元気いっぱい


a0109914_1192710.jpg
ボールで凛ちゃんが釣れたでつ


a0109914_1193697.jpg
a0109914_1194447.jpg
この必死な後ろ足も愛らしい(^ω^)


a0109914_1201065.jpg
寒くなると暖かそうな人の側で暖をとるコジ
あっ、あいびーの写真忘れてた






しかし、この日のあいびーの写真は







a0109914_1202023.jpg
こんなのしかありません(;´Д`A
いやいやいや、 ◯ッカーの話しで熱くなっちゃいましてo(`ω´ )


すまぬ。
[PR]
実は、密かに毎日通っているグリド。


a0109914_0415387.jpg
今日も寒かったけど行ってきました


a0109914_043177.jpg
今年からランの隣側が雪の「たい積場」になってます

・・・こういう情報はどうでもイイわね・・(^_^;)



a0109914_0451323.jpg
出かける準備中にオダチ過ぎて、ランについたら落ち着く兄さん




そうそう、写りの悪いコンデジしか持ってなくて申し訳ないのですが
(ここの写真、デジイチとコンデジの境目がわからないって言わないでねー)


a0109914_0463185.jpg
ねーねー、誰かに似てなーい???


a0109914_0494288.jpg
ほら、この子♪ ネオくんに似てるよね(^O^)
(2011/05/22・札幌ペットクラブにて)




a0109914_111048.jpg
(ブリトニー・スピアーズって言いたいのを必死にこらえ)
「この子はブリタニー・スパニエルですか?」と勇気を出して飼い主さんに聞いてみました。
「そうです♪」というお答えと、おそらくネオくんと同じ犬舎出身とのこと♪
まだ7か月のパピーちゃん。とにかく元気いっぱいですごく可愛い♪♪



a0109914_055465.jpg
改めまして
ブリタニースパニエルのわんびちゃん・7か月の女の子
(と、なんでそんな顔してるのかわからないあいびー


a0109914_0581868.jpg
まだ動きがパピパピしてて、毛も柔らかくてほんと可愛いー♪
飼い主さまにご協力いただいて写真撮らせていただきまちた(^O^)


a0109914_142758.jpg
お山のランで会える日も近いかもです♪


a0109914_175962.jpg
わんびタン、楽しそうに走っててとっても早いのー!兄さん必死です



a0109914_1114225.jpg
最後はたぶん男の子の黒柴くんに遊んでもらいました



a0109914_1131492.jpg
今日もお疲れちゃ~ん
早く帰ろうと思っていてもやっぱりいつも同じ時間だにゃー=^_^=




最近、「にんにく風呂」のキーワードでこのブログにたどり着いて下さる方が結構いらっしゃることに気づきました。
ので、「にんにく風呂」についてのmemo記事をカテゴリ分けいたしました。
右記(or左記)のカテゴリコーナーで「にんにく風呂」をクリックしていただければ探さずに見られます。
[PR]
「震災」が起こってから1ヶ月半。
ここは「犬」ブログなので飼い主の立場で考えさせられたことを挙げていきます。

どれくらいの犬達が飼い主とはぐれてしまったのか、想像もつかない。
もし、自分の周りであんなに大きな震災が起こってしまったら・・・
私たち飼い主が二人とも死んで、あいびーだけが難を逃れて助かったら・・・
あいびーはマイクロチップを、まだ埋めていません。

迷子札をつけていれば「名前」だけは呼んでもらえるだろう・・・。
知らない場所と知らない人たちの中で、名前を呼んでもらえたらどんなに安心することか。
マイクロチップを埋めていたら、犬の名前・年齢・飼い主の連絡先と家族構成・ワクチン接種の時期がわかる。
飼い主と連絡が取れない→飼い主と死に別れてしまったことがわかれば、早期に飼い主さん(生きる場所)を探してもらえるかもしれない。
そのとき、お世話してくれる人や飼い主さん候補の人たちやその同居犬などに対して、唸ったり吠えたり噛み付いたり・・では困る。
生きる場所を見つけることができない・・・。
「しつけ」=人に従順であること、我慢できること、人とコミュニケーションが取れる事=は犬達にとって命にかかわる重大問題なのかもしれない。
飼い主にしか懐かない・・では、飼い主がいなくなった後の不幸は明らか。

飼い主の責任は、飼い主が生きている間の問題じゃないんだ。
飼い主が死んでも、その犬が生きている限り責任はある。
マイクロチップの必要性を強く感じてしまう・・・。

勉強不足と笑われるだろうが・・・
マイクロチップと言うと・・・埋め込む注射が痛いんじゃないか?
たまたま埋め込む場所が悪くて後遺症的なことが起こるんじゃないか?
小さい体にあの大きさのチップはなぁ・・・。これらが私の不安材料。
しかし、今回の震災で迷子になった犬達を思うとマイクロチップは飼い主の責任なんじゃないか・・と感じています。

そして、何より思ったことは・・・
今まで避けていた?訳じゃないけど、苦手だった「横のつながり」の大切さ。
当然、人の集まる避難所に犬は連れて行けないだろう・・・。
家や車がダメになってしまったら、避難所に行くしかない。
普段から「横のつながり」を太くしていたら助かる道も開けるはず。
自分達に何かあった時、愛犬を託せる信頼できる人がいてくれると救われる。
もちろん私も誰かのために、そういう存在にならなければと思う。
あいびーなら面倒見てあげる、と言ってもらえるようにしておくことは私の責任なんだ・・・。


飼い主さんとはぐれてしまった犬達、福島第一原発周辺に残されたペットや動物達
まだ生きている子達だけでも助かりますように・・・
[PR]
by marimo3369 | 2011-05-01 00:23
ちょっと間が空いてしまいまして・・・
実は今、ある資格を取得するため勉強中で、時間があるときと無いときの差が激しい生活を送っております。
気まぐれ更新になってしまいますが、よろしくお願いいたします。

まずは・・・5月末に受け取ったままになっていた「バトン」。
頑張って走り抜けたいと思います!!

バトンをまわしてくれたのは~~

a0109914_10275749.jpg


cocoときどきcoco美 のcocoママさんです♪

きれいなお花と可愛いcocoちぁん満載のブログ。いつも楽しみに見ています♪
一見お嬢様風なcocoちぁん・・・実はアスリート系だったりして・・あはは~


では可愛いcocoちぁん&cocoママさんからのバトン、早速始めましょう♪


1・犬を飼うようになったきっかけは?

何度かブログで披露しておりますが・・・私はずっと犬が怖くて触れない人生を送っておりました。
まりも夫の密かな願望もあり、「犬と暮らす」ことが目標だったある日。
見てしまった・・・「犬の十戒」。
そのあまりに切ない内容に、不覚にもPCの前で涙腺が緩んでしまった私。
その日から1年余り色々調べたり聞いたり考えたり・・・




そして、我が家にやってきたこの方

a0109914_10403816.jpg

     (まりも夫のゴットハンドによって恍惚の表情を浮かべる犬)


あいびーが来てからというもの、全てがこんなはずじゃなかった・・ことの繰り返しですが^^小さい事件がたまらなく面白い今日この頃。

もちろん、私が動物と深く触れ合う素晴らしさ楽しさ愛おしさを教えてくれた「まりも」にも感謝です。
a0109914_10495710.jpg

     久々に登場の「まりも」嬢。
     虹の橋にてわがまま放題な日々を送っていることでしょう^^



2・うちのワンコの変な癖は…? 

変な・・と言うより、困った癖が一つ二つ。
人間の服のポケットに口を突っ込んでポケットの中のものを盗んで咥えて走り回ること(
人間が下げている、又は届くところに置いてあるバッグに顔を突っ込んで中身を物色。
挙句に盗んで咥えて逃走・・・(激怒
これは只今厳しく矯正中。
最近、特に「だめ」ってわかっているのにわざとする傾向にあり・・・。
犬ってかしこいねぇ~なんて呑気なこと言っていられない今日この頃です。あはは~



3・ワンコの名前の由来は?

名前・・・候補は色々ありました。
ジャック、ルーカス、ルイ○世、ロナウジーニョ、フェルナンデス、大吉、吾郎などなど・・・
最終的に行き着いたのが「ミント」や「バジル」などハーブ系。
でも、しっくり来るものが無くて観葉植物の「アイビー」が好きだったので
「アイビー」→「Ivy」となりました。
悩んだ割りにはあっさり決定^^

a0109914_11114691.jpg

     我が家に来て2日目のあいびー。まだ不安そうな顔してます^^



4・バトンをくれた人からの質問
~cocoママさんからのご質問~

もしわんこと会話が出来て1つだけ質問が出来るとしたら
(わんこが答えてくれるとして)何を聞きたいですか^^?


あいびーに質問・・・
聞きたいことなら山ほどあるなぁ(笑
「今、どこか痛い所や我慢している所は無いか?」
「まりも夫と私とどっちが好き?」
「何で、『だめっ』ってわかっていることを繰り返すの?」
「コアリズムに汗して頑張る私をどう思うか?」などなど・・

でも、一番聞きたいのはやっぱり
        「うちの犬で幸せかい?」
                       だなぁ・・・


5・バトンをくれた人にあなたからのメッセージは? 

cocoママさんはきっととっても可愛らしい方だと思うのです。
いつもすごくきれいなお花の写真を見ていて感じます。
そして、只今イングリッシュサドルクリップに変身中のcocoちぁん!
cocoママさんセレクトの髪留めがまた可愛い^^
cocoちぁんと一緒にたくさん北海道を旅行しているcocoママさん。
これからも道産子のくせにあまり北海道を知らない私とあいびーをよろしくお願いいたします♪


 
 6・次にバトンをわたす人は?  

このバトンを更新するのにちと間が空いてしまいまして・・・
ってことで私が事実上のアンカーになります。ごめんなさぃ~~
どなたか拾って下さる方がいらっしゃいましたらどうぞお持ち下さい!!
「バトン」って強制的なイメージがあるけど(笑)意外な自己紹介になってとっても楽しいですね^^

cocoママさん、楽しいバトンをありがとうございました~♪



   ★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 道央情報(北海道)へ
[PR]
最近、モエヤンの「やっほーやっほっほー」が頭から離れません。


そんなことより、久々に「バトン」が回って参りました。
ご指名いただいたのはモモちゃんとプッチくんと時々北海道犬のハッピーくんが大活躍のブログ
HAPPY SMILEmarimoさんです。


marimoさんのご期待に添えるよう必死に頑張りますのでよろしくお願いいたします!
(何故にやる気満々・・・

☆----------------------------------------------------☆

ルール
■次の人にわ 3日以内に回す事
■嘘・偽りなく 答える事
■アンカーわ禁止!
■回した人わ 回された人がルールを守っているか見に行く
■ルールが守られていなければ罰ゲーム

質問・1   お名前は

HN・「まりも」と申します。

質問・2  年齢は

アラフォー。つまりAround40のど真ん中でございます
(密かに勇気ある告白・・

質問・さぁぁあああん   恋人は

こんな私でも一応結婚しておりますので・・・
「主人」すなわち「まりも夫」が恋人ということになりますね。

質問・4  好きなタイプわ

お腹が出てる人。顔が丸い人。おちょぼ口の人。何故か犬に好かれる人。
たまにメガネがずり落ちてる人。飼い犬に遊ばれてる人。いきなり歌い出す人。

・・好きなタイプっていうか・・まりも夫の日常をあげてみました。やっほっほー♪

質問・GO-!!GO!GO!GO--!!  嫌いなタイプわ

図々しいヤツ。飼い犬をノーリードで散歩させるヤツ。平気で道にゴミを捨てるヤツ。

質問・ろぉおおくっ   好きなマンガわ

漫画・・・私は現実的な人間なのであまり「漫画」にのめりこむことはないのですが・・・
子どもの頃大好きだったのは「キャンディ・キャンディ」。かなりはまりました。懐かしい・・
あと、漫画本じゃなくてビデオで見たのですが、「頭文字D」(イニシャルD)
まりも夫が借りてきたのですが・・・二人ではまりました。
あ、でもまりも夫も私ももちろん安全運転ですよ!


質問・7   好きな食べ物わ

にんにくたっぷり、ねぎたっぷりのこってり味噌ラーメンが大好き♪

質問・8  好きな音楽わ

マイ・スタンダードは「ドリカム」と「スピッツ」。
他、コブクロはやはり良いですねぇ・・・。アンジェラ・アキも好きです。
あと、夏になると「レゲェ」が聞きたくなります。


質問・きゅーうっ  好きなブランドわ

ユニクロ
普段はどこのブランドかわからないジャージを着用しています・・はははっ

質問・10  罰ゲームわ

えっと、1ヶ月ラーメン禁食


☆----------------------------------------------------☆

以上、何とか終了・・・・。
密かに3のつく数字と3の倍数のときアホになって、5のつく数字のときに ひろみGO!になってみました。
もちろん、これはバトンに関係ありません。


ではこれを3人の方に回すということですが・・・(イメージカラーも)
「顔バリ」仲間の御二方にお願いしようと思います!!

*まずお一人目*
あいびーと同じ白いトイプードルの男の子 My Dog Rudy の ルディくんとサツキさん
ルディくんは只今「イングリッシュサドルクリップ」に挑戦中なのです!
トップの髪も随分伸びてきてかっこよくなってきましたよー。
a0109914_2029338.jpg

お上品だけどお茶目なルディくんです♪ 可愛い~~
サツキさんのイメージカラーは、クールな青ですねぇ。
サツキさん、よろしくお願いいたします!


*お二人目*
レッドのトイプードルの体育会系の元気な女の子 cocoときどきcoco美cocoちぁんとcocoママさん
cocoちぁんの元気いっぱいな写真ととってもきれいなお花満載のブログです。
なんとcocoちぁんもプードルの「ショークリップ」目指して髪を伸ばし中!
a0109914_20541338.jpg

元気ハツラツで赤い髪飾りがとっても良く似合ってます♪
cocoママさんのイメージカラーは、cocoちぁんの髪飾りと同じ可愛い赤です!
cocoママさんよろしくお願いいたします!


御二方さま、お忙しいとは思いますが、どうか受け取ってくださいまし・・・


★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]