「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ Ivy( 69 )

冬の前田森林公園にて、スノーキャンドルに明かりを灯すイベントがありました。

a0109914_16312480.jpg
当然ですが、激寒で雪もぎゅうぎゅうです


a0109914_16313691.jpg
でもぼくは結構元気だよ~
ぼくだけボケてるけどね!(;O;)


a0109914_16313041.jpg
冬は道も狭いから散歩も大変だけど、大きい公園はいいね!
時折埋まりながら目的地へGo

歩くスキーコースがあるので、足跡つけたりおしっこひっかけたりしないように要注意。



a0109914_16383570.jpg
公園一周して、ちょうど点灯時間に到着したよ

結構冷えたので土日祝日限定の特設カフェの cafe「山ひこ」であったかコーヒー飲みました。
おしるこ食べてる人もいたよ!コーヒーすごく美味しかった(^o^)



a0109914_16384288.jpg
キャンドルに火を灯す体験をしつつ、段々外も暗くなってきました

a0109914_17032614.jpg
a0109914_16384992.jpg
後ろは押し花を散らした氷!素敵♪


a0109914_16385622.jpg
この素朴な手作り感がいい

a0109914_17033468.jpg
まつぼっくりキャンドル、かわいい

a0109914_17063021.jpg
そろそろあいびーに限界が近づいた模様なので退散しました。




にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

[PR]
5月5日、桜を眺めながらテクテクお散歩してきました。


a0109914_20424136.jpg
真駒内公園の桜はちょうど見頃でした!
そして、マラソン大会が行われてました。もちろん参加はしなかったけど・・・




a0109914_20430553.jpg
久しぶりのあきなとルーシーだよ~
そして、ここに入りきらないほど「毛」が伸びたワンコが・・・




a0109914_20425887.jpg
いつにも増して丸く愛らしいコテっち




a0109914_20422475.jpg
途中で急にスイッチが入ったあきなはいつものように暴走タイム





a0109914_20583857.jpg
ふー、ふー、・・・ついていくのが大変そうなコテ



a0109914_20583356.jpg
もしかしていちばん楽しんでいたルーシー




a0109914_20421891.jpg
甘えんボー率急上昇なうのぼく



a0109914_20420623.jpg
らぶりーあきな





a0109914_20425340.jpg
撮影スポットで満開の桜の前で整列!
いやぁ~、みんな可愛いっす(丸いおじさんは除く



a0109914_20424753.jpg
女子ふたりは丸い男子を置いてさっさと撤収~
やっぱり女子は切り替え早いね!



a0109914_20431432.jpg
お弁当タイム~!
ここでもルーシー炸裂!奥で仲間に入りたそうなあきなが・・



桜を見ながらの楽しいお散歩でした。




にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
新年会inコジ家ヽ(^。^)ノお邪魔してきました!


a0109914_22235362.jpg
今日はスペシャルなおやつデーでもある!
だからぼくたちは気が抜けないのです
ぼくはおうちカットされて気合十分で参加したよ♪(´ε` )うまうまおやついっぱいごちです




a0109914_22263868.jpg
コジくん、肩を借りるよ(´ε` )
こういうことは図々しくできちゃうぼく・・・てへ



ここから先は、いつものことですが飲み食い&トークに忙しくて写真忘れ・・・てへ(2回目
しおん&零の写真が↑しかなかった(^_^;)


a0109914_2241047.jpg
サ~プラ~ィズ♪(感動の1回目



a0109914_2249774.jpg
サ~プラ~ィズ♪(歓喜の2回目



a0109914_22521360.jpg
サ~プラ~ィズ♪(ワンコたちの3回目

(因みに・・・コテの写真が↑に写っている顏切れ・美脚のみの写真だけだった・・・ごめん、コテ(T_T)


a0109914_22581858.jpg
ぼくはイチゴのケーキをゲットだぜ



何度となく感じる視線・・・



a0109914_22594061.jpg
お凛ちゃんは見た



何だかとっても豪華なぱーりーでした!!楽しかったです!!ありがとう!!yeah!!


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
5/17、びゅりほーサンデーはゆかいな仲間たちでお散歩しました。
みんなのお気に入りNo.1か2にランクインしてそうな真駒内公園です。

この日はチャリティーラン?というイベントがあり賑わっていました。

a0109914_16074060.jpg
ランナーがいない細道を選んでお散歩開始


a0109914_16092445.jpg
もう散ってしまってるけど辛うじて花がついてる八重桜の木をバックに記念撮影・・・
と思ったけどマイペースな3匹はこんな感じ


a0109914_16121236.jpg
誰かがいい顔すれば誰かが下を向き・・
フォーメーションもじりじり移動しつつ


a0109914_16124069.jpg
最後はバックの桜を忘れ、とにかく3匹をフレームインさせようと必死に・・・^o^


a0109914_16142163.jpg
そして今日の1枚はコレ
ランチスペースのセッティング中、私はあきコテとお留守番担当に。
2匹かわいく並んだ後ろ姿をそーっと撮ろうとしたら偶然こっち見た^o^



a0109914_16254131.jpg
ランチはこのご近所のお弁当屋さんの「大洋」で。
こちらの名物は「から揚げ」らしい^o^
以前、私は「特製から揚げ弁当」を注文した事があり、大きな容器から更にはみ出るから揚げ軍に絶句。
この私が残すくらいだから大食いレベルのボリューム!
今回は大人しく「普通の」から揚げ弁当にしました(´・_・`)

・・・なんか余裕で食べきって、足りないくらいだった(笑
次回は特製つけようと思います♪(´ε` )
潔くから揚げしかないから量が多いとちょっと飽きてくるんだけどから揚げは名物だけあって美味しいですよ^o^



a0109914_17383504.jpg
午前は雨がぱらついたり寒かったり。
午後に向けてどんどん良いお天気に*\(^o^)/*
暖かな陽射しの中、「荒らし」が吹き荒れ・・あ、間違った、ルーシーが合流ー^o^
すっかり落ち着いたルーシーはシートの上のモノを全て吹き飛ばしてたよ!



a0109914_16410979.jpg
お腹いっぱいになったところで腹ごなし散歩へ。
新緑が美しい木の前で写真を・・・



a0109914_16434814.jpg
いろいろあってこのカタチに落ち着いた



a0109914_16450938.jpg
撮影に必死過ぎてこうなった飼い主も・・



a0109914_16464852.jpg
午後は陽射しが暖かくなって気持ちよかった^o^
コテは暑そうだったね^_^

お疲れ!

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
GW・5/4はお久しぶり、数年ぶりのノーザンホースパークへ。


a0109914_21064960.jpg
カッコいいサラブレッドさんがいっぱい!



a0109914_21072764.jpg
こんなに小さなポニー!
あいびーと比べてもこの小ささ!
金太郎のコスプレ?してポニーショーの出待ち中です(´・_・`)



a0109914_21065521.jpg
久しぶりなのでのんびり園内を一周
まだ咲いてる桜があったよ



a0109914_21063603.jpg
わぁ、結婚式があったらしい場所発見!
花びらが舞った後があるから少し前にお式があったんだね^o^
ひまなので・・・ぼくたちもえーえんの愛を誓おうね・・・


a0109914_21050481.jpg
コンサの77番・チッチ選手の活躍を観戦
先日、ドームで社長から贈呈されたユニフォームを着て登場だよ!
チッチ選手だけ特別に監督がお姉さん^o^
試合前の栄養補給です



a0109914_21052881.jpg
得意のドリブルで鋭く切れ込むチッチ選手

馬は犬と違って獲物を追う習性が無いので、こんな風に「ボールを転がし前進すること」を覚えるのはとても凄いことなんです*\(^o^)/*
チッチくん、赤黒ユニ似合ってるよ〜



a0109914_21035253.jpg
ゴーーーーーおーーーーール!!!
前日のスーパーなゴラッソ×3を彷彿とさせます



a0109914_20232333.jpg
ゴール後のパフォーマンスも完璧!

サッカーの次は小ネタを見せながら華麗な高跳びを披露してくれたチッチくん。


a0109914_21031517.jpg
最後はお姉さんと一緒に可愛くバイバイ



a0109914_21034082.jpg
ありがとうのお辞儀も!
芸達者なチッチ選手でした(^O^)


午後から曇りでどんどん暗くなって来ていて、天気予報通りに雨が降って来たのでそのまま帰りました。


[PR]
GW・4月29日。
私はお昼過ぎ2時頃まで用事があったので、午後から梅見物に出かけました。


a0109914_20065910.jpg
この日で、白梅満開・紅梅三分咲き(´・_・`)

・・・にしてはちょっと寂しい感じ。
いっぱい剪定されたのか、全体に花が少ない(´・_・`)

a0109914_20061818.jpg

a0109914_20191302.jpg
白梅と青空、和風だな〜


a0109914_20080055.jpg
紅梅(の蕾)とぼく
蕾が可愛い紅梅


今年、桜の蕾を食べる鳥がいて花が少ない箇所が各地域であったらしい。
もしかして梅の蕾も食べちゃった??

調べたら「ウソ」という名前の可愛らしい小鳥。
小鳥が桜の蕾をついばむ風景もきっと可愛いと思う。
そう言う事なら花が少なくても、まぁいいかー。


a0109914_20081488.jpg
a0109914_20082880.jpg
今年も満開の紅梅に会えなかった


a0109914_20082354.jpg
結構な人混みとなかなかの暑さでこんな顔になったぼく


誰かに似てる・・・否CMを見た時から気付いていたさ。



a0109914_20082354.jpg
a0109914_20104467.jpg



・・・・・(-_-)



[PR]
土曜日、フィラリアの薬&血液検査のため病院に行きました。
a0109914_23300066.jpg
以前通っていた病院の先生がぼくんちの近くに昨年開業されたので、ぼくも昨年からこちらでお世話になってまし



a0109914_23381812.jpg
待合室にかっこいいスノボーが飾られているよ


今年も全身の血液検査をしました。
結果は後日送られてきます・・・
あ、フィラリアの薬は6月から飲むから忘れないようにしないとね!



a0109914_23452361.jpg
そして今日!
早起きして石狩の朝市に行ってみました!



a0109914_23471300.jpg
カレイ、シャコが中心
活タコやハタハタとか糠ニシンが少しありました。


上の写真はカレイの醤油漬け^o^美味しそうだったー
我が家は宗八ガレイ&真ガレイを買いました。
あいびーも大好きだし、もちろん人間も大好きだし〜♪



買い物終わって佐藤水産で朝ごはん・・と思ったら、この時点で開店まで後1時間半∧( 'Θ' )∧



a0109914_23595610.jpg
波の〜谷間に〜



a0109914_00010670.jpg
命の花が〜♪



a0109914_00020989.jpg
二つ並んで〜



a0109914_00024854.jpg
咲いている〜♪


あそびーちで兄弟船を熱唱ヽ(´o`
海はいいね!最高だよ〜早起きした甲斐がありました^o^



a0109914_00110767.jpg
海を後にして、佐藤水産は諦めて帰る途中で樽川公園のドッグランに寄りました
匂い嗅ぎを堪能したあとカワイイ白柴ちゃんに誘われたぼく



a0109914_00150276.jpg
a0109914_00151930.jpg
ランの片隅にある桜の花が咲き始めてました


家に帰って、実家の母に手伝ってもらってカレイをさばきました。
そしてせーきょーに買い物に行って、サッカー観戦にギリギリセーフ^o^
快勝!・・とまではいかないけど勝ちは勝ち♪


み、右手が・・・今になってビリビリ痛いっす^_^


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
その2でーす。


a0109914_12070635.jpg
朝の散歩タイム
ぼくはホテルのケージじゃなくて
自分のバリでぐっすり寝たよ


a0109914_12084425.jpg
春らしい陽気♪


a0109914_12083833.jpg
一瞬、もうたんぽぽが?と思ったけど
福寿草の群れでした^o^こういう景色に合うね


a0109914_12091470.jpg
お立ち台に乗せられたぼく


a0109914_12090334.jpg
青空と残雪が残る春の山が気持ちいい眺め



a0109914_12085515.jpg
残雪の一部のようなぼくです


a0109914_12075966.jpg
ホテルロビーには犬用の撮影場所まであるよ



a0109914_12080305.jpg
ロビーに人がたくさんで
いい加減に撮って終わってしまった(´・_・`)
昨日ちゃんと撮っておけば良かったー


ホテルでは玄関、階段、ロビー、部屋までの通路は犬を歩かせてOKです(リードは着用
受付カウンター、大浴場エリア、売店やフィットネスとかの施設エリア、レストランエリア、一般のお客様宿泊エリアはもちろん犬禁ですが
玄関入って目の前が犬連れ宿泊エリアへの階段なので動線も非常にスムーズ。


a0109914_12092088.jpg
あいびーと一緒にホロホロ山荘へ行こうの旅
ゆっくりできたし、たらふく食べたし、温泉サイコーだし〜♪これで勝ち点3があれば・・・
あいびーも久々の外泊で、張り切り疲れしたみたいだけど、楽しそうにしてました。めでたし。




にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
週末、温泉へ行って来ました。


a0109914_12051954.jpg
北湯沢温泉ホロホロ山荘です


a0109914_17382615.jpg
ロビーに貼り出されてました^o^


a0109914_17362638.jpg
他にも犬のお客様がたくさん^ - ^
敷地内にはドッグランもありましたよ
今回はまだ地面が泥っぽかったのでドッグランは利用しませんでした。


a0109914_17373422.jpg
犬連れ用のお部屋(2人用
こじんまりですが清潔できれいです



a0109914_17375881.jpg
犬はベッドや椅子には直接上げないでね!とありました


a0109914_17371439.jpg
ケージ、水飲み用とフード用の食器


a0109914_17374651.jpg
犬専用シャワールーム完備
大型犬もラクラク洗えるスペースでした
今回あいびーはシャワールームも利用しませんでしたー


a0109914_12065377.jpg
少し外へお散歩しました
すぐ近くに三峯神社がありました


a0109914_12063329.jpg

a0109914_12054534.jpg
立派は御神木が!
パワースポットらしくとても気持ちの良い神社です


a0109914_12024178.jpg
ホテルの隣りに民宿があり、営業担当のワンちゃんが



a0109914_12050982.jpg
ちょっと離れても話しかけてくるよ


a0109914_21320557.jpg
そして、なんと!コンサバスに遭遇*\(^o^)/*
この日は遠いアウェイでの試合
アウェイのときはしっかりアルバイトしてたんだ^o^



a0109914_12081736.jpg

a0109914_12081206.jpg
ホテル玄関横に犬用足湯が!
40度はありそうな・・・
ちょっと熱く感じたので利用は見送りました


お散歩の後ひとっ風呂→部屋で一休み
→夕食(バイキングです。犬は部屋待機)
→部屋で一休み→お風呂

温泉効果のおかげか、食欲が止まらないー^o^
テーブルにいっぱいの料理は勢いよく胃袋の中へGO〜♪
写真無しですが、名物のきのこ汁をはじめどれも美味しかった〜^o^
鳥モモの山菜マリネ、地味ですが美味しかった^o^
大皿分、1人でイケる!と思いました♪(´ε` )
でもそれはさすがにお行儀が悪いので我慢しました。


コンサバスには出会えたが(-_-)
そろそろスカッと快勝!な試合が観たいよ〜ぅ
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
その2もほんの少しありまーす。

a0109914_19082944.jpg
久しぶりの小樽ー!
2年ぶりの雪あかりの路ですが、観光客数が増えてますね。


a0109914_20285317.jpg
a0109914_20531069.jpg
夜運河、素敵です!


a0109914_20330181.jpg
a0109914_20340499.jpg
会場以外にも通りの店先に可愛く灯ってたりしてます



a0109914_20371683.jpg
旅コミ〜毎週見てるけどどの人かわからないなー


a0109914_20402351.jpg
暖かかったのであいびーも震えず歩けました
人混みの中では抱っこだったけどね^_^




キャンディクラッシュ、略してキャンクラ。約1年かけてやっとレベル218なう。
無課金の限界に挑戦中!そろそろ限界かもです。
姉妹品のキャンディクラッシュソーダはレベル73なう。
ただ、このキャンクラシリーズ、美味しそうなんだよね・・・


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]