カテゴリ:おでかけ Ivy( 70 )

お盆が終わった週末の8月18日・19日の思い出日記です(^_^;)



a0109914_0243733.jpg
トンネルをいっぱいくぐり



a0109914_0253199.jpg
こういうところで休憩しながら


a0109914_026934.jpg
暑かったよー



a0109914_027158.jpg
牛がいっぱいいるトンネルも超えて Go East だよー


a0109914_0284833.jpg
a0109914_0285929.jpg
サービスエリアのこういうドッグランはありがたいですねー
犬にも良いリフレッシュ休憩になりますわ


a0109914_030192.jpg
そしてたどり着いた「十勝」
・・・十勝っぽい写真じゃないけどね・・・
兄さんもふてくされてカメラ目線くれないし(-_-)


a0109914_0312896.jpg
おっ・・・「貞子」が出てきそうな井戸・・・
こちらは古民家な雰囲気たっぷりのお蕎麦屋さん
ちなみにこの井戸は現在使われておりません


a0109914_0345321.jpg
やっと着いたぞー!


a0109914_035281.jpg
こーんなかわいいコテージにお泊りです


a0109914_0371122.jpg
十勝の空気はおいしいねー
味はしないけどねー



a0109914_0375940.jpg
おっと、優先厳守です


a0109914_0384395.jpg
a0109914_0392453.jpg
a0109914_0393662.jpg
慌ててどちらへ行かれるのですか・・?



a0109914_0423724.jpg
交代でお食事のようです


a0109914_0431352.jpg
走るのも早いけど食べるのも早いりすさん


ここまででかなり長くなったので、続きは後日(^_^;)
[PR]
一週間遅れの内容ですが・・急いでアップしまーす(^_^;)

6月16日(土曜日)、晴れ。

a0109914_1181639.jpg
いそいそと、まずはアイスを食べに牛小屋へ


a0109914_1275740.jpg
私はまだ一度も「まぜまぜアイス」を食べたことがありません・・・勇気が無くて(^_^;)
いつも「酸っぱい系」on 「酸っぱい系」をチョイスしてしまう


a0109914_1293848.jpg
この日は確か「ミックスフルーツ」(赤いアイス)&「夏のお嬢さん」(ピンクに黄色いつぶつぶ)
酸っぱくてすっきりさっぱりで美味しいよ~
写真撮ってたらあいびーがかぶりついてた・・・


アイスの後はランで遊ばせていただき・・・

a0109914_1322183.jpg
だから、ぼくは・・・



a0109914_1334630.jpg
ぱぴぃは苦手なんだって・・・


この可愛いラブのパピーちゃん、よく見たら盲導犬の候補生でした。
好奇心旺盛で人懐っこくて物怖じしなくて、可愛い子だったなぁ・・・。


ランを出て隣の牛小屋の牛さんたちにご挨拶(^O^)
a0109914_1365598.jpg
・・・みんな寄ってきちゃったwww
「ちょwここは羊は出入り禁止だよ」


a0109914_1373715.jpg
特にこの子がお気に入り


牛小屋を後にして
a0109914_1462527.jpg
栗山にあるドッグラン「Hana」へ


a0109914_1471899.jpg
無理やりトンネルに


a0109914_1474471.jpg
押し込まれ


a0109914_1491175.jpg
何かが弾けてしまったぼく


a0109914_1494372.jpg
ここにはかわいいミニアジセットがありまして
楽しく遊びました(ぱぱんが・・・


a0109914_1504677.jpg
カンペイちゃんスマイル


a0109914_1511949.jpg
欽ちゃん走りで爆走したり


a0109914_1515749.jpg
a0109914_152121.jpg
a0109914_1522571.jpg
ピントが合わないほど暴走してたよ


そして、ここでショッキングな試合結果を知ってしまい・・・(T_T)




a0109914_1544838.jpg
帰りはツキサップでヤケ食い(T_T)⇒⇒⇒ヽ(^o^)丿美味いでー


楽しい初夏のお出かけでした~(^O^)
[PR]
(先週の内容ですが(現在6/10)・・・(^_^;)


a0109914_1957387.jpg
6月2日土曜日、去年行けなかった菜の花畑を見に滝川へ行ってきましたー



a0109914_19594644.jpg
暑いくらいの良い天気♪
すれ違う観光客のみなさんに「羊みたーい」と言われ続けたぼく
そんなぼくのためにあるような看板だね


a0109914_2012962.jpg
「ジンむす」に惹かれたけど・・とても惹かれたけど
中途半端な時間だったから辞退しました


a0109914_204133.jpg
a0109914_20232025.jpg
a0109914_2065290.jpg
a0109914_20765.jpg
すばらしく黄色


a0109914_2073959.jpg
a0109914_2074811.jpg
毎回思う・・うちの庭にも菜の花を植えよう!と
だけど、僅か数本の菜の花ではこの迫力は出せない(T_T)・・・と毎回諦める

そして、たぶん来年も同じことを考えては諦めるだろう・・・


a0109914_2012810.jpg
a0109914_2012206.jpg
a0109914_20123758.jpg
初夏の菜の花
今年もごちそうさまです


a0109914_20151065.jpg
菜の花サイコー
[PR]
「雪あかりの路」第2部です(^_^)v


運河会場も終わりに近づいた頃、可愛いモデル犬に遭遇♪



a0109914_0323726.jpg
風ちゃんと楽ちゃん
風ちゃんと楽ちゃんのブログはこちら⇒⇒⇒「UMACCO!!風と楽
ともぞ~さんのお姉さんが撮った雪あかりの素敵な写真がいっぱいで、うっとり♪♪



っと、寒くなってきたのでこの後ともぞ~さんに連れられて素敵なカフェへ。



a0109914_0391693.jpg
こんなお洒落なところに来たことない兄さんはドキドキ


a0109914_0411885.jpg
よーこそ、小樽へ♪♪ っと乾杯の音頭ととってくれた風ちゃんと楽ちゃん

さすが、場数踏んでる彼女たち。堂々としています(*^。^*)



a0109914_0424168.jpg
あれっ?コテツコテツ・・・と思ったらテーブルの下で待機中



a0109914_0444640.jpg
温泉に浸かってるような楽ちゃん



a0109914_110426.jpg
お店に来ていた他のお客さんからも大人気のコテ
いつも誰かになでなでされてました(*^_^*)



a0109914_0541312.jpg
こっそり風ちゃんとあいびーの2ショットに挑戦(*^。^*)



a0109914_0543218.jpg
軟弱男は嫌いなのっ!と訴える風ちゃん



a0109914_0571322.jpg
実は素敵なライブが行われていたりします
スタンドの影になっちゃったけど、ボーカルの女性がすごく綺麗な方でしたー



a0109914_0594459.jpg
楽しい時間てあっと言う間に終わってしまいます
飲んでしゃべって笑ってー 犬たち見て笑ってー またしゃべってー の繰り返し(笑
風ちゃんとあいびーの問題も(笑)少しずつ慣れてくれることでしょう。少しずつね♪


あー、小樽運河って素敵ねー(*^。^*)
考えてみたら、夜小樽でゆっくりしたの生まれて初めてです。



a0109914_151927.jpg
みなさん、楽しい時間をありがとう・・・Zzzzz



この日あいびーが見た夢は、悪夢じゃないはず(^O^)
[PR]
a0109914_23531288.jpg
2月最初の週末はロマンチック小樽
コテちゃん一家に連れてきてもらいました(*^。^*)


a0109914_23542721.jpg
雪あかりの路 2012 ♪ 
ちなみに、去年の記録は⇒⇒⇒「雪あかりの路

見ると、兄さん去年の「雪あかり~」見学の前の日にも「セルフトリミング」されてます(^O^)
もちろん、これは偶然の一致。ちょっと感動です。(?


a0109914_23585163.jpg
いい所で雪がひどくなっちゃったり(T_T)
で、写真の枚数は思ったより少なめ


a0109914_003622.jpg
カワイイ2ひきは観光客とか係りのお兄さんお姉さんに大人気


a0109914_042280.jpg
ほらね(^O^)


a0109914_06949.jpg
こんなラブリーな空間に、ラブリー兄さんと怪しいおじさん・・・


a0109914_07462.jpg
可愛い冬の仲間たち


a0109914_075496.jpg
可愛いワックスボールもたくさん
紅葉の葉のワックスボールも可愛かったし、押し花タイプも可愛い(*^。^*)


a0109914_011664.jpg
運河会場に着いた途端更に激しい雪嵐


a0109914_012380.jpg
家の形のスノーキャンドルがまた素朴でカワイイ(*^。^*)
自分の家の前で作りたくなるー(って去年も言ってた自分・・・


a0109914_0151347.jpg
スノーキャンドル側は撮影不可能な感じになってきたので途中の運河をもう一枚・・・


そして、この後恐怖の・・・じゃなくて更に楽しい事件が待っていました。

第2部へ続く・・・
[PR]
気づいたら思い出日記が溜まってきそうな今日この頃(^_^;)

季節はあっという間に秋真っ盛りですね!

で、ちょっと前からどうやら四十肩?五十肩?な私。
肩の稼働率もそこそこで、それほど強い痛みはないものの・・・油断するとキーン(T_T)
当たり障りなくやんわりとやり過ごしています。

昨年行った崖の上が忘れられなくてまた今年も行くことにしました。
今年は紅葉がきれいとの噂なので、ついでに十年ぶり?に豊平峡ダムもオプションで。

天気が良かったせいもあり、平日なのにすごい人。
a0109914_244557.jpg
電気バスに乗れないあいびーと私は歩きましたよ、このトンネルを。
しかも、すれ違う人の数が多くて結局あいびーはずっと抱っこ・・・肩が(T_T)


a0109914_1264595.jpg
ぼけぼけ兄さん


a0109914_1273710.jpg
だけどこの景色を見たら肩の痛みも吹っ飛ぶよ(これは帰り撮影


a0109914_1283354.jpg
トンネルが途切れたところに「九段の滝」が見えます


a0109914_1312837.jpg
やっとダムに到着ー
ん~、天気も最高♪ 素晴らしい紅葉だわ♪


a0109914_1392148.jpg
私と・・じゃなくて母親とあいびー


a0109914_1414269.jpg
a0109914_1433015.jpg
噂通り、今年の紅葉は素晴らしいです!
写真はブレちゃったけど、雰囲気伝わるかな?


a0109914_144332.jpg
ダムの放流



この後ダム見学を終え、中山峠であげいも休憩(^O^)



a0109914_1482237.jpg
そして崖の上へ・・・


a0109914_1524474.jpg

こちらの紅葉は素晴らしかった~!カフェも大混雑でし・・
まぁ、混んでいたら無理して中に入らなくてもって思っていたけど


a0109914_1545252.jpg
無事特等席ゲッツ(ニヤリ
あぁ、今年もここでケーキが食べられるなんて幸せ♪
(今年も犬NGなのであいびーは車・・・いつか犬OKになりますよーに(願)


a0109914_1564190.jpg
窓枠?にはカフェができる前に
ここに生えていた白樺の木をそのまま利用しているそうです


a0109914_295498.jpg
来週あたり天パー区周辺も紅葉本番だな


今日一日南区にいたけど、残念ながら熊には会えなかったなぁ。
[PR]
トリミングが終わってすっきりしたぼくは、8月最初の週末を海に捧げました。


a0109914_2244886.jpg
だけど、今にも雨が降ってきそうな感じ


a0109914_2245967.jpg
空には飛行機も飛んでるよ(見えるかな・・?


a0109914_2265695.jpg
穏やかな海


a0109914_2271911.jpg
意外に興味津々なぼく


a0109914_2274445.jpg
海って、紫外線強いのよね
トリミングしたばかりだから気をつけなきゃ!


a0109914_2283955.jpg
「渡り廊下走り隊」


a0109914_229689.jpg
南国風なテラスではアイスからシーフードバーベキューまであったよ
他にお客さんがいなかったからか犬OKでした


a0109914_22102774.jpg
そうそう、ここは勇払マリーナでした


あ、そして大事なこと忘れてた
a0109914_22124514.jpg
7月31日、3年ぶりの聖地・厚別で劇的勝利!
今年、もしかするともしかするかも(^O^)
[PR]
(思い出日記・7月の②)


a0109914_2203394.jpg
今年も行ってきました、ラベンダー。
昨年偶然見つけた「神内ファーム」さんへ。


a0109914_222671.jpg
昨年は霧雨っぽい空模様だったけど
今年は暑い!!倒れそうなくらい暑い!


a0109914_2235677.jpg
私を待ってくれるあいびー
ぼけちゃったけどねー


a0109914_22611.jpg
ホントに暑くて、ファインダー覗いてると意識無くなりそう


a0109914_2322752.jpg
ぱぱんも思わずTシャツ着ちゃうくらい暑かったです


a0109914_233401.jpg
ここで「P」で撮ってることに気付いた
しかし、設定しなおす気力無し
全体的に色が薄いのは明るすぎってことかちら


a0109914_2363059.jpg
アロマオイルの「ラベンダー」は嫌いなくせに
「ラベンダー」の花の匂いは好きな兄さん


a0109914_2382565.jpg
意外に暑さには強い兄さん


a0109914_240571.jpg
設定いじる気力は無くてもレンズは交換できたぞ


a0109914_2411732.jpg
地球は丸いの


a0109914_2423947.jpg
素敵なラベンダーに感謝
来年もよろしく(^O^)ノお願いしまーす
[PR]
(思い出日記②)


a0109914_16154258.jpg
こんな素敵な青空が広がっていたある日


a0109914_16194636.jpg
某所にあいびーの家族を発見!


a0109914_1621174.jpg
ママ・・・(T_T)


a0109914_16213790.jpg
初めまして、あいびーです
さて、あいびーはどっちかな?


a0109914_16223152.jpg
本物のあいびーままん



a0109914_1627468.jpg
のどかで可愛いドッグカフェ・SUNNY SPOTさんのパスタを堪能中



a0109914_1628619.jpg
もしかしてデカぷー?な看板ワンコさんの
プリンちゃんとアランちゃん


ここにきて、雨が降りそうな・・否すでに降ってたかな?雲行きが不穏な感じに・・・。
で、あわててカフェを後にして目的地に向かいました。


a0109914_16403713.jpg
はい、目的地到着ー。
ムンムン蒸し暑くて、パラパラ雨が降ってきちゃったぁー


a0109914_16415922.jpg
でも、せっかくここまで来たからには
って頑張って撮りまちた


a0109914_165752100.jpg
「青い池」。
焦って撮るともったいない景色なんだけど・・・
雨だから仕方ないねー

・・・「青い」と言うより・・・うーん、バスクリンみたいな色だね(^O^)


a0109914_18324418.jpg
「青い池」@こんでじ
えっ・・?デジイチと変わらんとです・・(T_T)

雨がぱらついてたけど、がっつり降って来ることもなくゆっくり見学できました。



a0109914_1841485.jpg
帰り道は、局地的な豪雨に打たれました・・・
色褪せちゃってるけど、今となってはレアなぼくも不安そう


初夏の青い池探検ツアー終了。
[PR]
a0109914_1275539.jpg
満開まであと一歩な先週の桜


a0109914_1281499.jpg
ピンクの濃い桜もきれいですが
私は白っぽい色の桜の方が好きですなぁ・・・



a0109914_1283210.jpg
a0109914_1284243.jpg
白っぽい色の桜の方が、咲き方が豪快な気がするから



前記事に引き続きまたまた「食べるネタ」で恐縮ですが、強行します。


a0109914_133016.jpg
こんな懐かしい感じのする道を走って辿り着く場所


a0109914_134340.jpg
a0109914_14162.jpg
そこは白卵壊(はくらんかい)と言う名のお店
潔く、たまごかけごはん専門店です!



a0109914_1423684.jpg
まだ木材の香り漂う新しい建物
中は可愛らしくて素敵な雰囲気



a0109914_1444774.jpg
作務衣姿のご主人が作ってくれたたまごかけごはん
他にトッピングが色々ありました


a0109914_1474045.jpg
なんと!ごはんにかけるたまごはおかわり自由(^O^)/


写真では色濃く出てしまったけど、こちらの卵は店名の通り白い!


a0109914_1501231.jpg
ほらほら!卵焼きも白いでしょー
一見あっさり味に思える白い卵焼きですが、卵の味が濃厚です
醤油は必要無し!


たかが T(たまご) K(かけ) G(ごはん)
されど T K G
T K G.の美味しい国に生まれて本当に良かった・・・


a0109914_1563097.jpg
お店の側面
ほんとうにこぢんまり・小さなお店です



a0109914_1573973.jpg
だけど敷地が広ーい



a0109914_158921.jpg
なんと!店主さんのペットだという孔雀!Peacock!!



・・・おでかけIvy には違いないのだけど・・・肝心の兄さんは車待機です。
明日(おそらく)、兄さんはとても残念な姿でブログに登場します(ToT)
[PR]