カテゴリ:Dog Run( 140 )

a0109914_14462989.jpg

a0109914_15102510.jpg




北海道は今、夏の中間地点かな。

宮の沢で舞い上がった次の日はいつものランへ。




a0109914_2149182.jpg
午後に着いたら貸切~~~


いつもみんなが来る前に芝を削る勢いで激走するぼく(ほんとだよ~
仔犬の頃はトリマーさんにブラジリアンと言われたことがあったなぁ(ほんとだよ~




今日は日曜日のドッグラン、カミソリあいびー編です。

a0109914_21495130.jpg
ぼくに触ると




a0109914_2152346.jpg
怪我するぜ




a0109914_21531972.jpg
あはは~



a0109914_21552846.jpg
鋭いターン



a0109914_2156753.jpg
a0109914_21563831.jpg
a0109914_21565745.jpg
おもちゃが可哀そうになるくらいの勢いだよ~



a0109914_2158145.jpg
みなさん、短い夏を満喫していますか?



日曜ランにはカメラを持って行ったので、日曜に撮れた愉快な仲間たちを明日アップしますねー。






にほんブログ村
[PR]
ザックJapan、お疲れでした。
日本が目指した形を貫いたけど通用しなかったのは残念です。
足りなかったのは、相手のタイプによって戦い方を変えられる臨機応変さ、かな。
守備をより強固に・強力な個を生かしたスピード&パワフルカウンターというチームが勝ち残ってる感じ。
そんな単純な事じゃないのかもしれないけど・・・。
だからと言ってパスサッカーが終焉というわけではないよね?
細かくパスを繋いてゴールを狙うスタイルは小柄な日本人の機敏性を生かせるし、合ってる(はず・・・
日本人には強力な個は望めない。体格差をカバーするにはボールも人も動かさないとね。
3バック態勢でパスも回せてショートカウンターもできたらきっと負けない(と思う、、、

選手のみなさんには堂々と日本に帰ってきていただきたい。
努力と健闘を称え、まだ若い彼らのこれからに期待していきましょう。



さて、先日のラン風景の番外編を少しアップします。


a0109914_0522289.jpg
コジママにダニチェックしてもらってまつ



a0109914_0534359.jpg
きゃー、変なおじさんがついてくる~



a0109914_054364.jpg
楽しそうな三兄弟



a0109914_056912.jpg
ぼくも勇気を出して土管ジャックを試みてみる




a0109914_0575091.jpg
やっぱだめ~




a0109914_0582675.jpg
強引に押し込まれるぼく




a0109914_121145.jpg
土管の攻防を不思議そうに見つめるギャル系エーベルたん


今週末は晴れてくれるかな~♪(´ε` )




にほんブログ村
[PR]
ようやく長雨が上がりました!
ただでさえ北海道の夏は短いのに、長雨とかイラっときます(年か・・

前日のサッカーの試合観戦の疲れも、勝ってくれたんで疲労感ゼロの爽やかな朝でした。
ちょっとモヤっと感が残ったけどね!

次の試合もホームなので連勝してモヤモヤ解消しようぜ!聖地厚別で。


午後イチ・・ってほどじゃないけど、午後ドッグランに行ってみました。
久々の快晴で、歌いたくなるよ♪  歌わないけど・・・




a0109914_1955630.jpg
(写真見ただけじゃ気づかないけど)久々にデジイチ始動!
で、おめでたい顔して走るコジを撮ってみた





a0109914_1959276.jpg
お日さまの光の下だとみんな気持ち良さそうだね
しおんは何故渋い顔してるんだろうー?




a0109914_2004855.jpg
いちいちシンクロしてるコテ凛とそれが気になるカイ♪



a0109914_2021333.jpg
ぼくもいるよー

実は、この日衝撃的な事がありました。
なんと、あいびーより大きいと思われる「トイプー」ちゃん発見。
見た瞬間、「負けた」とわかりました。
誰にも負けたことがない記録がついに破られる日が来るとは・・・・。
軽く敗北感に苛まれつつ、いやいやそんなこと言っている暇はない!
上手く写真が撮れたらあいびーが小さいトイプーに見えるチャンス到来だぜ!yeah!



と、意気揚々と臨んだのだが・・・・



a0109914_2025310.jpg
お察しの通りこんな写真しか撮れず(・o・)
いやぁ、約半年のブランクは大きいね←言い訳 滝汗

写真中央から上の、零吉の前を歩くふわふわした子が噂のプードルちゃんなんだけど・・・
これじゃ、普通にあいびーの方がデカく写っちゃったじゃないか!
まぁ、この挑戦は次節持越しってことで。次、いつお会いできるかちら。楽しみ♪



a0109914_20142033.jpg
気を取り直して、のあちゃんがゴロン態勢になる直前の激写に成功!
ブレとるだけじゃろーって言わんといてや~(←どこ出身の人なの



a0109914_20184978.jpg
ここに写ってはいけないものが写っています( ̄ー ̄)ニヤリッ
れーじゃないからご安心を・・・。でも、気持ち悪いから小さくしたよ



a0109914_20194998.jpg
お気づきだろうか?
写真中央の黄色い点で囲ってある部分に「蛇」が写りこんでしまったよ(きゃー

訂正・ ×「写りこんでしまった」  〇「狙って撮ったけど、この程度しか撮れなかった」 ですね・・・。



a0109914_20261471.jpg
他人事のように言ってるお凛ちゃん
手足の長さは「毛」ではごまかせないからねぇ・・・( ̄ー ̄)



a0109914_20295678.jpg
今日はここまでです
天気のいいランは気持ち良かったね~



私も久々にデジイチ始動で楽しいランでした!
またちょっとデジイチ撮り練習しようかな。

がんばれ、ニッポン!



にほんブログ村
[PR]
10月20日(日) 13:00キックオフ
 コンサドーレ札幌 vs モンテディオ山形 札幌厚別公園競技場
11月3日(日) 13:00キックオフ
 コンサドーレ札幌 vs ジェフユナイテッド千葉 札幌厚別公園競技場

上の2試合の試合会場が厚別公園競技場⇒⇒札幌ドームへ変更になりました。

ってことで、今度の
10月6日(日) 13:00キックオフ
 コンサドーレ札幌 vs ザスパクサツ群馬 札幌厚別公園競技場
この試合が今季最後の聖地厚別での戦いになりますよ!





a0109914_22385211.jpg
随分涼しくなってまいりました




a0109914_22243433.jpg
今日も豪快にばしゃばしゃ中のゆうちゃん



a0109914_22261372.jpg
お父さんに見つかったからあわてて水を飲むwww




a0109914_22413086.jpg
パパさんに昔話をしてもらっていた天ちゃん



a0109914_2228312.jpg
密かに飼い主に「刈られてた」ぼく
早く伸びてくれないかなぁ・・・(-_-)



a0109914_22305655.jpg
お山も急に秋ですねー




a0109914_22314054.jpg
チラっ



この後、大急ぎで帰宅しサッカー観戦。



a0109914_22493227.jpg
なんか・・・ヤバイ雰囲気・・・





a0109914_2325078.jpg
ラーメンのヤケ食いで〆ました・・・(-_-)




因みに前の日ランの帰りに食べたのは
a0109914_2354642.jpg
吉ギュー特盛りじゃ!




え?ちゃーしゅーめん??とくもり???あかん、ダイエット中やった~♪(´ε` )

ラーメン&牛丼はあいほんカメラ。さすがじゃ!写りがええのぅ~。



にほんブログ村
[PR]
10月20日(日) 13:00キックオフ
 コンサドーレ札幌 vs モンテディオ山形 札幌厚別公園競技場
11月3日(日) 13:00キックオフ
 コンサドーレ札幌 vs ジェフユナイテッド千葉 札幌厚別公園競技場

上の2試合の試合会場が厚別公園競技場⇒⇒札幌ドームへ変更になりました。

ってことで、今度の
10月6日(日) 13:00キックオフ
 コンサドーレ札幌 vs ザスパクサツ群馬 札幌厚別公園競技場
この試合が今季最後の聖地厚別での戦いになるではないか!


それでは9月最後の週末をアップします。
9月28日土曜日、お昼にアリノマパンを食べよう!と買いに出かけました。

a0109914_2117935.jpg
a0109914_21184219.jpg
お昼時で大忙しだった模様ヽ(^。^)ノ嵐が去った頃に潜入成功でしww



a0109914_21194160.jpg
盗撮も成功w



a0109914_2124572.jpg
で、買ってきたパンはこちら
カメロンパンとハスパン、写真だけ撮ってトレーに載せるの忘れてるwww
フィッシュフライパン(だったかな)、本当に魚がパンに埋まってたよ~~
お魚苦手の人も美味しく食べられそう♪美味しかったヽ(^。^)ノ今日も完食



お腹を満たしてランへ向かいました。


a0109914_21343290.jpg
管理人のくぅ~ちゃん



a0109914_21351863.jpg
マリオ家の兄ちゃんが私の高級カメラに興味を持ったようで( ̄ー ̄)



ちょっと借してあげました。


a0109914_21374078.jpg
惜しい


a0109914_2138105.jpg
なかなかウマイじゃないかww




a0109914_21452280.jpg
これは私撮影のマリオ・・・あまり変わらんwww



a0109914_21461677.jpg
私にすっかり懐いているギズモたん( ̄ー ̄)仲良しだもんねー



a0109914_2156059.jpg
観ちゃんは叱ってくれる人がタイプです



a0109914_21474587.jpg
ところで、嬉しそうなあいびー



a0109914_2148188.jpg
何でこんなに弾ける笑顔でいるのか・・・



a0109914_21493940.jpg
マリオと弾けているから




a0109914_21573847.jpg
あいびーで何か釣れるかな




a0109914_21582499.jpg
コテが釣れたwww




しかし・・・あいびーとマリオとコテのゆるいがうがう、近すぎてほとんど撮れない・・・。
レンズをドッグラン仕様でズームタイプにしているのに・・・(ToT)






にほんブログ村
[PR]
今日はとにかく泥。


a0109914_2185610.jpg
ツートンドーレ



a0109914_2201457.jpg
今日はきれいめなしん吉



a0109914_2205343.jpg
泥に口輪ドーレをぴったりマークの天ちゃん




a0109914_2225525.jpg
a0109914_2231423.jpg
豪快に突っ込むミューちゃん




a0109914_2235714.jpg
近くで気配を消すぼく・・・




a0109914_2243364.jpg
当然サランちゃんもイケイケぇ~ぃ♪(´ε` )




a0109914_229364.jpg
キレのある鋭い泥ブル・・・




a0109914_2305696.jpg
女子の泥ブルについて行けない男子たち




a0109914_2321244.jpg
お願いだからぼくのことはスルーパスして・・




a0109914_237334.jpg
後輩ラブ女子に負けるわけにはいかないゆうちゃん



a0109914_2381351.jpg
ぷはっ




a0109914_2503827.jpg
泥パック終了




a0109914_2393364.jpg
最後はあいびーぱぱんが泥の上で転んで〆



a0109914_2561945.jpg
ランに行った日は寝言が多いぼくです



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
2日前?、夜に月を撮っていて設定を戻すの忘れ・・・



a0109914_057923.jpg
お蔭で今日撮った半分以上がこんな暗い写真に(-_-)



で、遅まきながら設定を戻して久々の「しおんキレキレディスク」を撮るぞー!



a0109914_10597.jpg
a0109914_105785.jpg
a0109914_111140.jpg
a0109914_112342.jpg
ありゃりゃ・・・速さについていけてないわぃ



a0109914_163852.jpg
しおんにーたんのディスク邪魔したら怒られるでちゅ



a0109914_181996.jpg
白くてひ弱そうなの発見!



a0109914_194041.jpg
調子に乗ってたらママの鉄拳が!



a0109914_112646.jpg
それでもめげない零でちゅ



a0109914_1133386.jpg
へへっ、ちょろいちょろい


a0109914_114152.jpg
ちょっとだけ反撃に出てみたあいびー兄貴


a0109914_115235.jpg
まったく反撃になってなかったけどね(-_-)まぁ、これでよかろう



a0109914_116422.jpg
今日も平和なランです



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
8月になってからムシムシ暑い日が続きます。


a0109914_0202691.jpg
山に放牧されるぼく



a0109914_0234412.jpg
もはや顔に泥が無いと物足りないしん吉♪(´ε` )


a0109914_024397.jpg
泥友のアニキのカイと



a0109914_0253566.jpg
泥友に天ちゃんもおいでよーって誘われたけど・・・
「ぼく、汚れ仕事はお断りー」


a0109914_029159.jpg
しん吉と遊んだあとは川でシャワーを浴びる日々です



a0109914_030117.jpg
今日も平和なマリオたん




a0109914_0312472.jpg
いーやー!動きたくなーいっって言ってるビビちゃん



a0109914_0375412.jpg
何となくスッキリ?ギザギザ?なぼく
前の日飼い主に毛刈りされました・・・



a0109914_0402044.jpg
日陰に生えてる草は柔らかくて美味しいそうです



a0109914_0411687.jpg
上弦の月ですね




にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
ちょっとカメラをさぼっていたらまともに写真が撮れないー。
一眼レフってやっぱり難しいス・・・。



a0109914_23465069.jpg
どーしていつもぼくはぴんぼけー




a0109914_23474878.jpg
a0109914_23484882.jpg
きゃは(^○^)





a0109914_23502537.jpg
a0109914_23503640.jpg

男は黙って 「泥」




a0109914_23512344.jpg
優雅なマリオ


a0109914_2351586.jpg
しん吉を避けて歩くぼく




a0109914_23523447.jpg
そんな「ぼく」をダシにマリオと遊ぶママさん




a0109914_235330100.jpg
そして迫力の無いふたりの静かな「がうがう」が始まる



今日も平和なランです。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
28日、日曜日。

あいびー区は朝から雨が降ったり止んだりで困った天気です(心は快晴だけどねw
晴れた降ったと一喜一憂してるのも疲れたのでダメもとで山のランへ行きました。

途中、DEPOに寄ってキャンプ用品を購入して(こっちがメインだったり・・
キャンプ用品と言っても、敷物なんですがね♪(´ε` )
あいびーはがさがさ音が気になるようでちゃんとしたの買ってきました。
たかが敷物なんだけど、早くキャンプで使いたくてうずうず(もう病気だなww


寄り道したりして山へ行く途中も降ったり止んだり。
で、山へ到着。
そしたらかわいい仲間が遊んでいたよ。
カメラ無しだったので文字でお山を表現します。

ゆうちゃんがバシャバシャしてチョップされてるところとか
ボールがあると犬が変わるしおんとか
しん吉がハスキーになるほどカイと泥試合してたところとか
いつものようにボール2個食いして回遊してるコジとか
泥を体につけたくないおすまし天ちゃんとか
人間よりゼータクなホテルのようなお食事生活のロクとか

時折小雨降るなかいつもの平和なお山でしたよ。


いつもと違うところは、お山に森の妖精が現れたこと・・・。











a0109914_21574155.jpg
心のきれいな人にしか見えない森の妖精だよ
たまにしか現れないから見えた人はラッキーヽ(^。^)ノ

森の妖精さん、しん吉やカイにド突かれてたけどね( ̄ー ̄)


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]