カテゴリ:ニセコ( 10 )

(iPadから送信)

昨日の続きで7日の写真をアップします。

a0109914_0205312.jpg
おはようございます
寝起きが悪いからってちょっとボケすぎ(^ω^)

a0109914_0224673.jpg
改めて おはようございます


a0109914_0245481.jpg
あ、お凛ちゃんだ?おはよう!


a0109914_0281363.jpg
ちょっと歩いたらシャキッとしてきた♪

a0109914_0291855.jpg
ニセコの朝散歩は気持ちがイイよ
ずっと歩いていたいくらい♪♬

a0109914_0321281.jpg
a0109914_0323152.jpg
泉鄕内の有料ドッグラン
あいびーはまだ入った事ありませぬ
来年は入ってみようかなー

a0109914_0374127.jpg
もう何度かお世話になっている「雪うさぎ」
朝食は前日「花地蔵」で買っておいたパンと卵焼きとかウィンナー
雪うさぎは「花地蔵」の裏なのです(^ω^)

a0109914_0443173.jpg
宿を後にして行ってみました

a0109914_0461773.jpg
マルシェだから野菜とか売ってるのかなと思ったけど
並んでいるのは飲食ブースのみ。まだ時間が早かったのかなー


a0109914_0493075.jpg
カボチャをこんな風に彫っているコーナーも有
時間があったら是非やってみたかったー♬面白そう

a0109914_05276.jpg
仮装コンテストもしていてワンコ達もこんな感じ

a0109914_0544495.jpg
なので河童さんが歩いていたり魔女や吸血鬼もいたよ


a0109914_0565163.jpg
a0109914_0563678.jpg
昨日に引き続きこちらの無料ランにお世話になりました

a0109914_0583181.jpg
で、天気が良かったのでゴンドラに乗ってみることに
あいびーには災難だったかも(^ω^)ガクブル

a0109914_11475.jpg
a0109914_111390.jpg
a0109914_121873.jpg
着いた
寒いかなと思ったけど暖かかったー

a0109914_145917.jpg
丸い空も撮ったどー


a0109914_165467.jpg
帰る前にニセコで昼食を食べようと
泉郷にあるカフェレストラン「MOZART」へ
こちらの裏の建物が昨日泊まったコテージ
今まで何度も泉鄕に泊まっているのにこちらには初めて入りました

a0109914_1144282.jpg
店内はダメだけど外テラスのみ犬OK

a0109914_1171650.jpg
この景色をバックに贅沢な昼食

a0109914_1195989.jpg
何とかのフォカッチャパスタを食べました

a0109914_1211955.jpg
テラス横にぶどうが成っていました

a0109914_1224099.jpg
カラスのオブジェが(;゜0゜)

a0109914_1234441.jpg
晴れて山も綺麗だったのに山の写真がこれだけ(^_^;)


やっぱりニセコは素敵♪♬ 来年もまた行きます(たぶん
なんか随分長くなっちゃったー。
[PR]
今年は頑張って10月6・7日もニセコへ行ってみましたーヽ(^。^)ノ


a0109914_013331.jpg
まずは中山峠で小休止
連休はじめなのに人が少ないねー

って、実はこの日は雨予報が出ていてこの時の中山峠も息が白くなるほど寒かった('_')
この後とうとう雨が降ってきたよぅ(T_T)


a0109914_015877.jpg
喜茂別に入って、こちらにも寄ってみました
「アスペーラ」だったかな?
にんにくを買ったよー


a0109914_0172762.jpg
店頭にはかぼちゃがごろごろ!
そして雨が本降りに・・


a0109914_0184811.jpg
ところがニセコに近づくとどんどん晴れてきて


a0109914_0202919.jpg
すっかり晴れてきたよー


a0109914_0205938.jpg
「ニセコFM」を聞いたら駅前がかぼちゃでたくさん!という情報が

a0109914_0223212.jpg
こちらのかぼちゃは「28歳」だそうです・・・

a0109914_0224342.jpg
かわいいー


次の日の7日、ハロウィーンイベントがあるらしく町をあげて「かぼちゃ」がごろごろしていました♪♪


a0109914_0273252.jpg
6日は午後からの出発アンヌプリの無料ランで、見たことあるワンコがいるなーと思ったら
お山でたまに会うテオくんに会ったよー
お山と同じく爆走してましたヽ(^。^)ノ


a0109914_0333930.jpg
今回は出発が午後だったのでニセコに着いたのが夕方近く

a0109914_0342775.jpg
なので西日っぽいぼくです


a0109914_0351817.jpg
実は失敗写真量産で、ほとんどこんな感じ(^_^;)


a0109914_038180.jpg
a0109914_0381557.jpg
気の合いそうな柴ちゃんが入ってきて、ちょっとだけ遊びました


a0109914_0403378.jpg
本格的な紅葉はもうひと息


a0109914_0414741.jpg
気持ちいいね~~



この後我々は、夜にかけて日帰り入浴しに昆布温泉へ向かいました。
あいびーは車待機です。


温泉に入ってすっかりお腹を空かせて今年最後のBBQだー!!
(もう既に真っ暗だったので写真は無しでーす)

そしてコテージのテレビがスカパーついていてしかもサッカーが見られて大感激!!!
もう肉肉サッカー、肉ほたてサッカー、肉にんにくサッカー・・・と大忙しさ!



a0109914_0485039.jpg
勝利の美酒を前にニセコでサッカー観戦できるなんてヽ(^。^)ノ
しかも勝ったーヽ(^。^)ノそして飲んだー(ちょっと複雑だったけど


っと、10月6日は上機嫌で幕を閉じましたヽ(^。^)ノ
次の日はまた明日ヽ(^。^)ノ
[PR]
ニセコでの夕食は毎度BBQと書いてバーベキュー。

昔、BBQとバーベキューは別物だと思っていました。
外人が庭でするのがBBQで、日本人がやる所謂「焼肉」がバーベキューだと・・・(^_^;)

で、「変なの」とはそんな私の無知な勘違いではなく・・・


a0109914_1301062.jpg
これです・・・

最初、でっかい虫が付いてるのかと思ってぶん投げそうになりました。
このように個性的な形に育った野菜は色々あるのでしょうけど・・・
成長途中で何があったのかわかりませんが、ずいぶん個性的な茄子。


しかし・・・これがもし自宅だったら普通にスルーするかも。
ニセコってことで多少テンションが上がって、つい写真に残してしまいましたー。




a0109914_1352525.jpg
この茄子、なんだか妙に愛着が湧いてきてなかなか切れず(^O^)


って結局あっさり食べてしまいました。ははっ


今週末はサッカーの試合も無いし、今年初キャンプに行ってきまーすヽ(^o^)丿
[PR]
夕方近くなってくっきり晴れてきて、パート2でーすヽ(^o^)丿

a0109914_2252408.jpg
「はいはい、ここに車停めてねー」
キツネのルルに誘導されて車を停め


a0109914_22553033.jpg
今年はこちらのお宿にお世話になりまーす
レンタルコテージ「NATURE SIDE」さん


a0109914_22593797.jpg
NETUREと言うだけあって、さすがネイチャーな環境

a0109914_2303562.jpg
窓の外にはキツネのルルがいつも寝そべってます


a0109914_2315392.jpg
コテージ内をご案内~


a0109914_2324345.jpg
ちょっと狭いですが、ふたりと一匹で充分な広さです


a0109914_2344717.jpg
早速、周辺調査に出かけましょう


a0109914_2353391.jpg
ここは車も人も全く通らない秘境のようなところ
車道のど真ん中を悠々と歩いて散歩できたよ


a0109914_2371923.jpg
昭和なぼく


a0109914_2375111.jpg
人間には超が着くほどなついているルルですが
犬は苦手なご様子( ̄ー ̄)あいびーを見るとすぐ遠ざかっちゃいます


a0109914_2392357.jpg
あー、疲れたー
そろそろ炭起したら?


a0109914_23105195.jpg
恒例のバーベキュータイムですが・・・事情があって写真無し
食べてる間もずっと天気が良くて夕陽もきれい


ビールを飲んだらデジイチは触らないのが私の掟だったんだけど・・・


a0109914_23151326.jpg
あっさり掟破り
久しぶりに素敵な夕陽
こちら辺りは空気がきれいなので空色がきれいです

こうして静かに夜が更けていき、晴れた夜空に星もきれいでしたの♪
首が痛くなるくらい星空を堪能しました!


翌朝、起きて散歩して朝食を食べてー


a0109914_2325334.jpg
ルルに見送られて帰りました
[PR]
もう何度目なのかなー?
飽きもせず今年も行ってきました!

a0109914_1123113.jpg
中山峠で軽食休憩
私は「ケバブラップ」を食べてみました
スパイシ~な感じ

a0109914_1125438.jpg
ぱぱんはホットドッグ


a0109914_1234962.jpg
ニセコについたらまずはアイス


ミルク工房向かいのドッグランは今年は休業だそうです(涙


a0109914_1252842.jpg
今年は雨が降らなくてよかったー


a0109914_129185.jpg
この体制になると何故かフリーズするぼく


a0109914_1294275.jpg
フリーズ中の顔


a0109914_131947.jpg
ランを求めてアンヌプリへ(こちらは無料ラン
ランが2つに分かれていましたー
色々事情があるワン達には嬉しいですね


a0109914_132263.jpg
ニセコを満喫する兄さん


a0109914_1334885.jpg
のびのび走るよー あはは~


a0109914_1352683.jpg
せっかくアンヌプリまで来たんだからゴンドラに乗らないとね?


a0109914_1365100.jpg
ゴンドラ乗る乗る詐欺のふたり
なんてねー 曇っていたから諦めたよ


a0109914_1374692.jpg
途中こちらへ立ち寄り


a0109914_143543.jpg
cafe GROVEでケーキ休憩


a0109914_1433143.jpg
むむむーっ?ここまでで結構食べ過ぎてるんじゃない??
(っと、一応反省してみる・・・)


更に寄り道しながらうろうろしてー

a0109914_1443866.jpg
翌日の朝食用にパンを買いに「ぐずぐず」へ


a0109914_1452628.jpg
そうこうしているうちに雲が切れてきて
羊蹄の山がさっぱりくっきり見えてきたよ~いい感じ♪



っと、ここまでで何もしていないのに長くなったのでパート2は明日にしまーす♪
[PR]
(思い出日記・7月の④)


a0109914_141332.jpg
朝になって雨が止みました
ので、やっと朝食後にのんびり散歩です


a0109914_21173619.jpg
昨日は雨で来られなかったこの場所で
見るとやっぱり乗ってみたくなるんだな・・・


a0109914_1425460.jpg
こっちにも乗るでー


a0109914_1431155.jpg
水分をたっぷり蓄えてきれいな緑です


a0109914_143282.jpg
今日はこちらのランでセラピー犬たちの集会があった様子
その中で、こちらの黒ラブさん(♀の子)が
一生懸命あいびーのお世話を焼いてくれました(^O^)


a0109914_1434739.jpg
a0109914_1435927.jpg
a0109914_1441259.jpg
昨日は散歩もままならなかったから
ちょっとでもランで遊べてよかった、よかった


a0109914_1443583.jpg
a0109914_1444672.jpg
帰りは、こっち回りで帰ってきて
熊も立ち寄るきのこ汁屋さんできのこ汁を食べました


a0109914_1452038.jpg
で、鹿に会いに安平町まで


a0109914_1453187.jpg
こんなに大きな池もあるよ


a0109914_1462281.jpg
あのぅ、ごめんくださーい


a0109914_146379.jpg
ち、ちょっと!ここは羊は立ち入り禁止よっ!


a0109914_1472079.jpg
鹿たちの穏やかなエネルギーに安心したのか?(byシーザー・ミラン
兄さん、走ったり首突っ込んで匂い嗅いだりやりたい放題(^_^;)


a0109914_1474773.jpg
ちょろちょろうるさくしてごめんねー


a0109914_1481795.jpg
安平町の花は「赤いひまわり」だそう
「ひまわり」にしては咲き姿がちょっと地味な感じ・・・


a0109914_1483276.jpg
鹿さん、また遊んでね
[PR]
(思い出日記・7月の③)


a0109914_1341232.jpg
こんにちは
雨になると登場するぼくです
夏の連休、ここの家の人と犬は又ニセコに行くみたいです
あいにくの止みそうにない雨ですが、みなさん楽しそうです


a0109914_1343821.jpg
何の畑かな?植物には恵みの雨だね


a0109914_135419.jpg
とりあえず、ニセコに着いたらこちらのカフェで休憩


a0109914_1353410.jpg
雨だからちょっとどんよりしてるけど


a0109914_136391.jpga0109914_1365959.jpgケーキが美味しかったです(人間のみ)

a0109914_1371696.jpg
おいらも食いてー


a0109914_1373954.jpg
夏の雨は草木が生き生きしてますね


a0109914_1375491.jpg
宿に着いたら早速・・


a0109914_1381245.jpg
火の準備ができるまでしばしお待ちを・・・


a0109914_1382299.jpg
早く食べたいからついつい乱雑に焼き始める我が家


a0109914_1383229.jpg
FIRE~~!!


a0109914_1384469.jpg
無事に満腹になった私たち
後片付けを終わらせて、部屋で飲みなおし
ここの部屋はほぼ毎年泊まりに来ているので


a0109914_1385476.jpg
まるで自分の家のようにリラックス兄さん


a0109914_139616.jpg
だいたいは


a0109914_1391692.jpg
もう付き合ってらんねー
って感じで先に眠くなる兄さんでした


~一日目終了~
[PR]
ニセコと言うと、夏~秋♪な我が家。
今度、初めて「春ニセコ」に挑戦してみましたー。


a0109914_21392474.jpg
中山峠は寒かったーまだ雪が残ってたです
で、定番のあげいも休憩なんだけど・・・
あれ?こんなところにクレープが(^ω^)


a0109914_21412365.jpg
途中何度か連休ぽい渋滞を抜けてー
こんな道を通ってー段々おだってきてー
(おだつ・おだって→北海道弁で調子に乗るという意)



a0109914_21425482.jpg
わーい!着いた着いた♪♪


a0109914_21445649.jpg
ゆっくん、お待たせ~♪


a0109914_21453597.jpg
ニベツにもありそうなボールに食いつくゆっくん



a0109914_21462993.jpg
あっ、アゴがっ



a0109914_21471328.jpg
そうこうしているうちに、空は快晴!
今までで一番きれいに見えたよ


a0109914_21484581.jpg
山肌にはまだ雪がいっぱい!
こんなにはっきり撮れるなんて♪


a0109914_21524742.jpg
春ニセコにウキウキの兄さん


a0109914_21584614.jpg
a0109914_21591128.jpg
昼食に行ったJo Jo's Cafe 流石、外国サイズ!!デカい!!
左側はぱぱんが食べたお子様サイズのハンバーガーなんだけど・・デカい!
だけど、美味しかったですよん♪


a0109914_22101083.jpg
夜はたぶん地元の人しか行かない焼肉屋さんへ(^ω^)
連休中なので、有名なジンギスカン屋さんが満杯で・・・
ってことで入ったお店なんだけど、まさかの大当たり♪
入ったばっかり・新鮮ラム肩ロースが絶品だったよ(^ω^)
今度ニセコ行ったら、また夜に食べに行ってもいいなー


この日のお宿は、こちら→Field Merryさん
いつもコテージ派な我が家は、ペンション初体験でちょっとどきどき・・・。



a0109914_22124348.jpg
久しぶりにこんなウキウキなゆっくんが撮れたよ
あともう一泊できたら、間違いなく「うちの犬」


a0109914_22221377.jpg
兄さんもこの通り始終ウキウキだったよ


a0109914_22235584.jpg
お部屋にあった素敵なドライフラワーのオブジェ?リース?
飾る場所があったら自分も作ってみたいなー


a0109914_22281193.jpg
a0109914_22284492.jpg
看板犬のチャコちゃん


a0109914_2229963.jpg
連休中は忙しいよね



そして、春ニセコ・食い倒れツアーの〆は遅めの朝食&デザート
a0109914_2233221.jpg
a0109914_22333541.jpg

a0109914_2245422.jpg
a0109914_2246035.jpg
a0109914_22462174.jpg
a0109914_22464178.jpg
こちらのお店は・・・雰囲気を味わうなら100点
サンドイッチとパンの美味しさも100点

人生もドイツのケーキも甘くないってことを学んだ一泊旅行でした。



今度は、可愛いあのコも一緒に行こう!
[PR]
秋に3連休ができたらどこかに行きたくなりますねー。
で、またまたニセコに行ってしまいました^m^
天気は雨の予報も出たり引っ込んだりしてたけど、結局良い天気に恵まれました(^O^)/



a0109914_1412293.jpg

実りの秋らしく、色んなところにかぼちゃがあるニセコ





a0109914_1444784.jpg

クリアーではないけどお山が見えたね





a0109914_1471738.jpg

ちょっとムリなこともしてみたり





a0109914_1475829.jpg

ニセコのランでまず初仕事





a0109914_1484887.jpg

身軽になったよ~ あはは~





a0109914_1494011.jpg

場所が違ってもやることは同じ





a0109914_1503562.jpg

あはは~





a0109914_1523486.jpg

ぱぱんがうんちバッグ(もちろんあいびーの・・)をぶら下げて
仁王立ちして見てるのは





a0109914_1544212.jpg

ここからも結構きれいに見える羊蹄の山





a0109914_156815.jpg

疲れたら三つ葉に埋もれて一休み
・・・目が小さ・・・





a0109914_1585576.jpg

秋はどの景色も食欲がそそられる・・・





a0109914_204355.jpg

ツール・ど・ほっかいどー
このお陰で通行止めをくらいました・・





a0109914_222357.jpg

天気が良いのでもしかしたら
ゴンドラ乗ったらきれーかもー?
ってことで、アンヌプリのランまでやって参りました





a0109914_242151.jpg

わーい!
初めてブル・テリアさんを見ぃ~ちゃった見ぃ~ちゃった♪♪
何だか他人とは思えないお顔w





a0109914_275652.jpg

おぉ~~っ!ハンググライダー(で良いかな?
ランの隣の広場に着陸してたよ


結局遊んでるうちに曇ってきちゃいましてー・・・
ゴンドラは諦めました(お腹も空いたし^m^)





a0109914_210564.jpg

早々にお宿に到着~♪
今回はちょいとグレードアップでし





a0109914_2122675.jpg

住所は泉郷コテージ・雪うさぎ





a0109914_2141574.jpg

さっそく始めちゃいました^m^





a0109914_2145391.jpg

フゥーフゥーしてあげるでちゅよー





a0109914_216501.jpg

幸せいっぱい腹いっぱいになったぼく





一度はペンションにも泊まってみたいなーと思いつつ、またも泉郷レンタルコテージに。
毎回似たような(否、ほぼ同じ)コースなんだけど、何度行ってもまた行きたくなる不思議。

今回は、星空も期待してたんだけど残念ながら夜は雨でだめでしたぁ。
ニセコの星空はおみごとなんですよ(^O^)/
まぁ、「また来い」ってことですね^m^
[PR]
毎年恒例のニセコ一泊BBQの旅。
今年も行って来ました~♪


a0109914_0353583.jpg

ミルク工房にいるお馬さん(本物)
暑い日だったので
炎天下の待機はかわいそうだったよ




a0109914_0423393.jpg

この日は暑くて暑くて暑くて(汗





a0109914_0485081.jpg

毎年のことだけど・・・
この場所で山がクリアに見えたこと無しw





a0109914_0532624.jpg

この時が暑さのピークだったかな^m^
ニセコアンヌプリのゴンドラ乗り場にある無料ドッグランにて

暑いのにテンション高く走りまわる兄さん・・
もうカメラ持ってられないくらい暑いっ(汗




a0109914_0573588.jpg

再びミルク工房に戻って
向かいにあるニセコ遊youパークにて

可愛い茶プーくんが兄さんに興味津々ww


何か・・ヤな予感がする・・・




a0109914_14178.jpg

すいっちONの兄さん(暑いのに

こらこら、その顔!ここはお山じゃないんだよ


だけど、茶プーくんも尻尾下げてないし楽しんでる様子♪




a0109914_191044.jpg

ほらね。楽しそーでしょ?


でも、茶プーくんこの後すぐ避難させられちゃいました
                       ごめんね~(汗


a0109914_1144245.jpg

すいっちがまだON状態の兄さん





a0109914_1161890.jpg

ニセコの白うさぎ
と、うさぎ年生まれのぱぱん





a0109914_1191637.jpg

暑いのに見せつけてくれるよね





a0109914_1211978.jpg

暑いっ暑いっ





a0109914_1245822.jpg

アイスコーヒー休憩
テラスがワンコOKでありがたい!





a0109914_130243.jpg

今年も泉郷(いずみきょう)コテージにお世話になりました♪
(写真、真正面から撮っちゃいましたが・・)
二人用なのでかなりこぢんまりw

宝くじが当たったら、是非ニセコのコテージ一棟を別荘として買いたい!!




a0109914_1345996.jpg

作業着(ジャージ)に着替えて 
仕事を開始するぱぱんとあいびー





a0109914_1382399.jpg

夜になっても涼しくならず・・・
扇風機の風が一番気持ちイイ場所を陣取ってうたた寝あいびー





a0109914_1424992.jpg

もう、カメラを目の前に近づけても反応無し





a0109914_1444522.jpg

完全に行き倒れたな・・・




かなり暑かったけど、やっぱり楽しいニセコの夏♪
まぁ、これと言って特別なことも無いんだけどニセコの空気吸いに行って来ました。
夜は星空を期待してたんだけど、ムシムシ曇り空で残念でしたw
また来年の楽しみに取っておこう♪     
[PR]