カテゴリ:おでかけ Ivy( 70 )

ある秋の1日
a0109914_22224311.jpg

天気がよかったのでポニーさんに話しかけてみた
[PR]
前日、急に「とりごはん」が食べたくなり今日は美唄方面へ行くことに。

両親ともこちら方面の生まれなので、「とりごはん」はお馴染みで、特別な日のごちそうだったらしい。
おばあちゃんの「とりごはん」は絶品だったなぁ・・・。
そんな思い出のとりごはん=とりめし、美唄に入るなり速攻食べに行っちゃった♪(´ε` )
美唄のとりめしと言えば、定番のしらかば茶屋で(あいほん忘れのため写真無し



a0109914_207220.jpg
満腹になって紅葉散歩へ



a0109914_2071551.jpg
アルテピアッツァ美唄へ行ってみたよ~


a0109914_2072569.jpg
曇り気味だったけど、既に紅葉はとてもきれいです



a0109914_2073346.jpg
白いオブジェや白い池や白いぼく



a0109914_2074411.jpg
静かで広くてきれいな公園



a0109914_2081322.jpg
再び白いオブジェと白いぼく



a0109914_2082482.jpg
実はちょっとビビってたぼく
何故なら、ここから一人で降りられないから・・・



a0109914_2085392.jpg
その後、熊が出るかもしれないエリアへ行ってみた



a0109914_2085134.jpg
・・・この写真を最後にカメラのバッテリーも切れる・・・
しかし、熊は出なかった







にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
いよいよ紅葉シーズン到来です!


a0109914_192096.jpg

ちょっと景色のきれいなところへ行ってみました



a0109914_192099.jpg

前髪が素敵なヤギさん、どこかがかゆいらしい



a0109914_192112.jpg

馬さんに話しかけられてちょっと固まるぼく



a0109914_192234.jpg

おしゃれな前髪



a0109914_192312.jpg

a0109914_192450.jpg
秋っぽいね!



a0109914_19411829.jpg
北広島の公園(レクリエーションの森)に行ってみた



a0109914_19413772.jpg
意外に歩きごたえのある公園



a0109914_19415285.jpg
で、お土産もいっぱいつけて来た・・・
(これ、取るの大変すぎる~~~
[PR]
8月と言えば・・・


a0109914_20424425.jpg
楽しみにしていたnewタオマフが届きヽ(^。^)ノ


a0109914_20441968.jpg
a0109914_2050375.jpg
たっぷりブルーベリーパフェに2回ほどありつけた!


そして、8月最後の週末



a0109914_20451631.jpg
(ちょっと曲がってますが、気にせずに・・・)
海風が香るカフェレストラン~ラ・カンパネッラ~へ行ってみました!



a0109914_20483348.jpg
さぁ、張り切って行ってみよう~~



a0109914_2051986.jpg
犬連れさんはテラス席になりま~す
そして、そのテラス席からの眺め



a0109914_2053347.jpg
西日がキツイっす



a0109914_20542660.jpg
耳が、ひっくり返っちゃった~~



a0109914_20545965.jpg
ぱぱんは確かオムミートセット


a0109914_20555379.jpg
私はオムカレーセット
どちらもおいしゅうございましたよ!!




そして、その次の日・・・



a0109914_20593290.jpg
コテツ・あきな・あいびーが集結し、ご近所の公園を練り歩き



a0109914_2105171.jpg
a0109914_211757.jpg
散歩後、チキンのモモセでランチ~♪(´ε` )


・・・しゃべりすぎて写真がこれしかないっちゅう・・・・・ま、いっか♪(´ε` )




2014夏はこれにて終了~~~(^_^)/






にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
久しぶりにお出かけしました。
場所は VIDAというお店。
ワンコ用トリミングサロンとかペットホテルとかカフェレストランとか
ワンコに嬉しいワンコ用のお店。
こちらは初めてなのでちと緊張ー。

お凜ちゃんの美声を聞きながら楽しくGO〜!

a0109914_2210918.jpg
お凜ちゃんの写真が後頭部になっちゃった
(わざとじゃないよ

a0109914_22101054.jpg
顔が写っているのがこんなのしかなくて(´Д` )
(決してわざとじゃないの


a0109914_22101075.jpg
お久しぶりのコテちゃん
相変わらずの愛らしさ


a0109914_2210114.jpg
お久しぶりのゆず
ちょっと見ない間に貫禄ついた?( ̄ー ̄)



a0109914_22101241.jpg
そしてまたまたお久しぶりの
風ちゃんと楽ちゃんシスターズ
&ともぞ〜ちゃんシスターズ



あぁ、いくらあいほんだってもっとましな写真撮れるだろうに~_~;

否、ビール飲み放題の方に集中したので写真が疎かになっちゃった^_^

ワンコ達のカワイイ写真はお店のFacebookに載せてもらっているのでそちらもご覧くださいね(手抜き、、、~_~;

VIDAの Facebook


お腹いっぱいになった後は宮ヶ丘公園をみんなでお散歩しました。
雨の晴れ間はダニ攻撃が激しそうなんで広い道だけにしました。

久しぶりのパーリー、楽しかった!
コテちゃん、風楽シスターズ、ゆず坊、凜りん、ありがとう〜!


あ、あいびーはずっと抱っこだったので写真無し(´Д` )



なので



a0109914_22101212.jpg
家に帰ってからのリラックスあいびーを、、、
[PR]
久しぶりにみんなで散歩会でーす。
今年初プロムナードでお食事♪&戯れ。
定番の煮込みハンバーグを食べました♪(´ε` )写真忘れたー

プロムナードを後にして、千歳青葉公園へGOGOGO~♪




a0109914_0521785.jpg
自由すぎるみんな



a0109914_0531860.jpg
突然こんな所で棒を見つけてカミカミなうのコテ
自由すぎるだろー




a0109914_0575329.jpg
アニキお久しぶり~
気のせいか、ド迫力のあきな・・・デラックス・・・



a0109914_0594151.jpg
座ってるだけなのに・・・デラックス・・・



a0109914_102472.jpg
ハーネス、小さくなった?( ̄ー ̄)



a0109914_12159.jpg
もはやチャンピオンベルト化してる♪(´ε` )



a0109914_14255.jpg
天気最高!暑いくらいだったよ~



a0109914_151825.jpg
ぼくたちのフリースタイル



a0109914_154776.jpg
ぼくたちは埋まらなかったんだけどなー



a0109914_162675.jpg
あっき、大丈夫かー




a0109914_172625.jpg
終点の千歳神社到着~



で、みんなで写真撮ろうと思ったんだけど・・・
a0109914_193069.jpg
ゆずー、こっちだよー


a0109914_110227.jpg
こてつ~~



a0109914_1103965.jpg
おーい、白いのと黒いの~


a0109914_11051100.jpg
おーい、今度は赤いのふたり~


a0109914_1202377.jpg
一瞬のミラクル


この後、コテママからご褒美おやつ~


a0109914_1111919.jpg
クールに食べてるこてつ


a0109914_1113587.jpg
無防備に食べてるアニキ


a0109914_1114867.jpg
ここは、女の子らしくカワイク食べるあきな(デラックス・・・


a0109914_1115998.jpg
いや、可愛くって・・・ちがうからwww
って思わず言っちゃったゆず


a0109914_1121329.jpg
・・・実は結構迫力あったりして♪(´ε` )



久しぶりに楽しいお散歩でしたね。
みんなお疲れ!




にほんブログ村
[PR]
a0109914_0392517.jpg
14日土曜日はキロロへ「秋の味楽まつり」へ行ってきました。



a0109914_0553995.jpg
雨予報だったけど曇り→晴れな感じでよかったです



食券兼ねたチケットを買うと1000円一枚につきジャガイモ1キロ貰える特典付きww
こりゃ買わないわけがない!
んで、食券チケットも1枚じゃ当然足りなくて二人で3枚でも足りなかった♪(´ε` )ダイエット中なのに
なのでジャガイモ3キロゲットww♪(´ε` )ダイエット中なのに


で、食べたものらいんなっぷ~♪(´ε` )ダイエ・・・
a0109914_0435693.jpg
ブラジル料理のお店から
「シュラスコ」という一品
串刺しのローストビーフを目の前で切り分けてくれます
味付けは岩塩のみ(おそらく)の超シンプルなんだけどウマウマ~♪(´ε` )



a0109914_05416100.jpg
ちょっとかじっちゃってるけどガーリックエビ・・だったかな



a0109914_0563792.jpg
南米チリ料理のお店
南米と言えば、美男美女の国ですね\(^o^)/
店頭に立つお兄さんも超イケメンでした♪(´ε` )お店の中にいたお姉さんも美人!
・・・っとこれは家で写真整理して気付いたことです・・・


a0109914_10278.jpg
私の目はこちらのスペアリブ・サルサソースに釘づけで(´ε` )
これがナント脂身たっぷりで、私のためにあるようなスペアリブ\(^o^)/すばらしい
この脂身がちょいピリ辛のサルサソースに合うんだよね~♪(´ε` )



a0109914_14589.jpg
特大ザンギ~♪(´ε` )


a0109914_152716.jpg
イカ焼き~\(^o^)/


そして、写真無いけどラーメンも・・・♪(´ε` )



a0109914_164142.jpg
お腹いっぱいになったところでビンゴ大会



a0109914_19748.jpg
みごと「お菓子賞」に当たったよ♪(´ε` )ダイエット中なのにね~




a0109914_110758.jpg
帰りにジャガイモいただいてきました








にほんブログ村
[PR]
9月7日、天皇杯初戦勝利の次の日。
秋のお散歩♪ちびっこ大集合 in 滝野公園だよ。晴れてよかったね。


a0109914_1924466.jpg
みんなお久しぶり~



a0109914_19265318.jpg
まずは公園内を練り歩き、滝めぐり開始~



a0109914_19283713.jpg
マスミの滝~♪(´ε` )滝しぶきが冷たかったらしい



a0109914_19304459.jpg
アシリベツの滝~♪(´ε` )



a0109914_19382756.jpg
勇ましい




a0109914_19395614.jpg
わたし、もうすっかり落ち着いた大人の女性になりました




a0109914_19391937.jpg
だから勇ましいママにリードを踏まれたり



a0109914_19411939.jpg
椅子やテーブルに上がるなんてとんでもない♪(´ε` )おほほ




それを聞いてたあきなのひとり言・・・
a0109914_1942956.jpg
ルーシーが落ち着いたって・・・マジっすかっ
昔の仲間は本気と書いてマジと読んでるよ




a0109914_1944345.jpg
a0109914_19444377.jpg
本日メインのジンギスカン&ビール



a0109914_19462876.jpg
ぼくたちはここでピーピー言いながらおこぼれ待ち



a0109914_19473999.jpg
まとまりがないようであるような・・・



a0109914_1947216.jpg
今年もルーシー茸が生えていた平和な初秋の滝野公園



この後、滝野公園を後にして我が家は山のドッグランへ寄って帰りました。



a0109914_1953271.jpg
帰ってからのぼくはどちらが頭かわからない寝相で爆睡だよ
楽しかったね~満足満足♪(´ε` )みなさんありがとう



ジンギスカン最高!!!

にほんブログ村
[PR]
土曜日は急に気温が上がり、どこもかしこも雪どけでぐさぐさでした。
そんな暖かい土曜日は意外な場所へ出没しました。

車に乗っていてもエアコン要らないくらい暖かったのに、到着したら
a0109914_21221440.jpg
演歌の世界のような荒波が広がっていて
強風に煽られた波しぶきが顔に直撃で痛いのなんのって・・・




a0109914_21283471.jpg
一度行ってみたかった「氷濤まつり」(ひょうとうまつり) in 支笏湖



a0109914_21305157.jpg
早速行ってみよう!
強風だったのでこういう氷のかまくらはありがたいー



a0109914_21332316.jpg
寒々しいけど美しい氷と水のオブジェ



a0109914_21344917.jpg
a0109914_21523030.jpg
南極の日中ってこんな景色かもしれないね
支笏湖の湖水で丹念に作られた、見事な支笏湖ブルーの氷壁



a0109914_2142215.jpg
こちらは「苔の洞門」氷バージョン



a0109914_214627100.jpg
緑は苔じゃなくて、松の葉を入れて凍らせてありますの!感動
見た目の美しさも感動ものですが、松の香りがとても心地よい空間です



a0109914_21464953.jpg
グリーンにライトアップされてる空間ではぱぱんもあいびーも緑に・・・
この似顔絵、似すぎて顔隠してる意味ないという噂が( ̄ー ̄)



a0109914_21495599.jpg
「お、魚だ」



a0109914_215117.jpg
氷壁に魚が凍ってたです
あいびー、急に身を乗り出して興味津々



a0109914_2157938.jpg
氷の神社もあるよー




a0109914_21583860.jpg
支笏湖氷濤まつり・2月17日まで開催中(入場料は任意)
昼間はブルーの氷像が、夜は色とりどりのライトアップの氷像がそれぞれとてもきれいです
暖かい日に行ったからか結構混雑していました



a0109914_21574599.jpg
もっと支笏湖ブルーを堪能していたいけど
冷たい強風にあいびーの帽子が飛んでいきそうなのでこの辺でさようなら~




もう少しで全身緑に染まるところだったよー
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
1月12日土曜日、真冬の3連休の初日。
我が家は午前中ぱぱんがお仕事だったので、午後からちょっとお出かけしました。

たまーに行きたくなるドッグカフェ。
思いつきで千歳市長都にあるプロムナードに行きました。
こちらの煮込みハンバーグが美味しいんです(^○^)・・(ダイエット中なのに



a0109914_1653017.jpg
でも、この日食べたのはクリーム系パスタ・・(ダイエット中なのに



a0109914_1683746.jpg
そして、チョコパフェも♪♪・・・(ダイエット中なのに



a0109914_1691431.jpg
食前食後に外のミニランへ
こちらのランはスリル満点の急斜面エリアがあるよ
ちなみに私は不参加です・・(ダイエット中なのに



a0109914_16113767.jpg
奈落の底へ転げ落ちるかと思ったけど意外に平気なあいびー



a0109914_16133930.jpg
これ見よがしにスイスイ登ったり下りたり
流石、犬だね!



この後帰路途中にいつもの山のドッグランへちょこっと寄って帰りました。




a0109914_1615599.jpg
そして、これがいつも愛用している iPad 2 、略してあいぱっど
まだ使いこなしてる感じじゃないけど簡単で使いやすいです
なので iPhone 5、 略してあいほんデビューはもっと後になりますねー
ただ今、かれこれ7年目になる携帯を大事に大事に使っています・・(ダイエット中なのに・・・ん?





デカプーで何が悪いっ!!デカプー万歳!!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]